Gamerch
360&One攻略研究所

ミッション5 - Onslaught

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B007TS6D20){medium}&amazon(4047270547){medium}&amazon(B001DO018S){medium}

ミッション5 : Onslaught



ミッション開始当初に乗っていた戦車のままクリア出来れば

実績「注意深いドライバー」が解除されます。




駅に向かえ



このミッションは対戦車が多いです。

味方と敵の戦車は外観では見分けがつきにくいですが、

照準を合わせて戦車が赤く光るようなら敵戦車です。


※距離が離れすぎていると赤く光りません。



とりあえず、遠くを眺めて戦車があれば攻撃。

届かない場合は照準を少し上にあげて撃つと当たりやすいです。



トンネルを出たら、線路ではなく右奥に広がるフィールドへ。

線路を進んでもいいですが、結局はフィールドを進むことになります。

⇒ 線路を進む場合はこちら



移動中、敵の攻撃が当たってしまったらチェックポイントからやり直せば無問題。

ただし、難易度イージー / ノーマルまでの話。

デルタになると戦車のライフが回復しない模様。(ハードは不明)



フィールドに出たら、エリア右側を進むと戦車の位置が分かりやすいかと。

テキストで説明すると分かりにくいと思いますので割愛します。



この辺りにいる戦車を破壊していると実績「タンクバスター」が解除されると思います。



左側の林にいる戦車を破壊した付近は【線路を進むルート】を

進んだ場合、フィールドに降りてくる場所。




副次目標(6):車両を破壊せよ



フィールドを半分くらい進むと副次目標が設定されます。



正面奥の戦車を破壊した先は塹壕のように地面が掘り下げられており、

敵戦車とミサイルランチャー兵×3人いるため、塹壕の少し手前で戦車を降りて

茂みから狙撃していくといいでしょう。


※塹壕のところにいる戦車もミサイルランチャー(3発)で破壊。

 弾の補給は始末したミサイルランチャー兵から調達。



まだ戦車に乗りません。



その先に駅があります。

右側の岩壁に沿うように移動し、茂みに入ります。



駅入り口に待ち伏せしているタレット積載車を始末。

左側の白い小屋付近にも兵士がいます。

また、奥の貨物列車の中にもいます。



注意しなきゃいけないのは駅エリア、右上の高台にいるスナイパーと

スナイパー監視台の下の茂みにいるミサイルランチャー兵です。

それと、タレット積載車の奥にある小屋の裏に敵戦車が隠れてます。



エリアにいる敵を殲滅すると実績「無人駅」が解除されます。



隠れている戦車も破壊したら、自分が置いてきた戦車に戻りましょう。

そして、駅エリアを奥へ進み、茶色の車両があるので大砲で破壊して

道を作りましょう。



これで副次目標(6)を完了したことになるので

実績「疑いなし」が解除されます。




戦車格納庫に向かえ



線路とフィールドへの道、2ルートありますが

フィールドを進みましょう。



少し前進すると画面がグラグラ揺れます。

正面奥の山が崩れています。



それと共に上空にはヘリコプターが2機。

ヘリコプターのマシンガンはダメージ受けないので落ち着いて撃墜。



フィールドに入ったら左側の林を進むといいでしょう。

ただし、正面や右側に戦車が配置されていますので注意。




副次目標(7):対空砲を破壊せよ



対空砲は3基。



最初の1基は右前方の大きめの林の裏。

付近に敵戦車がいるので注意。



1基目を破壊したら右奥へ進み、丘をあがると線路があるので

そのまま直進。



左側に見えるスナイパーの監視台は破壊しないこと。



前進すると2基目の対空砲が見えてきます。

歩兵もろとも破壊。



3基目は左側を見ると池があり、その池の対岸です。

ボートで渡らず、こちら側からミサイルランチャーで破壊すると楽です。



3基目の対空砲を破壊するとHUD マップの黄色いマーカーは

スナイパーの監視台を指しますので監視台にのぼって

奥にある戦車格納庫を X でロック。



航空支援が目標の施設を破壊したら新しい副次目標。




副次目標(7):ガウスライフルを入手せよ



2基目の対空砲の少し奥に味方の VTOL が着陸します。

VTOL の中にガウスライフルがあるので入手します。



【 ここまでに入手した武器 】


  • SCAR(初期装備)
  • 拳銃(初期装備)
  • 手榴弾(小屋で拾う:ミッション1より登場)
  • FY71(敵兵士所持:ミッション1より登場)
  • ショットガン(敵兵士所持:ミッション1より登場)
  • スナイパーライフル(小屋の外壁に立てかけてある:ミッション2より登場)
  • ミサイルランチャー(小屋の外壁に立てかけてある:ミッション2より登場)
  • サブマシンガン(発掘現場内のトレーラーハウス:ミッション3より登場)
  • C4爆弾(南側の対空砲がある島にある:ミッション4より登場)
  • ガウスライフル(副次目標:ガウスライフルを入手せよ:ミッション5より登場)


戦車に乗って奥へ進みましょう。




戦車格納庫に向かえ(バグ?)



戦車格納庫は副次目標(7)を完了すると破壊されているため

この目標が残っている場合は単なるバグの可能性大。

実際、マーカーの示す場所へ行っても何も起こりませんでした。




鉱山に向かえ



戦車に乗ったまま、鉱山入り口のバリケード辺りまで来ると

実績「注意深いドライバー」が解除されます。



なお、バリケードの敵を殲滅し、奥へ進む際は

バリケードの真ん中を移動するようにしましょう。

左右から侵入すると地雷で死亡します。



奥へ進んだ地割れのところはジャンプして降りると死亡します。

左から回り込んで下へ降り、前へ進みましょう。



実績「独り立ち」が解除されると共に、

ミッション5 : Onslaught のクリアです。








【線路を進むルート】

線路を進むと最初味方の戦車が1台。

そこから少し進むと敵戦車が1台。

バリケードが出てきてタレット積載車と右奥の山(丘)に歩兵ら。

奥へ進むと線路が途切れていてフィールドへ降りる。

その後の展開はこちら。






←←← ミッション4 - Assaultへ戻る


ミッション6 - Awakeningへ進む →→→





Crysis(クライシス)攻略のTOPへ





.

コメント (ミッション5 - Onslaught)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ