Gamerch
360&One攻略研究所

レベル8 Bellwood Revisited

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B003LPCCSY){medium}&amazon(0545225388){medium}&amazon(1405257024){medium}

レベル8:Bellwood Revisited


レベル8は地球に戻ってきます。いよいよ最終レベルです。




地球を取り戻せ その1


道路をまっすぐ進むと見慣れない大きな敵登場。

基本的にガードが可能ですし、ドローンも倒してくれるので、

Bボタンで攻撃が終わった後に攻撃するのがいいでしょう。


※エイリアンはどれでも。使い勝手のよいものをどうぞ。



殲滅後は左に折れて進みましょう。




地球を取り戻せ その2


次は緑色の両刀モンスター。

先ほどのモンスターと違い、ガードできませんが

ゴリ押しでなんとかなるでしょう。




地球を取り戻せ その3


棍棒をもったクモみたいなモンスター。

離れすぎると飛び掛ってきて、そのダメージが大きいので注意。

棍棒はガード可能なので、懐に入って適当に攻撃していれば勝てるでしょう。



殲滅すると宇宙船へ。




ボスを倒せ


さすがに最終ボスだけあって強いですが、絶対に無理!という強さではありません。

被ダメージを減らすことが勝利への鍵かもしれません。



ちなみにエイリアンはどれでもいいと思いますが、管理人はジェットレイが使いやすかったです。

攻撃はYボタンを連打するだけ。



ボスの攻撃方法は、


・剣を振る

・口から強い風

・光線銃

・手からレーザー

・突進(タックル)


となっています。



基本的にガードできるものばかりですが、強い風はガードしても

後ろに飛ばされてしまいます。



飛ばされた後、ボスのところへ戻ろうとすると光線銃や

手からレーザー攻撃をしてくるので注意。



少しずつでいいのでガードしながら攻撃をしていくと、

ボスの体力メーターが閉じ、タックルをしてきます。



このタックル時はボスの体の前面に黄色い六角形ができるので

すぐに分かるでしょう。



タックルは数回行なってきますが、船内の三箇所に設置された

ピンク色の大きなガラス体みたいなところへ誘導しましょう。



仮にうまく誘導できなかった場合、ボスの体力が全回復し、

最初から仕切りなおしになるので注意。



よって、できるだけピンク色の大きなガラス体を背にして

戦うといいと思います。



ピンクのガラス体に突っ込むと雑魚がでてきますが、

その内、ホバリングビオイドが非常にウザイのでガードを怠らぬように。


※このとき、ボスに追撃してもダメージになりません。

 なので雑魚を倒すようにしましょう。



この辺りはボスと雑魚、入り乱れて攻撃してきますが、

ガードをうまく行ないながら、まずは雑魚を殲滅しましょう。



あとは、同じことの繰り返しになります。



三箇所目のガラス体にボスが突っ込むと体力がなくなるはずですので

実績「Protector of the Galaxy」が解除されます。



あとはカットシーンをみて、非常に絵のでかいエンディングを見たら

BEN 10: ALIEN FORCE(ベン10:エイリアンフォース)のクリアとなります。



お疲れ様でした。



ボス戦の参考動画↓ちょっと暗いですけどご勘弁を。






←←← レベル7:Null Voidへ戻る





BEN 10: ALIEN FORCE(ベン10:エイリアンフォース) 攻略のTOPへ



.

コメント (レベル8 Bellwood Revisited)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ