Gamerch
360&One攻略研究所

ミッション6 - Awakening

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B007TS6D20){medium}&amazon(4047270547){medium}&amazon(B001DO018S){medium}

ミッション6 : Awakening


着陸地点に向かえ



右側の線路と左側の道と2ルートありますが

線路は主目標、左の道は副次目標のために使うといいでしょう。



当サイトではまず副次目標を完了させますので

左の道を進みます。




副次目標(8):事務所ビルに潜入し、情報を入手せよ



道を進むと衝撃波みたいなのが来ます。

その後、上空をヘリコプターが通過。(見つかりません)



先に進むとトラックの横に兵士が1人立っているので始末。

スナイパーの監視台にいる敵も始末。

それを調べに来た兵士も始末。



事務所ビルは敷地の左側にあります。

兵士と戦車が巡回しているのですが戦闘が面倒なので

クローク使って事務所へ入ってしまいます。



事務所に階段がありますので、二階の兵士にばれるように

攻撃していくと、一階や敷地内を巡回していた兵士たちが

階段をあがってやってくるので一気に始末することも可能です。



二階の奥の部屋に入り、端末からダウンロードして副次目標が完了。

実績「完ぺきだ、兵士よ!」が解除されます。



ちなみに戦車は二階の部屋からミサイルランチャーを撃てば OK 。

隣の部屋で弾薬も補給出来ます。



ここから南東の方へ向かうと採掘所へ到着。



一般兵士のほか、複数のナノスーツを来た兵士がいるので注意。

茂みから攻撃して近づいてきたところを殴り倒すのが安定しています。


※ガウスライフルは4発かかるのでお勧めしません。



なお、ナノスーツを来た兵士が持っているミニガンは

射出まで時間がかかりますが強力なので対ナノスーツには効果的です。



【 ここまでに入手した武器 】


  • SCAR(初期装備)
  • 拳銃(初期装備)
  • 手榴弾(小屋で拾う:ミッション1より登場)
  • FY71(敵兵士所持:ミッション1より登場)
  • ショットガン(敵兵士所持:ミッション1より登場)
  • スナイパーライフル(小屋の外壁に立てかけてある:ミッション2より登場)
  • ミサイルランチャー(小屋の外壁に立てかけてある:ミッション2より登場)
  • サブマシンガン(発掘現場内のトレーラーハウス:ミッション3より登場)
  • C4爆弾(南側の対空砲がある島にある:ミッション4より登場)
  • ガウスライフル(副次目標:ガウスライフルを入手せよ:ミッション5より登場)
  • ミニガン(着陸地点へ向かう途中の採掘所(ナノスーツ兵):ミッション6より登場)



採掘所周辺の安全を確保せよ



ナノスーツはどんどんこちらに寄ってくるのでミニガンで始末。

基本的に全員ミニガンで始末しても OK 。



兵士を殲滅すると西側の空からヘリコプターが来襲。

ミニガンでも撃墜出来ますが、残弾数に注意。



ヘリコプターを撃墜すると目標完了。




鉱山に潜入せよ



採掘所に着陸した VTOL の方から鉱山へ。

ぐるぐる時計回りに移動しながら鉱山入り口を目指します。



タレット積載車に乗り込み、戦車や兵士には見向きもせず

走り続けた方が楽でしょう。



途中、車のライフがやばい場合はトラックでもいいので

乗り換えると安定します。



鉱山入り口には兵士だけではなく、ナノスーツもいるので

一気に突っ込まないように注意。


※入り口手前にいる兵士を5人ほど倒さないと鉱山入り口が開きません。

 「援護するぞ」的な通信があります。



ナノスーツはガウスライフルでも4発かかりますが

鉱山入り口に1人だけの場合は特攻かけてもいいでしょう。

入り口に入ると実績「地下へ」が解除されます。



これより先はナノスーツ兵も配置されているので

ミニガンを持っていくことを強く推奨します。




人質を救出せよ



入り口から中へ。

兵士4人とナノスーツ兵1人います。

また、画面が揺れるため、やや狙いにくくなります。


※難易度デルタの場合、中に入る前にクローク発動。

 そのまま右奥の坂道を上がってダッシュで通路へ入ってしまいましょう。



殲滅したら二階部分へあがり、左に伸びる通路を進みます。

「ナイトビジョンをつけろ」と言われますが、お好みで。



右に曲がるところがあるのでそちらへ。

通路を塞ぐ木の板は壊せますが、特に有利なルートでもないので

普通に右に曲がった方がいいでしょう。



少し進むと奥にナノスーツ兵1人。



左奥にエレベーターシャフトがあるので下へ降りる。

地面に着地したら左側の通路を進みます。



岩に少し塞がれたところを抜け、右に伸びる通路を上の方を移動。

下に降りても行き止まりです。



発炎筒が焚かれているエリアへ。

吹き抜けになっているところはちょっとずつ上にのぼっていきます。



敵は出ないのでただ進むだけ OK 。



発掘現場へ到着すればカットシーン。




キョン将軍を撃破せよ



カットシーンが終わったらキョン将軍とタイマン。

相手はミニガンを装備しているので真っ向勝負は危険です。



まず開始されたらしゃがんで安全を確保。



カットシーンで「ナノスーツを無効化してやったぞ」と言われているので

クロークなど使えないかと思いますが回復しています。

ただし、メーター類が表示されないのでいきなり効果が切れる場合もあります。



目の前、後ろ、左などに各種武器があります。

ここでも「拾う」と一切出ませんが X で拾えます。



ある程度装備を整えていると(ショットガンだけでいい)

キョン将軍がこちらに来ていると思います。


※ショットガンは開始地点の真後ろです。



クロークで移動しつつ、彼の後ろを取るようにします。

後ろを取るときは距離も取らないと気づかれます。

アタッチメント「レーザーサイト」を選択しておいて、腰撃ちを4発。

(エイムするとキョン将軍の動きについていけない場合あり)


※難易度デルタの場合、7発ほど必要。



するとキョン将軍はクロークをして消えますので

こちらもクロークしながら彼を探します。



見つけたら出来るだけ背後にまわり、4発腰撃ち。

また移動するので探して…を繰り返します。


※難易度デルタの場合、7発ほど必要。



4,5回繰り返すと倒せます。

実績「キョン将軍のように」が解除されます。




人質を避難させよ



エリア内のエレベーターが稼動し、博士が呼ぶのでそちらへ。



エレベーターでの出来事を見ていれば完了です。

そして、ミッション6 : Awakeningのクリアです。



また、難易度デルタでプレイしている場合、

実績「デルタ:アクト2」が解除されます。


※ミッション4、ミッション5も難易度デルタでクリアしている場合のみ。




←←← ミッション5 - Onslaughtへ戻る


ミッション7 - Coreへ進む →→→





Crysis(クライシス)攻略のTOPへ





.

コメント (ミッション6 - Awakening)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ