Gamerch
360&One攻略研究所

X-Men Origins 実績

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(0785134514){medium}&amazon(B002C9ES46){medium}&amazon(B00568OAB6){medium}

X-Men Origins: Wolverine 実績


実績解除条件獲得G
Getting Started100体の敵を殺す10
A Day's Work500体の敵を殺す20
What I Do Best2000体の敵を殺す30
You Can't Hide250体の敵にLungeする20
Lunge25体の敵にLungeする10
Pounce100体の敵にLungeする15
Piggy Back RideW.E.N.D.I.G.0 prototypeの背中に突進する10
Quick KillerQuick Killで1体の敵を殺す10
Efficient KillerQuick Killで20体の敵を殺す15
Perfect KillerQuick Killで3体の敵を連続して殺す20
Drop Dead高いところから10体の敵を投げて殺す10
Apprentice一つのCombat Reflexを最大まで上げる10
Samurai全てのCombat Reflexを最大まで上げる25
Mutant Lover一つのMutagenをレベル3まで上げる15
AstonishingDog Tagを半分(47個)見つける20
Devil's Brigadeゲーム中のDog Tagを全て(95個)見つける30
DefensiveCounter moveを1回行う10
UntouchableCounter moveを25回行う20
Catch!敵の弾を跳ね返して敵を1体殺す10
Boomerang敵の弾を跳ね返して敵を25体殺す20
Aerial Assault敵を空中で10回掴む10
Ultimate WolverineAlkali LakeでW.E.N.D.I.G.0 prototype4体と同時に戦って倒す15
Hot Potato20体の敵に火を付ける20
Shotgun Epic Fail彼ら自身の武器でGhostを25体殺す15
James HowlettWolverineでWolverineへのLungeを行う15
WoW!骸骨を調べて寒さを感じ、近くにある剣に刻まれた「Arthas」の名を読む15
Aerial Master一度の攻撃で6体の敵を空中に浮かせる15
Fully Loaded全てのupgradeを最大まで上げる35
Slice n' Dice一度の攻撃で6体の敵を殺す15
Found!謎のハッチを見つける15
Slaughter House100体の敵の四肢を切断する15
BlenderClaw Spinで200体の敵を殺す25
Walking Death難易度Hardでゲームをクリアする50
Heightened SensesFeral Sense中に200体の敵を殺す20
Environmentally Friendlyオブジェクトを使用して10体の敵を殺す15
Whatever it Takesオブジェクトを使用して30体の敵を殺す20
BloodlustBerserker mode中に50体の敵を殺す20
Weapon XBerserker mode中に150体の敵を殺す25
The Cakeケーキを見つける15


秘密の実績


実績解除条件獲得G
Bar FightVictor Creed (Sabretooth)を倒す30
Spillway EscapeWeapon Xから逃げる30
Helicopter RideDavid Nord (Agent Zero)を倒す30
The VillageJungleでの任務を完了する30
Put up your DukesFred Dukes (The Blob)を倒す30
The Dead PoolWeapon 11 (Deadpool)を倒す50
52 PickupRemy LeBeau (Gambit)を倒す30
Threading the NeedleSentinelとの戦闘中にO型のリングをくぐる15
Fallen SentinelSentinel Mark Iを倒す30
Stick Aroundバーの外でVictor Creedを串刺しにする10
Clean Up on all AislesFred Dukes (The Blob)との戦闘中に店の品物を全て破壊する10


全てオフラインで解除。



実績は敵を倒す(条件なし)系、敵を倒す(決まった攻撃方法)系、

成長系、難易度クリア系、ストーリー系に大別されます。



初回プレイでは難易度Hardを選択できないため実績コンプには要二周。

クリアしたチャプターは【メインメニュー⇒リプレイミッション】を選べば何度もプレイできるので

タグなどを取りこぼした際も安心です。



なお、一周クリアした後、新規でゲームを開始するとキル数や成長要素などが全てリセットされます。

よって、難易度Hardクリアの実績以外は一周目+リプレイミッションで解除しましょう。



累計系の実績が大半を占めますが、敵を倒す⇒チェックポイントロードを行なっても

カウント前の状態に戻るため、普通にプレイした方がいいです。

これは途中で死亡(ゲームオーバー)した場合も同じことが言えるので注意。



なお、チャプター1:Stryker's Offer(1-3)開始すぐの部屋で敵を殲滅したら、

移動しないでいると正面奥の階段から二人組の兵士が無限に湧くのである程度稼ぐことができます。

根気と時間があれば、このエリアだけである程度の累計系の実績を解除することも理論上は可能です。




実績解除のコツ(管理人の解除順)


Quick Killer

Quick Killで敵を一人倒すと解除されます。

Quick Killは敵をBボタンで掴み、Yボタンを押すとウルヴァリンの爪が光るので


タイミングよくもう一度Yボタンを押すと発動します。



Drop Dead

高いところから10体の敵を投げて殺すと解除されます。

最初のシーン。四人の銃を持った兵士を倒すと両手に鉈を持った敵が全部で10人出現するので

Bボタンで掴んで左スティックを崖の方向へ入力すると投げてくれます。

ウルヴァリンは落下しないので崖のところで待っているといいでしょう。



Defensive

Counter moveを1回行うと解除されます。

LTでタイミングよくガードをするとスローになるのでXかYでカウンターを成功させます。



Aerial Assault

敵を空中で10回掴むと解除されます。

序盤から出現する鉈持ち兵士は距離を置くとジャンプして攻撃してくるので

その際にこちらもジャンプしてタイミングよくBボタンを押すことで掴みます。

これを10回繰り返すと解除されます。



Untouchable

Counter moveを25回行うと解除されます。

カウンターは敵の攻撃にあわせてタイミングよくLTの後、XかYで攻撃。

解除条件には25回行なうとありますが、実際には25人倒さないと解除されません。



Perfect Killer

Quick Killで3体の敵を連続して殺すと解除されます。

連続なので一度でも失敗すると最初からなので慎重に。



Found!

謎のハッチを見つけると解除されます。

チャプター1:Unstoppableにて。

ジープを使ってゲートを開けた先、ツタの壁を登って降りたエリア。

木の板でできた壁を壊した先の地面に謎のハッチがあります。



Efficient Killer

Quick Killで20体の敵を殺すと解除されます。

敵をBボタンで掴んでY。その後、XかYでカウンター成功させます。



Getting Started

100体の敵を殺すと解除されます。

どんな攻撃方法でも大丈夫です。



Lunge

25体の敵にLungeすと解除されます。

ゲーム序盤からLunge(突進)できるので、それを25回行なえば解除されます。



Bar Fight

Victor Creed (Sabretooth)を倒すと解除されます。

チャプター1:The Tale of the Wolverine(1-2)にて。

クリードと二回戦いますが体力を全部無くせばOKです。

ストーリー実績。



Pounce

100体の敵にLungeすると解除されます。

100体と言っていますが、実際には100回だと思います。よって、同じ敵に数回飛び掛ることも可能。

チャプター1:Stryker's Offer(1-3)開始すぐの部屋で敵を殲滅後、少し待っていると

正面の階段から二人組の兵士が無限に降りてくるので、時間はかかりますがここで解除できます。



You Can't Hide

250体の敵にLungeすると解除されます。

250体と言っていますが、250回飛び掛れば解除されます。

チャプター1:Stryker's Offer(1-3)開始すぐの部屋で敵を殲滅後、少し待っていると

正面の階段から二人組の兵士が無限に降りてくるので、時間はかかりますがここで解除できます。



Heightened Senses

Feral Sense中に200体の敵を殺すと解除されます。

Feral Senseというのはゲーム序盤に追加される能力のことで十字パッドの上で発動します。

その状態のときに敵を200体倒すと解除されます。



Environmentally Friendly

オブジェクトを使用して10体の敵を殺すと解除されます。

オブジェクトというのは地面や床にある鋭利な突起物や壁のある突起物のこと。


これらの突起物の付近でBボタンを押すと串刺しにしてくれます。

チャンピオンなど体力の高い敵は突起物の近くで掴んでも串刺しにならないことが多く、

その場合は体力を減らしてから行なうといいです。



Piggy Back Ride

W.E.N.D.I.G.0 prototypeの背中に突進すると解除されます。

チャプター1:Stryker's Offer(1-3)から登場するデッカイ敵です。


ドッジロールでタックルを避けたら、すぐにLungeすれば自動的に背中に飛び移るので解除されます。

W.E.N.D.I.G.0 prototypeを倒すには必要な攻撃方法なので自然と解除されます。



Stick Around

バーの外でVictor Creedを串刺しにすると解除されます。

チャプター1:The Tale of the Wolverine(1-2)にて。

最初はバーの中で戦いますが、後半は外で戦うことになります。

串刺しする棒は三箇所あるので、十字パッドの上「Feral Sence」で確認しましょう。


後半戦が開始されたらひたすらクリードを掴んでは投げるを繰り返します。

ただし、出来るだけ飛び出た棒付近で繰り返しましょう。


狙って棒に投げられるわけではなく、ある程度の運も絡むので串刺し出来ずに倒してしまったら

リスタートチェックポイントでやり直しましょう。


なお、実績の解除のためだけならば、クリードを串刺しにするだけなので「倒す必要はありません」。



Bloodlust

Berserker mode中に50体の敵を殺すと解除されます。

チャプター1:Stryker's Offer(1-3)からバーサーカーモードが発動可能になります。

エネルギーが必要になるのでいつでも発動できる技ではありませんが、意識して発動していれば

いずれ解除できます。



Slaughter House

100体の敵の四肢を切断すると解除されます。

一応、四肢(両腕・両脚)という条件があるので、首ちょんぱや胴体切断はカウントされず。

また、両脚切断もカウントされない模様。常に一肢のみの切断にカウントされているようです。


通常の攻撃でも切断は可能ですがランダム。

ただし、バーサーカーモード発動中は攻撃すると必ず切断するので、これを利用するといいでしょう。

序盤で解除したい場合、チャプター1:Stryker's Offer(1-3)開始からチェックポイントまでを

何度もプレイすると解除が早くなるでしょう。



A Day's Work

500体の敵を殺すと解除されます。

どんな方法で倒してもカウントされますし、チャプターをやり直してもカウントされます。

ただし、チェックポイントをまたがないとセーブされないので注意。



Weapon X

Berserker mode中に150体の敵を殺すと解除されます。

チャプター1:Stryker's Offer(1-3)からバーサーカーモードが発動可能になります。

上記実績「Slaughter House」と並行して解除するようにしていくといいでしょう。


序盤で解除したい場合、チャプター1:Stryker's Offer(1-3)開始からチェックポイントまでを

何度もプレイすると解除が早くなると思います。


【序盤で解除したい方へ】

チャプター1:Stryker's Offer(1-3)開始。

目の前に集まった銃兵(六人ほど)をバーサーカーモードで殲滅。

エネルギーが足りないので階段から無限に降りてくる二人組の兵士で補給。

発動できるようになったら階段を上がって、右奥のドアへ。

袋小路になりますが、十人以上の兵士が集まってくるのでバーサーカーモード発動して殲滅。

ドアを開けて中にいる三人の兵士を殲滅するとチェックポイント。

【タイトル⇒リプレイミッション⇒チャプター1⇒Stryker's Offer】を選んで繰り返すといいです。



Slice n' Dice

一度の攻撃で6体の敵を殺すと解除されます。

チャプター1:Stryker's Offer(1-3)が開始されたら、右側に置かれたドッグタグを持った

兵士の亡骸のところへ行きます。すると六人の兵士が集まるのでRT+Xで倒せば解除。


一応、【ポーズ⇒キャラクター⇒スキル⇒Claw Spin Duration】をアップグレードしておいた方が

確実に解除できると思います。



Blender

Claw Spinで200体の敵を殺すと解除されます。

クロウスピンはチャプター1:Unstoppable(1-1)中盤で発動できるようになる攻撃方法。


序盤で解除を狙うなら、チャプター1:Stryker's Offer(1-3)の開始から

最初のチェックポイントまでを繰り返しプレイすると稼ぎやすいです。


【ポーズ⇒キャラクター⇒スキル】でクロウスピン系のアップグレードを完了していると

なお解除しやすいと思います。


【序盤で解除したい方へ】

チャプター1:Stryker's Offer(1-3)開始。

ドッグタグを回収した右側の狭い場所へ移動し、集まった銃兵(六人)をクロウスピンで殲滅。

二人の兵士が階段から降りてきたら倒さずに階段を登って右奥のドア前へ。

袋小路になりますが、十人以上の兵士が集まってくるのでクロウスピンで殲滅。

ドアを開けて中にいる三人の兵士もクロウスピンで殲滅してチェックポイント。

【タイトル⇒リプレイミッション⇒チャプター1⇒Stryker's Offer】を選んで繰り返すといいです。



Apprentice

一つのCombat Reflexを最大まで上げると解除されます。

コンバットリフレックスというのは、特定の種類の敵を倒すことで、その敵に対する攻撃力が上がる

というシステムのこと。


項目は鉈兵/銃兵/ジャングルミュータント/ロボット/スペシャルミリタリーユニットの五項目。

それぞれレベル1~3まであり、上記した五項目の内、一つの項目でレベル3まで到達すると解除。



Shotgun Epic Fail

彼ら自身の武器でGhostを25体殺すと解除されます。

チャプター1:Stryker's Offer(1-3)の中盤からゴーストというステルススーツを装備した兵士が

出現するようになります。


戦闘が開始されると姿が見えなくなりますが、Feral Senceを使うことで丸見えなので

近付いてBボタンで掴まえ、Yボタンを押したら更にYボタンの連打。これで倒せます。


この倒し方で計25人のゴーストを始末すると解除されます。



Whatever it Takes

オブジェクトを使用して30体の敵を殺すと解除されます。

突起物を中心にFeral Senceで見たときに緑色に見えるもので倒すとカウントされる模様。

ただし、緑色に見えていてもドアはカウント対象外っぽい。



Catch!

敵の弾を跳ね返して敵を1体殺すと解除されます。

弾を跳ね返すことが出来るのはGrenadierというロケットランチャーを撃ってくる敵だけ。

着弾する直前にタイミングよくガードをして跳ね返せればOKです。


ちなみにGrenadierはチャプター1:A Frosty Reception(1-4)終盤から出現します。



Spillway Escape

Weapon Xから逃げると解除されます。

ストーリー実績です。



Boomerang

敵の弾を跳ね返して敵を25体殺すと解除されます。


チャプター1:The Escape(1-5)

チャプター1:Light at the End of the Tunnel(1-6)


上記どちらかを繰り返しプレイすると解除が早いですが、それぞれ長所と短所があります。

【1-5】

長所:最初から最後まで(1-6に入るまで)プレイして六人のGrenadierを倒せる

短所:最初から最後まで(1-6に入るまで)プレイするのが面倒・時間がややかかる

【1-6】

長所:Grenadierが二人と少ないがすぐに出現するので早く倒せる。

短所:二人しか倒せないため繰り返す回数が多くなる。

総合的に見て、管理人は【1-6】の繰り返しプレイをオススメします。



Aerial Master

一度の攻撃で6体の敵を空中に浮かせると解除されます。

敵は鉈兵がガードもできてタイミングもつかみやすいのでオススメ。

レベル11になるとアンロックされる「ジャンプスマッシュ」という技があると超便利。


管理人はチャプター2:Team X(2-1)にて、塔が目の前に見えるところに出てくる

六人の鉈兵で解除しましたが、ジャンプスマッシュさえ覚えていればどこでも可能だと思います。



James Howlett

WolverineでWolverineへのLungeを行うと解除されます。


ゲーム中に入手できるフィギュアを集めるとタイトルメニューに「ボーナス」が出現。

集めたフィギュアによってプレイできる種類が異なりますが、そこではウルヴァリンVSウルヴァリンが

実現できます。


対戦が開始されたら相手のウルヴァリン(CPU)にLungeを仕掛けるだけで解除されます。

Lungeが成功したとか失敗したとかは関係ありません。


チャプター1:Unstoppable(1-1)の終盤とチャプター2:Ambush(2-3)の序盤にて

クラシックウルヴァリンフィギュアが揃うので、チェックポイントを通過したらタイトルに戻って

挑戦してみてください。



Ultimate Wolverine

Alkali LakeでW.E.N.D.I.G.0 prototype4体と同時に戦って倒すと解除されます。


チャプター2:What I do Isn't Very Nice(2-5)の終盤。

スナイパー(エージェントゼロ)を追いかけていくとヘリコプターに乗り出します。


そこで一体のW.E.N.D.I.G.0 prototypeと戦闘になりますが、三個のポッドがあるので

破壊してW.E.N.D.I.G.0 prototype四体を一度に相手しましょう。


エリアの右奥にある発電機のような箱の裏側はW.E.N.D.I.G.0 prototypeが入って来られない場所。

その辺りでチマチマ動きながらW.E.N.D.I.G.0 prototype同士が攻撃しあうようにするとラク。


ウルヴァリンとW.E.N.D.I.G.0 prototypeとの距離が近ければお互いでパンチしあうので

ある程度体力が減ってきたのを確認したら一体ずつ倒していきましょう。



Helicopter Ride

David Nord (Agent Zero)を倒すと解除されます。


チャプター2:Snipe Me Once,Shame On You(2-6)をクリアすればOK。

ストーリー実績になります。



Astonishing

Dog Tagを半分(47個)見つけると解除されます。


兵士の亡骸のところに必ずドッグタグがあります。

取りこぼし無く進めていればチャプター3:Project Wideawake(3-2)終盤で解除。



Hot Potato

20体の敵に火を付けると解除されます。


チャプター3:Betrayal(3-3)開始すぐ後、下に降りたエリアで狙えます。

シフターが邪魔なので先に始末し、火のついた石台を落下させます。


石台の火はウルヴァリンにも引火するので、引火した状態でマスターを倒さずに

分身ばかりに火をつけていればOK。


引火させる法は自分が燃えている状態で掴めばいいです。



What I Do Best

2000体の敵を殺すと解除されます。

それほど遠いゴールではなく、あまり意識せずとも解除できます。


管理人は一周目でも何度か同じチャプターをやり直ししてためか

チャプター3の中盤で解除を確認。



The Cake

ケーキを見つけると解除されます。


チャプター3:Bolivar Trask(3-5)にて、冷凍ビームの端末を操作するエリアがあります。

その横にワープ装置端末もあり、トランスポーターを一番右側へ移動させた後、実際にワープ。

ウルヴァリンがワープに成功すると傍らにケーキがあって実績解除。



WoW!

骸骨を調べて寒さを感じ、近くにある剣に刻まれた「Arthas」の名を読むと解除されます。

解除条件には色々ありますが、その場所へ行けば解除されます。


チャプター2:What I do Isn't Very Nice(2-5)にて。

二体のW.E.N.D.I.G.O. Prototypeを倒し、ゴリアスやGrenadierを始末した後に森の中を移動します。


長めの倒木を越え、少し高い岩棚をよじ登ったら左へ曲がります。

すると正面右側に倒木があるので奥へ進みましょう。


骸骨とライトサーベルのあるところへ行くとポコンです。



Mutant Lover

一つのMutagenをレベル3まで上げると解除されます。


レベル3まで上げると~とあるので経験値等が必要かと思いますが、

ただ単に落ちているMutagenを拾っていけば解除となります。


ただし、レベル1から順番に拾っていくと解除になるのか、

それともレベル3だけ拾えば解除になるのかは不明。

見つけたら全部拾うくらいの気持ちでいれば、いずれ解除されます。


ちなみに管理人はチャプター3:Headache(3-7)中盤、Vitality3を入手した時点で解除を確認。

(Vitalityはレベル1~3まで全部拾いました)



Threading the Needle

Sentinelとの戦闘中にO型のリングをくぐると解除されます。


チャプター3:Sentinel Mark I(3-10)の後半。

空中戦になり、センチネルの背中にある部品を二回破壊するシーンの後が解除タイミング。


そのシーンの後、空中に投げ出されるとセンチネルの体からC型のパーツが向かってきます。

リング状のC型パーツの中を通過すれば解除となります。


管理人はダメージ受けながらも通過して解除となりましたので、どんな状況でも通過すれば

解除となることを確認しました。


失敗したらチェックポイントからやり直しましょう。



Fallen Sentinel

Sentinel Mark Iを倒すと解除されます。


チャプター3:Sentinel Mark I(3-10)のクリア実績です。



Clean Up on all Aisles

Fred Dukes (The Blob)との戦闘中に店の品物を全て破壊すると解除されます。


チャプター3:Put Up Your Dukes(3-11)にて、デュークと戦闘になります。

その際、食料品店に設置された破壊可能なものを全て破壊しましょう。

Feral Senseを使うと破壊可能オブジェクトは金色に耀くので分かると思います。


破壊はデュークに壊してもらうのが手っ取り早くていいです。

もちろんウルヴァリンも破壊に参加して大丈夫です。


店内は広いですが、ショーケースの上に乗ったりしてデュークを誘導しながら

順序良く破壊していきましょう。


解除までは約10分くらいかかります。


なお、全部破壊しているのに解除されないこともあるそうです。

そのときはデュークを倒すと解除されるとのことです。



Put up your Dukes

Fred Dukes (The Blob)を倒すと解除されます。


チャプター3:Put Up Your Dukes(3-11)のクリア実績です。



52 Pickup

Remy LeBeau (Gambit)を倒すと解除されます。


チャプター4:52Pickup(4-4)のクリア実績です。



The Village

Jungleでの任務を完了すると解除されます。


チャプター5:The Beginning of the End (5-1)のクリア実績です。



Devil's Brigade

ゲーム中のDog Tagを全て(95個)見つけると解除されます。


取りこぼし無く進めていくとチャプター5:The Island(5-2)で95個目をゲット。

リプレイミッションで取りこぼしを回収できます。



The Dead Pool

Weapon 11 (Deadpool)を倒すと解除されます。


チャプター5:Boss Battle Finale(5-4)のクリア実績です。



Samurai

全てのCombat Reflexを最大まで上げると解除されます。

リフレックスはレベル3まであるので、それぞれの項目でレベル3まで上げれば解除となります。


【おすすめチャプター】


※基本的に装備品(Mutagen)のSamurai(レベル3)は装備しておくと効率的です。


・Mchete

チャプター1:Unstoppable(1-1)を繰り返すのがいいです。

ここで出現する鉈兵(両手剣持ち)は全てカウントされていますし、弱いのサクサク進めます。

リヴァイアサン戦の手前までプレイして繰り返しましょう。


チャプター5:The Beginning of the End (5-1)という案もありますが、リヴァイアサン等の

中ボスクラスの敵も多いので体感時間が遅いです。また、マスターしかカウントしてくれないのも

面倒に感じる点。


・Machine Gunner

ゲーム全編においてまんべんなく出現するので、特に意識せずともレベル3になります。


・Jungle Mutants

チャプター5:The Beginning of the End (5-1)がオススメ。


・Robots

チャプター3:Project Wideawake(3-2)がオススメ。

ロビーでの戦闘の後、エレベーターに乗ったらタイトルに戻るといいでしょう。


・Specialized Military Units

これも特に意識する必要はありませんが、強いて挙げるならば

チャプター1:A Frosty Reception(1-4)の最後、ゴーストとエリートコマンドーが多めに出ます。



Fully Loaded

全てのupgradeを最大まで上げると解除されます。


アップグレードというのは【ポーズ⇒キャラクター⇒スキル】で上げられる

攻撃力や体力などのことを指します。


レベルアップするとスキルを上げるためのポイントを得ることができるので

全てに振り分けていくといいでしょう。


ちなみに全てのアップグレードを完了するのに必要なレベルは39です。


経験値を溜めるのにオススメなのはチャプター4:Please Excuse Our Dust(4-3)。

敵を掴んだらひたすら外へ投げていくだけなので非常にラクに経験値が溜まります。

さらに装備品(Mutagen)のExperienced(レベル3)を装備していれば効率的。



Walking Death

難易度Hardでゲームをクリアすると解除されます。


ハードは敵が堅くなっているほか、攻撃力もあがっていますが

レベルをあげつつ攻撃力を早い段階でMAXにできると少しラクになります。


また、MutagenはExperiencedとArt of Warを装備するとレベルが早くあがりつつ、

コンバットリフレックスの攻撃力があがるのでオススメです。


難易度ハードはアクションゲームが得意ならば一周クリアした後、

一日あれば余裕でクリアできるでしょう。





X-Men Origins 攻略のTOPへ














































.

コメント (X-Men Origins 実績)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ