Gamerch
360&One攻略研究所

Phase 9 - The Ruined Heart

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B001E7MMNG){medium}&amazon(B0001N7SAQ){medium}&amazon(074401204X){medium}

Phase 9 : The Ruined Heart



Phase 9-1



※「9-1」のように、特に決まった区切りはありませんが

  当サイトでは部屋ごと or チェックポイントごとに区切っていきます。



ステージが開始され、階段へ向かうと封鎖。

メタモール×2体と戦闘。



ここは同時に2体を相手にしますが常に動き回りつつ、

ジャンプ + Y などで攻撃していれば割と安全に殲滅できるでしょう。



殲滅後、メタモール(改)が1体登場。

無印と違って攻撃的且つ怯まないので少し面倒な印象。

ネクロメーターもたまっていると思うのでスラッシュで削ると早いです。



ちなみにスプラッターキルのコマンドは変化なし。



倒したら階段の結界が消えるので【肉で埋まっていない階段】を登ります。

階段を登りきって少し進むと右側にジェニファーの写真の欠片(1/4)



通路は行き止まりなので戻って、【肉で埋まっている階段】を登ります。

廊下を移動すると左側から触手に攻撃されます。



突き当たりのドアへ。




Phase 9-2



部屋に入るとテラトイド×3体。

狭いのでダメージを受けやすく、また焦って攻撃してしまう傾向にあるので注意。



この部屋に入る前に 2×4 を回収していると思うので

テラトイド1体に絞って攻撃後、スプラッターキルで頭をもぎます。

この頭を装備して Y(長押し)でライフを削り、さらにスラッシュ。

こんな感じで攻撃していけばそれほど苦労せずに殲滅できるでしょう。



部屋の隅に蓄音機(11/12)



新たにドアが開きます。




Phase 9-3



階段を降りてドアを開けると Phase 7 の最後に戦ったグラインダーヘッド。

狭いのでタックルは避けにくいです。

なので、スプラッタースラッシュとスマッシュでライフを削ってからのスプラッターキルが安定。



グラインダーヘッドを倒すとジャイアント Boreworm 登場。

一番の敵はクソなカメラ。



わざと近づいてボディプレスを誘発させてからのスプラッタースマッシュが有効。

スラッシュでも大丈夫。



引っ込んだジャイアント Boreworm の左側にジェニファーの写真の欠片(2/4)


※次のエリアへのドアの右側




ドアが開くので通路を進みます。




Phase 9-4



大きなくちの部屋。



まずテラトイド×2体。

スプラッタースマッシュが有効。



殲滅すると赤い人型クリーチャー。

殴る、掴むなどで触るとこちらがダメージ受けますのでスプラッタースラッシュ等で攻撃。


※ Y(長押し)やジャンプ + Y(長押し)もダメージ受けずに攻撃可能。



殲滅するとクリーチャーと人型クリーチャーのセット。

ようやく大きなくちに運ぶことが出来ます。



5体のクリーチャーをくちに投げ入れればOK。



部屋の左側に蓄音機(12/12)

再生後、実績「Audiophile」が解除されます。



長い廊下を移動するとチェーンソーのカットシーン。

最初の出てきた人型と奥に出てくる人型を倒さないと進めないので注意。



途中に出てくる人型を倒しながら突き当たりの巨大目玉を始末。

まぶたに挟まれるとダメージ受けるので注意。



目玉をくりぬいたら奥の部屋へ。




Phase 9-5



広間に入ってすぐ右側にジェニファーの写真の欠片(3/4)



グール、人型、メタモール(改)と順に出てきます。

メタモール(改)は2体同時なのでスプラッタースラッシュで攻撃するといいでしょう。



殲滅すると床に穴が開いて地下へ。




Phase 9-6



横スクロールセクション。



やってくる人型は殴っても大丈夫。

触手が4本、壁や地面、天井から出てくるので注意。


※上に上昇するエレベーターでも触手の攻撃あり。



上階に着き、突き当たりのガイコツを使って上へジャンプ。



天井から降りてくるトラップを越えると人型がいます。

後ろから攻撃してくるのもいますし、地面には触手がいるので注意。



下へ降ります。




Phase 9-7



心臓があるエリア。

左奥にジェニファーの写真の欠片(4/4)

取りこぼし無く来ていれば実績「Nightmare in Arkham」が解除されます。



大勢のグールと戦闘。

2×4 が落ちていますが、RT +Y のタックルの方が戦いやすいです。



殲滅すると左右からメタモール(改)×2体。

やっぱり同時なので注意。



2×4 の Y(長押し)でライフを削り、スプラッタースラッシュ数回。

そしてスプラッターキルという流れが安定しています。



2体目は1体目の頭と落ちている 2×4 でスプラッターキルに持っていけるでしょう。



メタモール(改)を殲滅するとグラインダーヘッド。

やや狭いですが、タックル回避しつつ攻撃をしていけば勝てます。



グラインダーヘッドを倒すと心臓が降りてきますが

指の骨のようなものがガードします。そしてクリーチャーが無限に出現。



心臓をガードする骨はスプラッタースラッシュやスマッシュで破壊します。

スプラッタースラッシュ( LT + X )は破壊する際にダメージ受けやすいので

スプラッタースマッシュ( LT + Y )を推奨。



クリーチャーはいなくなるので心臓に近づいて B 。



あとはカットシーンを見ていれば Phase 9 : The Ruined Heart のクリアです。




←←← Phase 8 - Reflections in Bloodへ戻る


Phase 10 - The Wicker Brideへ進む →→→





Splatterhouse(スプラッターハウス) 攻略のTOPへ



.

コメント (Phase 9 - The Ruined Heart)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ