Gamerch
360&One攻略研究所

Epic Mickey 2 The Power of Two攻略2-1

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B007MM9E2E){medium}&amazon(0307895262){medium}&amazon(4086171449){medium}

エピソード2-1:Mean Street



Blot Alley に到着するために Bog Easy へ向かう



  • カットシーンが終わると Mean Street South から再開

シンナーで倒したのでRing of Fire Pin

シンナーアップグレード、エレクトロニックアップグレードします。



  • とりあえず探索

真後ろのプロジェクターでマッド博士の研究所へ

ロボットの敵以外に『どっしり座ったぶよぶよの敵』がいるので撮影(7/12)。

この敵は近づくと徐々に膨らんで最後は破裂するので注意。



プロジェクターを背にして右へ進んでいくと通路があり、

その途中の通路側面に宝箱(ジェネリックピン)。






プロジェクターの真下に宝箱ありますが、別のプロジェクターから来るルートなので

気にしないで Mean Streer South へ戻りましょう。




  • 駅のスロープを降りるとブルーグレムリン

会話すると顔だけロボットを直すためにメタルスクラップが50必要とのこと。

修理が完了すると口が開き、中に入れます。

中に入ると蒸気が3箇所出ていますがそこにペイントすると外通路に出ていたシンナーが止まります。

外通路を修復しながら進むと地下へのドア。



中に入るとぐるぐる回るロケットがあるエリア。

どうやらペイントしながら電源を回復しないといけないようです。

3,4箇所ほどペイントして電気びりびりすると電源復旧。



しかしながら、Mean Street North で同じような施設を復旧することになり、

2箇所を復旧するとようやく宝箱の中身がもらえる仕組みです。



なお、、頭の両側部分にシンナーを当てると小型機器が出現します。

オズワルドが再プログラムすると壁が開いてスクラップメタルが飛び出します。

ブルーグレムリンに話しかけると壊されたから修理が必要とのことでスクラップメタル100要求されます。

そして、さっきまで開いていた口が閉じてしまうのでまだ小型機器を再プログラムしない方が絶対にいいでしょう。






  • 天体観測室

博物館の裏手にリフトがあり、天体観測室にコペルニクス(グレムリン)がいます

会話するとクエスト: Watch the Skies! 開始

1-10で回収しているランチボックスが渡せます(報酬:ジェネリックピン)




  • 消防署の屋上

グレムリンがいるので会話すると修理にスクラップメタル40必要とのこと。

渡すと入り口を直してくれて、地下へ行けるようになります。



地下に降りたら四角いジェネレーターを運んで部屋に2箇所ある青い床に運びます。

手前は蒸気が出るところをペイントしてバルブを出現させ、奥の床に置くとドアが開きます。

奥の換気扇はオズワルドの電気びりびりで羽を回転させ、青い羽をシンナーで消せば通れるようになります。

そして、青い床にジェネレーターを運びましょう。

盛大な音楽がなり、宝箱出現 ⇒Foreman Pin






前のドアを開けると The Underground へ続いています。

左のパイプは Mean Street South 、右のパイプは Mean Street North につながっています。




  • 探偵事務所

Mad Hatter の右隣は探偵事務所。

2人と会話した後、タイプライターを叩いているキャラと会話すると、

クエスト: Horace’s Assistant Assistance 開始。




The Underground 経由 Mean Street North 行き



マンホールから地下を経由し、Mean Street North へ向かいます。

Mad Hatter の店前にある気球に乗ればすぐに着きますがチケットが必要なので乗りません(セコイ)。



  • The Underground

地下の敵は今まで出会った敵ですが配置が変わっています。

もちろん、宝箱の位置も多少変わっているので探索していきましょう。

上昇気流の場所には動く足場と動かない足場があります。

左右にある動かない足場はオズワルドの足につかまって滑空。

宝箱は左右ともジェネリックピン。




  • Mean Street North

ジャムフェイス(グレムリン)に会って会話すると 10% 割引になります。

(修理に要求されるスクラップメタルの数だと思われます)

(エピソード1で3人のグレムリンを救出していた場合)



  • カメラ店

右側にあった塔が倒れてしまい入れません。

壁を壊してしまったからです。カメラ店のクエストはクリア出来なくなりました。



  • アイスクリーム店(屋上から地下へ)

屋上へ行くとジャムフェイスがいます。

装置にペイントを当てるとタンクが満たされていきます。

充填した後、小型機器にオズワルドの電気びりびりをするとドアが開き、

地下へ行けるようになります。



なお、シンナーを充填することもできますがタンクが壊れてしまい、

ドアが開かなくなるので注意。






地下に降りると正面にミッキーの形をしたドアがあり、右側にペイントとシンナーのタンク。

装置にペイントだけしておいてドアが開いたらそのままにしておきます。(電気びりびりしない)

左奥のドアが開き、その先は The Underground へ通じています。

アイスクリーム店の屋上へ戻る場合はドアの左側にあるパイプ。



  • ゲームセンター入り口向かって右側の路地から落下

初めてコンセプトアートを入手した場所の奥、崖ギリギリを進むと下に足場が見えます。

その足場に降りたら、半透明の足場を作ると地下へのドア。

オズワルドに電気びりびりしてもらって開けましょう。

(上にジャムフェイスがいて修理するとかいいますがスクラップメタルが勿体無いです)



ジェネレーターを2箇所の床に置くパズル部屋。

まず小型機器のところに止まっている足場へジェネレーターを運び、オズワルドの電気びりびり。

足場が動いたら右側に青い床が見えるのでフェアリースケッチを使って向こう側へ押してジェネレーターを乗せます。

ゴールへのドアが開いたら、ぐるぐる回る足場へ。

下画像のように壁の側面を見ると歯車をシンナーで消せるので、平たくなった辺りで歯車を消します。

同様にフェアリースケッチを使って2箇所目の青い床へジェネレーターを運びましょう。

ファンファーレと共にピンの入った宝箱が出現 ⇒ Urban Renewal Pin(12/176)









  • 町裏

花火の格納庫の左側、一段上がったところにジャムフェイス出現。

修理したいとのことでスクラップメタル45要求。

少し経過してから来てくれとのことですが、地下に降りたり、自殺したりすると修理完了してます。

地下へ降りることが出来ます。



Mean Street South の広場中央にあった顔ロボットを経由して入った地下の施設と一緒です。

ただし、その反対側。なので、こちらも電源を復旧させましょう。

報酬として Handymouse Pin 獲得。




  • 銅像のある広場

3つのプロジェクターが起動していますが、Bog Easy は左奥のプロジェクターです。

(Silly Symphony The Skeleton Dance)




Silly Symphony The Skeleton Dance V1



まずフィルムリールは画面奥のルートに配置されているので

プロジェクターに入る前に画面下の歯車にスピンアタックして

ミッキーマークを左へ移動させておきましょう






開始したら手足がひょろひょろしたスケルトンの頭上、

木の枝にところにあるのでもう少し右へ進みます。

頭の上に石棺のふたを乗せたスケルトンの上に乗り、

左の木の枝にジャンプしたら、そのまま進めばフィルムリール: Skeleton Dance V1

突き当たりの家に入ったら手前のルートに出てくるので右側のプロジェクターへ入って Bog Easy へ。

これでエピソード2-1:Mean Streetのクリアです。






←←← 1-10: The Mad Doctor's Labへ戻る


2-2: Bog Easyへ進む →→→





Epic Mickey 2: The Power of Two(エピックミッキー2)攻略のTOPへ





.

コメント (Epic Mickey 2 The Power of Two攻略2-1)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ