Gamerch
360&One攻略研究所

Spec Ops The Line実績

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B00320JAWY){medium}&amazon(0441008348){medium}&amazon(031337936X){medium}

Spec Ops: The Line(スペックオプス ザ・ライン) 実績


※実績項目名(リンク)をクリックすると詳細説明に飛びます。

実績解除条件G
工作員すべての機密情報を回収する50
諜報部員機密情報を12個回収する25
スポッター機密情報を1個回収する10
狩人オリックスを倒す(キャンペーンモードのみ)20
最高の出来死亡したり、チェックポイントをリロードすることなく、60%以上の命中率を保ってチャプターをクリアする20
無敵の男倒されたり、チェックポイントをリロードすることなくチャプター3つを続けてクリアする50
人間爆弾粘着グレネードを貼りつけて敵を倒す(キャンペーンモードのみ)20
予防措置グレネード投てき中の敵を倒す(キャンペーンモードのみ)20
アーミー・オブ・ワングレネード1発で敵を3人倒す(キャンペーンモードのみ)20
接近戦コンバット部隊員を5メートル以内の距離で倒す(キャンペーンモードのみ)20
制空権ジップラインで移動中またはロープで降下中の敵を10人倒す(キャンペーンモードのみ)20
近接攻撃ラッシュ10秒以内にショットガンで敵を4人倒す(キャンペーンモードのみ)20
参謀攻撃コマンドだけで敵を50人倒す(キャンペーンモードのみ)20
順応と勝利10個の爆発物を使い、1個につき少なくとも1人の敵を倒す(キャンペーンモードのみ)20
状況把握敵の頭に砂を落として行動不能にする(キャンペーンモードのみ)20
実践訓練敵の銃撃をかいくぐりながらカバーダッシュを10回行う(キャンペーンモードのみ)20
幸運にかけろブラインドファイアで敵を5人倒す(キャンペーンモードのみ)20
クリーンヒット遮蔽物を飛び越えて敵を蹴る(キャンペーンモードのみ)20
作用・反作用格闘攻撃で敵を10人攻撃する(キャンペーンモードのみ)20
頭を狙えヘッドショットで敵を250人倒す(キャンペーンモードのみ)20
グレネードの達人グレネードで敵を50人倒す(キャンペーンモードのみ)25
重火器の達人重火器で敵を150人倒す(キャンペーンモードのみ)25
スナイプの達人スナイパーライフルで敵を50人倒す(キャンペーンモードのみ)25
ショットガンの達人ショットガンで敵を75人倒す(キャンペーンモードのみ)25
小火器の達人ハンドガンもしくはサブマシンガンで敵を100人倒す(キャンペーンモードのみ)25
ライフルの達人ライフルで敵を350人倒す(キャンペーンモードのみ)25
栄光への道真実を闇に葬れ30
帰還への道帰るための選択をしろ30
遅すぎた目覚めまだ終わりではない30
武器を捨てろ苦悩からの解放を選べ30
自制自制を選べ10
復讐復讐を選べ10
最後の頼み最後の頼みを聞け10
無情な仕打ち何もせずに最期を見届けろ10
反逆精神命令に逆らえ10
絶対服従命令に従え10
忍耐の男敵の裏をかけ10
行動の男正面から突入しろ10
越えてはならぬ一線長い旅の終着点にたどりつけ10
空中からの大脱走ヘリで脱出しろ10
三人寄れば...仲間と再会しろ10
この世の地獄戦争の恐怖と向き合え10
砂嵐脱出する方法を考え出せ10
正体不明の敵CIAと接触せよ10
危険な土地足元に気をつけろ10
生存者砂嵐にのまれたドバイで生存者を探せ10
ブートキャンプ難易度 "EASY" でゲームをクリアする15
熟練の兵士難易度 "NORMAL" でゲームをクリアする20
悪魔の使い難易度 "HARD" でゲームをクリアする30
指揮官殿!難易度 "VETERAN" でゲームをクリアする50


  • 全てオフラインで解除

  • 実績は難易度クリア系、敵を倒す系、分岐系、収集物系に大別されます
  • 最高難易度ベテランは難易度ハードでクリアしないとアンロックされません
  • 実績は海外版でも日本語にローカライズされています
  • 『指定された武器で規定数倒す(例:ライフルで敵を350人倒す)』系の実績は、敵を倒す ⇒ チェックポイントロードを繰り返すことで解除可能です
  • オンラインもありますが実績はオフのみです



実績解除のコツ(管理人の解除順)


狩人


解除条件:オリックスを倒す(キャンペーンモードのみ)


チャプター1、ヘリパートのすぐ後。

3人で砂漠を移動し、ロープで降下するところへ来たら

ロープを正面に見て右下を見るとオリックスが5頭いるので

どれか1頭を倒すと解除されます。



生存者


解除条件:砂嵐にのまれたドバイで生存者を探せ


ストーリー実績。

チャプター1の途中で解除されます。



スポッター


解除条件:機密情報を1個回収する


機密情報はそれぞれ形が異なるため取りこぼし注意。



最高の出来


解除条件:死亡したり、チェックポイントをリロードすることなく、60%以上の命中率を保ってチャプターをクリアする


条件の通り。

チャプター1で狙うのが一番楽でしょう。


命中率は表示されませんが、単発撃ちを心がければ

十分解除されるレベルです。


ちなみに仲間の命中率は反映されないようですので

自分だけ注意していればいいですし、基本的に仲間任せでいればOK。


なお、管理人は途中で死亡したため、

ポーズ ⇒ QUIT ⇒ タイトルに戻り、NEW GAMEを選んで解除されました。


死んでなくてもタイトルやダッシュボードに戻ると解除されないようです。

途中で保存して次回やろうという場合は解除されませんので注意!



実践訓練


解除条件:敵の銃撃をかいくぐりながらカバーダッシュを10回行う(キャンペーンモードのみ)


敵が攻撃してくる場面でダッシュしつつ、

カバーポイントに入れば1回カウントされます。


カバーに入る際、スライディングすればカウントされています。



アーミー・オブ・ワン


解除条件:グレネード1発で敵を3人倒す(キャンペーンモードのみ)


グレネードはチャプター2の序盤から登場。

そして実績解除はグレネードを入手した場所で可能。

チャプター2にもう1箇所の解除エリアがあります。


詳しくは動画で確認。


#youtube(http://www.youtube.com/watch?v=EABMblufces){560,315}



危険な土地


解除条件:足元に気をつけろ


ストーリー実績。

敵の隠れ家前で総攻撃を食らいますが

耐えていると砂嵐が発生して解除。



予防措置


解除条件:グレネード投てき中の敵を倒す(キャンペーンモードのみ)


気づいたら解除されるような実績。

狙うならばチャプター2が確実でしょう。


動画を参照。


#youtube(http://www.youtube.com/watch?v=WXxX-YGbE7A){560,315}



幸運にかけろ


解除条件:ブラインドファイアで敵を5人倒す(キャンペーンモードのみ)


カバーしている状態で撃つのがブラインドファイア。

射出する方向を決められるわけではないので運もあります。


カバーポイントの向こう側、特に近い位置に敵がいる場合は

狙っていけばそのうち解除できます。



無敵の男


解除条件:倒されたり、チェックポイントをリロードすることなくチャプター3つを続けてクリアする


何気に初見では難しい実績。慎重にプレイすること。

以下のどちらかのプレイスタイルを選ぶといいでしょう。


  • 低難易度で敵を倒しながら進む
  • 高難易度で仲間に頼って、基本的に自分では攻撃しない

どこでも解除できると思いますが、

序盤(チャプター1~チャプター3)で解除してしまうといいでしょう。


死亡したとき、タイトルに戻ってチャプターセレクトでは解除されず。

3つのチャプターを通しで死なずにクリアしないとダメでした。


死んでなくてもタイトルやダッシュボードに戻ると解除されないようです。

途中で保存して次回やろうという場合は解除されませんので注意!


なお、仲間のダウンは関係ありません。



正体不明の敵



解除条件:CIAと接触せよ


ストーリー実績。

チャプター4、ボコボコにされている男性のカットシーンおよび

始終を見ていれば解除されます。



作用・反作用


解除条件:格闘攻撃で敵を10人攻撃する(キャンペーンモードのみ)


Bボタンで格闘攻撃。

『攻撃すればOK』なので倒す必要はありません。



頭を狙え


解除条件:ヘッドショットで敵を250人倒す(キャンペーンモードのみ)


条件の通り。

武器の精度がかなり高いので相当離れていても当たります。



ライフルの達人


解除条件:ライフルで敵を350人倒す(キャンペーンモードのみ)


  • M4A1
  • AK-47
  • 417
  • FAMAS
  • Scar

M4A1とAK47は序盤から出てくる武器であり、

実績解除までの数は多いですが特に意識せずとも解除できます。



砂嵐


解除条件:脱出する方法を考え出せ


ストーリー実績。

チャプター4の終盤、タレットで大きな窓を破壊すると解除。



グレネードの達人


解除条件:グレネードで敵を50人倒す(キャンペーンモードのみ)


  • フラググレネード
  • 粘着グレネード

敵を倒す ⇒ チェックポイントロードでも累積していくので


気に入った箇所があればそこを繰り返すといいでしょう。

例)チャプター2 初めてグレネードを入手したエリア




近接攻撃ラッシュ


解除条件:10秒以内にショットガンで敵を4人倒す(キャンペーンモードのみ)


ショットガンを装備していることと、

敵が4人以上固まっていることが条件になります。


管理人はチャプター5、ジップラインで渡ってからの大部屋で解除しましたが

楽に解除するならばチャプター6開始すぐがいいみたいです。


動画を参照。


#youtube(http://www.youtube.com/watch?v=1XKdR7CFL60){560,315}



スナイプの達人


解除条件:スナイパーライフルで敵を50人倒す(キャンペーンモードのみ)


  • Scout Tactical
  • M-99 Sniper rifle

チャプター5の中盤でScout Tacticalを入手。

その後、ラッシュがあるので倒す ⇒ チェックポイントロードを

繰り返せば解除が早くなります。



ショットガンの達人


解除条件:ショットガンで敵を75人倒す(キャンペーンモードのみ)


  • M1014
  • W1300

チャプター6開始直後、ショットガンが置いてあり、

また戦闘になるのでここを繰り返せば早く解除できます。



重火器の達人


解除条件:重火器で敵を150人倒す(キャンペーンモードのみ)


  • Grenade Launcher
  • RPG
  • M249 SAW
  • AA-12

M249 SAW以外は弾装数が少ないので

敵を倒してはチェックポイントロードを繰り返すといいでしょう。



接近戦


解除条件:コンバット部隊員を5メートル以内の距離で倒す(キャンペーンモードのみ)


コンバット部隊員はチャプター5の中盤から登場する敵。

上半身にベストだけ着てナイフを片手に突っ込んできます。

この敵を目の前で倒せば解除。なお、コンバット部隊員の攻撃は一撃死なので注意。


動画を参照。


#youtube(http://www.youtube.com/watch?v=SirGSsqhx8M){560,315}




小火器の達人


解除条件:ハンドガンもしくはサブマシンガンで敵を100人倒す(キャンペーンモードのみ)


  • M9
  • Magnum
  • Desert Eagle
  • UMP 45
  • P90

どこでも解除できますが

上記の武器を見つけたら小まめに使っておくといいでしょう。



人間爆弾


解除条件:粘着グレネードを貼りつけて敵を倒す(キャンペーンモードのみ)


粘着グレネード(sticky grenade)はチャプター6、

仲間と合流してから入手。


投げ方はグレネードと一緒でLB長押しをして

敵にカーソルを合わせると『+』と表示されるので

そこでLBを離します。


あとは爆発するのを待つのみ。



この世の地獄


解除条件:戦争の恐怖と向き合え


ストーリー実績。

チャプター6、エスカレーターの上で吊るされた死体を見る

カットシーン中に解除。



クリーンヒット


解除条件:遮蔽物を飛び越えて敵を蹴る(キャンペーンモードのみ)


敵がカバーポイントの向こう側にいる(カバーしている)状態で

自分もそのポイントにカバー。


Bボタンで向こう側へ飛び出すと自動的に蹴ります。

仲間が敵を倒してしまうため、狙わないとなかなか機会がありません。


チャプター11、ルーゴを助けるために入ったビルでは

敵を必ずキックできるポイントがあるのでそこで解除できるでしょう(未検証)。



行動の男


解除条件:正面から突入しろ


分岐実績。(一応、ストーリー実績)

チャプター7の終盤、グールドという男や市民が銃殺されるカットシーンの後のパート。


この実績を解除するにはドンパチして敵を殲滅すればいいだけ。

ただし、ジャガーノートが出現したり、敵の数も多いので


できれば低難易度で解除した方が精神衛生上、好ましいでしょう。


解除タイミングはチャプター7のクリア時。

オートセーブが入るため、もう片方の「忍耐の男」

チャプターセレクトなどでもう一度プレイする必要があります。



諜報部員


解除条件:機密情報を12個回収する


取りこぼしなく回収していればチャプター7の中盤で解除。



忍耐の男


解除条件:敵の裏をかけ


分岐実績。(一応、ストーリー実績)

チャプター7の終盤、グールドという男や市民が銃殺されるカットシーンの後のパート。


ドンパチせず、アダム(仲間)に付いていきながら

ステルスキルをして進めばOKです。


解除タイミングはチャプター7のクリア時。

オートセーブが入るため、もう片方の実績「行動の男」


チャプターセレクトなどでもう一度プレイする必要があります。


#youtube(http://www.youtube.com/watch?v=29jx_gRKt68){560,315}



絶対服従


解除条件:命令に従え


分岐実績。(一応、ストーリー実績)

チャプター9開始すぐ、2人の吊るされた男性がいるパート。


2人の内、どちらかの男性を射殺すると解除されます。


オートセーブが入ってから実績解除されるため

もう片方の「反逆精神」はチャプターセレクトなどで

もう一度プレイする必要があります。



反逆精神


解除条件:命令に逆らえ


分岐実績。(一応、ストーリー実績)

チャプター9開始すぐ、2人の吊るされた男性がいるパート。


吊るされている男性の両側に4人のスナイパーがおり、

この4人をキルすると解除されます。


オートセーブが入ってから実績解除されるため

もう片方の「絶対服従」はチャプターセレクトなどで

もう一度プレイする必要があります。



状況把握


解除条件:敵の頭に砂を落として行動不能にする(キャンペーンモードのみ)


チャプター10の終盤。

キッチン~レストランを抜けると行き止まりになり、

そこへ敵が攻めてきます。


ちょうど敵の攻めてきた場所の頭上にガラス窓があり

銃撃で壊して砂を被せると解除。


大量の砂で動けなくするというものではなく

少し砂を被せてびっくりさせる状態にすると解除。



参考動画



#youtube(http://www.youtube.com/watch?v=gD4nTqGdaos){560,315}



無情な仕打ち


解除条件:何もせずに最期を見届けろ


分岐実績。(一応、ストーリー実績)

チャプター11開始すぐ、トラックの下敷きになったリグズと出会うシーン。


銃を持つがそのまま素通りして奥へ進めば

仲間から通信があった辺りで解除。


今までの分岐実績とは違い、セーブされないので

解除されたらチェックポイントロードすれば

もう片方の「最後の頼み」もすぐに解除できます。



最後の頼み


解除条件:最後の頼みを聞け


分岐実績。(一応、ストーリー実績)

チャプター11開始すぐ、トラックの下敷きになったリグズと出会うシーン。


銃を持ったらリグズを撃って楽にしてあげましょう。


今までの分岐実績とは違い、セーブされないので

解除されたらチェックポイントロードすれば

もう片方の「無情な仕打ち」もすぐに解除できます。



制空権


解除条件:ジップラインで移動中またはロープで降下中の敵を10人倒す(キャンペーンモードのみ)


なかなか狙える場所がなく、まぐれで倒せている程度ですが

チャプター11の中盤、タレットを使ってチームメイトを守るシーンを

解除できるまでやり直せば簡単に解除できます。


タレットを構えると真上(真正面)のジップラインを

コンバット部隊員が降下してくるのでキル。


タレットパート直前にセーブされるので

敵を倒す ⇒ チェックポイントロードで解除。



三人寄れば...


解除条件:仲間と再会しろ


チャプター11の最後のタレットパートをクリアすれば解除。

ストーリー実績。



参謀


解除条件:攻撃コマンドだけで敵を50人倒す(キャンペーンモードのみ)


攻撃コマンドとはRBを長押しして任意の敵をマーク。

仲間がその敵を倒してくれるというシステム。

これを使って50人の敵をキルしてもらえれば解除。


意外と使いどころがありますので

意識して攻撃コマンドをしなくても解除されます。



順応と勝利


解除条件:10個の爆発物を使い、1個につき少なくとも1人の敵を倒す(キャンペーンモードのみ)


要は爆発物を撃ってその爆発に敵を巻き込みましょうというもの。

チャプター1から様々な場所にガスボンベ、プロパンタンクなどがありますので

それらを爆発させてキルすればOK。


気に入った場所があれば、爆発してキル ⇒ チェックポイントロードで解除できます。

ちなみに管理人はチャプタ-12の終盤、ヘリコプターに乗ってすぐ(飛ぶ前)

敵が来るので左右のガスタンクを撃って爆発させてはロードを繰り返しました。


なお、チャプター11終盤のタレットパートでは

爆発物がたくさん設置されてありますがカウントされていないようです。



空中からの大脱走


解除条件:ヘリで脱出しろ


ストーリー実績。

チャプター12の終盤、ヘリコプターでラジオ塔を破壊すれば解除。



自制


解除条件:自制を選べ



分岐実績。(一応、ストーリー実績)

チャプター13中盤、変わり果てたルーゴと合流するカットシーンの後。


市民に対して空砲(空へ撃つ)し、奥へ進みます。

解除タイミングは2個目の機密情報を入手して少し進んだところでポコン。


セーブされずに解除されるのでチェックポイントロードすれば

もう片方の「復讐」も解除できます。



復讐


解除条件:復讐を選べ


分岐実績。(一応、ストーリー実績)

チャプター13中盤、変わり果てたルーゴと合流するカットシーンの後。


市民に発砲(殺害)し、奥へ進みます。

解除タイミングは2個目の機密情報を入手して少し進んだところでポコン。


セーブされずに解除されるのでチェックポイントロードすれば

もう片方の「自制」も解除できます。



越えてはならぬ一線


解除条件:長い旅の終着点にたどりつけ


ストーリー実績。

チャプター15。エレベーターを降り、コンラッドに会うと解除されます。



武器を捨てろ


解除条件:苦悩からの解放を選べ


分岐実績。(一応、ストーリー実績)

チャプター15、エレベーターを降り、男性との会話パート。


鏡に自分と男性が映ります。

男性が5つ数えた後、LTを引かないでいると鏡の中のウォーカーが自分の頭に銃をつけます。

その状態でRTを引くと自殺。


セーブされてから解除されるため、

先にこの実績を解除した場合はタイトルに戻り、

チャプターセレクトでやり直しつつ「遅すぎた目覚め」を解除しましょう。


なお、この実績を解除するとエピローグへは続きません。



ブートキャンプ


解除条件:難易度 "EASY" でゲームをクリアする


条件の通り。



熟練の兵士


解除条件:難易度 "NORMAL" でゲームをクリアする


条件の通り。



悪魔の使い


解除条件:難易度 "HARD" でゲームをクリアする


条件の通り。

下位難易度も同時に解除されます。



遅すぎた目覚め


解除条件:まだ終わりではない


分岐実績。(一応、ストーリー実績)

チャプター15、エレベーターを降り、男性との会話パート。


鏡に自分と男性が映ります。

男性が5つ数え終わる前に彼を撃てばOK。


 ※厳密には男性が3つ数えたところで撃てるようになります。


セーブされてから解除されるため、

先にこの実績を解除した場合はタイトルに戻り、

チャプターセレクトでやり直しつつ「武器を捨てろ」を解除しましょう。


なお、この実績を解除するとエピローグに続きます。



工作員


解除条件:すべての機密情報を回収する


全23個。

姿形が全部違いますが、くまなく探せば見つかるレベル。

たまに小さいものがあるため注意が必要。


取りこぼしなく回収していればチャプター15で実績解除。



栄光への道


解除条件:真実を闇に葬れ


分岐実績。(一応、ストーリー実績)

エピローグにて、迎えに来た兵士を射殺すると解除。


射殺した瞬間に解除されるので

すぐロードすれば「帰還への道」も解除できます。



帰還への道


解除条件:帰るための選択をしろ


分岐実績。(一応、ストーリー実績)

エピローグにて、武器を下ろせば解除。


兵士の前でAボタンを押せば武器を下ろせます。


武器を下ろしたところで解除されるので

ロードすればもう片方の「栄光への道」もすぐに解除できます。



指揮官殿!


解除条件:難易度 "VETERAN" でゲームをクリアする


難易度ベテランは難易度ハードで1周クリアしないとアンロックされず。


難易度ハードと比べてもかなり死にやすいので要忍耐。

また、ロードが割と長いこともあり、体感時間が遅くなります。


仲間に攻撃させながら、前線を少しずつあげていくようにすると

無駄死は激減します。チマチマ攻撃しろってことです。


チャプター15、最後の分岐で自殺を選んでも解除されます。

よって、エピローグをプレイする必要はありません。





Spec Ops: The Line(スペックオプス ザ・ライン)攻略のTOPへ














































.

コメント (Spec Ops The Line実績)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ