Gamerch
360&One攻略研究所

SPIDERWICK CHRONICLES ストーリー以外のクエスト一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B001CSMGS8){medium}&amazon(B0012GLFW8){medium}&amazon(1442486929){medium}

ストーリー以外のクエスト一覧



本作を100%でクリアするにはストーリー以外のクエストを

全てクリアする必要があります。それらを以下に記します。




クエスト一覧












ゴキブリ関連



チャプター2:ミッション「The seeing stone」と

チャプター5:ミッション「The acorn in the safe」でシンブルタックという

妖精を操作出来ますので、そこでゴキブリを50匹倒しましょう。



ゴキブリは50匹ちょうどです。

チャプター2:ミッション「The seeing stone」 ⇒ 29匹

チャプター5:ミッション「The acorn in the safe」 ⇒ 21匹 となります。



【関連実績】





ゴブストーン、ボールベアリング、フェアリーフルーツ関連



基本的に行く先々の道や草むらを探していれば見つかりますし、

見えてなくても拾っていることも多いです。



管理人がプレイした感じでは



  • ゴブストーン 113個
  • ボールベアリング 112個
  • フェアリーフルーツ 47個


と、やや余り気味になっていました。



ただ、素通りせずに出来るだけ探索するようにしないと後で足りなくなるかもしれません。



【関連実績】





ゴブリンの歯関連



ゴブリンを倒すと歯がもらえます。

ゴブリンは一度倒してもエリアを出入りするだけで復活するので

余程、戦闘を避けて進まない限り、クリア前までには意識せずに

500個集める実績が解除出来るでしょう。



【関連実績】





ファイアーサラマンダ



サイモンがチャプター2の最後にスプラッターガンを作ります。

これ以降じゃないとファイアーサラマンダを捕まえることが出来ません。



道やガレージの左脇にいるサラマンダに向けてスプラッターガン発射。

サラマンダの頭上で黄色のアイコンがぐるぐる回ります(気絶)。

あとは B で捕獲するだけ。



【関連実績】





妖精 Leatherwing



妖精はチャプター3開始直後から捕獲出来るようになります。

全10匹。



  1. 家の庭:玄関を出て右奥の突き当たりにいます。チャプター3にならないと捕獲出来ません。
  2. 森の道:家の庭から入ってすぐ。頭上の橋の上にいます。右側から回り込んで捕獲。
  3. 森の道:原っぱを進んだ先、T 字路のところ。ちょうど採石場への看板があるところ。
  4. 採石場:採石場入り口のゲート付近。
  5. 採石場:断崖ルート。2匹目のゴブリンが出現する辺り。
  6. 家の庭:ガレージの正面向かって左側の林。林には入れないのでサラマンダがいる辺りで待ってれば出てきます。フェアリーフルーツが必要との意見もありますが必要なし。待ってるだけで OK 。
  7. トンネル:なぞなぞを解いた後、時計回りに移動するエリア。アナログ時計でいう12辺りにいます。ちなみに移動開始はアナログ時計の6です。
  8. トンネル:地下の主に追いかけられ、小穴に逃げた先の通路。目の前を飛んでます。
  9. Deep Woods:真ん中のエリア。分かりにくい説明で申し訳ないですが、左右にルートが分かれたら右奥へ進むと飛んでいます。
  10. 採石場:ホグスクイールが吊るされていた木の枝にランプ(ランタン)があるのでパチンコで撃ち落すと川辺にいます。なお、家の庭エリアにある花壇に Leatherwing 以外の妖精を3匹呼ぶと採石場の木にランプ(ランタン)が1個だけ復活する模様。


【関連実績】





妖精 Royal Orchid



全5匹。



  1. 家の庭:玄関前(玄関を出たら正面~右側を飛んでます)
  2. 森の道:原っぱに入ってすぐのところを飛んでます。
  3. Deep Woods:右エリアの出入り口を入って直進した通路。エリアに入ったらすぐに移動すれば捕獲出来ますが、時間が経過すると頭上を飛んでしまい降りてきません。
  4. 家の庭(地下室):地下室に降りたら右奥のボイラーか何かの機械の裏を飛んでいます。
  5. 採石場?:グリフィンの手前を飛んでいます。Deep Woods右エリアにある Cypress(ワープ装置)からワープする必要あり。


【関連実績】





妖精 Flower-Winged



全7匹。

ゲーム中に出てくる妖精の中で一番動きが早いので捕獲しにくいです。



  1. 森の道:入ってすぐ。頭上の橋付近にいます。
  2. 森の道:原っぱ入り口で待っていると奥から飛んできます。こない場合は原っぱの奥へ進むといます。
  3. 森の道:採石場の手前。主(トロール)がいる池の手前にいます。
  4. 家の庭:ガレージの中にあるバスケットを開けて妖精を出します。その後はホグスクイールがいる木周辺を飛びます。
  5. 採石場:ホグスクイールが捕まっていた木の手前。クランクを回して橋が出来たら捕獲できます。なお、クランクはサイモンがゴブリンのキャンプを逃げ出す際に持ち出せます。
  6. Deep Woods:真ん中のエリア。オークツリーの周辺を飛んでいます。
  7. トンネル:チャプター6開始序盤、トンネルに戻っていくとサイモンがゴブストーンで作った橋のところを飛んでいます。なお、チャプター5内でサイモンを操作出来るときに一度トンネルを訪れておき、石橋を作っておく必要があります。


【関連実績】





妖精 Flower-Head



全7匹。



  1. 家の庭:玄関を出て正面奥にあるやや膨らんだ丘付近。
  2. 森の道:エリアに入ってすぐ見える頭上の橋から原っぱまでの間にいます。
  3. 森の道:原っぱの左奥にいます。
  4. 採石場:ホグスクイールが吊るされている木の枝のランプ(ランタン)を全部パチンコで撃ち落すと出てきます。足場を移動する際に使うベルトコンベアとスイッチのある小屋の間を飛びます。
  5. 採石場:サイモンが捕まっていたエリア。奥のファイアーサラマンダのいる洞窟の前を飛んでいます。
  6. トンネル:地下の主に追いかけられたエリア。チャプター5に入り、このトンネルに来るといます。トンネルに入って左へ曲がり「地上からの光が差し込んでいる場所(右へ曲がる L 字通路)」で待っていると来ます。
  7. Deep Woods:右エリアの出入り口付近を飛んでいます。チャプター5にならないといない可能性大。少なくともチャプター4では見かけませんでした。


【関連実績】





妖精 Will O' The Wisp



黄緑色に光るふぐみたいな妖精。

全10匹。



  1. 家の庭:ガレージ付近を飛んでます。
  2. 森の道エリア:家の庭から入ってすぐ。頭上にある橋の近く。
  3. 森の道:採石場へ向かうため、倒木を下へ落としに行く、足場ばかりのエリア。
  4. 森の道:採石場の手前、池の主がいる池のところを飛んでいます。
  5. 採石場:ゲートに向かって左後ろの小道周辺。
  6. 採石場:ホグスクイールが吊るされている木の枝にランプ(ランタン)をパチンコで全て撃ち落とすと川辺を飛び始めます。
  7. Deep Woods右エリア:池周辺を飛んでいます。
  8. トンネル:なぞなぞを解いた先。石橋のところを飛んでいます。
  9. トンネル:8と同じエリア。石橋をジャンプで渡り、時計回りに移動した突き当たりにいます。捕獲時、落下注意。
  10. トンネル:地下の主に追いかえられたエリア。追いかけられているときは妖精も見えないため、最速でチャプター5に入ってからもう一度来ると飛んでます。


【関連実績】





妖精 Bellflower



全5匹。



  1. 家の庭:東屋の左側で待つと茂みから出てくる
  2. 森の道:原っぱの入り口
  3. 採石場:入り口ゲート(チャプター4にならないとゲートが開かない)
  4. Deep Woods(右エリア):岩の穴から Deep Woods エリアへ行けるところが森の道エリアにあります。 Deep Woods エリアに入り、浅い池の奥に横たわる倒木があり、その中を通ると妖精が出現
  5. トンネル:地下室から奥へ進み、Will O' The Wisp を捕獲した後、石の橋を渡って右へ行くといます


【関連実績】





妖精 Stray Sod



Stray Sod は茶色の茂みをウロウロしているカエルみたいな妖精。

捕獲するには周りをぐるぐる回って気絶したところを網で。

全8匹。



  1. 森の道:原っぱに入って正面の少し盛り上がった丘
  2. 森の道:原っぱに入って右側の林と岩に沿って進んだ先
  3. 森の道:原っぱに入って「2」の Stray Sod を捕獲したら同じように岩と林に沿って進んだ先
  4. Deep Woods:真ん中エリア。ここに残りの5匹全ていますので割愛
  5. Deep Woods:真ん中エリア。ここに残りの5匹全ていますので割愛
  6. Deep Woods:真ん中エリア。ここに残りの5匹全ていますので割愛
  7. Deep Woods:真ん中エリア。ここに残りの5匹全ていますので割愛
  8. Deep Woods:真ん中エリア。ここに残りの5匹全ていますので割愛


【関連実績】





妖精 Sprout



この妖精はバッタのように地面を跳ねています。全10匹。



  1. 家の庭:東屋周辺
  2. 家の庭:ガレージ正面向かって右奥
  3. 森の道:入ってすぐ木の橋をくぐり、右の坂道をのぼった辺り
  4. 森の道:3を捕獲した後、木の橋を渡った先
  5. 森の道:原っぱの右側
  6. 森の道:原っぱの左側
  7. 森の道:採石場の看板を正面に見て右後ろの道を進み、Deep Woods(右エリア)へ入るアイコンがある辺り
  8. 採石場:入り口のゲート(閉まっているとき)を正面に見て左後ろの坂道辺り
  9. 採石場:ホグスクイールを助ける前、木に吊るされたランプ(ランタン)を全てパチンコで破壊。その後、川辺へ降りていくといる
  10. トンネル:地下の主(トロール)から逃げた穴の先、目の前の地面



【関連実績】





妖精 Beetle Mimic



全1匹。

捕獲する前に操作しているキャラクターのダミーが出現して襲ってくるので

そのダミーを倒してから捕獲すること。



  1. Deep Woods:真ん中のエリア。おそらく一番最後に捕獲するであろう Stray Sod の奥にいます。先述したとおり、捕獲前にダミーを出して襲ってくるので注意。


【関連実績】





妖精 Pond Skater



全3匹。



  1. 森の道:Quarry(採石場)への看板を正面に見て右へ行った突き当たり(池が見える)で待つと来ます。
  2. 採石場:ホグスクイールが捕まっている木から下へおりて行くと水辺(川辺)にいます。
  3. Deep Woods:ブルゴブリン(石投げるやつ)を6匹ほど倒すエリア。真ん中に池があり、そこを散歩しています。


【関連実績】





Cockatrice(コカトリス)



  1. コカトリスの羽(Cockatrice Feather):森の道の原っぱ。原っぱに入って右へ進むと Stray Sod がいます。目を回して開けた道の先に落ちています。
  2. 石のねずみ(Stone Mouse):森の道。採石場へ向かうために倒木を下へ落とした場所の右側突き当たり。
  3. 石のカエル(Stone Frog):Deep Woods右エリア。古びたコインが置いてある倒木の真下辺り。水辺に下ります。
  4. 石のトカゲ(Stone Lizard):トンネルエリア。トロールに追いかけられた後、小穴に逃げ込みます。その逃げた先、左側に小部屋があり地面に置いてあります。
  5. 石の鳥(Stone Bird):Deep Woods真ん中エリア。エリアを左へ進みオークツリー(ワープ装置)の右側に根っこがあり、その根っこの下にあります。



【関連実績】





Griffin(グリフィン)



チャプター5:ミッション「Taming a griffin(グリフィンを飼いならす)」にて。

カットシーンで見えた、グリフィンの羽は採石場の川辺に落ちています。

それを取ります。



【関連実績】





Redcap(憲兵)



Redcap はゴブリンの中で海賊みたいな格好をしたやつ。

一応は中ボス的な存在。


チャプター3:ミッション「Redcap(憲兵)」と

チャプター5:ミッション「The Goblin Purge(ゴブリンを粛清する)」において

2回戦闘します。逃げ出す姿を2回見れば OK です。


必ず戦闘しないといけないようになっているので

ストーリー実績に近い。



【関連実績】





River Troll(池の主)



チャプター4に入ってから、およびサイモン操作時じゃないと解除出来ません。

森の道に入り、採石場方面へ進むと River Troll がいる池に到着。

サイモンのスプラッターガンを20発くらい当てると石化して終了。



【関連実績】





Knocker(ノッカー)



キツネみたいな妖精と2回会話します。

Knocker との会話はサイモン操作時じゃないと不可能なため注意が必要。



  1. 採掘場:サイモンが捕らわれていた場所には洞穴があり、ファイアーサラマンダの巣があります。スプラッターガンを作成後、この巣を消すと Knocker 出現。
  2. トンネル:地下の主に追いかけられ、逃げ込んだ小穴のの先。右側の高台にのぼり、紫色の鍾乳石にゴブストーンを当てると Knocker 出現。


【関連実績】





シンブルタックの家(完全装飾)



ゲーム序盤で入手した巣箱(シンブルタックの家)を完全に飾りつけします。

ちなみにアイテムを入手するだけで良く、シンブルタックの家まで行く必要はない。

全13アイテム。



  1. ゴキブリの死骸:シンブルタックのパートでゴキブリを1匹始末するだけで良い。
  2. 古びたコイン(1):森の道エリアの原っぱ。入って正面に少し膨らんだ丘があり、そこに Stray Sod がいます。目を回して茶色の茂みが消えた先に落ちています。
  3. 懐中時計:採石場エリアの川辺を突き当たりまで進むと木の板のバリケードあり。その奥に落ちています。
  4. クリスマスの照明:家の庭エリアのガレージの中に置いてあります。
  5. おもちゃの兵隊:家の庭エリア。グリーンハウス正面向かって左側の林。花壇から回り込んで移動。
  6. トランプカード:採石場。クランクを手に入れてまわすと出来る橋の先。木の板のバリケードの奥に落ちています。
  7. クレヨン:家の庭エリア。地下室に降りたら、降りてきた階段の左側に置いてあります。
  8. 切手:2回目のシンブルタックのパート(チャプター5)。本棚の一番底部奥に落ちています。
  9. 古びたコイン(2):Deep Woods 右エリア。池に倒木があり、その倒木に乗ると上に置いてあります。
  10. 金属のコオロギ:トンネルエリア。紫色の鍾乳石が垂れ下がっているのでゴブストーンを投げて橋にした先の足場に置いてあります(要サイモン)
  11. 古びたコイン(3):Deep Woods 真ん中エリア。妖精 Beetle Mimic を捕獲する小さな狭いエリアに落ちています。
  12. ドイリー:家の中。マロリーの部屋の机に置いてあります。
  13. フェンシングメダル:マロリーの部屋。ベッドの支柱にかけてあります。(要マロリー)


【関連実績】





ホグスクイールのクエスト



ジャレッド、サイモン、マロリーの3人が受けなくてはいけません。



  • ジャレッド

Redcap(憲兵) の帽子を取ってきます。

場所は台所にある暖炉の左横に落ちています。

チャプター8にならないと受けられないかもしれません(未検証)。



  • サイモン

Deep Woods(右エリア)へ行き、ブルゴブリンを殲滅します。

全部で5匹いますが、内2匹は山(高台)にいるのでトマト爆弾を投げます。



  • マロリー

鳥のえさ(Bird Seeds)が欲しいようです。

地下室の右奥の棚に置いてあります。



【関連実績】





花壇の妖精



4匹の妖精を家の庭にある花壇につれて来ます。

これらの妖精は捕獲すると必ず会話パートがあります。

そして、その後、パワーを使ってあげると花壇に来てくれます。

全ての妖精を見つけていく過程で完了するでしょう。



  1. Royal Orchid の Phlox という妖精:Deep Woods 右の出入り口を使い、前進するといます。ただし、少し時間が経過すると頭上を飛んでしまって降りてこないのでエリアに入ったらすぐ捕獲すると間に合います。
  2. Flower-Head の Trillium という妖精:1とほぼ同じ場所。こちらはエリアに入ったらすぐ目の前という感じ。
  3. Flower-Winged の Todashade という妖精:チャプター6。家に帰るためにトンネルを進みますがサイモンでしか作れない石橋のところにいます。よって、チャプター6でこの妖精を捕獲した場合はチャプター5内でサイモンを操作し、一度はトンネルに入り、石橋を作っておくこと。
  4. Leatherwing の Leather Leaf という妖精:1,2,3の妖精が花壇に来ていると採石場エリア、ホグスクイールが吊るされていた木の枝にランプ(ランタン)が復活するので、それを撃ち落すと川辺に出現。


  • 妖精は1~4の順に出現します。
  • 2の妖精に関してはチャプター5に入ってから確認しています。(チャプター4ではいなかった)
  • 4の妖精は1~3の妖精を花壇に呼んだ後で出現します。


【関連実績】





Treefolk(ワープ関連)



2箇所のワープ装置を初めて使って帰ってくると地面に葉が落ちています。

全2枚。



  1. イトスギの葉(Cypress Tree Leaf):Deep Woods(右エリア)にあるワープ装置を使い、帰ってくると落ちています。
  2. オークの葉(Oak Tree Leaf):Deep Woods(真ん中エリア)にあるワープ装置を使い、帰ってくると落ちています。もしくはトンネル(2回目以降)からワープしても落ちています。


【関連実績】


  • ありません



Phoenix(フェニックス)



フェニックス関連のアイテムを2個拾うと完了します。



  1. フェニックスの卵の殻(Phoenix Eggshell):森の道。Deep Woods への入り口が3箇所ありますが、真ん中の入り口から左の入り口へ向かう途中、右に U ターンするように移動すると、行き止まりの小道があります。そこに落ちています。
  2. フェニックスの羽(Phoenix Feather):Deep Woods(真ん中のエリア)。オークツリーを正面に見て左側の Stray Sod の目を回して茶色の茂みが消えたらすぐ左側に落ちています。オレンジ色のものが落ちているので分かるかと。


【関連実績】


  • ありません



Elves(エルフ)



エルフ関連のアイテムを2個拾うと完了します。



  1. イレブンバスケット(Elven Basket):Deep Woods(右エリア)。右の入り口を入って前進。前方に林が出てきて、やや左前方の木の根元付近に置いてあります。
  2. エルフショット(Elfshot):ほぼ Deep Woods(右エリア)。右エリアから真ん中のエリアへ登って上にあがったところに落ちています。


【関連実績】


  • ありません



Dwarves(ドワーフ)



ドワーフ関連のアイテムを3個拾うと完了します。



  1. 金属の葉(Metal leaf):サイモンがゴブリンのキャンプ地から逃げるとき、火にかかった鍋があり、その近くに落ちています。(車のハンドルと一緒にあります)
  2. 小さなリング(Dwarven ring):トンネル。地下の主に追いかけられ小穴に逃げた先の通路。右側に高台があり、窓みたいなのがあります。その右横の壁にかかっています。
  3. 金属のコオロギ(Metal cricke):トンネル。地下の主に追いかけられたエリア。2度目以降は主もいないので普通に移動出来ます。天井から「先っぽが紫色の鍾乳石」が垂れ下がっており、ゴブストーンをぶつけると落ちてきて石橋になります。その先の足場に置いてあります。


【関連実績】


  • ありません



Sprite race(レース)



レースを時間内に完走すれば完了します。(時間は出ません)



家の庭エリアにホグスクイールが乗っている木があります。

その木の左側を Fower-Winged のWaffleflea という妖精が飛んでいます。


※ガレージ内のバスケットを開けて解放しておく必要あり。



事前に「他の Fower-Winged 」を捕獲して「Dash」パワーが使えるようにしておきます。

Waffleflea を捕獲してしまうとレースが始められませんので注意。



Waffleflea の近くに行くと会話が出来るので終わったらレース開始。



家の周りを時計回りに進行します。 (Dash パワー発動)

青いリング状の光が出るのでそれを目印に進んでいきましょう。



家を一周すると奥のゲート方面へ青いリングが出ます。

ゲートの前に出た青いリングをくぐるとレースクリア。



【実績】


  • ありません



International Sprite league(ISL)への招待状



チャプターを進めていくと玄関前に招待状が届きます。

それらを読めば完了します。全4通。



【関連実績】


  • ありません




SPIDERWICK CHRONICLES(スパイダーウィック クロニクルズ)攻略のTOPへ





.

コメント (SPIDERWICK CHRONICLES ストーリー以外のクエスト一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ