Gamerch
360&One攻略研究所

ミッション1 - Contact

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B007TS6D20){medium}&amazon(4047270547){medium}&amazon(B001DO018S){medium}

ミッション1 : Contact


ビーチへ向かえ



飛行機内でのカットシーンが終わり、飛び降りたら操作が出来るようになります。



  • 右スティックはカメラ
  • 十字パッドの「下」でナイトビジョン(暗視ゴーグル)


パラシュートがうまく開かず、海に落ちたら陸を目指して移動します。

陸に上がったら目標完了。




ジェスターと合流せよ



隊長が壊れたアーマーを遠隔調整してくれます。



  • LB でアーマーモード
  • RB でステルスモード
  • X でリロード
  • Y で武器変更(長押しでも変更出来ます)
  • B で立つ⇔しゃがむ(しゃがみ状態から長押しで伏せ)
  • A でジャンプ(画面右下の青いエネルギーを消費)


陸を見るとカメがのそのそしているので近づいて X で持ち上げます。

実績「動物学」が解除されます。



奥へ移動します。

基本的に移動が遅いので左スティック押し込みのダッシュを使いましょう。

ちなみにこのダッシュを繰り返して、計 3Km 移動すると実績「マラソンマン」が解除されます。


※ダッシュは画面右下の青いバーを消費します。

 また、素手状態の方が少しだけダッシュしやすいです。



低いトンネルをしゃがみで抜けると、隊長から「サイレンサーをつけろ」と言われます。

BACK ボタン長押しでアタッチメントの画面になるのでサイレンサーを装着。



地面のちょっとした膨らみをジャンプで越えたら、右上の高台に敵兵1人。

始末方法はお好みでどうぞ。



当サイトでは面倒な実績「これでもくらえ!」の解除を狙うべく、

しばらくはドラム缶などをぶつけて始末していきます。


また、この実績が解除されたら、次は実績「チョークホールド」の解除を狙います。



奥の浜辺にも兵士が2人。

始末しつつ、更に奥へ進みましょう。



敵は出てこないので、ジェスターと合流すれば目標完了。




アズテックを救出せよ



ジェスターと合流すると、隊長とアズテックとの通信が入ります。

アズテックが敵兵に囲まれているらしいので、そちらへ向かいましょう。



山を登っていけばカットシーンとなって目標完了です。




降下地点で合流せよ



ここから夜が明けてきて視界が明るくなります。



正面の岩を大ジャンプ(A 長押し)で越えたら、奥に敵兵が2人。

RB でクローク発動しながら、付近の茂みに入って攻撃すると見つからずに倒せます。




副次目標(1):GPS 電波妨害装置を発見し破壊せよ


奥へ進むと初めての副次目標。

実績の解除にも影響するので副次目標もクリアしていきましょう。


※電波妨害を受けている間は画面左下のミニマップの映像がやや粗くなります。



奥へ進むと開けた高台に出ます。

眼下に電波妨害装置と巡回兵が4人。



十字パッドの「上」で双眼鏡が使えるので、緑色に見える兵士を確認。

兵士が一瞬白くなったらカウントされてます。



巡回兵を始末した後、死体が見つかると増援を呼ばれます。

と言っても数人です。



クローク発動しながら下へ降り、茂みに隠れたまま巡回兵を始末。

『撃たれた!』とか『どこだ?』とか言いますが、茂みから攻撃している間は

基本的に見つかりませんので、増援もそのまま始末 ⇒実績「ナノ忍者」が解除されます。


※5連続キルなのでチェックポイントロードやコンティニューをすると

 リセットされるので注意。


※増援の車は浜辺の右側に停車します。

 車の後部にタレット兵がいるので注意。



浜辺に GPS 電波妨害装置があるので操作して電源を落としましょう。




チェックポイントを通過せよ



増援で来た車の方へ進むと通信。

目標エリアが変更になるので、そちらへ進みましょう。



チェックポイントまでは海の中を進むと早いですし、安全です。

しかし、ボートが待ち伏せしているので注意。

なお、当サイトでは海中ではなく、道(浜辺)の方を進むルートを進みます。



道なりに進むと巡回兵が2人います。



ボートの兵士は船首にいるタレット兵しか倒せない模様。

(タレット兵を倒すとボートが逃げていきます)



奥の浜辺へ進むと砂浜の岩場エリア。

全部で6,7人の兵士がいるので双眼鏡でカウントしてから始末。



浜辺の一番奥、タレット積載車が停車しています。

もちろんタレット兵もいるので注意。



更に前進。

兵士3人の会話が聞こえます。

道の右側、黒い車が停車している辺りでだべってます。



その奥へ進むとタレット積載車。

タレット積載車に向かって左側の海岸にも2人ほどの兵士がいます。



前進すると右側にある岩の陰にタレット積載車。

そして、その奥には小さめの部落。もちろん兵士がいるので注意。


※この部落、一番奥左側の小屋に手榴弾が置いてあります。



部落近くには桟橋があります。

その先の小屋にも兵士がいます。

この辺で実績「鋭い監視」が解除されます。



道なりに進むと隊長から通信。




副次目標(2):北朝鮮の指揮所を偵察せよ



副次目標は主目標よりも奥にあるので注意。



道なりに進むと眼下に浜辺があります。

そこに3人の兵士。



一旦上の道に戻り、そのまま浜辺の先にいる2人の兵士と

岩場の先っぽにタレット積載ボートを双眼鏡で確認しておくとスムース。



海岸を進むと浜辺に兵士が4人ほど。

隊長から「指揮所を破壊するのは爆薬が必要だ」みたいな通信あり。


※結果的には指揮所は爆破しないので爆薬関係なし。



ここからは2ルート。

浜辺を進むか、上の道(集落)を進むか。

結局はどっちを進んでも敵兵士が計10人ほど集まるのは変わりなし。


※上の道を進むルートの先にはショットガン兵が出現します。

  全ての武器で敵を倒す実績を狙っている場合は上の道へ。



【 ここまでに入手した武器 】


  • SCAR(初期装備)
  • 拳銃(初期装備)
  • 手榴弾(小屋で拾う:ミッション1より登場)
  • FY71(敵兵士所持:ミッション1より登場)
  • ショットガン(敵兵士所持:ミッション1より登場)


増援が来なくなったら指揮所へ向かいます。

なお、指揮所の手前にタレット積載車が停車しているので注意。



また、指揮所までの上り坂にも5人ほどの兵士がいます。

更に指揮所の後ろ側や左側にも敵兵が配置されています。



殲滅したらトレーラーハウスに入り、中央の端末を操作。

ダウンロードが終了したら副次目標(2)の完了です。



来た道を戻り、初めてショットガンを入手した集落へ。

集落では2人の兵士が待ち伏せしているので注意。(いない場合もあり)



集落から緑のマーカーへ向かうと関所のようなところへ到着。

手前の茂みに入って、計3人の兵士を始末しましょう。



奥へ進むと隊長から通信。

そして、右前方の坂道から3人の兵士が来るので茂みへ隠れて始末。



ちなみに兵士が来た坂道をのぼっていくと電波塔みたいなのがあり、

そこに3人の兵士が待機しています。




信号の位置に集合せよ



砂利や岩のある道を進みます。敵は出ません。



奥へ進むと隊長らと合流してカットシーン。

実績「停船トラブル」が解除されます。



仲間とひともんちゃくあった後、エイリアンにジェスターがさらわれるので

追いかけましょう。




ジェスターを発見せよ



仲間と共に進むだけ。

途中、敵兵士が銃を乱射しているエリアがありますが

エイリアンに始末されてしまうので気にせず前進。



奥へ進み、下へジャンプしたら目標の完了と

ミッション1 : Contact のクリアです。




ミッション2 - Recoveryへ進む →→→





Crysis(クライシス)攻略のTOPへ





.

コメント (ミッション1 - Contact)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ