Gamerch
360&One攻略研究所

SPIDERWICK CHRONICLES CHAPTER 2

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B001CSMGS8){medium}&amazon(B0012GLFW8){medium}&amazon(1442486929){medium}

CHAPTER 2


ブラウニーの家



部屋の机の上にあるクラッカーを入手。

一階の台所へ行き、冷蔵庫の右隣にある蜂蜜を使って「蜂蜜クラッカー」を作ります。



そのまま玄関から外へ出ます。



外へ出たら左に U ターンするように移動すると

奥に小さな小屋(グリーンハウス)があります。

床にBall Bearing(以降:ボールベアリング)が落ちています(1,2/100)



机の上にある巣箱を入手。








【ここから少し収集物を拾ってきます】



グリーンハウスを出たら左正面に天体模型があり、

その左側、地面にFaerie Fruit(以降:フェアリーフルーツ)(1/40)



グリーンハウスを出たら右を見ると岩と木。

この岩と木の後ろに回るとGobstone(以降:ゴブストーン)(1/100)


※このゴブストーンの左側に「おもちゃの兵隊」。後で取りに来ましょう。(いま取っても OK )



そのまま反時計周りに移動すると、東屋。

東屋の右側、茶色の茂みの中にゴブストーン(2/100)

マロリー近くの岩(東屋の左側)のところにボールベアリング(3,4/100)

林に沿って移動するとフェアリーフルーツ(2/40)



家の方へ向かい、地下室(Celler)への扉の左側にボールベアリング(5,6/100)



家からまた林と柵の方へ戻り、草むらの中にフェアリーフルーツ(3,4/40)



家の玄関に向かって左側にボールベアリング(7,8/100)

玄関を正面に見て右へ移動すると裏口があります。

その裏口の左隅にボールベアリング(11,12/100)

家の玄関を出て真っ直ぐ進むと一本の太い木があり、その裏側にフェアリーフルーツ(5/40)

木の裏側でフェアリーフルーツを回収したら木と家を正面に見て左側に岩。その岩のところにゴブストーン(3/100)



サイモンがウロウロしているガレージの真裏にボールベアリング(9/100)

その後ろ、木の根元で草むらの中にゴブストーン(4/100)

ガレージの右側面にフェアリーフルーツ(6/40)

ガレージの右側、大きめの石が複数置かれたところの右側にゴブストーン(5/100)

ガレージの左側面、木の板が立てかけてあるところにボールベアリング(10/100)








家に戻ります。

階段をあがると右側に母親の部屋。

中に入れるのでバットを拝借。



屋根裏へのはしごを正面に見て左。

白い箪笥との間に木製の棚があり、バットで数回殴ると壊せます。

その先はアーサーの秘密の部屋。



アーサーの肖像画が飾ってある壁のところに机があります。

そこに巣箱を置けば OK 。




ボガートのルアー




巣箱を置くと「蜂蜜クラッカーも置く」という表示が出るので

置けば Thimbletack (以降:シンブルタック)登場のカットシーンとなります。




The seeing stone



シンブルタックのパート。

RT で裁縫針を構え、A で投げます。

本の近くに行くと自動でのぼります。



本をのぼったら壁の穴を通過。

まずは右へ。丸い穴(くもの巣)の上にゴキブリ(1/50)


※くもの巣を進むと下にフェアリーフルーツがありますが

 シンブルタックの体力回復用になります。



来た道を戻って今度は左へ。

矢印の通りに進むとゴキブリ(2/50)



段を上がると正面の床にゴキブリ(3/50)

突き当たりにフェアリーフルーツ。



来た道を戻って頭上の段差を上がります。

ワイヤーをのぼったら後ろへジャンプ。



パイプを伝って行くと右の壁にゴキブリ(4/50)

進行方向の壁にもゴキブリ(5/50)



パイプで突き当りまで行ったら下に降りて左へ。

チェックポイント。



梁をジャンプしながら奥へ進みます。

正面と右にゴキブリ(6,7/50)



奥に着いたら右に U ターンするように移動。

左にゴキブリ(8/50)



電気ビリビリはタイミングを計れば簡単。

突き当たりの「石を発見するカットシーン」になるとチェックポイント。



正規ルートは下に降りるルートですが、左前方の壁にゴキブリ(9/50)



ワイヤーを下に降りたらパイプを伝って、その先の梁へ。

後ろを振り返るとトランプカードの置いてある上の壁にゴキブリ(10/50)

実績「Roach Killer」が解除されます。



床に下ります。



床にゴキブリ(11,12/50)

フェアリーフルーツがある狭い通路の頭上にゴキブリ(13/50)

その右側の柱にゴキブリ(14/50)



トランプカードに向かって A 長押しでダッシュして壁をのぼります。

もう一度、「石を発見したカットシーン」のあったところまで戻ります。



石に針を投げると新しいルートが出現。

途中で下に降りてしまうと新しいルートに行けないので注意。



次のエリアに入ったら、正面の石はまだ無視。

右側のパイプを降りましょう。



正面のトランプカードのところと、左側の壁にそれぞれゴキブリ(15,16/50)



壁を駆け上がり、正面のボイラーにゴキブリ(17,18/50)



左側の足場へジャンプして左のトランプカードのところにゴキブリ(19/50)


※トランプカードをのぼるとエリアのスタート地点へ戻れます。



右側の下りパイプを降ります。

右前方、壁の側面にゴキブリ(20/50)



さらに下へ降りるパイプへ。



ここには9匹のゴキブリがいます。

全部倒すとゴキブリ(29/50)となります。

途中で実績「Roach Conqueror」が解除されます。


※ゴキブリは床だけでなく、頭上の階段裏、背後の壁にもいます。



トランプカードを駆け上がり、エリアの開始地点に戻ったら石を落とします。

パイプを使って最下層まで降りたら、左側に見える足場を使って移動。

ペンキ缶をジャンプで移動して石を入手。



シンブルタックのパートが開始された机まで戻りましょう。

机の端っこで B を押すとカットシーン。




サイモンからのヘルプ



庭に出て、ガレージ周辺にいるサイモンと会話。


※RT で石を覗ける説明あります。

 妖精らが見えますが何も出来ません。



サイモンとの会話後、パチンコをもらいます。

RT 長押しで構えて A でショット。

LB で小石とボールベアリングを交換出来ます。



ガレージの正面に回り、屋根の上についた風見鶏を撃ちます。

後ろにいた猫がびっくりして下りれば OK 。




片めがねを作る



サイモンのパート。



屋根裏に行き望遠鏡のレンズを入手。

アーサーの秘密の部屋へ入ったら右へ曲がり、左奥の壊れためがねを入手。

正反対(背後)の作業机へ行って片めがね完成。



階段を降り、玄関前でジャレッドと会話すれば OK です。




片めがね



アーサーの秘密の部屋に取りに行くだけです。

カットシーンを見終わると CHAPTER 2のクリアです。

実績「Chapter Two Complete」が解除されます。




←←← CHAPTER 1へ戻る


CHAPTER 3へ進む →→→





SPIDERWICK CHRONICLES(スパイダーウィック クロニクルズ)攻略のTOPへ





.

コメント (SPIDERWICK CHRONICLES CHAPTER 2)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ