Gamerch
360&One攻略研究所

CHAPTER 4 NEW ROOMIE

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(4812431859){medium}&amazon(B003F49YE6){medium}&amazon(0141326042){medium}

CHAPTER 4:NEW ROOMIE


暴動の起こった刑務所内を移動します。

タイマンの嵐・嵐・嵐!




リンカーンの採掘を止めろ


暴動が起こっている病室から開始。



CHAPTER 3と同じルートで屋上へ向かいますが、

隣の部屋に入るとスナイパーライフルのレーザーサイトが出現。

倒れたベッドを飛び越え、壁を進んで割れた窓へ。



看守を痛めつけている収監者とタイマンし、体力をある程度削るとカットシーン。

ヘリコプターから狙撃されるのでQTEで乗り切ります⇒X(連打)



屋根裏に逃げると正面奥にティーツがいます。やっぱりタイマン。



勝って次の部屋に入ると催涙ガスが投げ込まれるのでQTEで対処。

X⇒B⇒A



換気口から下に降りるとまたタイマン。

意外と俊敏なので注意。



次の部屋は絡まれないのでそのまま移動し、

スコフィールドが廊下を走っていくシーンを見たら、その次の部屋でタイマン。



廊下に出たら、ボタンで扉を開けて突き当たりの収監者とタイマン。



ダクトからAウイングに到着したら、シャワー室につながっており、

ここでT-Bag他一名と格闘。



基本的にはタイマン形式なのですが、T-Bagと手下が入れ替わり立ち代りなので面倒。

T-Bagよりもスキンヘッドの手下のほうが強いので注意。



廊下に出ると、C-Noteがドアをこじ開けようとしているので加勢。

A(連打)⇒B



奥へ通ずる扉が開き、進むとスナイパーのレーザーサイト。

壁にくっついて前転で越えましょう。

なお、レーザーサイトの出ていない窓が普通に移動して大丈夫。



突き当たりにいかにもな収監者がいるので、近付くとやっぱりタイマン。

とにかく狭いのでreversal moveで反撃しつつ、倒れて立ち上がり際を強パンチで削ります。



勝ったら鉄格子の奥でリンカーンが倒れているので、付近のダクトへ。



カットシーンの後、廊下に出ます。

階段を登り、メガネをかけたおじさんと会話。



奥の階段を降りたら右側の入口を通って、蒸気の出ているバルブを回します。



ボイラー室に入ったらタイマン。

勝ったら通路を進み、ハシゴを登ってバルブを開けて収監者を倒します。



通路の角を曲がるとQTE。

Y⇒B

実績「Shock and Awe」が解除されます。



通路を進むと二人の収監者がいるので、順番にタイマン。

大して強くないです。



天井のパイプなどを伝って、下で倒れている男性のもとへ。

途中、床が崩れるのでQTE⇒Y



カットシーンの後、Aウィングに戻りますが、

入った部屋で二人とタイマン。



階段を登り、Aウィングまでもう少しというところで

ガスマスクのオレンジがいるのでタイマン。

途中で催涙ガスが投げ込まれますが、特に影響はないようです。



Aウィングに到着したら階上へ行きます。

階段のところで突っ立ている収監者はAボタンで下へ落としましょう。



二階にあがり、通路を直進するとティーツが鎖で邪魔してきます。

QTEで始末してやりましょう。


X⇒Y(連打)⇒B⇒A⇒B⇒X



カットシーンを見ていればCHAPTER 4のクリアとなって、

実績「Brutally Chained」実績「Built for the Rough and Tumble」

が解除されます。




←←← CHAPTER 3 READY FOR A RIOTへ戻る


CHAPTER 5 THE BIG RIOTへ進む →→→





Prison Break(プリズンブレイク) 攻略のTOPへ



.

コメント (CHAPTER 4 NEW ROOMIE)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ