Gamerch
360&One攻略研究所

植物園(再)(~ゲームクリアまで)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B0083QWJ7K){medium}&amazon(479687075X){medium}&amazon(B003R39E68){medium}

植物園(再)



温室入り口



目の前の木は健在なので左の穴から進みます。



一旦地下へ降り、木の反対側へ登ると目の前にタイタン変異植物。

すぐに破壊しましょう。



奥へ進むとタイタン変異植物×1個。




温室植物園



入ってすぐ左前方にタイタン変異植物。

二階、三階にも配置されています。




浸水通路



中に入ると正面奥のガレキを取り去ってくれます。

ライン・ランチャーで奥へ。



守衛らと戦闘。

あまり戦いたくないですが始末しましょう。




エリザベス・アーカム温室



中に入るとカットシーン。

カットシーンが終わるとタイタン・アイビー戦。


【 一回戦 】


枝が地面に刺さると下から枝が生えてきて、ものすごい勢いでダメージを受けるので注意。

草が生えたところに近づかないように。



毒胞子は基本的にバットマンが四角を描くように回避。( Aボタン×2回 )

花の中心にいるアイビーがたまに姿を見せるのでクイック・バットラング。



アイビーの体力が減ってくると毒胞子のスピードが増します。

それに合わせてアイビーの姿が見えている時間も短いので


回避 ⇒ 着地 ⇒ すぐにバットラングって感じで操作するといいでしょう。



体力をなくすと花が落ちてきます。

アイビーに近づいて爆破ジェルを塗布しましょう。



【 二回戦 】


守衛を数人出してきます。

コンバットチャレンジほどの激しさはないので落ち着いて処理。

ただ、地面から出てくる枝が面倒なので捕まらないように。



体力を減らすと同じように花がダウンするので爆破ジェルを装備して近づきます。

カットシーン。




アーカム北



着地すると実績「猛毒アイビー」が解除されます。



ジョーカーの放送が終わると新規ミッション追加。




パーティーへ向かえ



目指すはアーカム西にある刑務所。(マップに表示されます)




アーカム西



刑務所(厳密に言うと面会室)の入り口前に囚人がいます。

そして中の通路にも囚人がいます。



実績「パーティーブレーカー」の解除があるので

この計20人の囚人を始末してから奥へ進みましょう。



まず外の4人。

バットクローやバットラングなどで攻撃しないと戦闘態勢にならないので注意。



中の16人も同様に壁に爆破ジェルなどを設置してから戦闘開始。


※実績が解除されて体力がやばい場合はチェックポイントからやり直しましょう。



ドアを開けて中へ。




面会室



突き当たりのジョーカーと面会すると新規ミッション追加。




ゴッサムが破壊される前にジョーカーを倒せ



テレビが壊れたらジョーカーが行った方へ進みます。

奥へ進むとカットシーン。



カットシーン後はタイタンの手下×2体と囚人複数と戦闘。

囚人が無限っぽい感じですが有限です。


※タイタンの手下の体力に合わせて出てくる模様。



難易度アドバンスになるとかなり手強い戦闘になります。

管理人が楽に感じた戦い方を記します。


●ザコ(囚人)はこちらから攻撃しない

基本的にはこちらから攻撃することはないでしょう。
走ってきた奴や攻撃モーションあった奴だけカウンター。
やってみれば分かりますが、カウンターすると囚人は攻撃しなくなります。
囚人はタイタンの手下に倒してもらいましょう。
その間にタイタンがタックルしてくるのでバットラングの準備。


●タイタンの手下にもほとんど手を出さない

やることはタックル時のバットラングだけ。
壁に激突するだけでダメージになりますし、基本的にはお互いで潰しあってもらいます。
たまに気が向いたらダウンしているタイタンの手下に乗ります。


●タイタンの手下の体力を確認

タイタンの手下の体力がなくなるとダウンするので近づいて3発ほどコンボ。
これをしないといつまで経ってもタイタンの手下を始末することが出来ません。


囚人もタイタンも殲滅するとカットシーン。



カットシーンが終わると最終決戦ですが、体力は完全回復して始まるのでご心配なく。




刑務所


タイタンパワー・ジョーカーと戦闘。

やることはコンバットチャレンジみたいなこと。



【 一回戦 】


とりあえずジョーカーが近づいてくるので距離を置きましょう。

ある程度移動しているとジョーカーが上に登ります。


※腕の振り払いを4回行うと上に行きます。



囚人が降りてきます。

途中、入れ歯の少し大きいのが来ますが爆発するので注意。



囚人を殲滅し、こちらに背中を向けているジョーカーにバットクロー。

下に落としてやりましょう。


※戦闘の途中でバットクローを使ってしまうとジョーカーの背中にくっついてしまい

 囚人を殲滅しても増援を呼ばれてしまうので注意。



下に落ちたジョーカーは少しの間ダウンしているので近づいて適当にコンボをお見舞い。

すると体力が減ります。



最初のように追いかけっこ。 AA で回避していれば無問題。



【 二回戦 】


囚人が降りてきますが、ナイフ男が混じっているので注意。



殲滅したらバットクローで引きずり落として適当に殴ります。

そして逃げ回りましょう。



【 三回戦 】


囚人の中にスタン棒、武器ボックスを開けようとするのがいるので注意。

やることは一回戦、二回戦と一緒。



カットシーンになって、バットマンがジョーカーの歯にパンチをしたら

難易度系の実績が解除されます。



あとはスタッフロールを見て終了です。



これでバットマン アーカム・アサイラムの攻略を終わります。

お疲れ様でした。




←←← 集中処置棟(再)(~アーカム東まで)へ戻る>





バットマン アーカム・アサイラム 攻略のTOPへ



.

コメント (植物園(再)(~ゲームクリアまで))
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ