Gamerch
360&One攻略研究所

G-Force 攻略 Chapter1

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(8852207775){medium}&amazon(B0026IZU5Y){medium}&amazon(B003IABC1K){medium}

Chapter1:"Countdown"


早速ミッション開始です。

マンションへ入っていきましょう。



シルバーデータディスク:なし




Saber Mansion:Garden


開始されたらエリア右奥へ進むとパイプがあります。

巡回しているガードに気付かれると、青いビームで撃たれるので注意。


※なお、このパイプの左側にドアがあり、開閉パネルがあるのでスキャン。



パイプを登り、左側のガラス板を越えます。(右側のプールには下りられません)

ドアの向こうにはガードがいるので、後ろのガラス板を越えて屋根伝いに移動。



壁に沿って進むとパイプがあります。

ダクトがあるので通気カバーをRTの電気ムチで破壊。


※破壊する前にスキャン。



ダクト内に入ると新しい目標が発生。




Saber Mansion:Foyer


ダクトを突き当たりまで進むとルートが二手に分かれますが

どちらでも同じなのでお好みで。


※上の通路を進み、ホバーして反対側へ。そのまま進むと監視カメラの真上に出ます。



ガードが入っていった部屋が正規ルート。

右側の小部屋(男性のパネルがある)にはゴミ箱(チップ)とエクストラライフがあります。



正規ルートを進み、部屋に入ると、左側に監視カメラが二台あります。

音の間隔が早くなりブブブとなりますが、特に支障はありません。



パイプを使って、棚を進んだら通気カバーがあるので

プラズマガン(Xボタンで装備)で破壊。

そのままホバーしてダクトに入りましょう。



ダクトを出たら右へ進むとチェックポイント。




Saber Mansion:Conference Room


突き当たりのドアはロックされているので、階段の先のドアへ向かうと

監視カメラが作動してドアがロックされてしまいます。



ここでイエバエのムーチ登場。

十字パッドの上を押してムーチに交代。



監視カメラまで飛んでいき、RTでビームを当てるとカメラがダウンします。

ダウンしている時間は実測で約13秒ほど。


※何度でもダウンさせられるので失敗しても大丈夫。



無事ドアを抜けたら、右上を見ると通気カバーがあるので

ムーチに交代してカバーを抜けましょう。



部屋に入ったら、端末を操作しているガードに向かって左側にスイッチがあるので

ムーチのビームで操作します。



ダーウィンに交代。

ドアを抜けたら左側の階段を通り、突き当たりの箱からチップ回収。

戻って右側の部屋に入ります。



ムーチに交代して部屋の通気カバーからダクトへ。

換気扇が二箇所回っていますが、LB押しっぱなしのスローで通過。

ぶつかるとダメージと共に後ろに弾かれます。



男女のいる部屋に入ったら、中央のテーブルの端(男女に向かって左側)に

カードキーが置いてあるので、Bボタンで運びながらダーウィンの元へ戻りましょう。



部屋に戻ったら机の上にカードキー端末があります。



まずはダーウィンがキーカードをRT(長押し)で持ちます。

そして、もう一度RTでカードキーを投げます。


※キーカードを持ったらRTを離しても大丈夫。



ここで実績「"Countdown"」が解除。



カットシーン後は来た道を戻り、こっそり脱出します。

部屋から出るとチェックポイント。




Saber Mansion:Exfiltration



階段を降りるとゴミ箱からネズミ型のロボット出現。

このロボットは階段を登れないので、一段あがったところから倒すと安全。


※敵もスキャンしておきましょう。



男性二人が倒れている部屋を抜け、大きめの部屋へ。



展示されているショーケースの中からミキサー型のロボット出現。

弧を描くようにエネルギーボールを発射してきます。

一緒にネズミ型ロボも出現します。


※ミキサー型の敵をスキャンしておきましょう。



このエリアには箱が多く置かれており、チップだけでなく

体力回復や弾薬回復もあるので、チップ以外のアイテムを見かけたらスキャン。



エリア左奥、黒い壁に通気カバーあり。

ダクトを移動して、突き当たりにある殺虫装置をスキャンしたら下へ。



これでChapter1のクリアです。




Chapter2:"Snowball Unleashed"へ進む →→→





G-Force(ジーフォース) 攻略のTOPへ



.

コメント (G-Force 攻略 Chapter1)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ