Gamerch
360&One攻略研究所

ミッション9:Disarm Renard

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(1742448372){medium}&amazon(B000X2SGRY){medium}&amazon(B00AQLJIOC){medium}

ミッション9:Disarm Renard


美術館での戦闘。

最後の庭園エリアが難所です。


パスポート:No.51~No.60(10冊)



Infiltrate the Museum


開始したら、左後ろの通路を進んで突き当たりにある

ベンチの上にパスポート(1/10)




パスポートとは逆の方向に進んで、壁のパイプを登って上階へ。



Proceed to Banquet Hall


職員が巡回していますが、難易度Assassinでここまで来れた人にとっては

楽勝に思えるほど弱いので、適当に始末しながら階段を降りて進む。



下のエリアにも2人の職員がいますが弱いです。

殲滅したら右奥の階段を登るとカットシーン。



赤外線があるので真っすぐ進んで、ドアのロックをはずします。



ドアを開けると殺し屋が職員を始末しているシーン。

その後、殺し屋の取り巻き2人が襲ってくるのでタイマン格闘。



殺し屋を追いかけましょう。



Follow the Assassin


取り巻きと格闘した部屋を出ると、下のエリアを殺し屋が行くので追いかけます。


※通路は真っすぐ行っても赤外線があって通行止め。



階段を降りると3人の兵士と強制タイマン格闘。



殲滅したら、少し先に職員の亡骸(一体目)があり、すぐ傍にある

ガラスのショーケースの後ろ側を進んで行くと''パスポート(2/10)'




奥へ進むと警棒持った兵士とタイマン。

上階から殺し屋が撃ってきますが、基本的に当たりません。



兵士に勝つと、奥のドアが開いて職員が倒れ込んでくるので

その部屋へ入ります。



部屋に入って左に進むと、座ったまま息絶えた男性の奥にパスポート(3/10)




工事現場の足場を移動して、突き当たりまで来たら天井のパイプを伝って

移動します。



降りたら、左側にあるドアロックをはずして中へ。

正規ルートは左ですが、右に進んだ突き当たり、植物の陰にパスポート(4/10)




正規ルートである左に進むと、殺し屋とタイマン。



相手のテイクダウンもそれほど多くないし、苦戦するような敵ではないので

アドレナリンゲージを溜めたらテイクダウン連発で勝利へ。



勝ったら奥のドアロックをはずして進みます。



Tail Renard anda the Liaison


中に入るとパーティー会場のようなところ。

しばらくは操作できないので待ちましょう。



動けるようになったら、左のドアロックをはずし

奥にいる職員を始末したら、天井のダクトを移動します。



シーンが変わったらカットシーン。



Search the Crates for the Bomb


通路を移動して階段を降りたら正面に高所作業車がありますが

その車の後ろにパスポート(5/10)




木箱が積まれたエリアには敵が2人いますが、1人は銃持ちなので

木箱から顔を出して敵に気付いてもらったら、カバーしていること。



武器持っていない敵は、勝手に近付いてきてくれるので

隅っこのほうでタイマン格闘。



残りの1人はSprintingテイクダウンしてもいいですし

近付いて強制タイマン格闘にしてもいいでしょう。



ここで銃を入手。



その奥の通路ではBourne Instictを使ってハイライトされる

4つの木箱を調べます。



失敗してもペナルティはないので、全部の木箱を調べるくらいの

感じでいけばカットシーンになります。



ひげじいが殺されてしまったカットシーンの後は

兵士3人との銃撃戦。



殲滅したら、すぐ左側に見える階段を登った突き当たりにパスポート(6/10)




奥の階段を登ってAzarを追いかけましょう。



Assassinate Azar


パーティー会場の二階部分には2人の敵。

少し進むと一階部分からも攻撃してきます。



一階部分に降りたら、右にUターンするように振り返るとパスポート(7/10)




パーティー会場を中ほどまで進むと、正面奥のドアが爆破されて

兵士が2人入ってくるので注意。



奥の展示室に入るとスーツ姿の兵士が5人ほどいますが

動きが機敏なので注意しましょう。



その奥へ進んで行くと銃撃戦になっていますので

お互いが撃ちあって少し減るまで待つのもいいです。



殲滅後、更に奥へ進むと2人増援。

うち1人は上部通路から攻撃してきます。



階段があるので上がりますが、正規ルートは右側にあるドアです。

しかしながら、通路をずっと左へ進んだ先にパスポート(8/10)があるので

先に回収してからドアを開けましょう。


※ドアを開けてしまう強制タイマンとなって戻れなくなりますので。




ドアの先では3人の兵士と強制タイマン格闘。

2人は弱いですが、最後の1人(銃を撃っていた奴)はやや堅いので注意。



殲滅後、その部屋から出るためのドアを開けると

先のエリアで爆発&ラペリング降下してくる兵士がいます。



先へ進んだオブジェクトにカバーしてもいいいのですが

死亡する確率がぐんと上がるので、ドアを開けたら

その出口付近をウロウロしながら、兵士5人を狙撃するような感じで

銃撃していくといいでしょう。



殲滅したら、階段を降りて下のエリアへ。

下のエリアでは3人の敵が出現しますが、問題ないでしょう。



エリア左側のドアが開いており、モニタ室のようなところにパスポート(9/10)




外へ出ると庭園のようなエリアでの戦闘になりますが

4分のカウントダウンが発生します。


※難易度Assassinでは難所です。



敵の攻撃量が多い、入り組んでいて先が見難い敷地。

こういった条件があって特効は難しく、しかし時間制限付きなので

焦りまくりで凡ミスしやすいので注意。



難しいかもしれませんが、丁寧にヘッドショットを狙っていきながら

徐々に前進していく感じです。



最初の地点は階段手前の石(花壇?)にカバーしながら

正面や左前方にいるスナイパーを始末。



階段を登る少し前あたりで奥から2人増援。

更にショットガン兵も1人増援。



その先にスナイパー。



通路を進むと強制タイマン格闘×2。


※ここまでにアドレナリンゲージを満タンに溜められると後が楽。



ショットガン兵を倒したら、奥の滝の一番上にスナイパーが2人。



階段を登ろうとすると上から兵士が3人。

ゲージの蓄積量にもよりますが、出来れば全員シューティングテイクダウンで

始末したいところ。



二個目の階段を登る右手前の窪みにパスポート(10/10)




入手した時点で、実績「Disarm Renard Passports(Disarm Renardでパスポートを全て集める)」が解除されます。



階段を登る途中でカットシーンとなってミッション9のクリアです。

実績「Disarm Renard(Disarm Renardをクリアする)」が解除されます。




←←← ミッション8:Paris Chaseへ戻る


ミッション10:Survive the Professorへ進む →→→





THE BOURNE CONSPIRACY(ボーンコンスピラシー) 攻略のTOPへ



.

コメント (ミッション9:Disarm Renard)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ