Gamerch
360&One攻略研究所

牢獄

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B003DKL5BM){medium}&amazon(4757720505){medium}&amazon(4862670679){medium}

牢獄



牢獄 1


ウォールランで壁のヘリを掴んだら垂れ幕を使って下へ降りる。



カットシーンの後、ガイコツ兵、盾持ち兵と戦闘。

盾持ち兵はYボタン1回した後、チャージアタックが楽です。



殲滅するとセーブ。




牢獄 2


殲滅後、さっき降りてきた垂れ幕を背にして正面右側、細い柱があるので登って壁のへりへ。

右にウォールラン+ジャンプ。



金色のポールを下げたら水が出るので流れの力で固めてさらにポールを前進。

あとは同じように水を固めながら上階部分に登りましょう。




牢獄 3


上階についたら右へ進む。

壊れた扉のヘリに掴まって壁を移動。



途中、金色のポールを下げるので天井から水が出る。

壁を移動してウォールランで柱に移動。



水を固めながら水柱を渡っていく。




牢獄 4


鳥かごのような吊るされた独房に掴まりながら移動。

水柱に固めながら移動していくところもあります。



半分ほど進むと吊るされた独房が落ちていくシーン。

早く行かないと!と焦りますが、多分このままじっとしていても落ちないと思う。



奥へ進み、垂れ幕を下に降りていくとガイコツ兵らと戦闘。

盾持ち兵や太った兵もいるので注意。




牢獄 5


殲滅したら、いま降りてきた垂れ幕の右側に紋章があります。

紋章を押すと壁が出てきて、上に乗ってポールを進みます。



ある程度進むと、さっきまで出ていた水が止まり、しかも敵が出現するので降りて殲滅。

新しく出た水の場所へ行き、壁ジャンプで水ポールに掴まる。

そして向きを変えて壁にジャンプしてヘリに掴まる。



右に進んでポールに掴まったら、右側の水を固めて柱にし掴まる。

そして金色のポールを下げる。



また水が出たり、止まったりします。



もう一度下に降りて、壁ジャンプから水ポールに掴まる。

その状態のまま向きを変えて壁ジャンプからポールにジャンプ。



奥まで進んで最後はポールから壁にジャンプ。

向きを変えて壁にジャンプしてまたポールを掴むの繰り返し。




牢獄 6


上に登ると床に紋章。

奥の通路、右側から矢がたくさん射出されています。



とりあえず矢が射出された出発。

一基目は簡単に越えられますが、二基目と三基目はタイミングを計って

射出されそうな瞬間にBボタンで前転するといいです。


※スタートしたら止まらないこと。



扉をくぐったらすぐ右側の壁を登ります。

右へ進んでいくと石像(4)



不明な場合は動画をどうぞ。

石像の場所(Youtube)



破壊したら垂れ幕を降りるとさっきの紋章のところ。



奥へ進むと水が落ちていますが、細くなったり太くなったりしているので

太くなったときに固めて進みます。




牢獄 7


壁のギザギザ刃は手前の刃がプリンスの前を降りていったらウォールランするといいです。

次のギザギザ刃(3枚)も一番手前の刃がプリンスの前を降りていったらウォールランするといいです。



滑り台のような坂を下っていくと次は「地下水道」です。




←←← 城門へ戻る


地下水道へ進む →→→





プリンスオブペルシャ 忘却の砂 攻略のTOPへ



.

コメント (牢獄)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ