Gamerch
360&One攻略研究所

プリンスオブペルシャ忘却の砂 実績

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B003DKL5BM){medium}&amazon(4757720505){medium}&amazon(4862670679){medium}

プリンスオブペルシャ 忘却の砂 実績


※実績項目名(リンク)をクリックすると詳細説明に飛びます。

実績解除条件獲得G
冒険を始めよう戦場に赴く20
我が城へようこそ!マリクに追いつけ!20
ソロモン王の軍勢ソロモン王の軍勢を解き放つ30
城門到達!城塞の門を閉じる50
炎の魔物ラタッシュを倒す50
最終決戦最後の戦いの時を迎える30
波乗りプリンスエネミータイドチャレンジをクリアする50
パワーブースト1つ目の石像を見つけて壊す20
まさか、自力で?全ての石像を探して壊す50
プリンス完全体全アップグレードを入手した50
キレがちな貴方に100個の壺や石像を壊す15
サンド・ネメシスノーダメージで、特殊攻撃も使わず、巻き戻しもなしで、敵を50体続けて倒す30
剣術王剣で500体の敵を倒す20
アクロバットプリンス一度も落ちずに、巻き戻しも使わず連続で敵に30回ジャンプで乗り移る30
ドミノ・チャレンジ1回のキック攻撃で5体を気絶させる15
地面を歩いたら負けかなと思ってる805メートル(ハーフマイル)分ウォールランする15
濡れないように巻き戻しを使わないで固めた水の上に1分間とどまる30
アンタッチャブル玉座の間でラタッシュをノーダメージで倒す30
エア・マスターエア・スラッシュで10体の敵を続けて倒す30
無敵のプリンスラタッシュとの最終決戦をノーダメージでクリアする20
そばに寄るな!20回倒れた敵に止めを刺す15
エア・マックスエア・スラッシュを20回達成する15
ダビデとゴリアテタイタンを5体エア・スラッシュで倒す15
これぞペルシャ式敵を20体へりから蹴り落とす20
全方位型攻撃敵を15体エアリアル・キックで気絶させる15
疾きこと風の如く敵を30体、飛翔の力を使って倒す15
溜めて撃つ!コンボのフィニッシュにチャージ・アタックを使って敵を倒す10
エレメンタルパワー1種類の力を最大レベルまで到達させた20
ぷりんすはレベルがあがった!1つ目のアップグレードを達成15
死ぬかと思った・・・時の力を使って死を免れる15
ちがう、こうじゃない!時の力を20回使う15
炎の王子敵を50体、炎の軌跡を使って倒す15
大地の王子敵を50体、石の鎧を使いながら倒す15
水の王子敵を50体、氷の一撃を使って倒す15
風の王子敵を50体、旋風の舞を使って倒す15


秘密の実績


実績解除条件獲得G
人外の力ラタッシュと一体化した兄の強さに打ちのめされた50
精霊の国への誘いラズィアの故郷へたどり着いた30
精霊の力ラズィアは剣に姿を変えた30
砂の軍勢の最期このゲームをクリアする50
僕らの秘密いいんですよ、無理しないで・・・5


全てオフラインで解除。



実績は収集物系、シナリオ系、累計系に大別されます。



難易度は関係ないので任意の難易度でプレイしてOKですが、実績「僕らの秘密」を解除するために

とりあえずノーマルから開始するといいでしょう。



敵を決まった方法で倒す累計系の実績は、敵を倒す⇒飛び降りて自殺⇒再開でも解除されます。

ただし、条件に「続けて倒す」という表記がある場合はダメ。




実績解除のコツ(管理人の解除順)


僕らの秘密

上位難易度から下位難易度に下げると解除されます。


プレイ中にポーズして難易度を選択すればOKです。

ただし、一度難易度を下げてしまうと新規でやり直さない限り、難易度の変更が出来ないので注意。



これぞペルシャ式

敵を20体へりから蹴り落とすと解除されます。

Yボタンの蹴り(気絶)で高所から落とせばOK。


ゲーム序盤、初めてウォールランをした先、5人の敵と戦闘になります。

そこで画面手前にYボタンで落とす⇒自殺⇒繰り返すとすぐに解除。



地面を歩いたら負けかなと思ってる

805メートル(ハーフマイル)分ウォールランすると解除されます。

RTを引きながら壁に斜めに進入するようにするとウォールランします。


ウォールランした距離を測るすべがありませんが、ゲームを進めていれば意識せずとも解除されます。



そばに寄るな!

20回倒れた敵に止めを刺すと解除されます。

Yボタンの蹴り(気絶)をした後、地面に倒れた敵に近づいてXボタン。


ゲーム序盤、初めてウォールランをした先、5人の敵と戦闘になります。

そこで画面手前にYボタンで気絶⇒近づいてとどめを刺す⇒自殺を繰り返すとすぐに解除。



ドミノ・チャレンジ


1回のキック攻撃で5体を気絶させると解除されます。

敵が7,8人固まっていればそこに向けてYボタンでOK。


壁を移動していくと敵7,8人が出てくるカットシーンがあります。

その直後、敵に近づいてYボタンを押すとワラワラと倒れるので解除。



冒険を始めよう

垂れ幕を降りて円形の中心にある紋章に乗ると解除されます。

シナリオ実績。



全方位型攻撃

敵を15体エアリアル・キックで気絶させると解除されます。

敵の頭に乗ったらYボタンでエアリアル・キック発動。


敵1体に何回しても解除されず。

カウントは1体につき1回の模様。



キレがちな貴方に


100個の壺や石像を壊すと解除されます。

ステージに置かれた樽や壷を破壊していくだけでOK。



我が城へようこそ!

マリクに追いつくと(カットシーン中に)解除されます。

シナリオ実績。



溜めて撃つ!

コンボのフィニッシュにチャージ・アタックを使って敵を倒すと解除されます。


兄(マリク)とのカットシーンの少し後。

通常攻撃とチャージ・アタックの説明がある戦闘シーンにて。


Xボタンを4回押したら、5回目はXボタン長押し。

剣先が光ったら離し、その攻撃で敵を倒せれば解除。



ソロモン王の軍勢


ソロモン王の軍勢を解き放つと解除されます。


兄と宝物庫で再会するカットシーンを見終われば解除。

シナリオ実績です。



死ぬかと思った・・・


時の力を使って死を免れると解除されます。


地面が崩れる際、そのまま落下してとりあえず死亡する。

(画面右上にLoading...と出る前に)RB長押しで時間を巻き戻すと解除されます。


時の力を授かった後ならいつでも解除可能。



アクロバットプリンス


一度も落ちずに、巻き戻しも使わず連続で敵に30回ジャンプで乗り移ると解除されます。


厩舎にて、初めてガイコツ兵と戦闘するエリアで解除可能。

ただ闇雲にノープランで飛び移っても失敗するので四角を描くように移動するといいでしょう。



ぷりんすはレベルがあがった!

1つ目のアップグレードを達成すると解除されます。


厩舎にて。

ガイコツ兵を全滅するとアップグレードが可能になります。

現時点では1つしかアップグレードできません。



パワーブースト

1つ目の石像を見つけて壊すと解除されます。


厩舎中盤にて。

初めて石像を見つけ、破壊すると解除。



エア・マックス


エア・スラッシュを20回達成すると解除されます。


エア・スラッシュ=敵の頭に乗ったらXボタン

これを20回行えば解除。



エア・マスター


エア・スラッシュで10体の敵を続けて倒すと解除されます。


条件に「続けて」とあることから通常攻撃で倒してしまうとカウントリセットされるので注意。

“敵の頭に乗ってからXボタン”を意識していればすぐに解除。



ちがう、こうじゃない!

時の力を20回使うと解除されます。


宝物庫の後半で時間を戻す力が使えるようになるので

解除はそれ以降。


特別、意識しなくとも自然と解除されます。



サンド・ネメシス


ノーダメージで、特殊攻撃も使わず、巻き戻しもなしで、敵を50体続けて倒すと解除されます。


「厩舎」に入るとガイコツ兵が大勢出てくるので

チャージアタック+回避(Bボタン)を繰り返すと安全に倒せます。


最初の石像を壊すまでに大勢のガイコツ兵とは3回戦うことになるので

3回目の戦闘が終わった辺りで解除されると思います。(管理人は解除されました)


または「地下水道」にシャーマンが出てきます。

この敵は自分が倒されない限り、ガイコツ兵を無限に召喚するので

このステージでも解除ができると思います。


なお、ダメージ受けた場合、チェックポイントロードしても解除されませんでした。



剣術王

剣で500体の敵を倒すと解除されます。


特に意識しなくても解除されます。

蹴り落としたのはカウントされているかは不明。


なお、セーブデータを消してもカウント数は残っている模様。



城門到達!

城塞の門を閉じると解除されます。


「城門」の門を閉じるパズルをクリアし、先へ進むと解除。

シナリオ実績です。



濡れないように


巻き戻しを使わないで固めた水の上に1分間とどまると解除されます。


「城門」の中盤にて流れの力を入手します。

その能力を使って水を止め(固めて)、合計で1分間とどまると解除。


他の水柱や水ポールに移っても時間はリセットされないので

移動する際のジャンプ中はLTを離してゲージを復活させ、掴まる直前に発動。


これを繰り返していればすぐに解除されます。



風の王子

敵を50体、旋風の舞を使って倒すと解除されます。


旋風の舞を使うには経験値をためて「旋風の舞」をアップグレードしないといけません。

ただ、レベル1は弱くて使い勝手が悪いですが、レベル3になるとガイコツ兵も倒しやすいのでオススメ。


「浴場」の最初、シャーマン3人がガイコツ兵を大量に召喚するので

旋風の舞で倒す⇒エネルギースロット無くなる⇒自殺⇒コンティニューを繰り返せばすぐに解除。



水の王子

敵を50体、氷の一撃を使って倒すと解除されます。


氷の一撃を使うには経験値をためて「氷の一撃」をアップグレードしないといけません。

発動して剣を振ると地面を氷が走りますが、それで敵を倒さなくてもカウントされています。

レベル1でも十分強いです。


つまり、氷の一撃を発動したら普通に剣で攻撃すればOKということです。



炎の王子

敵を50体、炎の軌跡を使って倒すと解除されます。


炎の軌跡を使うには経験値をためて「炎の軌跡」をアップグレードしないといけません。

発動したら敵の輪の中に入り、Bボタンで回転をずっとしていましょう。

まんべんなく敵に炎が当たるようにすると効率的です。


レベル1では時間がかかるのでレベル2か3を推奨。



大地の王子

敵を50体、石の鎧を使いながら倒すと解除されます。


石の鎧を使うには経験値をためて「石の鎧」をアップグレードしないといけません。

石の鎧は防御魔法なので「石の鎧を使いながら倒す」というのは魔法が発動している間に

敵を倒すということです。


チャレンジモードのサバイバルかタイムトライアルだと敵が多いですし

何度も挑戦できるし、経験値もたまるしでオススメです。



エレメンタルパワー


1種類の力を最大レベルまで到達させると解除されます。


旋風の舞・炎の軌跡・氷の一撃・石の鎧の4種類のうち

どれか1つを最大レベル(レベル4)までアップグレードすると解除されます。


解除タイミングはアップグレードの画面を閉じたとき。

(レベル4にした瞬間は解除されません)



ダビデとゴリアテ

タイタンを5体エア・スラッシュで倒すと解除。


タイタンは体格も大きく、太い剣を持っている敵。

この敵の体力を半分以上削ると方膝をついてダウンするので背中に回ってジャンプ。

少しスローモーになってプリンスの剣先が光ったときにXボタンでとどめ。

これを5体(もしくは5回)行うと解除。


シナリオ通り進めるとタイタンが登場するのは「レケムの廃墟」から。


チャレンジモードのサバイバルには100体目の敵としてタイタンが出てくるので

サバイバルモードを5回繰り返すといいでしょう。


※5回繰り返しても解除されない現象が起きることがあるようです。

 その場合はもう少しプレイするか、ストーリーモード中で解除されるとのことです。



プリンス完全体

全アップグレードを入手すると解除されます。


34個のアップグレードを完了すればOK。

普通にゲームを進めてもいいですが、早く解除したい場合は


チャレンジモードのサバイバルかタイムトライアルで経験値を稼ぐといいでしょう。

プリンスが強くなるし、経験値もたまるしで一石二鳥です。


解除タイミングはアップグレードの画面を閉じたとき。

(最後の1個をアップグレードした瞬間には解除されません)



アンタッチャブル


玉座の間でラタッシュをノーダメージで倒すと解除されます。


石の鎧を最大レベルまで上げて挑めばかなり楽。

なので、チャレンジモードのサバイバルかタイムトライアルをプレイして

経験値を稼ぎ、成長させるといいでしょう。


※できればエア・スラッシュや通常攻撃のレベルも上げておくといいでしょう。


玉座の間でのラタッシュ戦は全部で三回戦。

うち、一回戦の終わり(体力を半分に削ったとき)と二回戦の終わり(ラタッシュに近づいたとき)に

カットシーンと共にセーブが入ります。


ダメージ食らったままの状態でセーブされてしまうと2周目確定なので注意。


解除タイミングは三回戦、ダウンした際にエア・スラッシュを決めた瞬間。



炎の魔物


ラタッシュを倒すと解除されます。


上記実績「アンタッチャブル」が解除された後、兄の様子がおかしくなるカットシーンが終わると解除。

シナリオ実績です。



疾きこと風の如く

敵を30体、飛翔の力を使って倒すと解除されます。


飛翔の力は「玉座の間」終盤、別世界で入手できるスキル。

前方に敵がいる状態でジャンプ中にBボタンで発動します。


次のステージ「テラス」には飛翔の力を多用するシーンがあるので

そこで解除できます。


なお、アップグレードしたほうが使いやすいです。

アップグレードは右上。



人外の力

ラタッシュと一体化した兄の強さに打ちのめされると解除されます。


ステージ「ソロモン王の墓所」にて。

ラタッシュと戦闘になりますが、ほぼ体力を減らした際に見られるカットシーン後に解除。

シナリオ実績。



精霊の国への誘い

ラズィアの故郷へたどり着くと解除されます。


ステージ「レケムの廃墟」冒頭のカットシーンを見終わると解除。

シナリオ実績。



精霊の力

ラズィアは剣に姿を変えると解除。


ステージ「ソロモン王の広間」にて。

ラズィアが剣に入っていくカットシーンを見たら解除。

シナリオ実績。



まさか、自力で?

全ての石像を探して壊すと解除されます。


石像は全部で21個。

取りこぼしなく破壊していれば、ステージ「王の塔」で解除。


破壊してからチェックポイント通過する前に死亡してしまうと

石像が復活している仕様なので注意。



最終決戦


最後の戦いの時を迎えると解除されます。


ステージ「最後の試練」にて。

ラタッシュの元へ向かうためにハゲタカを利用して空中を移動します。

最終地点に到達するとカットシーン中に解除。

シナリオ実績です。



無敵のプリンス


ラタッシュとの最終決戦をノーダメージでクリアすると解除されます。


ダメージはラタッシュとザコ両方から受けてはいけない模様。

なお、ダメージ受けた場合はチェックポイントロードすれば無問題。


要所要所で石の鎧を発動しておけば安全にクリアできます。

あとはパターンを覚えれば石の鎧の無駄な発動を抑えることも出来ます。


ザコを倒した際、魔法を発動していなければ魔法回復の球が出ます。


解除タイミングは体力をほとんど減らし、ハゲタカが出現するので

二羽目に乗り移った瞬間にポコン。



砂の軍勢の最期

このゲームをクリアすると解除されます。


難易度は関係ないのでイージーでクリアするといいでしょう。

シナリオ実績です。



波乗りプリンス


エネミータイドチャレンジをクリアすると解除されます。


エネミータイドチャレンジはどの難易度でもいいのでゲームをクリアしないと出現しません。

第1~第8波までクリアすると解除となります。


ラズィアが入っていない剣なので少し弱く感じますが

普通にプレイしていればクリアできます。





プリンスオブペルシャ 忘却の砂のTOPへ














































.

コメント (プリンスオブペルシャ忘却の砂 実績)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ