Gamerch
360&One攻略研究所

CHAPTER 5 THE BIG RIOT

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(4812431859){medium}&amazon(B003F49YE6){medium}&amazon(0141326042){medium}

CHAPTER 5:THE BIG RIOT


ネジはずしの多いチャプターです。慎重に。




金属の柄を尖らせろ


カットシーンが終わったら作業場へ入ります。



中に入ると左側に収監者と看守がいますが、そちらへは行かず、

まっすぐ進んだ突き当りでジャンプして天井のバーで移動。



動けなくなったら下に降り、看守の移動と共に棚の奥へ行って壁を登ります。



その壁のところから天井のパイプにジャンプして移動します。

このとき、Bボタンでしがみつきながら移動すると見つかりません。



目的の場所で下に降りたら、アブルッチからもらった金属の柄を

目の前の機械で削って尖らせます。




金属の柄をアブルッチに渡せ


機械で尖らせたら、金網の向こうにあるトンネルへ。



まずは看守と作業員がいる通路ですが、セメント袋にカバーしながら移動。

もう一人の看守は奥へ行くのでそれから移動。



ラジオがあるのでいじったら、すぐ後ろにロカーがあるので隠れ、

看守がラジオを見ている隙に移動しましょう。



トンネルは雲梯(うんてい)があるので、それを使って移動。



奥の部屋に入ったら右に行くと配電盤があります。


※その近くで看守達が会話しているので注意。



配電盤のフタのネジを四箇所はずしたら電気が落ちます。

看守は懐中電灯だけの明かりで探そうとしますので、かなり動き回ります。



配電盤を離れたら、この部屋の左側の壁を目指すように進み、

壊れたベッドを過ぎたら、セメント袋にカバーしながら出口へ。



出口付近まで来ると看守は動きませんが、顔や体の向きを変えるので

そうした隙に移動するといいでしょう。



通路を進み、下に広い空間に来ます。

右側にバルブがあるので蒸気を止め(看守が来ます)ハシゴで下に降りましょう。



下に降りても看守は上から懐中電灯で照らしてくるので注意。

少し進んだら壁のパイプを伝って、壁の穴に入ります。



後はパイプとハシゴを使って地上へ出ましょう。

カットシーンとなります。




仕事の指示に見せかけろ


更衣室のドアをピッキングしたら廊下に出て、左側の下り階段へ。



階段を降りたら右に進み、段ボール箱の先にある黄色の配電盤のフタをはずします。

四箇所のネジを取るので慎重に。



はずして電気を落とすと看守は配電盤まで来るので

手前の段ボール箱にカバー。



あとは看守についていきます。なお、CHAPTER 1で使ったロッカーはありません。

奥にハシゴのあるエリアまで行ったら、看守が戻ってくるので

このエリアに入ってすぐ左側にある、棚のような操作盤に隠れていましょう。



気付かずに看守が行ったらハシゴを登ります。



エレベーターシャフトに入ったら、最上階を目指して登っていきましょう。

閉じたエレベータードアのところへ行くとQTE⇒A(連打)⇒B



廊下に出たら左前方に看守がいます。

通信が終わると女性が来て何か喋っていくので、それが終わってから移動。



正面のドアはピッキング。部屋に入ったら奥のハシゴを使用。



屋根裏は作業員が一人。

左から進み、壁にカバーして移動。(作業員が手元のボードを見ているときはダメ)



ダクトのネジを二箇所はずしたら中に入って移動。



部屋に下りたら左奥のドアから隣の部屋を様子見。

女性がいますが男性が入ってきて話をした後、二人とも動きます。

そのときに部屋に入り、さらにそのまま隣の部屋へ移動して机の上へ。



用事が済んだらロッカーに隠れ、男女が出て行くまで我慢。




更衣室へ戻れ



ロッカーから出たら廊下へ。

右側の部屋に入ってダクトへ。



部屋から廊下に出ようとすると、廊下を看守が歩いていくので注意。

廊下に出たら、左の壁際に沿って移動。



監視カメラをはたいたら部屋へ入ります。




通話記録を手に入れろ


カットシーンが終わったらマーカーへ移動。



看守が扉を開けてくれますが、そこには収監者が二名。

順番にタイマンして勝ったら通路を移動しましょう。



ここからステルスモード。



広場に出たら右側においてある箱などを利用してカバー。

作業員がウロウロしているので、その動きに合わせて移動。



車の下に隠れて反対側に出たら、フォークリフトにカバー。

フォークリフトとセメント袋の間をウロウロする作業員が後ろを向いている隙に

ポンプ室への階段を上がって中へ。



ポンプ室に入ったら下のフロアに降り、バルブを回します。

次にいま降りてきたところにドアがあるのでそこを進み、もう一つのバルブを回します。



水がなくなるので下水道へ降りましょう。



下水道を進み、ダクトを通ったら空間に出ます。

配電盤が見えるので右側のハシゴを使用しましょう。



配電盤のフタをはずしますが、ここは看守もいないので思いっきり音を立てても大丈夫。

電気が落ちると換気扇が止まるので、ハシゴを登って、今度は左の壁についたパイプへ。


※途中、蒸気が出ますが大丈夫です。



換気扇を通過したら、右側の足場を下りて壁のパイプへ。



通路の奥で蒸気が出ていますが、ここは死亡するので

タイミングを見て駆け抜けましょう。



左側のハシゴを上がって小部屋へ。



小部屋を抜けたら、左側の壁に沿って移動するとハシゴ。

登った先に配電盤。ネジを四箇所はずして、この部屋の換気扇を止めます。



部屋の右側のハシゴから天井のパイプに登りますが、

看守のライトが当たるので注意。右⇒真ん中⇒換気扇(左)の順に当たります。



換気扇を抜けた先の部屋は看守や作業員はいません。

右奥の小部屋の屋根から入り、配電盤をいじります。



PCのある部屋に入ったら、通信記録をプリントアウトします。

今までいなかった看守や作業員がやってきます。



PCの部屋にも作業員が来るので、PC向かって右側のドアを開けて移動。



さっきの広い部屋に出たら来た道を戻るように移動開始。

箱を持った作業員と看守は同じところを往復するので

見つからないように注意。



隣の部屋に入るにはドアをピッキングする必要があります。

看守と箱持ち作業員のペアに見つかりそうなときは中断する勇気を持つこと。



隣の部屋に入ったら、右奥に清掃作業員が一人いるだけなので

安心してマーカーのあるドアを出ましょう。




アブルッチに通話記録を渡せ


外へ出ると正面に二人に看守がいるので、そっちに注目してしまいますが

右側にいる清掃作業員に注目しないと見つかります。



箱やセメント袋にカバーして大きなバスの方へ移動。

バスとバスの間を移動し、右側のバスの下をくぐって芝生に出たらハシゴを登ります。



屋上に上がったら、画面の右側に双眼鏡を覗く看守の姿。

室外機にカバーしながら、看守が双眼鏡から目を離したときに移動。



屋根を移動していくと眼下に車が止まります。



下に降りたら、車のボンネットの方へ回り込みます。


※ボンネット側へ行くときは、フォーカスした辺りの看守にも注意。



タイヤの修理をする作業員とその傍らを往復する看守を過ぎ、

フォーカスした場所へ近づいて行きましょう。



マーカーの場所まで行けば、アブルッチがいます。

カットシーンとなって、CHAPTER 5のクリアです。




←←← CHAPTER 4 NEW ROOMIEへ戻る


CHAPTER 6 TURKへ進む →→→





Prison Break(プリズンブレイク) 攻略のTOPへ



.

コメント (CHAPTER 5 THE BIG RIOT)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ