Gamerch
360&One攻略研究所

ACT 3-3 - As Evil As Dead

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B0052C1OVK){medium}&amazon(B004XL5D5Y){medium}&amazon(B005907J50){medium}

ACT 3-3 : As Evil As Dead



ACT 3-3-A



※3-3-Aという区切りはありませんが、当サイトではセーブされるごとに区切っていきます。


少し進むとポーラが追いかけてきます。捕まると即死なので逃げること。

ただし、ポーラは追いかけてくる速度が一定なのでこちらがダッシュで進んでしまえば引き離せます。



逃げていく途中、右側にランプ(ライトショット必要)と樽が置いてあります。

この樽を壊すと中から赤い宝石(17)





その先は倒木(ホットボーナーのチャージショットで破壊)があります。

以降は進行を遮るものが何もないので突き当たりまで逃げていくとカットシーン。




ACT 3-3-B



Kauline Grim が登場。

パターンは ACT 3-1 に登場した Maras Grim と同じです。

しかし、分身を召喚するので胸のコアを見つけてライトショットを撃ち込みましょう。



分身の数はターンが終わるごとに増えていきます。

焦ると結果が良くないので横移動しながら胸のコアを探しましょう。



倒すと実績「Don't Fear the Reaper 2」が解除されます。



青い宝石を入手しようとすると闇の手が奪っていくので闇エリアへ。




ACT 3-3-C



闇のエリアを進むとカットシーン。



ソウルブースターを回収しながら階段を降りたら右の階段を登ると赤い宝石(18)





赤い宝石を回収したら急いで青い宝石への階段を登りましょう。



青い宝石を入手。


ティーサー ⇒TEETHGRINDER(以降、ティースグラインダー)にアップグレード。
30体の敵を倒すと実績「The Orthodontist」が解除されます。



ACT 3-3-D



右側のドアには赤ん坊。

眼球(鍵)を手に入れるために奥から出てくるデーモンらを殲滅しましょう。

ラストにはサイバーデーモン×2体が出てくるので注意。



ドアをくぐると広場。

目の前にウミウシがいるのでライトショットで点灯。



ウミウシの動きが今までと違いついていきにくく、また暗闇からデーモンが出現するので注意。

なお、ここに出現するデーモンは全て脚を破壊できるので動きを塞ぐのもいいでしょう。



ウミウシは一定の動きをすると戻ってきて、一軒の家の前で止まります。

戻ってくる前、広場の奥へと進みますがそこに複数の樽があり、一番右側の樽に赤い宝石(19)




▲暗いのでウミウシと一緒に行くと明るいです。



赤い宝石を入手したら一軒の家へ。




ACT 3-3-E



家のドア前に立つとポーラ登場。捕まると即死です。

すぐにドアを開けましょう。




ACT 3-3-F



入って右側の床板をデーモンが上げ下げしているので近づいて X 。

しばらくするとデーモンらが窓から複数侵入してくるので殲滅。



ポーラが飛び掛ってきて下の階に落下。

左隅のドアを開け、階段を登るとクリストファー。




ACT 3-3-G



道を進むとポーラ出現。

逃げながらイチゴ(鍵)を回収して赤ん坊のドアを開けます。


※デーモンは始末するもよし、スルーするもよし。



次のエリアに入ったら右側からデーモンが出現。

2体のうちの1体が眼球(鍵)を持っているので始末。



一軒家に入るとカットシーン。




ACT 3-3-H



小屋から出ると両手ナイフのデーモンが1体。

姿が消えますが、ユラユラとした闇が見えるのでそれを追いかけていればOK。



1体倒すと複数のデーモンが出現します。

近づかれたらジョンソンアタックすると動きが止まるので始末するのもいいでしょう。



殲滅するとカットシーン。

カットシーン後、青い宝石入手。


スカルクッショナー ⇒SKULLFEST 9000(以降、スカルフェスト9000)にアップグレード。
40体の敵を倒すと実績「Now That's a Big Fuckin' Gun」が解除されます。


正面のゲートをくぐります。




ACT 3-3-I



ゲートをくぐると右奥からデーモンがワラワラと。

ここで実績「Fiesta Caliente!」を解除してしまいましょう。



殲滅したら洞窟を進みます。

クリストファー近くのドアを開ければ ACT 3-3 : As Evil As Dead のクリアです。

実績「As Evil As Dead」を解除されます。




←←← ACT 3-2 - My Dying Concubineへ戻る


ACT 3-4 - The Bird's Nestへ進む →→→





Shadows of the Damned(シャドウ オブ ザ ダムド) 攻略のTOPへ



.

コメント (ACT 3-3 - As Evil As Dead)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ