Gamerch
360&One攻略研究所

ACT 5-2 - Different Perspectives

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B0052C1OVK){medium}&amazon(B004XL5D5Y){medium}&amazon(B005907J50){medium}

ACT 5-2 : Different Perspectives



ACT 5-2-A



※5-2-Aという区切りはありませんが、当サイトではセーブされるごとに区切っていきます。



階段を登ってドアを開けると一旦閉めますが、もう一度開けましょう。

デーモンらを殲滅します。



次はアーマー回転デーモン×2体。

避ける場所はたくさんあるので楽に始末しましょう。



次は頭と両肩に弱点を背負ったビリビリデーモン×2体。

周辺に設置されている光る樽に巻き込むのもいいですし、デンティストのホーミングも◎。

ホットボーナーのチャージショットも意外と効きます。



塔への入り口が開くので中へ。




ACT 5-2-B


階段を登ると巨大なキューブが動くカットシーン。

すぐそばの石碑みたいなものでキューブを操作します。


  • 左スティックでキューブを回転
  • 右スティックで周りの状態を確認
  • B ボタンでやめる


最初の石碑の前に立ったらキューブを動かします。

キューブは上下左右、自由に回転させることができるので

まずはこちらから見て「 T 字型」にすると赤い宝石(32)





赤い宝石を回収したらこのキューブを横回転させてカタカナの「ト」のすると


弾薬の補給と次の石碑が操作できる配置になります。





2つ目の石碑を操作して階段を作ります。

向きが上下逆になっているので回転させましょう。






ACT 5-2-C



階段を登るとカットシーン。

カットシーン後はデーモンと三角帽子×3体と戦闘。



左の下り階段を降りたら石碑を操作。

羊ランプが上に来るように回転させましょう。


※途中、デーモンが出現。





闇を消したら石碑に戻り、右 ⇒ 上 ⇒ 右と左スティックを入力すれば

次のエリアへの道が出来ます。






ACT 5-1-D



通路の左に石碑が2つ。

まずは奥の石碑を操作します。(その前にデーモンと三角帽子などを殲滅)




▲この形にするとサーバーデーモンがやってきます。



次に手前の石碑を操作します。

キューブの形や向きは上記画像と同じです。

出来上がった瞬間にカットシーンになりキャプれませんでした。



ドアが開くので進むと前方からデーモン。そして闇エリア。

羊ランプのあるキューブがぐるぐる回っているので焦らずライトショット。

サイバーデーモンも来襲しているので注意。



緑色の光のある階段が正規ルートですが、右へ進んで階段を降りた突き当たりに赤い宝石(33・34)




▲なお、赤い宝石(34)はさらに下へ階段を降りた先にあります。



赤い宝石を2つ回収したら正規ルートへ。




ACT 5-2-E



右側の石碑を操作して画像の形にすると赤い宝石(35)


※左スティックを上に2回入力するだけ。





赤い宝石を回収後は左スティックを右に1回入力すれば進路が作れます。



階段を降りると闇エリア。

羊ランプにライトショットできるようにキューブを回転します。

左 ⇒ 左 ⇒ 上と入力しましょう。



闇を消したらもう一度この石碑を操作して左に1回入力

階段を登るとデーモンと戦闘。



最初の石碑を操作。左に1回入力



敵は出ないので出来上がった通路を進んでいきましょう。



クリストファーはラスト。

赤い宝石の交換もここが最後です。



ドアを開ければ ACT 5-2 : Different Perspectives のクリアです。

実績「Different Perspectives」が解除されます。




←←← ACT 5-1 - Twelve Feet Underへ戻る


ACT 5-3 - The Castle of Hassleへ進む →→→





Shadows of the Damned(シャドウ オブ ザ ダムド) 攻略のTOPへ



.

コメント (ACT 5-2 - Different Perspectives)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ