Gamerch
360&One攻略研究所

楼閣

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B003DKL5BM){medium}&amazon(4757720505){medium}&amazon(4862670679){medium}

楼閣




楼閣 1


※開始したらポーズ⇒難易度を下げるを選ぶと実績「僕らの秘密」が解除されます。



正面の階段を進む。

途中、壊れたところはAボタンでジャンプ。



正面奥には敵がお待ちかね。Xボタンで攻撃。


なお、ジャンプして敵の頭に乗ったときにXボタンでエア・スラッシュ。
エア・スラッシュという名称では説明が出ないので覚えておきましょう。

ちなみにエア・スラッシュを20回成功させると実績「エア・マックス」が解除されます。
また、エア・スラッシュ10体の敵を連続で倒すと実績「エア・マスター」が解除されます。

右奥の壁をRT長押しで登ったら左へ。

同じように壁を登る。




楼閣 2


目の前の通路が無くなるので右側の壁をウォールラン。

RT長押ししながら壁に進入すれば自動的に走ってくれます。


※走り終わるまでRTは引いておきましょう。

 このウォールランで805m走ると実績「地面を歩いたら負けかなと思ってる」が解除されます。



向こう側に行くと敵が5体。

少し時間がかかりますが、いくつかの実績が解除可能です。


実績「これぞペルシャ式」
実績「そばに寄るな!」
実績「全方位攻撃」

基本的にすべての実績は5体の敵がいなくなったら飛び降り自殺してコンティニューを繰り返します。

「これぞペルシャ式」は画面手前の穴へYボタンを使って蹴落としていきましょう。
「そばに寄るな!」はYボタンで敵を気絶させたら近づいてXボタン。
「全方位攻撃」は敵の頭に乗ってからYボタン。


通路を進み、ウォールランで渡ったら、へりに掴まります。

左へ移動し、この後は壁移動のチュートリアル。

画面の指示に従って移動しましょう。




楼閣 3


壁から通路に移動すると木馬のような建造物から敵7,8人が登場。

こちらに向かってくるのでYボタンで気絶させると将棋倒しになるので実績「ドミノ・チャレンジ」が解除されます。失敗してもチェックポイントからロードしたり、自殺してコンティニューすれば直前から再開されます。



奥へ進んで樽や壷を破壊するとセーブ。




楼閣 4


カメラが壁を移動するよう教えてくれます。

反対側に飛ぶ方法なども指示されるので覚えましょう。



外へ出ると砲弾に吹き飛ばされますが、これは演出です。




楼閣 5


ウォールランしながら正面へ。



中に入ると届くかな?と思えるほど「へり」までの距離がありますが

ウォールランで無問題。(RTは離さぬこと)



垂れ幕は近づけば自動で降りてくれます。



2枚目の垂れ幕を降りるとウォールラン中に壁ジャンプを指示されます。

ウォールランをすると壁を滑るようなモーションを取るので、そのときにジャンプ。



3枚目の垂れ幕を降りると地面に円状の紋章。

上に乗ると実績「冒険を始めよう」が解除されます。

と、同時に正面の扉から敵が5体。



ここでエア・スラッシュの説明が出ますが「ジャンプ攻撃」という名称なので

意外とスルーしがち。



殲滅後、もう一度紋章に乗って扉を開ける。

時間制限があるので扉が閉じる前にくぐりましょう。




楼閣 6


ウォールランでへりを掴んで移動します。

最後のところはウォールラン+壁ジャンプで紋章を作動させて扉をくぐる。



正面の壁を登ったら兄が無視して行ってしまうカットシーン。



カットシーン明けは「城砦」です。




城砦へ進む →→→





プリンスオブペルシャ 忘却の砂 攻略のTOPへ



.

コメント (楼閣)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ