Gamerch
360&One攻略研究所

ACT 2-3 - What a Wonderful World

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B0052C1OVK){medium}&amazon(B004XL5D5Y){medium}&amazon(B005907J50){medium}

ACT 2-3 : What a Wonderful World



ACT 2-3-A



※2-3-Aという区切りはありませんが、当サイトではセーブされるごとに区切っていきます。


このチャプターから使用可能になるティーサーで敵を倒していくと
実績「The Talkative One」の解除が早くなります。


通路を進みます。

ドアを開けると前方の頭上にランプ。

灯すとデーモンが複数来襲。



殲滅後、奥へ進むとドア。

中に入って部屋を抜けていきます。


※大きな本がありますが、長いので興味ない場合は読まないこと。




ACT 2-3-B



部屋の窓から外に出ると地面から地面を這う敵(ヘルモンキー)。

柱を登り、羊に闇を吹きかけます。



羊にライトショットしますが、ヘルモンキーは延々と羊を狙うため

ヘルモンキーにもライトショットを加えてから倒すようにしましょう。



1体倒しては増援、を繰り返します。

全部で4体ほど倒すと完了。



ドアを通過できるようになるので、さっきと同じように部屋を抜けていきます。




ACT 2-3-C



部屋の外に出るとカットシーン。

ヘルモンキーが羊ランプを消そうとしています。



カットシーンが終わったらすぐに振り向いて建物に入ります。

階段を上がるとデーモンが3体いるので殲滅。


※闇はこの建物に入ってこないのでゆっくり片付けましょう。



二階の窓から羊ランプが見えるのでライトショット。

すぐにヘルモンキーが羊ランプに向かって登ってくるのでこいつにもライトショット。

あとは通常攻撃を加えてヘルモンキーを倒したら窓から飛び降ります。



下には闇をまとったデーモンが4~5体ほどいるので

注意しながら殲滅。



階段の上にある柵が通れるようになります。



奥へ進むと左にハシゴ、正面にアルコール、右側にイチゴ。

面倒ですが、イチゴを入手したら初めてヘルモンキーと戦ったエリアまで戻り、

ドアの赤ん坊に与えましょう ⇒ 奥へ進むと白い宝石(大)などを入手。



ハシゴを登り、建物に入り、窓から飛び降ります。

正規ルートは正面ですが、右へ進むと赤い宝石(6)





来た道を戻って自販機の方へ。



その先の階段を登るとポーラのカットシーン。




ACT 2-3-D



高台から下に降りたら花火発射筒のカットシーン。

闇になるので発射筒に近づいて X 連打。

しかし、明るいのは少しの時間だけなのですぐに振り向いてドアを抜けましょう。



その先のドアは黄色の紋章みたいなのがついていますが

ライトショットを当てないと開かないので注意。



1枚開けると背後から闇が迫ってくるのでその先のドアも同じようにライトショットで開けます。

血の川に下りるとデーモンが出現。闇をまとっているので注意。



殲滅したら残り2枚のドアをライトショットで開けて進みます。




ACT 2-3-E



階段を登っておりると闇。

中に入ると眼下に花火発射筒があるので着火。



明るくなるとデーモンらが出現。

戦っている最中に眼球(鍵)を入手。



殲滅後、ドアの赤ん坊に眼球(鍵)を与えます。



その先も闇。

花火発射筒に着火したら階段を上がって行きます。

闇のツタの向かい側にダークコアがあるので闇になるまで待ってから銃撃して破壊。

ツタが消えるのでドアを開け、花の咲く道っを進んでいきます。



クリストファーとのカットシーン。


半デーモン半人間。
白い宝石と引き換えに赤い宝石、弾薬、アルコールと交換してくれます。


奥のドアへ。




ACT 2-3-F



少し進むと「SUSHI LAMP」というウミウシのランプが出てきます。

ライトショットかジョンソンアタックで発光し、移動するのでついていきましょう。



トンネルのようなところに来るとウミウシランプが止まります。

奥に3体のデーモンと光る樽。光る樽を爆発させて一気に片付けてしまいましょう。

実績「Fire in the Hole!」が解除されます。



後は一緒に墓地まで行けばOK。




ACT 2-3-G



墓地の床に描かれた×印を越え、右奥に行くとガルシアが入る予定の墓を見つけます。

するとでっかい顔の敵が出現。



顔の下にコアが三箇所(四箇所?すいません失念しました)あります。

モノクッショナーなら各コア一発で破壊できます。

闇の中に入って壊しては出て、壊しては出てを繰り返せばOK。


なお、やや根気がいりますが実績「The Puppeteer」が解除が狙えます。

また、でっかい顔を倒さなければデーモンは無限わきするので白い宝石稼ぎもいいでしょう。
その場合はエリア手前の方が広いのでそちらで戦いましょう。


でっかい顔のいたところに脳(鍵)があります。

ドアの赤ん坊に与えて先へ進みます。




ACT 2-3-H



塔のようなものが映るカットシーン。

敵は出ないので真っ直ぐ進んでドアを開けるだけ。




ACT 2-3-I



塔の内部を進みます。



シャンデリアに乗って壁に設置されたコアを破壊していきましょう。

また白い宝石も置かれているので回収しながら移動します。



左スティックで横移動。

右スティックで上下移動。


なお、最初のエリアに2体、次のエリアに4体、最後のエリアに4体、
壁を移動するデーモンがいます。これらを殲滅しつつ最上階へ行かないと
赤い宝石が3つ出ない(1つしか出ない)ので注意。


上記の点に気をつけつつ、最上階へ上がると赤い宝石(7・8・9)




▲壁のデーモン計10体を倒さないと3個入手できません。



ドアを開けたら ACT 2-3 : What a Wonderful World のクリアです。

実績「What a Wonderful World」が解除されます。




←←← ACT 2-2 - Cannibal Carnivalへ戻る


ACT 2-4 - Riders of the Lost Heartへ進む →→→





Shadows of the Damned(シャドウ オブ ザ ダムド) 攻略のTOPへ



.

コメント (ACT 2-3 - What a Wonderful World)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ