Gamerch
360&One攻略研究所

Epic Mickey 2 The Power of Two攻略2-3

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B007MM9E2E){medium}&amazon(0307895262){medium}&amazon(4086171449){medium}

エピソード2-3:Blot Alley



Blot Alley を静かに進む or 戦って進む




※実績「Blot Alley Superstar」は道中の敵を倒さず進み、且つ、

ペテトロニクを助ける最後のシーンでも敵を倒さずに処理すること。




  • カットシーン後


Ian(イアン)とのカットシーンが終わったら、まず左へ。

プロジェクターの右横の壁をシンナーで消すと、奥にグレムリン(2/5)



来た道を戻り、奥へ進むと敵が数匹。

とりあえずスニークしないで敵を倒しながら進みましょう。



シンナーの噴水のところ、右上に撮影ポイントがあります。

眼下に見えるシンナーの噴水を撮影(1/3)

さらにこの撮影ポイントには青い宝箱 ⇒ Gremlin Jump Suit(1/3)



撮影ポイントへは手前にある青いインクの泉の植木からジャンプ。

反対側の足場から協力ホバリングで移動しましょう。

足場の頭上に屋根があり、高度を維持するのが少し難しいですが

撮影ポイントへちゃんと渡れます。









奥へ進むと鍵を持った銅像。

オズワルドが電気びりびりすると銅像の前の板が下がるので

その間にミッキーが銅像を押して鍵を開けましょう。



鍵を開けた先に敵が2匹。

床が赤くなっているところはシンナーをかけると大きく穴が開くので注意。



広場の中ほどに荷車があるので、それに乗って上の高台へ。

撮影ポイントなので広場を撮影しておきましょう。(2/3)






オズワルドの電気びりびりが出来ます。

反対側のベランダへ移動すると、どんぐりみたいなアイテム。



太っちょの敵を破裂させながら進むと右角にコンセプトアート。

左側にいた太っちょの上に隠れた宝箱あり。

ペイントで描くと出現 ⇒ Foot Ball Jersey(1/3)



奥へ進むと太っちょや雑魚がいます。

建物の2階部分へ上がり、木の板を渡って反対側の建物へ移動。

中から1階へ降りるとカットシーンとなって、実績「Running the Gauntlet」解除。



なお、建物2階からではなく、この建物の左側1階にも入り口があります。

中に入り、オズワルドにトスしてもらって瓦礫を越えます。

左に行くと花火があり、それを爆破することでも外に出ることが出来ます。




  • エリアが変わります


カットシーンが終わったら、左側の植木にペイントして上に乗り、さらに高台へジャンプ。

撮影ポイント(3/3)









Gus のいるところへ(Club13)。

カットシーン。




Petetronic のためにスクラップメタルを入手する



  • 敵が数体


カットシーン中にスクラップメタルが全部没収…。

敵は3体ですがけっこう大変。頑張って破壊しましょう。

殲滅したら Club13 へ行き、Petetronic と会話すると100個ほどスクラップメタルが戻ってきます。



ちなみにここで出現する敵をすべてペイントで処理すると

実績「Blot Alley Superstar」解除。

ただし、ここに来るまでの道中で敵を倒してしまった場合は解除されない可能性あり。(未確認)



Gus がいるプロジェクターへ。




Train Tunnel へ向かう



プロジェクター名: Music Land V1



画面奥のルートを進む必要があるので、プロジェクターに入る前に

歯車にスピンアタックしてミッキーマークを左へ移動しておきましょう。

(オズワルドはどっちでもOK)



中に入り、少し進む音符が空中で爆発して、その煙に乗って移動できます。

煙を移動していくとフィルムリール






プロジェクターを出ると Train Tunnel 。

これで2-3:Blot Alley のクリアです。




←←← エピソード2-2:Bog Easyへ戻る


エピソード2-4:Train Tunnelへ進む →→→




Epic Mickey 2: The Power of Two(エピックミッキー2)攻略のTOPへ





.

コメント (Epic Mickey 2 The Power of Two攻略2-3)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ