Gamerch
360&One攻略研究所

実績「Invisible」解除指南

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(4812431859){medium}&amazon(B003F49YE6){medium}&amazon(0141326042){medium}

実績「Invisible」解除指南


本タイトル最難関の実績「Invisible」。

解除までの注意点などをまとめてみました。




解除の条件は?


実績「Invisible」の解除条件はただ一つ。

全9チャプター(INTRO含む)を看守や作業員に見つからずにクリアするということ。



テキストで書くとこんなものですが、実際にプレイしてみると意外と難しい。



まず最低限、看守や作業員の位置、巡回ルートを覚えることが必要。

そして少しの運も必要となります。



心が折れるほどの難易度ではなく、むしろシステムにイライラさせられると思いますが

とにかく「何度も失敗しながら看守の位置を覚える」ことが重要です。




注意点



いくつか注意点があるのでチェックしておきましょう。



必ずNEW GAMEから


この実績はチャプターセレクトでは解除されません。

NEW GAMEを選んで、INTROからチャプター9まで通しでクリアしていかないとダメです。

心配な場合はセーブデータを消去してから新たに開始すると確実です。



コンティニューはタイトル画面に戻ってから


看守や作業員に見つかるとゲームオーバーとなって、

画面に「Aボタンでコンティニューですよ」と促されます。

ここでAボタンを押してしまった時点で実績解除の夢は潰えます。



なので、ゲームオーバーになりコンティニューを促す画面になったら

スタートボタンかセレクトボタンを押して、「EXIT MAIN MENU」を選ぶこと。

そして、タイトル画面になってから一番上のコンティニューで再開しましょう。


※このコンティニューだと進行具合によっては相当前に戻されます。

 一番むかつくシステムです。



難易度がGuppy(イージー)推奨


看守や作業員の発見する目が弱くなるので、絶対にGuppy推奨。



不確かな情報は自己責任で


海外フォーラムには「QTEに失敗した際のコンティニューは大丈夫」との書き込みもありましたが

管理人はたとえQTEの失敗でもタイトルに戻ってコンティニューしてました。

不安になるような情報は自己責任でお願いします。



セーブされるタイミング


看守に見つかりタイトルに戻ってからコンティニューすると

進行具合によっては「え?またここから?」とガッカリすることも多いと思います。



実際にタイトルからコンティニューした際、戻されない場合はセーブポイントを通過しているとき。

そのセーブポイントを理解していると、失敗して再開したときの落胆は少ないかなと思います。



そのセーブポイントですが、「ジャンジャンジャ・ジャンジャン」という音楽と共に

刑務所の地下道みたいなのが写るシーンがありますが、そこでセーブされてます。

よって、そのシーンが出るまでは諦めずに頑張りましょう。





Prison Break(プリズンブレイク) 攻略のTOPへ



.

コメント (実績「Invisible」解除指南)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ