Gamerch
360&One攻略研究所

ACT 3-2 - My Dying Concubine

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B0052C1OVK){medium}&amazon(B004XL5D5Y){medium}&amazon(B005907J50){medium}

ACT 3-2 : My Dying Concubine



ACT 3-2-A



※3-2-Aという区切りはありませんが、当サイトではセーブされるごとに区切っていきます。


このチャプターからホットボーナーを使って敵を倒せます。
20体の敵を倒すと実績「Meatballs Lover」が解除されます。

※チャージショット・通常攻撃、両方カウントされている模様。


広間に入ったら左に向かうと倒木があります。(ホットボーナーで破壊)

奥へ進むとガッツウォールがあるので壊した先、突き当たりに赤い宝石(13)





戻ったら右へ。



一段下がったら奥へ進むとジャイアントデーモン。

木を振り下ろしてきますが動きはものすごく緩慢なので回避は楽。



木を振り下ろした後、持ち上げたとき少しだけ動きが止まるので額のコアを銃撃。

スカルクッショナーが楽です。



しばらく攻撃していくと膝をついてダウンするので近づいて額のコアを攻撃。

立ち上がると木ではなく、拳を地面に叩きつけますが意外と範囲が広いので注意。



倒すと橋が出来ます。




ACT 3-2-B



橋に近づくとポーラが溺れているカットシーン。



橋を進むと赤ん坊のドア。鍵がないので道なりに進みます。

陸地に上がると脳(鍵)。



闇の手が邪魔すると共にデーモン出現。

花火発射筒を利用しながらデーモンを殲滅すると闇の手も消えます。



脳(鍵)を持って赤ん坊に与えましょう。



ドアを開けると同じように闇エリアになるので花火発射筒を起動しながら進みます。

桟橋を移動中、奥からデーモンが来るので注意。



向かい側の陸地に入り、羊ランプを灯せば闇に襲われることもなくなります。



ドアを開けて進みます。




ACT 3-2-C



橋が壊れて水に浸かります。



真っ直ぐ進むとヘルモンキーの牢屋(ライトショットでドアを開ける)が左に2、右奥に1。

左側、2番目の牢屋を越えると左に横道があって、赤い宝石(14)




▲横道に入るだけでOK。



右奥の牢屋の中にはヘルモンキーが1体います。


実はこのヘルモンキー、倒しても何度でも同じところにリスポン(無限わき)します。
これを利用して難易度の高い実績「Nasty Headache」が解除できます。
また続けて20回このヘルモンキーを倒せば実績「That's So Hot!」が解除できます。

※牢屋のドアを開けてしまうと無限わき終了するので注意。



▲ドアは実績解除後に開けましょう。



ライトショットでドアを開けると正面の羊ランプに近づいていきます。

わざと闇エリアにしてもらわないと闇のツタが消せないので倒さないように注意。



ツタが消えたドアを進みます。



桟橋を移動すると溺れるポーラ。

まだ無理なのでとにかく前進。




ACT 3-2-D



ジャイアントデーモンの登場シーン。

カットシーンが終わったら左の通路へ進み、突き当たりの羊ランプを点灯。



デーモンを殲滅するとサイバーデーモンの登場。

鎧をまとったデーモンです。



鎧の上は通常攻撃が効かないので付近にある光る樽を使ったり、

ホットボーナーのチャージ攻撃(RB長押し)の爆発に巻き込みます。



鎧がはがれれば通常攻撃も効くようになります。



倒すと次のエリアへの行けるようになります。




ACT 3-2-E



桟橋を渡ると途中で崩れます。

ポーラが溺れているのでそっちへ向かうとデーモンが3体セットで出現。



ポーラはある程度の時間が経過するとイチゴ(鍵)になるので

それまではデーモンを倒しながら時間稼ぎをします。



イチゴ(鍵)になったら回収し、この沼の左へ進みます。

倒木がある奥に赤い宝石(15)


なお、イチゴ(鍵)を回収しないとデーモンが無限わきするので白い宝石稼ぎができます。
赤い宝石近くの沼の方がたくさん出現するので稼げます。




赤ん坊にイチゴを与えにいきます。

場所は崩れた桟橋の正面にある島のところです。




ACT 3-2-F



手前の赤ん坊ドアは鍵がないので奥のドアへ。



エリア真ん中の脳(鍵)がありますが闇の手が邪魔します。

またジャイアントデーモン×2体が出現します。

額のコアが弱点ですが少し赤くなっている顔面でもヒットします。



2体を殲滅するとヘルモンキー×2体が牢屋から出てしまいます。

そして闇エリアになるので木の幹の羊ランプを照らしてから殲滅。


ジャイアントヘルモンキーとの戦闘が面倒な場合、戦闘が開始されたらエリア奥にある
片方のヘルモンキーの牢屋のドアを開けてしまい闇エリアにするとジャイアントヘルモンンキーは即死します。
ただし、亡骸からノーマルデーモンが出現するので注意。


脳(鍵)を持って赤ん坊のドアへ。



ドアを開けるとポーラが洞窟へ入っていくカットシーン。



洞窟へは行かず、まずは右手の沼の方へ進んで奥へ。

ガッツウォールがあるので破壊した先に赤い宝石(16)





赤い宝石を回収したら洞窟を進みます。(敵の出現なし)

左側にクリストファー。



突き当たりのドアを開ければ ACT 3-2 : My Dying Concubine のクリアです。

実績「My Dying Concubine」が解除されます。




←←← ACT 3-1 - It's a Bughuntへ戻る


ACT 3-3 - As Evil As Deadへ進む →→→





Shadows of the Damned(シャドウ オブ ザ ダムド) 攻略のTOPへ



.

コメント (ACT 3-2 - My Dying Concubine)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ