Gamerch
360&One攻略研究所

Chapter 1 - Arrival

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B002JQ6O80){medium}&amazon(B003FNGFWQ){medium}&amazon(4309271499){medium}

Chapter 1: Arrival



ブルを追いかけろ 1



全体的に画面が暗いと感じたらスタートボタン ⇒ Options ⇒ Brightness を選び
100%にしちゃうといいです。


主人公マックスを操作します。

右前方に杖があるので入手後、 Xボタン で攻撃することが出来ます。


※その辺の草や岩を壊すことも可能。

 また、長押しで強力な攻撃になるっぽい。



右奥の草むらの中に頭蓋骨

60個集める必要(実績的に)がありますが、光っているので

ある程度移動すれば見つけられるでしょう。



真ん中から奥へ進むとブルがいます。

近づくとホタルのような昆虫。



LT でガードできる旨、説明があります。

この昆虫の攻撃モーションはお尻が光るので分かるかと。


※昆虫を倒した際に飛び出る粒を回収すると新しいハートが育ちます。

 全部たまるとライフが一個増える仕組みです。



右奥の壁(崖)に行きましょう。



崖を登っていくとホタル系の昆虫がお待ちかね。

殲滅して奥へ進みましょう。



丸太の一本橋に到着。



丸太を渡りきるか、きらないかのところでかいじゅうが行ってしまうので追いかけます。

滝を左に見ながら進みます。



道が切れてしまっているので下へ降ります。

ブルがホタルの巣を破壊するとマックスを襲ってくるので

LT でガードした後に反撃するといいでしょう。



ここまでで一度もダメージを受けずにホタルを倒していると

実績「Wild Rumpus!」が解除されます。



奥へ進み、ツタを登ります。

Aボタン を押すと上にジャンプしてくれます。



登りきったら左へ。



ブルがまた行ってしまうのでツタを登っていきます。

ツタは横にも移動が可能です。



上に登るとホタルが数匹。殲滅したら奥の崖へ。



海沿いを移動すると隕石みたいなのが落ちてきます。

その跡にスターがあります。



進むと道の左右にホタルの巣があります。

ホタルを始末しながら巣も破壊しましょう。



奥へ進んでホタルの巣を破壊するとカットシーン。




ブルを追いかけろ 2



崖を進みますが、銀色の電気昆虫が時計回りや反時計周りに回っています。

叩いても倒せないのでタイミングを計って進みましょう。


※なお、Xボタン 長押し攻撃を当てるとしばらくどこかへ行きます。



ちょっとした広場に出ます。



ブルが行ってしまうと紫色の煙が出て、銀色の昆虫が集まります。

Xボタン 長押し攻撃を当てると倒せます。



壁を登ると左右にいくつもホタルの巣。

ジャンプ+ X ボタンだと一撃で破壊できます。



その先は壁にくっついて移動。

Bボタン でへりに掴まって移動することができます。



同じようなことを繰り返して進むと木の幹から銀色電気昆虫が出たり入ったりする広場。

付近の頭蓋骨を回収すると実績「Friend of Bull」が解除されます。



先へ進むと、木の枝を利用して向こう岸へ渡るエリア。

最初の3本ではなく、高台に上がってから向こう側へ行くところで

実績「Gymnast」が解除できます。



着地後はホタルと戦闘になりますが、やや数が多いのでガード使いながら対応。



突き当たりの棒を登り上へ。

ちょっと進んだら棒を下へ降ります。



広場へ来るとスズメバチみたいなホタル系昆虫。

この昆虫は倒すと爆発する性質があり、周囲の昆虫を巻き込むことが出来ます。



殲滅後、広場にある切り株を利用して壁を登ります。

その際、スターを回収すると実績「Nova」が解除されます。



上に登ったら奥へ進むとカットシーン。

カットシーン中に実績「Follow the Bull」が解除され、Chapter 1のクリアです。




Chapter 2 - Road to Nowhereへ進む →→→





Where the Wild Things Are 攻略のTOPへ



.

コメント (Chapter 1 - Arrival)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ