Gamerch
360&One攻略研究所

Chapter 3 - The Cave

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B002JQ6O80){medium}&amazon(B003FNGFWQ){medium}&amazon(4309271499){medium}

Chapter 3: The Cave



ダグラスとアレキサンダーについていこう 1



この Chapter の回収物はスター、頭蓋骨、ハチの巣、亀です。



ハチの巣と亀を1個ずつ回収したら、ツルに掴まって下へ降ります。

ここから新しい説明。



オレンジ色のスズメバチ風のホタルを3回ほど殴ると点滅する爆弾を落とします。

Bボタンで拾って大きな巣に投げつけると数秒後に大爆発します。

この爆発を利用してホタルを5匹倒すと実績「Demolitionist」が解除されます。



大きな巣を破壊すると切り株が出てくるので画面奥へ移動して登ります。

銀色昆虫は紫の植物でおびき寄せて始末。



ツタを登りましょう。



ツタを登ったら右へ。

水のなる木から水袋を取り、銀色昆虫の通路を進みます。


※すごい数ですが必ず列が切れるので我慢。



ツルを育てて上へ。



奥へ進むと大きなホタルの巣。破壊したらツタを登ります。

岩をダグラスに落としてもらったら下のシーソー状の木が固定されるので向こう側へ。



3つほどの大きなホタルの巣は手前にある積まれた石を利用して上空を飛ぶホタルにぶつけます。



羽を取ったらリズムよく羽ばたくことで谷を越えましょう。

ただし、羽は時間制限つきなので注意。(着地すると回復します)



ホタルの巣を破壊したら、石を使って水袋を落とします。

ツルを育てたら上へ。



またホタルの巣。

破壊後はダグラスの方へ進み、岩を壊してもらいましょう。


※アレキサンダーの方はスター回収。




ダグラスとアレキサンダーについていこう 2



左奥へ進み、木の枝をスイングして反対側へ。

下に降りるとカットシーン。



カットシーン後、黄色い筆ペンの先みたいなのに近づいて花粉をゲット。

それをダグラスにぶつけるとくしゃみと共に羽を落とします。


※ついでにアレキサンダーにも花粉をぶつけておきましょう。




羽を取ったらダグラスのいる小島を目指して飛びます。

小島はダグラスが乗る衝撃で数秒後に崩れ落ちるので早めに飛び立ちましょう。



二回目の小島に移る前、短いトンネルみたいな場所へ降りますが、

左壁のへりに掴まって移動するとスターがあります。



小島を移動して上に登るとかいじゅうさんと合流。



ここからまたホタルの巣が出てきますが、花粉がことのほかよく効きます。

また地面に石が積まれているのでそれも利用するといいでしょう。



ダグラスが突っ立っているので花粉を当ててくしゃみをさせ、羽を入手。

アレキサンダーが下にいるので滑空。



洞窟の中に入ったら石を正面の柱に投げます。

天井が崩れて足場になるので進みましょう。



同じように石を柱に当てて柱を壊してもらいます。




ダグラスとアレキサンダーをついていこう 3



洞窟を出ます。

ぐるぐる回転している足場を越え、また洞窟へ。



洞窟内ではホタルの巣があります。

地面に石も用意されていますが、杖で破壊しに行った方が安全ですし早いです。


※ちなみにエリア内の水に落ちると巣も復活していて面倒なので注意。



ダグラスに木を倒してもらい反対側へ。



ホタル爆弾で巣を破壊したら、岩に乗って木の枝をスイングして反対側へ。

そして2体のかいじゅうが待つ方へ進むとカットシーン。




暗闇の洞窟から抜け出そう



どうやらダグラスとアレキサンダーに嵌められたマックス。

とりあえず進みましょう。



泥をあげたような黒い塊は杖で壊せます。

回収物が出てくるので壊しておきましょう。


※Xボタン 長押しだと一撃で破壊できます。



足場を移動していくとちょっとしたエリアへ。

そこで影のクリーチャーと初対戦。



動きをよく見ていれば特別難しいこともありません。

紫色になったときが注意。



ある程度倒しているとダグラスが助けに来るカットシーン。

実績「Escape the Cave」が解除され、Chapter 3: The Cave のクリアとなります。




←←← Chapter 2 - Road to Nowhereへ戻る


Chapter 4 - Canyon Riverへ進む →→→





Where the Wild Things Are 攻略のTOPへ



.

コメント (Chapter 3 - The Cave)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ