Gamerch
360&One攻略研究所

Crysis難易度デルタ攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B007TS6D20){medium}&amazon(4047270547){medium}&amazon(B001DO018S){medium}

難易度デルタ攻略



難易度デルタになると敵の攻撃力が上がる、弾薬所持数が少なくなる、

照準が消えるなどのハンディがあります。



クリア出来ないほど難しいというわけではありませんが

低難易度と同じようなプレイをしていると苦戦するところがあります。



よって、簡単な進め方をここに記していきます。



なお、このページは「1周クリアしている」ことを前提に

記述しております。




ミッション6クリアまではステルス



ミッション6をクリアするまではステルスが基本。

戦闘は出来るだけ避け、茂みから茂みへクローク発動して移動。



ルートをはずして敵がいるエリアを避けるようにして進むと

さらに効率的です。



戦闘が必要なエリアは茂みに入った状態で攻撃。

これは低難易度でも同じですね。



ミッション6の最後、キョン将軍は低難易度よりも堅くなっているので注意。





ミッション7は1周目と同じ



ミッション7からエイリアンとの戦い。

難易度デルタになってもミッション7の難易度は変わりません。

よって、1周目と同じプレイで大丈夫です。




ミッション8はダッシュが基本



ミッション8は「ミッション開始から隊長のいる場所まで」

と「隊長のいた場所から橋まで」は基本的にアーマー発動 + ダッシュです。



ミッション開始して初めて小型のエイリアンが出てくる場所に到着したら

アーマー発動 + ダッシュで進みます。



HUD マップからは消えますがしっかり追いかけてきているので

ダッシュ出来なくなってもひたすら前進しましょう。



隊長と合流したら小型エイリアンを殲滅。

移動出来るようになったら大型も小型もエイリアンは基本無視。

ついでに隊長も無視。



常にアーマー発動 + ダッシュで移動し、戦闘を回避するように進みましょう。




ミッション9は茂みの中から



ミッション9の前半、タレット積載車で移動する際、

大型エイリアンを倒していくシーンですが、タレットの照準が消えているので注意。



タレットの向きを大型エイリアンに合わせれば大体当たります。

この辺りは感覚の問題ですがすぐに慣れます。



墜落した VTOL および少佐と合流した後の大型エイリアン狩りは

茂みの中から MOAC を撃っていると安全度が増します。

連続でダメージ受けた場合はすぐにアーマー発動。




ミッション10はラストだけ注意



手応えがあるのはラスボスとの戦闘。

しかし、パターンを覚えていれば苦戦はしません。



左右の船体を破壊した後、真ん中の本体戦が注意。

小型エイリアンがちょこちょこしているのでやられないように気をつけましょう。





Crysis(クライシス)攻略のTOPへ





.

コメント (Crysis難易度デルタ攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ