Gamerch
360&One攻略研究所

Destroy All Humans! 着陸地点(Arkvoodle)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(6134769320){medium}&amazon(B000FW6MFK){medium}&amazon(6132546464){medium}

着陸地点(Arkvoodle)


Las Paradiso:ミッション04をクリアするとマップ中に青色の菱形が出現します。

青色の菱形にはArkvoodleというヤツがいて、色々と願い事をいってくるので叶えてあげると


UFOの着陸地点が増えていきます。





Las Paradiso(全4箇所)


■ マップ北西の菱形:Arkvoodleの周りに発電機のようなものが2つあるので破壊。

■ マップ南東の菱形:話しかけるだけでOK。



なお、マップ南東の着陸地点よりやや南におりた場所にガソリンスタンドあり。
スタンドの事務所、側面の壁にプロパンタンクがあるので破壊すると
実績「Pro-Pain」が解除されます。



■ マップ南西の菱形:モブスターをAnal Proveで6人始末。


アークブードルと会話後、頭上に青いマーカーのついたモブスターが湧きます。

そいつらを倒していればクリア。





Sunnywood(全3箇所)


■ マップ北東の菱形:電話ボックスを3個破壊する。


道路に出れば電話ボックスがすぐにみつかります。




■ マップ南東の菱形:アラートレベルを上げてやってきた警察官を連れて行くとクリア。



この着陸地点からさらに南東に進んだ場所。
建物の屋根にドーナツがあるので市民をサイコキネシスでつかまえて飛ばし、
ドーナツの穴を通せば実績「Donut Holed」が解除されます。

さらにそこから東の進むと山があり、山肌に「SUNNYWOOD」という看板があります。
この看板の「SUNNY」という部分だけ壊すと実績「The 'Wood」が解除されます。




■ マップ南西の菱形:ATM(現金自動預け支払い機)を持ってこいとのこと。


ATMはアークブードルのいるところから北に進みます。

右側に階段が出てきて、正面が道路という辺りにこげ茶色の細長い物体が置いてあります。

それがATMなのでサイコキネシスで持っていけばクリア。

なお、ATMは南側の階段を登ったところにもありました。







Shen Long(全5箇所)


■ マップ左上の島・北側:傘が欲しいそうです


Shen Longの市民は傘を差しているので、適当に暴れると傘を落としていきます。

あとはそれを持っていけばクリア。(傘は1個で大丈夫)




■ マップ左上の島・東側:ダンスが見たいそうです


アークブードルの近くを歩く市民にディスコをかければクリア。




■ マップ右の島・北側:ホワイトドラゴンが見たいそうです


ホワイトドラゴンというのはこのアークブードルからさらに東にいったところにある

造船所などにいる如意棒みたいなのを持った忍者っぽい敵(つまりトライアド)のことです。

ヤツを見つけたらサイコキネシスでアークブードルまで運べばクリア。




■ マップ右の島・中央:話しかけるだけでOK




■ マップ右の島・西側:セクシーな女性が見たいそうです


このアークブードル周辺にもいますが、水着みたいな衣装の女性を連れてくればクリア。

もしいなければここから南にいったエリアにいます。





Belleville(全3箇所)


■ マップ北の菱形:頭の上に乗る


このアークブードルの願いはジャンプしてから頭に着地してくれ、というもの。

なお、ジャンプはこのアークブードルから少し離れないとできないので注意。

また着地ですがゆっくりとした着地だとOKにならず、かなり勢いがついた状態で

彼の頭に着地しないといけないので難しいです。

管理人はアークブードルの北側、木が何本もあってその奥に家があるところ。

家の前にある階段のところから飛んで着地して成功しました。

高く飛ぶ必要ななく、それよりも低空で鋭角な角度で侵入すると成功します。




■ マップ南西の菱形:人間の体を投げて欲しい


適当な市民をサイコキネシスで捕まえたら、アークブードルのところへ戻り、

彼に投げつけましょう。




■ ''マップ南西(河の近く)の菱形:はねる人間が見たい


Superballerを使って、適当な市民を1人だけ跳ねさせればOKです。





Fourth Ring of Furon(全5箇所)


■ マップ北の菱形:suck fiveを倒せ


アークブードルとの会話後、suck fiveという5体編成の敵が出てきます。

ミサイル攻撃がウザイですが、負けじとBlack Hole Gunで応戦しましょう。

5体倒すとクリア。




■ マップ北東の菱形:時間を止める


Bボタンで時間を止めればOKです。




■ マップ南東の菱形:仲間を倒す


アークブードルの周囲にいるエイリアンをサイコキネシスで捕まえたまま

アークブードルの前で始末すればOK。武器はZap-O-Maticが便利。




■ マップ南西の菱形:フリーゾーン



会話するだけでOK。




■ マップ西の菱形:チェックポイントを通過せよ


アークブードルと会話した後、周辺にチェックポイントが出現。(マップには表示されず)

・Funky Town Human Villageの入口

・そこから北東のチャレンジミッション開始地点(ポックスがいます)

・そこから北にある隕石(?)の陸地

・そこから西のアークブードルのいる陸地

・アークブードルの目の前

以上、計5箇所のチェックポイントを回るとクリア。

時間制限はないのでゆっくり回るといいでしょう。

なお、落下死などのペナルティがあるかは不明。



全ての着陸地点をアクティブにすると実績「Sacred Son of Arkvoodle」が解除されます。





Destroy All Humans! デストロイ オール ヒューマンズ) 攻略のTOPへ



.

コメント (Destroy All Humans! 着陸地点(Arkvoodle))
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ