Gamerch
360&One攻略研究所

ミッション3 - Relic

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B007TS6D20){medium}&amazon(4047270547){medium}&amazon(B001DO018S){medium}

ミッション3 :Relic


副次目標(4):GPS 電波妨害施設を発見し破壊せよ



カットシーンが終わったら、いきなり副次目標(4)が発生。

HUD マップも見難いので必ず完了すること。



前進して山道を進むのもいいですが、右側になる岩にのぼって

下に落ちればショートカット出来ます。(どっちでもいいです)



妨害施設に近づくと兵士とタレット積載車がわらわらと集合。



タレット積載車の近くにバナナ畑(だと思う)があり、

畑の中央に小さな小屋があります。

チェックポイントが入るのでまずはそこへ。



小屋から奥へ進み、畑の出口付近に大きめの茂みがあります。

ちょうどそこへ近づくとタレット積載車と共に増援があるので

茂みから一方的に攻撃して殲滅。



場合によってはタレット積載車が意味もなく巡回していますが

歩兵さえいなければ問題ないでしょう。



GPS 電波妨害施設を操作したら、副次目標(4)が完了です。




北朝鮮軍の基地に潜入せよ



GPS 電波妨害施設からは時計回り、反時計回り、

どちらからでも移動可能ですが、時計回りの方が敵は少ないです。



基地へはつり橋を渡るルートしかないと思われます。

つり橋手前の茂みからクロークで一気に渡ってしまいましょう。



お目当てのネットワークは基地の中央左にあるトレーラーハウス。

別に殲滅しなくても問題ないですが、安全を考えると殲滅しておいた方がいいでしょう。



トレーラーハウス内の端末を操作したら目標完了です。



他のトレーラーハウスの中には弾薬が補給出来ます。

その中にガングレネードというものがあり、入手するとアタッチメント「グレネードランチャー」が選択可能になります。




発掘現場に戻る



「車両に乗った方がいいな」みたいな通信があります。

トレーラーハウスを出たら南へ移動すると車と道がありますので移動。

方角は HUD マップで確認のこと。



ただ、車はダメージに弱い性質があり、もちろん敵兵の待ち伏せもあるため、

実際には役に立たないことが多いです。



なので、基本は徒歩で移動して殲滅していくといいでしょう。



水田エリアには敵兵がいます。

茂みが所々にあるので隠れながら攻撃していきましょう。



少し進むとタレットが配置された家が出てきます。

その家の中にあるスナイパーライフルを入手すると


アタッチメント「スナイパースコープ」を選択出来るようになります。



ここまでアタッチメントの取りこぼしがなければ

全てのアタッチメントが揃ったことになりますので BACK ボタンの長押しで

それぞれのアタッチメントを一回ずつ選択していきましょう。

実績「準備万端」が解除されます。



家を過ぎると川が見えてきます。

川の向こう岸に3人の兵士。また、背後の上空よりヘリコプターが来ます。

(北朝鮮の基地で破壊していない場合だと思われます。)



ここから山道のルートか川沿いのルート。

どちらも兵士がいますが、2,3人です。


※当サイトでは山道を進みます。



発掘現場が見えてくると、左右にスナイパーの監視台も見えてきます。




ドームに潜入し、ローゼンタール博士を発見せよ



敷地へは右側にあるスナイパー監視台の更に右側を移動。

茂みが所々にあるので奥へ。



ガスタンクが並ぶ辺りに来ると兵士がわらわらと動き始めます。

タンク周辺の茂みから静かになるまで攻撃。



ガスタンクから西側にトレーラーハウスがあり、

一番手前に入ると弾薬補給。そして、棚にはサブマシンガンがあります。



【 ここまでに入手した武器 】


  • SCAR(初期装備)
  • 拳銃(初期装備)
  • 手榴弾(小屋で拾う:ミッション1より登場)
  • FY71(敵兵士所持:ミッション1より登場)
  • ショットガン(敵兵士所持:ミッション1より登場)
  • スナイパーライフル(小屋の外壁に立てかけてある:ミッション2より登場)
  • ミサイルランチャー(小屋の外壁に立てかけてある:ミッション2より登場)
  • サブマシンガン(発掘現場内のトレーラーハウス:ミッション3より登場)


ドーム周辺にも敵がいます。

塹壕のように窪んでいるので索敵しにくいですが

クローク使いながらチェックしていきましょう。



ドームの手前に弾薬補給。

ここで拾えるショットガンはアタッチメント「レーザーサイト」があります。

実績「準備万端」が解除されていない場合、ここで解除出来るかもしれません。



ドームへはトレーラーハウスの中を進んで侵入。

ドアを開けるとカットシーンとなって実績「不可解なデータ」が解除されます。




回収地点へ向かえ



カットシーンが終わったらドームを出ます。

何故か外が夜になっているので十字パッドの「下」でナイトビジョン装着。



塹壕には4人ほどの敵が固まって巡回中。

始末するかしないかはお好みで。



発掘現場の敷地内から出ようとすると入り口のところに

タレット積載車が来ます。



これ以降、兵士が向かってくるので茂みから茂みへ移動しつつ

倒しながら川へ戻りましょう。



川にあるボートを運転しましょう。

途中、小さな滝みたいなところを降りますが、

勢いをつけて降りると大ダメージなので注意。



小さな滝を降りた先、上空をヘリコプターが来襲。

ボートを降りてミサイルランチャーで撃破。

(もしかしたらボートのタレットで撃破出来るかもしれません)


※ヘリの残骸が落ちてきます。ダメージ受けるので注意。



ヘリコプターを撃破したら前進。

右奥に船着場が見えますが敵兵が待ち伏せしてますので

陸地にあがって茂みから攻撃していきましょう。



殲滅したら川に沿って道路を移動。

通信が入り、チェックポイントになるまでは敵がいません。



チェックポイントの後、少し進むと兵士1人とトラック一台。

1人を倒すと2人目が様子を見に来て…と繰り返し、

5人を倒したら前進。



その先もタレット積載車がいるので注意。



そのまま進むと墓地に到着。

墓地の中ほどまで進むと通信が入ります。




回収地点の安全を確保せよ



墓地の奥にある丘に3人。それ以外に2人いる模様。

双眼鏡でチェックしたらサイレンサーつきの武器(FY71など)で攻撃。



しかしながら同じようなナノスーツを着ているので倒せません。

ですが、茂みに隠れて攻撃するとこちらに寄ってくるので

素手状態にしておき、茂みに来たところを数発殴って始末。

実績「プロトタイプ・キラー」が解除されます。




VTOL に乗り込め



ナノスーツ兵を殲滅したら墓地へ戻ります。



南側の空から VTOL が降りてくるので後部から乗ります。

実績「約束どおり」が解除されます。



また、難易度デルタでプレイしている場合、

実績「デルタ:アクト1」が解除されます。


※ミッション1、ミッション2も難易度デルタでクリアしている場合のみ。



そして、ミッション3 : Relic のクリアです。




←←← ミッション2 - Recoveryへ戻る


ミッション4 - Assaultへ進む →→→





Crysis(クライシス)攻略のTOPへ





.

コメント (ミッション3 - Relic)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ