Gamerch
360&One攻略研究所

CHAPTER 4 - 苦難

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(0595273866){medium}&amazon(B00012T1WA){medium}&amazon(B0010X8G4S){medium}

CHAPTER 4 : 苦難



序盤、エイミーを迎えに反対側のホームへ向かうところは戦闘も多く、

時間をかけてのんびりしているとラナが発病してしまうので注意。




4-1



始まったら前後両方のスイッチを押してドアを開けましょう。

地図の看板があるのでエレンと通信。



赤い煙の出ている方へ進みますが進路が塞がれていて、且つ

ドアが開かないので来た道を戻ります。



床に穴が開いている場所は横移動。

向こう側へ移動するとチェックポイント。




4-2



階段をあがると正面と右の2ルート。

まずは正面のルート。



感染レベルが厳しくなりますが気にせず前進。

電子地雷を越えてホームに出ると感染者がいますが、感染レベルが高い状態ならば

普通に歩いていてもばれないようです。(走るとばれるでしょう、多分)



緑十字のテントがあり、そこに注射が2つ。

回復させた場合、まだ後ろには感染者がいるので移動速度に注意。



地面がスパークしているところに角材。

兵士の亡骸がありますが A 長押しで回復出来ます。

そばのグリーンパスを入手したらチェックポイント。




4-3



壁のスイッチを押して格子状のドアを開けたら、今度は右のルート。

ここからは出来るだけ感染者を倒していきます。



走って数段の階段をあがったら、そのまま左のドアを開けてトイレの中を移動。

すると、T 字路の右側にいた感染者2体のうち、1体がドアか壊れた壁から入ってくるので始末。



1体目を倒したら通路へ。

兵士の亡骸がありますのでガスマスクで回復。



兵士の亡骸の横に公衆電話があるので鳴らします。

通路の奥にいた感染者1体が寄ってくるので近くの部屋に入り、

グリーンパスを使って開錠。


※公衆電話を鳴らさず、こちらから通路にいる感染者を倒しに行ってもいいです。



T 字路を右に進みドアを開け、通路に出たら、床の角材を拾って

鳴らした公衆電話のへ戻ります。感染者がウロウロしているので始末。



今さっき角材を拾った通路を進むと T 字路。

右に進むと高汚染エリア。注射が拾えるだけ。



左に進むと兵士の亡骸。

窓ガラスはそのまま破壊するしかないです。



ホームに出たら手前の車両ではなく、奥の車両を目指します。

ただし、手前、奥、両方の車両に感染者が1体ずついるので倒しておくと安全。



奥の車両に同じようなスイッチがあるので押すとチェックポイント。




4-4



※チェックポイント通過後、ロードやコンティニューすると

 感染者が復活しているので注意。ただし、少し弱くなってます。



エイミーと合流。

電車のドアが開いたとき、感染者も一緒に出てきたかもしれませんが

ホームのはじっこの方でウロウロしている場合は相手をせずに

高汚染エリアを通っていきましょう。


※その際、エイミーと手をつないでいないと即死します。



グリーンパスを使って開けたドアへ戻るのですが

その前にトイレに寄ってシンボルを描いてパワーを回復。



グリーンパスを使って開けたドアを開けたら左側に高汚染エリア。

しかし、よく見るとエリアの奥に Y ボタンのアイコンが出ています。



エイミーをそちらへ向かわせたら、ラナは T 字路を左に曲がって

穴を横移動して奥へ進みます。



ドアを開けたらエイミーの「衝撃波のパワー」。

明らかに色の違う壁があるのでそこへ発射。



合流したら奥へ進むとチェックポイント。




4-5



正面のドアは開きません。

このドアの手前、床にバールが落ちています。

感染者を一撃で倒せるので必ず拾うこと。



正面のドアの右壁に小さな入り口があります。

エイミーを入れたら、ここから感染者ラッシュ。



約1分間、感染者が来襲します。

バールは一撃で倒せるのでかなり便利です。



大してコツもありませんが、基本的には感染者が来るのを待つのではなく、

こちらから倒しに行きましょう。



注射をするモーション中は無敵ということも覚えておくと

感染者に囲まれてやばいときに使えます。



しばらく倒しているとドアが開きます。

感染者が残っている場合は殲滅してからエイミーの元へ。

殲滅しないと結局後ろから殴られてゲームオーバーになりやすいです。



【簡単な方法】

ラストの雑魚ラッシュですが、開始と同時に入ってきた方向に戻り向かって

左手の崩れた壁を背にしてそこで迎えうてば楽勝です。

敵が壁にハマりまくるので3~4体倒すだけでドアが開きます。

なお最後の最後で壁から抜け出た敵がダッシュしてきたりするのでご注意を。

ちなみに、注射中の無敵は終わり際一瞬しかないので過信すると泣くことになります(特にラスボス戦)

http://tryrain.blog53.fc2.com/blog-entry-435.html


情報提供:Stea Ring さん


エイミーのそばへ着くと CHAPTER 4 : 苦難のクリアです。

実績「非常口」が解除されます。




←←← CHAPTER 3 - 楽園へ戻る


CHAPTER 5 - 生贄へ進む →→→





AMY(エイミー)攻略のTOPへ





.

コメント (CHAPTER 4 - 苦難)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ