Gamerch
360&One攻略研究所

Chapter 5 - Seasick

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B002JQ6O80){medium}&amazon(B003FNGFWQ){medium}&amazon(4309271499){medium}

Chapter 5: Seasick



ジュディスと KW についていけ



この Chapter の回収物はスター・ふくろうの卵・唱洞石です。



壁を登り、石を使ってホタルの巣を破壊。

緑色の大きなホタルが出現しますが、特別な攻撃をすることもありません。



壁のツタを使って登っていくと、KW がいるので反対側へ投げてもらいます。

ホタルと戦闘。



洞窟に入り、花を叩いて綿毛を入手。眼下へゆっくり降りていきます。

ただし、綿毛を使える時間が決まっている(羽を一緒)なので注意。



一旦、橋のような通路に降りたら、同じように綿毛で下へ降ります。



降りたところでクワガタと戦闘。

最初に出てくる3匹は電気ビリビリ攻撃もガード出来ます。

動きがやや面倒くさいですがポコポコ殴っていれば倒せます。



3匹倒すと黒いクワガタ登場。

こいつの攻撃は全部ガードできないので注意。



衝撃波は垂直ジャンプで避けます。

飛んで近づいてくる攻撃は距離が近いと逃げられないので諦めた方が早いです。



簡単に倒す方法は X ボタン長押し攻撃でひっくり返したら、ジャンプ+ X ボタン攻撃。

するとクワガタ爆弾を落とすので付近のレーザー張りの結界へポイ。



なお、この爆弾の衝撃でまたクワガタが出現します。

そして爆弾の処理に失敗すると延々とクワガタが出るので注意。

レーザー張りの結界を破壊後は爆弾は谷へ投げましょう。



奥へ進むとクワガタ。面倒ですが回収物のために始末。



羽があるので正面奥、松明の灯る地面に向かって滑空。

着地後はそびえたつ柱を登っていきます。




柱を登れ



一番上まで登るとつぼみが開かない花。

一本橋を渡って石を使い、頭上の水袋を落としましょう。

ついでに緑ホタルとっその巣も破壊。



綿毛を入手したら上昇気流が出ているので乗ります。



一気に上へ登ったら着地。

正規ルートはクワガタが出現する方ですが別の方へ進むと回収物あり。


※水のなる木のところにふくろうの卵あり。忘れやすいので注意。



KW に投げてもらったら壊れた橋を越えると影のクリーチャーと戦闘。

同時に KW が影に飲まれそうになるのでかわいそうですがそのままに。

Chapter 4:Canyon River でブルとキャロルを影に飲ませていれば実績「Worst King Ever」が解除されます。



影のクリーチャーの数が結構多いので戦闘中に KW を数回救いに行かないと間に合いません。

また途中、黒いクワガタが1匹出現するので注意。



クリーチャーを殲滅するとカットシーン。

実績「Rescue Ira」の解除と共に Chapter 5: Seasick のクリアです。


なお、最後に戦うエリアには「15個目のふくろうの卵」があります。
影のクリーチャーを殲滅してしまうと強制的にクリアになってしまうので
戦闘中に回収しておきましょう。



←←← Chapter 4 - Canyon Riverへ戻る


Chapter 6 - Rebellionへ進む →→→





Where the Wild Things Are 攻略のTOPへ



.

コメント (Chapter 5 - Seasick)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ