Gamerch
360&One攻略研究所

G-Force 攻略 Chapter3

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(8852207775){medium}&amazon(B0026IZU5Y){medium}&amazon(B003IABC1K){medium}

Chapter3:"Saberling Production Facility"


Saberling社の生産施設へ侵入。敵の攻撃も厳しくなってきます。

かなり長いので頑張りましょう。




Packing&Shipping:Entrance


シルバーデータディスク:1枚



前Chapterでゴールドディスクを入手しているので、キオスクにナノハッカーが並んでいます。

余裕があったら購入しておきましょう。


※ナノハッカーは敵が味方になる(?)武器です。

 よってこの武器自体に殺傷能力はありません。

 ハックする敵を決めたらRT長押し(一定時間必要)。

 敵が紫色になったら成功です。

 付近に敵がいる場合、それらを攻撃し始めます。

 効果は約20秒くらいです。



待合室のような場所から再開します。

正面はアンテナのバリアがあるので、左側の通気カバーから隣の大きい部屋へ。


※シルバーディスクがありますが、後で回収。



部屋へ入ると右奥に掃除機がいます。スキャンしておきましょう。

この敵は通常の攻撃が効かず、モーションセンサーのレーザーでしか倒せないので注意。



掃除機は巡回ルートが決まっていますし、高い場所にいても察知しないので

そうした場所を選んで移動するといいでしょう。



この部屋の中央には台があり、ガラス板があります。

ガラス板の向こうにモーションセンサーがいるので起こしましょう。


※中央の台にある段ボール箱は二つともワッフルメーカーが出てきます。



ガラス板のギリギリ右側に立つとレーザーが反射して、スタート地点でバリアを張っていた

アンテナのいる小部屋のドアが破壊されます。掃除機に気をつけながらディスク(13/50)を回収。



中央の台に戻り、近くの通気カバーからダクトへ。

換気扇が見えたらムーチに交代し、ダクトを上に進みます。

突き当たりの装置を動かして、ダーウィンの頭上にある青色の扉を開きます。



ダーウィンに交代したらダクトを進み、パイプを登り、モーションセンサーの上へ。

ホバーで反対側のダクトへ入ったら、チップを回収しながら小部屋に下ります。



アンテナがいますが適当に始末。

右側にあるジェネレーターの前でRT長押ししてヒューズみたいなのを持って行きます。


※このヒューズを一度床に置いてスキャンしましょう。



なお、この部屋の棚は鍵がついています。

緑色に光ったとき、ムーチのビームを当てると鍵が開きます。



中央の台のところにパワーコアがあるので、持ってきたものを挿入。

ベルトコンベアーが動き出し、ミキサーが出てくるので注意。



コンベアーの反対側へ行くと、新しい掃除機が登場。

空中を漂いながら散弾を撒き散らしますが、かなりのノーコンなので安心。

前の掃除機とは違いこちらの攻撃もヒットしますが、結構堅いので10発以上は当てること。



このエリアの中央には部屋があります。

エリア左右の突き当たりにダクトがあり、そのどちらも中央の部屋に通じていますが、

新型掃除機がいるため、右側のダクトから進むとダクト内から掃除機を攻撃できるのでオススメ。



右側の通路突き当たりには大きな端末があり、そこにはジェネレーターがあります。

「ムーチで取れ」みたいなことを言われますが、ダーウィンでもOK。



ジェネレーターを取ったらシャッター左横にあるコアに挿入。

開くと共に、ダクトからシェーバーが襲ってきます。



部屋に入って右にコアがあるので、さっきジェネレーターを取ったところから

もう一つ持ってきて挿入しましょう。



天井からリフトが下りてきますが、シェーバーも一緒なので注意。

殲滅したらレバーを降ろしましょう。



ここでチェックポイント。




Packing&Shipping:Storage Rooms


シルバーデータディスク:なし



上階に到着すると、コーヒーメーカーが出現。

攻撃方法はレーザービームと水色のバリアを飛ばしてくる方法の二種類。

レーザーを二、三回射出した後、水色のバリアを丸めてこちらへ発射します。



常に水色のバリアを張っていますし、レーザー攻撃も頻発なのですが

エイムしながら横移動で十分避けられます。



こちらの攻撃チャンスは二つ。



一つ目はコーヒーメーカーの右上についているオレンジの部分(レーザー発射する部分)

ここは常にバリアが届いていない場所なので、どんどん攻撃していきましょう。

早めに破壊できれば、コーヒーメーカーの攻撃は水色のバリアを発射することしかなくなります。



もう一つはレーザーを破壊しないで、水色のバリアを丸めるモーションが始まったら

どんどん攻撃する方法。



どちらでもいいですが、管理人は一つ目をオススメします。



勝ったら、正面の端末を操作。

「1」と「2」のシャッターが開き、「2」の右にあるカバーも開きますので


ムーチに交代して「2」の部屋でバリアを張ってるアンテナにちょっかい。



ダーウィンで「2」のアンテナを破壊したらレバーがあります。

カバーが開くので同じようにムーチで移動後、アンテナを破壊しましょう。


※「2」アンテナを倒すとヘッドフォン、「1」はトースターが出てきます。



同じようにレバーを動かし、端末の奥へ入ったら、

三箇所の鍵があるので、右⇒下⇒左の順番で緑色になるのでアタック。


※緑色に光るタイミングはランダムな模様。ただし、順番は同じです。



後ろの「3」と「4」のシャッターが開き、電波時計とトースター。

殲滅後、「3」と「4」の倉庫からチップを回収したら、左奥のダクトへ。



アンテナを破壊しようと中に入るとシャターが閉まります。

右に進むとセキュリティレーザー。シーリングファンの力を借りて向こう側へ。



着地後はネズミとミキサー。

倒したら左のドアを入るとチェックポイント。




Packing&Shipping:Cargo Lines I


シルバーデータディスク:なし



再開されると正面の箱からネズミとワッフルメーカーが出現。

時間は少しかかりますが実績「Nano Hack Expert」が解除できます。



左側にPCがあるのでハッキング。リフトの流れを逆にしましょう。

リフトには四つほど段ボール箱が乗っているのでチップを集めている方はぜひ。



そのままリフトに乗っていくとチェックポイント。




Packing&Shipping:Cargo Lines II


シルバーデータディスク:1枚



カットシーンが終わると目の前に掃除機。

正面の箱に隠れて、ヤツが散弾してくる前にどんどん当てていきましょう。



「1」と書かれたコンベアにリフトが入っていきますが、

そこの右上に体力回復と一緒にディスク(14/50)

ムーチで取りに行くといいでしょう。



正面の足場(「1」と書かれたコンベア入口)に到着すると、また掃除機。

さっきと同じように箱に隠れて迎撃。



パワーコアをはずして、隣のコアへ挿入するとリフトの動きが逆になります。

今度は「2」の方へ。やっぱり掃除機が出てくるので始末しましょう。



後ろに小部屋があるので入るとワッフルメーカー。

レバーを降ろすと、リフトの動きが逆になるので乗りましょう。



リフトに乗って(降りても大丈夫)通路を進むとチェックポイント。




Packing&Shipping:Storage Depot I


シルバーデータディスク:1枚



ガラスがはずれているので倉庫みたいなところへ降ります。

するとソーダクーラーという新しい敵が出現。



缶ジュースを飛ばしてくることと、冷気を出してダーウィンを凍らせてきます。

バリアもあるので正面からは効果なし。下に降りて付近の箱にカバーし、四本の足(ジェット部分)を

プラズマガン等で撃てば地面に落下して終了。(倒す前にスキャン)


※ソーダクーラーは降りてこないので撃ち放題です。

 ただし、よく狙って撃つこと。



このエリア、床が緑色の部分はダメージ床(放射能?)なので歩かないこと。

壊れない箱があるので、それを利用しながらエリアの右奥と左奥のジェネレーターから

パワーコアを取ってきましょう。



なお、ジェネレーターに近付くとエアフレッシュナーが出現。

動きが素早く、毒の霧を出してくるので離れて戦いましょう。


※スキャンしておきましょう。



二つのパワーコアをエレベーター前で挿入したらエレベーターが動きます。



上階について右側に行くとロックされたドアがあります。

机の方へ入り、右を向くと操作パネルがあります。ドアが開くと中にディスク(15/50)



PCをハッキングするとカットシーン。消火器ロボが出現。

実は背後にもう一台いるのと、さらにミキサーが一台います。


※両方ともお初なのでスキャン。



PC後ろの高い棚に陣取って戦うと少しラクです。

消火器ロボの赤い光線はダメージ受けませんし、炎を出してくるまでタイムラグがあるので

その時間に撃ち落すといいでしょう。



殲滅するとゴールドディスク。

ショットボルターがキオスクに入荷します。



隣の部屋に入るとカットシーン。

カットシーン後、来た道を戻るとアイロンが出現します。



エレベーターで下のフロアに降り、十字パッドの右を押して、次の目的地を確認。

場所が分かったらショットボルターを購入してから進んでもいいでしょう。



貨物用のエレベーターに乗るとチェックポイント。


※右と左の貨物用エレベーターで行き先が異なります。

 当サイトでは右側のエレベーターから進んでいきます。




Packing&Shipping:Monorail I


シルバーデータディスク:なし



Chapter3の開始地点にあった小部屋に戻ってきます。

部屋の外から消火器、卓上扇風機が来襲するので、購入してあったショットボルターで始末。

何度もロードする必要ありますが、実績「Shot Bolter Expert」が解除できます。



なお、卓上扇風機はお初なのでスキャンしておくこと。

またショットボルターの弾薬が箱から出たら、これもスキャンしておきましょう。


※卓上扇風機は電気ムチは効きません。射出系(銃)で倒しましょう。



チップの回収が終わったら、停車している電車へ。



車内の突き当たりには監視カメラとアンテナ。

左側に端末がありますが、そこへ近付くまでに監視カメラが作動します。



端末のボタンを押すと電車の天窓が開きます。

すぐにムーチに交代して天窓から天窓へ移動し、監視カメラ⇒アンテナの順に攻撃。

あとはピヨッているアンテナを始末すればOK。



突き当たりにも端末があるのでハッキング。

完了するとエアーフレッシュナーが来襲。



さっきの小部屋に戻ってリフトに乗りましょう。

到着した先でチェックポイント。




Packing&Shipping:Monorail II


シルバーデータディスク:1枚



リフトを降りると正面の段ボール箱からヘッドフォン。

小部屋は入れないので、電車のホームを進むと長椅子の上の箱からミキサー。

そして消火器、ヘッドフォン。さらに後ろはアンテナのバリアで戻れなくなります。



ベンチの下は比較的安全なので先にヘッドフォンを始末。

それからミキサー、消火器を始末するといいでしょう。

ムーチに交代してアンテナのバリアをはずし破壊しておきましょう。



殲滅後、電車内へ。



さっきとは違い、アンテナはこちらには来ないので安心。

右奥にあるレバーを降ろし、ムーチに交代して入って来たドアをでます。(操作パネルにビーム)

ホームに出たらすぐ地面スレスレに移動しましょう。そうしないと殺虫装置にやられます。



車内に入って監視カメラ⇒アンテナの順に攻撃しましょう。

突き当たりの端末をハッキング。



カットシーンが終わったらホームへ出て、来た道を戻ると卓上扇風機。

殲滅後、一旦電車へ戻り、ホームの下に降りたら通気カバーがあるのでダクトへ。



ダクトを抜けると小部屋に出ます。

右側の棚からCDプレヤーが飛び出してくるので、棚の上で迎撃。

この部屋の大きな棚の上にディスク(16/50)



ドアの操作パネルを押してホームへ出て、リフトに乗りましょう。

上階へ到着するとチェックポイント。




Packing&Shipping:Storage Depot II


シルバーデータディスク:なし



地下へ降りる大きなリフトがきます。

そのまま下へ降りても構いませんが、このエリアに置かれているダンボール箱などが復活してます。

なので、チップを集めている方は戻れるところまで戻って回収しましょう。

ちなみに上の小さなリフトが動いている通路まで戻れます。



大きなリフトのレバーを下げると地下へ。

実績「"Distribution Center"」が解除されます。




Assembly Lines:Entrance


シルバーデータディスク:なし



組み立てラインに到着。



移動を開始するとコンベアから箱が届きます。

中にはミキサーとネズミ。



様々なところにダンボールが置かれているのでチップなどを回収。

その際、ロッカーが開いてエアフレッシュナーやネズミ、ヘッドフォンなどが出現します。



パワーコアを入手したら通気カバーからダクトへ。暗いの赤外線カメラ装着。(十字パッド左)

途中、ネズミが二回出てきますので注意。



パワーコアを挿入するとコンベアが起動します。

ダクトからエントランスに戻ると、ヘッドフォン、ネズミ、ミキサーが再配置。



殲滅後、コンベアに乗って次のエリアへ。

チェックポイント。




Assembly Lines:Conveyor I


シルバーデータディスク:なし



到着したら右へ移動。

高台にバリアをまとったミキサーとヘッドフォンが出現。

ヘッドフォンは普通に倒せます。



ムーチに交代して高度を上げ、右奥へ行くとアンテナがいるので攻撃。

ミキサーのバリアがはずれたら始末。



アンテナ傍の部屋に入るとヘッドフォン。

左の机上にボタンがあるのでダーウィンで乗ります。(乗りっぱなしでいること)

ムーチに交代して部屋の通気カバーからダクトを移動して、反対側の部屋へ。



部屋の真ん中にあるスロットが高速回転しているのでスローにしつつ、

赤く反転している数字を左から読み取ります⇒4231


※何度かやり直しましたが数字は上記の通りでした。

※また、数字を読み取ることなく、いきなり入力しても大丈夫です。



ダーウィンが乗っていた机の前面に数字パネルがあるので、ムーチに交代して

上記数字の順番にビームを当てていきましょう。



廊下にある端末の電源が入るので、端末を操作。

下のコンベアが動き出すと共にエアフレッシュナー、掃除機が出現。



殲滅後、圧縮マシーンとセキュリティレーザーを越えたらカットシーン。



コンベアに乗って扉をくぐるとチェックポイント。




Assembly Lines:Main Assembly Hub


シルバーデータディスク:2枚



ハーリーを助けに行きましょう。



コンベアに乗っていくと消火器ロボ。

コンベアの終点を降りたら左側面にまわると通気カバー&ダクト。



ダクトを突き当たりまで行くとディスク(17/50)

ディスクまでにCPUがいるので注意。



ダクトから戻ってきたら、今度はコンベアの右側のエリアへ。

三台のアンテナがいますが、バリアをまとっています。



右側のエリアを進むと、壁の中の滑車のような装置があるので中に入り、

くるくる回してみましょう。



シャッターが開くので(装置から降りてもシャッターは下りません)上へあがりアンテナ破壊。

残り二台のアンテナも破壊しておきましょう。


※装置を降りるとエアフレッシュナーが出現。



なお、この部屋は二階部分のコンベアまであがれるので、チップ等を回収しておきましょう。



三台目のアンテナを破壊すると奥の部屋へのバリアが消えるので進みます。



ドアを開けるとCPU。その後、新掃除機。

散弾から細かいレーザービームに変わっただけ。

その後はシェーバーロボ。



小部屋に入る前に右隅の壁にモーションセンサーがいるので起動。



起動後、小部屋に入り端末を操作すると、セキュリティレーザーの通路から赤いトロッコが来ます。

トロッコにはシュレッダーが乗っているので、小部屋のガラスにレーザーを反射させて始末します。


※端末の左側にある机みたいのに乗っかっていると、調度いい場所に反射します。



トロッコが到着したところには赤いCPUロボがいます。

こいつは近付いてくると爆発するやっかいな敵なので、プラズマガン等で離れたところから倒しましょう。



緑色のセキュリティレーザーは触れると、壁に設置された銃が起動しますが

ムーチで近付いてビームを当てると落ちます。



トロッコの右側の壁に通気カバーがあり、ムーチでダクトを抜けます。

小部屋に到着したらドアの操作パネルを撃って開錠。



部屋の端末が乗る机の上にディスク(18/50)



一旦部屋を出て、アンテナのバリア前に移動。

ムーチに交代して、再度部屋へ戻り、もう一つのダクトに入ったら左へ。

下へ降りるとアンテナがいるので攻撃。


※ダクトを右へ進むと殺虫装置にやられます。



いまムーチで来たルートを戻るようにダーウィンで移動。

次の部屋に下りるとチェックポイント。




Assembly Lines:R & D I


シルバーデータディスク:1枚



ハーリーのカットシーンが終わったら右へ。

四台のアンテナがあり、その右隅にカードキーが置いてあります。



とりあえず消火器とネズミを殲滅したらアンテナを破壊して

カードリーダー付きのドアまで戻りましょう。



ドアを開けると廊下にシュレッダーがいるので、目の前の動いていないリフトを使います。

下に降りていきながら反対側へ行きましょう。



ハシゴを登ると右にレバーあり。降ろすと三つの滑車が登場。



なお、三つの滑車付近には二台のウォータークーラーがいるので注意。

体部分は効果ないので、頭の水部分を狙いましょう。



さっきの滑車とは違い、止める位置は自分で調節する必要がありますが、

右から階段状に配置していけば大丈夫です。



上階についたらダクトからCPUロボ。

右側に部屋がありますが、一旦スルーして通路の突き当たりへ。



箱を壊し、暗闇の通路に入るとディスク(19/50)



先ほどスルーした部屋に入り、レバーを下げます。

違う部屋のドアが開くのでそちらへ。



時間制限がありますが、通路に出るとアイロンなどの敵が出るため

まずはヤツらを先に倒すといいでしょう。



時間切れになったら、またレバーを引けばいいだけのこと。



反対側の部屋に入ったらPCを操作してドアを開ける。

レバーを引いて部屋から出ると掃除機がやってきます。

また右側の通路から卓上扇風機も来るので注意。



殲滅したら下のフロアへ戻ります。



ドアが開いているので中へ入ると左右にミキサー、床にはネズミとヘッドフォン。

とりあえず部屋から出てネズミとヘッドフォンを始末。

左右のミキサーは廊下から攻撃。



中央にレバーがあるので降ろすとアンテナが流されていきます。

残ったワッフルマシーンを始末するとカットシーン。



新しい武器マグネティックグラップルを入手。

空中を漂うオーディオ機器に掴まることができるものです。



ハーリーが出て行ったときに開いたドアに入るとチェックポイント。




Assembly Lines:R & D II


シルバーデータディスク:なし



左に曲がるとオーディオが漂っているのでグラップル。

途中で説明が出ますが、一度掴まってしまえばその状態で武器を交換し発射することが出来ます。



三つ目のオーディオにぶら下がったら、通気カバーを壊してダクトへ。



ダクトの奥まで行くと大きな換気扇。

ムーチに交代して換気扇を通過⇒緑のセキュリティレーザー通過。

すぐ高度を下げるとパワーコアがあるのではずします。


※このコアは使い道がないので、そのまま落下させてしまっても大丈夫。



ホバーして入ったダクトには赤いCPU(自爆する敵)が出現するので注意。

プラズマガンの効き目がいい感じです。



ダクトを降りるとトロッコ乗り場。

乗り場へ行こうとするとトロッコが行ってしまいますが、オーディオが浮遊し始めます。


※このままトロッコのほうへ行くとチェックポイントになりますが、

 そちらへは行かず、通気カバーからダクトを通って小部屋に行くと

 チップ等が回収できます。集めている方はぜひ。




Assembly Lines:Cargo Tram


シルバーデータディスク:なし



オーディオをグラップルしながら移動しましょう。

途中、エアフレッシュナーが数体出現しますが、気にしないで奥へ。



とりあえずトロッコのところまで来たら、後ろにいたエアフレッシュナーを攻撃。

多くは赤いレーザーに当たって自滅します。



ドアを通って最初のコンベアのエリアへ。



オーディオを利用しながら上階部分まで上がってもいいし、二階部分までなら

自力であがるのもいいでしょう。



ある一台のオーディオだけ横に動くものがいるので、それをグラップルして

一番上のコンベアまで行きましょう。



コンベアに乗っていくとセーブ。




Assembly Lines:Shipping Conveyor


シルバーデータディスク:1枚



コンベアの終点につくと左から右へ箱が流れていきます。

一緒に右へ流れていくと死亡なので、左に移動していきましょう。


※箱は壊せません。



モーションセンサーはクラスターライフルだと怯んでいる時間が長いので

先に右のセンサーを撃っておきつつ、どんどん前進していきましょう。

途中、進行方向のセンサーも怯ませることができると少しラクになります。



一番奥まで行くと左側のガラス板がはずれているので、そこから上がります。



通路を進むと、突然ロッカーが開きます。そして後ろからネズミが来るので注意。

同じように進むと、今度は赤いCPUロボ。



突き当りまで行くとディスク(20/50)



壁のオーディオをスキャンで起動して部屋を出ます。



今来た道を戻っていくと突き当たりでエアーフレッシュナー。

殲滅後、オーディオに掴まって通気カバーを破壊。



オーディオに掴まったままジェットパックを使えるので、そのまま反対側へ。



反対側に到着したら下へはまだ降りず、パイプの上を移動して通気カバーをあけます。

隣の部屋にミキサーがいるので、上から攻撃して始末しておきましょう。



下に降りたらアンテナを破壊&壁のオーディオ起動。

チップを回収したら、オーディオに掴まって再度パイプの上へ。



この部屋が床にネバネバがまいてあるので注意しましょう。



次の部屋に入ると左上すぐのところにセンサー。

右の棚にカードキーがあります。ドアを開けると至近距離にミキサーがいるので

武器を構えたままドアを開けるといいでしょう。



通路を進むとチェックポイント。




Assembly Lines:Machine Room Access


シルバーデータディスク:なし



消火器ロボが通路を燃やしてしまうので、オーディオを起動して渡っていきます。

二つ目のオーディオに掴まると消火器ロボが見えるので、すぐに武器を切り替えて始末。


※二つ目のオーディオにジャンプしている最中に武器の変更ができます。



倒したら正面奥のオーディオを起動して火のないところに着地。

ドアをスキャンするとガッチャンガッチャンドアになるのでムーチで向こう側へ移動し、

操作パネルを攻撃して中へ入ります。



チェックポイント。




Assembly Lines:Machine Room


&bold(){シルバーデータディスク:なし}



人により異なりますが、この辺りで実績「Intelligence Expert」が解除されるかも。



中へ進むと三台のCDプレイヤーが出てきます。

攻撃がかなり厳しいので、以下のどちらかの戦法がいいかと。



【戦法1】:管理人オススメ


三台の内、どれか一台にナノハック。

後は同士撃ちを見ていれば比較的早く片付きます。

ナノハックの効果が切れた際はもう一度行ないましょう。

※三台にナノハックしてもいいです。

【戦法2】

左の壁に沿っていくと、ジャンプで登れる高台があります。

そこからチマチマ攻撃していきましょう。

ただし、かなりの確率で攻撃をガードされますし、時間もかかります。



CDプレイヤーを殲滅すると、頭上の小部屋からオーディオが出てきます。

いきなり一番高い位置にいるオーディオにはグラップルできないので

一番低いオーディオから順番にいきましょう。



二番目のオーディオにつかまったら、部屋中央のサーバーみたいなところの上にホバー。

そこから三番目のオーディオにつかまりましょう。



小部屋はすぐ目の前で、アンテナも見えるので突撃したくなりますが

見えないところにエアーフレッシュナーがいるので注意して入ること。



端末を操作するとジェネレーターを囲っていたガラス板がはずれます。



階段へ向かい、ミキサーとネズミを倒したら、バリアをまとった掃除機が二台。

アンテナがパワーコア付近にいるので先に壊してから掃除機を破壊しましょう。



掃除機を倒したら壁のジェネレーターからパワーコアを回収。

なお、残り二つのパワーコアもこのジェネレーターから回収します。



コアを挿入するとダクトが開くので進みますが、赤いCPUが出てくるので注意。



ダクトを進むと赤いセキュリティレーザー。

ムーチに交代してジェネレーターからコアを回収し、レーザーの先でコア挿入。



ダクトから出て、最後の一個のコアを挿入すれば完了。

ただし、赤いCPUが追いかけてきているので注意。



さっきの燃える通路へ出て、正面の部屋に入りレバーを下げればカットシーン。

実績「"Assembly Lines"」が解除されます。



セーブされます。




Machine Processing:Entrance


シルバーデータディスク:1枚



機械加工エリアへ降りてきます。

四角いリフトに乗ったまま、ドラム式洗濯機が出来るまでの間、

流れてくる部品を避けるゲーム開始。


1.窓枠みたいなのが出てくるので、中を飛び越えてます。触れても大丈夫です。

2.窓枠が上から降りてくるので、十字の影を参考にして、影のない場所へ避けましょう。

3.その上に順番にモノが落ちてくるので避けます。落ちる場所は影になるので分かります。

 順番は左上⇒右上⇒左下⇒右下です。

 Xボタン押しっぱなしにしておくと見えません。注意。

4.レーザーがきますが、窓枠の中に入っていれば問題なし。

5.エアフレッシュナーと対戦。

6.縦長の板が来ます。板の下側に穴が開いているのでそこをくぐります。

7.レーザーが来るのジャンプでかわします。

8.洗濯機の前面が来ます。穴をジャンプ&垂直ホバーでかわします。

9.レーザーが来るのでかわします。

10.後ろから来たアイロンと戦闘。(アイロンの乗ってたリフトは帰るので乗っていると死にます)

11.連続で部品が到着。影がない場所で待機しつつ、前方にドラムが入ったらその中にいればOK。



洗濯機を出たら移動すると空間に出ます。



正面に掃除機がいるので、停止しているコンベアに乗ったままスキャンして起動。

こちらに気付いたら攻撃開始。



ヘッドフォンも一緒に出てきますが、コンベアには届かないので掃除機に集中しましょう。

掃除機始末後、ヘッドフォンも始末。



アンテナがいる部屋の屋根部分にディスク(21/50)

ムーチで回収しますが、すぐ傍の殺虫装置があるので、キオスクのある右壁に沿って取りに行きましょう。



レバーを降ろすとコンベアが動き出し、バリアも取れるのでコンベアに乗ります。

突き当たりまで行くとセーブ。




Chip Manufacturing:Entrance


シルバーデータディスク:1枚



コンベアをそのまま進むと死ぬので、左側の通気カバーからダクトへ。



ダクトを抜けるとネズミ。

隣の部屋にはシュレッダーがいるので、モーションセンサーを起動。

ガラスに反射させて始末したら部屋へ。


※このセンサーは非常に鈍感なので部屋で動いても標的にされません。



ロボットアームの下に滑車があるので動かすと、ダクトの前に置かれた箱を落としてくれます。

なお、反対側にも箱があるのでチップや体力回復が欲しい場合はぜひ。



ロボットアームを動かすとシェーバーとトースターが出現。

部屋の階段に上がって、先にシェーバーを始末すると少しラク。



ダクトに入ると左側に二箇所の通気カバーがありますが、どちらを通っても到着する場所は同じ。

但し、チップが置かれているので、欲しい人はどちらも周りましょう。



ファンの風に押されて進めないので頭上の通気カバーを開けて通路へ。

PCロボと卓上扇風機。



殲滅したらアンテナの方へ向かいますが、左の壁に三台のモニタがあり、

その上に通気カバーがあります。ムーチでダクトへ入っていくとディスク(22/50)



アンテナのバリアは上が通れます。



突き当たりの大きなドアの前へ行くと警報が鳴ってシェーバーと戦闘。

殲滅後は滑車が動かせるようになっています。



ドアが開いたら進みますが、徐々に閉まってくるので注意。

最初だけ一気に閉まる感じなので間に合わないかと思いますが、後がゆっくりなので大丈夫。



ドアの向こうへ到着するとチェックポイント。




Chip Manufacturing:Phase 1


シルバーデータディスク:なし



ドアを抜けたら、正規ルートは左。

曲がり角付近まで行くとネズミとウォーターサーバー。



倒したらドアが開いた小部屋へ入る前に、通路の突き当たりにいるミキサーを事前に始末。

小部屋に入ったらテーブルライトをスキャンして起動。



垂れるコードがあるので掴まって移動。

進行方向右側の棚にカードキーがあります。ムーチでは殺虫装置にやられます。



カードキーを回収したらホバーで降りて、カードキーリーダーへ。



中に入ったら、右前方へ向かいます。

掃除機とシェーバーがいるので面倒ですが倒しましょう。



殲滅後、カットシーン。



柱の後ろに隠れてムーチに交代。

監視カメラを怯ませたら奥の小部屋で左右のレバーを下ろします。



滑車が出現したらアンテナを破壊。

バリアが取れるのでアームを破壊しますが、電気ムチV2のRT溜め技じゃないと壊せないので注意。



反対側のアームも同じように処理しますが、そっちへ向かうとコーヒーメーカーとトースター。



アームを破壊したら部屋から出ますが、ヘッドフォン。



通路に出てガッチャンガッチャンドアへ向かうとヘッドフォン、電波時計、ミキサー。



ムーチでドアを抜けてパネルを操作。



奥の小部屋に入ったらエアフレッシュナーと戦闘。

殲滅後、滑車が使えますが意味ないのでオーディオを起動してダクトへ。



ダクトを降りたらアンテナを破壊。ついでにエアフレッシュナーも破壊。



角を曲がるとミキサーがいるので始末後、テーブルライトを起動。

なお、ミキサーのいた場所のドアは開くので、アイテムやチップの回収できます。



ダメージ床を抜けるとオーブン登場。



近くに無限わきするCPUロボを自分の中に入れ、赤いCPUにして吐き出します。

自爆でも銃撃でも、赤いCPUが爆発すると爆弾が残ります。

その爆弾をオーブンが口を開けているときに投げ込めばOK。

爆弾は一個で大丈夫。



オーブンを倒すとカットシーン。

壁上の通気カバーからムーチを送り込みましょう。



ムーチが進むべき道はどんどん下へ向かうこと。

途中、赤い板がありますが触れると即死です。注意。

なお、チップが色々なところにあるので、回収しながらでもいいでしょう。

圧縮機械のところまで下りて行き、突き当たりにあるパワーコアをはずせば完了です。



新しくドアが開くので進めばチェックポイント。




Chip Manufacturing:Phase 2


シルバーデータディスク:1枚



下り階段を左に曲がると監視カメラ&シュレッダー。

監視カメラを怯ませれば、シュレッダーは起動しません。



奥の部屋へ進むと、ちょっとした戦闘。

次の順番で戦闘開始です。



卓上扇風機×3⇒アイロン×3⇒懐中電灯×2



懐中電灯×2が厳しいですが、一台目が壊れると急におとなしくなるので

そこまでは絶えず動き続けて攻撃していきましょう。



殲滅するとゴールドディスク。

キオスクにフリーズガンが入荷。



戦闘が終わると部屋から出てしまいがちですが、上を見るとオーディオがあるので

スキャンで起動してからグラップルして、ダクトへ進みましょう。

到着した小部屋の棚にディスク(23/50)



ちょっとした戦闘のあった部屋に戻ったら、ドアを出たところのキオスクで買い物。

個人差ありますが、実績「Big Spender」が解除される頃かな?



階段を登るとカットシーン。

科学者を助けに行きましょう。



ドアを抜けるとエアフレッシュナー。



通路の床はダメージ床なので右壁のパイプを登り、高いところにある通路を使って移動。

左に曲がると、その先にミキサーがいるので倒してから移動した方がいいでしょう。

また、ファンは攻撃を与えると風が止まります。



ドアの上のダクトを進み、小部屋に入るとカットシーン。



カットシーン後はチューブを使って移動します。

ボタンを踏むとチューブが開くので、中に入ってXボタン長押し。



到着した先でチェックポイント。




Chip Manufacturing:Phase 3


シルバーデータディスク:1枚



小部屋に到着したらエアフレッシュナーとの戦い。

ここでフリーズガンを使って実績「Freeze Gun Expert」を解除するのもいいでしょう。



廊下に出たら正面の部屋に入っていきます。

トースターがいるので始末し、ガラスにセンサーを反射させてシュレッダーを破壊。



科学者たちが脱出しますが、ドアが開きっぱなしなので、彼らがいた部屋へ行きましょう。

部屋の右奥にディスク(24/50)



廊下の戻ったら、ファンの風がある付近の壁に通気カバー。

ダクトを通ると卓上扇風機。



その後はオレンジと青色の扉を交互に開閉しながら進みます。


※実際には卓上扇風機と戦ったところでムーチに交代し、オレンジの扉を通って

 先の装置を攻撃すると水色の扉が開くので一直線で進めます。



ダクトを抜けると二基のレーザー。下に降りるとネズミと掃除機。

殲滅したらレーザーの奥に設置されたオーディオを両方とも起動。

さらにモーションセンサーも起動し、バリアを張るアンテナのところで待機。



レーザーがアンテナを破壊したらパワーコアをはずします。

そしてオーディオにグラップルしてレーザーを破壊してもらいましょう。



これを両方行なうと実績「"Chip Manufacture"」が解除されます。



実績解除後、バリアが解けてシェーバーとオーブンが動き出します。

殲滅すると、ドアが開くので進むとセーブ。




Power Generator:Entrance


シルバーデータディスク:なし



通路に出たら右へ進みます。

ミキサーがいますがバリアを張っているので、二台のアンテナを破壊。

もしくは一台だけ破壊して、もう一台はムーチによろしく。



黒いオイルまみれの通路にさしかかるとシェーバー。



突き当たりまで行くとアンテナがいますが、上部よりムーチで入れます。

バリアをはずしたらレバーを降ろしましょう。



電力を供給できたら来た道を戻りますが、コーヒーメーカーが出現します。

通路が狭く、横移動がしずらいので注意しましょう。



コーヒーメーカーが出てきたところへ行くとレバーがあります。

降ろすと少し時間が経ってからドアが開きます。



正面に電波時計とミキサー。

ミキサーはプラズマガンを当てると後ろに落っこちるので、しばらくそのままに。



電波時計を始末したら動く足場に乗ります。

少しするとシェーバー。あんまり真剣に戦っていると降り場を過ぎてしまうので注意。



狭い廊下を進み、ネズミや赤いCPUを倒していくとチェックポイント。





Power Generator:Level2


シルバーデータディスク:2枚



通気カバーを抜けるとやや大きめの廊下へ。



左側からミキサーが来ますが、こちらを見ても攻撃を仕掛けてこないので

アンテナを破壊してから始末しましょう。


※廊下に毒を撒き散らすので早めに始末しておきましょう。



廊下の真ん中辺りにガラスに囲われたコアがあります。

その左横にレバーがあるので下げましょう。


※実際には何も起こりません。ただ、どこへ進めばいいのかを教えてくれます。



通路の突き当たりにはミキサー、アンテナ二台いますが、

床の下にいるアンテナから壊していかないとミキサーを破壊することができません。

突き当たりのリフトがあがってこない内にアンテナの方へ向かいましょう。


※面倒なので倒さずにスルーするのも手。

 しかしながら結局はこの通路に戻ってきます...。



リフト手前に設置されたジェネレーターからコアを取り出し運びます。

ダクトのような狭い通路へ。所々ネズミが出てきます。



下に赤いセキュリティレーザーがあり、ホバーで飛び越えたら

突き当たりからネズミが出てきますが、そこの箱を壊すと後ろからディスク(25/50)

ここまで取りこぼしがなければ実績「Silver Data Disk Discoverer」が解除されます。



コアを挿入したら反対側のダクトを通り、通路に出ましょう。

そして、もう一度レバーを下げて電源を供給します。



レバーを下げて中枢へのドアが開くと、ソーダクーラーがいます。

四本の足の火を消せば落ちます。奥のミキサーはプラズマガンを当てて落としましょう。



動く足場に乗り、上階からのミキサー攻撃に注意しつつ、次の降り場に近付くとシェーバー。

さっきと同様、気付くと通り過ぎていることもあるので戦闘はほどほどに。



廊下を移動するとエアーフレッシュナー。

ファンをスキャンで起動して上階へあがっていきます。



突き当たりまで進むとファンがこちらに向かって風を送っています。

少し離れたところから銃撃し、ファンを止めましょう。

そしてディスク(26/50)入手。



もう一度中枢に戻ります。

ここでチェックポイント。




Power Generator:Level3


シルバーデータディスク:1枚



中枢に来たら左に進みます。

ミキサーはオイルをぶつけてくるので滑ってからの転落死に注意。



通路に出ると、新しい敵であるアラム時計登場。

近付くと数秒で爆発するのですが、その爆発範囲がことのほか広いので注意。

この辺で大丈夫かも...は多分ダメです。



通路を左に進むとCDプレイヤー。

ズルいは敵配置なので、こちらもバリアをまといましょう。



突き当たりに行く前、右側の高いところにアンテナがいます。(通路右側の高いところ)

ナノハックしてこちらにバリアをしてもらいましょう。



後は気合で電気ムチを振り続ければ、バリアが消える前に勝てると思います。



倒すとカットシーンになって、この通路の左右にある通気カバーがハイライトされます。

まずは来た道を戻って反対側の突き当りへ。



しかし、通路を反対側へ戻ろうとすると、さっきのアンテナがバリア張っているので

バリアをはずすだけにしておいて、またナノハックしてこちらにバリア。



奥へ進むとコーヒーメーカーが出てくるので、こちらも気合入れてムチを振りまくりましょう。

バリアが消える前には倒せるはず。



ダクトを進んで隣の部屋へ入り、コアを取ったら後ろの装置に挿入。

装置が回転しだすので反対側へ戻りましょう。



反対側でコアを回収したら、アンテナを破壊してムーチでダクトを進みます。

道なりに進むとディスク(27/50)



コアを挿入したらレバーを降ろして電力供給完了。

もう一度中枢エリアへ戻ったところでチェックポイント。





Power Generator:Cooling System


シルバーデータディスク:なし



動く足場を利用しながら、部屋の真ん中にある冷却システムを破壊します。

電波時計がうざったいですが、どうも無限にわくっぽいので、基本的に無視。



冷却システムは黒い棒に黄色いボールが三つあります。

このボールを撃つと赤くなるので、三つとも赤くすると棒が壊れます。

これを4セット行なうだけです。



破壊が完了したら、出口に向かいましょう。

実績「"Reactor"」が解除されます。



セーブ。




Saberling Maintenance Tunnel II


シルバーデータディスク:なし



Chapter2の最後でもあったRDVのドライビングミッションです。

ただ、前Chapterと比べるとコースの難易度が上がっている印象。



特別ノーミスに拘らなければ大丈夫ですが、ノーミスでクリアしたい人は後半、

スピードが上がってからのパートには注意。



ノーミスに拘らない人でもジャンプが多くなっているので落下死は注意しましょう。



最後まで行くと実績「"RDV Escape"」が解除されます。

そして、Chapter3のクリアとなります。




←←← Chapter2へ戻る


Chapter4:"Saber"へ進む →→→





G-Force(ジーフォース) 攻略のTOPへ



.

コメント (G-Force 攻略 Chapter3)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ