Gamerch
360&One攻略研究所

Chapter 7 - Crumbling Island

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B002JQ6O80){medium}&amazon(B003FNGFWQ){medium}&amazon(4309271499){medium}

Chapter 7: Crumbling Island



KW についていけ



この Chapter の回収物はスター・ふくろうの卵・ハチの巣・唱洞石です。



橋を渡ろうとすると自爆ホタル×3匹。

奥へ行って、月を見るカットシーンの後、足元が崩れるので注意。



橋へ戻ると崩れてしまうので、ダグラスの作った道へ。



崖沿いを移動すると上昇気流。

何も持っていなくても浮きますのでご安心を。



ホタルを殲滅し、綿毛を入手して細い足場へ。

足場は全部で3つありますが全部崩れるので注意。



また、3つ目の足場の前方下に「ふくろうの卵」がありますが

綿毛でゆっくり降下していると上昇気流に邪魔されるため

降下中に B ボタンで綿毛を離すといいでしょう。


※このふくろうの卵の上、ダグラスが立っているところにふくろうの卵×2個、

 その先にスターがあります。綿毛がないと回収できないので Chapter クリア後にもう一度プレイしましょう。



KW に追いつくと地面が壊れて滑り台。

その先でホタルを倒し、枝にぶらさがるとボキッ。



下に着地したら崩れる地面なのでさっさと移動。



ホタルの巣を破壊して先へ進むと、スターの前で地面陥没。

影のクリーチャーを倒しながら地下道を進みます。



奥へ進むとちょっとした広場。

KW が影に飲まれそうになるのを阻止しつつ、地面に開いた影のクリーチャーが出てくる穴を潰します。



エリア左奥に切り株1つ。

もう1つの切り株はダグラスが降りてきてくしゃみをし、その羽で高台に登るとあります。


※高台に登ったら右側奥にある「ハチの巣」を取りこぼさぬように。



2つの穴を潰すと中ボスみたいなやつ。

1回戦っていると思うので苦戦はしないでしょう。



KW を救うとダグラスが岩の前に降りてくるので壊してもらいます。



開いた穴は滑り台。

マックスを左右に動かして位置調整。

足場がいくつもありますが全部崩れるので注意。



無事着地するとカットシーン。

実績「Survive the destruction」が解除されると共に Chapter 7: Crumbling Island のクリアです。


※着地した右側、草の中にハチの巣が隠れてます。

 カットシーンが始まる前に回収しましょう。




←←← Chapter 6 - Rebellionへ戻る


Chapter 8 - The Old Willowへ進む →→→





Where the Wild Things Are 攻略のTOPへ



.

コメント (Chapter 7 - Crumbling Island)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ