Gamerch
360&One攻略研究所

The Amazing Spider-Man攻略1-1

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B005VKRGXI){medium}&amazon(0785164995){medium}&amazon(B004RIACMW){medium}

Chapter 01: Oscorp Is Your Friend



Oscorp Tower



ミュータントが暴れだして操作できるようになったらゲーム開始。




  • Web Rush モード


RB を押しっぱなしにして目標がハイライトされたら離せば発動。

Gwen を背負ってタワー内を移動。



ここから収集物が出てくるので忘れずに回収していきましょう。

詳しくは外人さんのまとめた動画が役に立ちます。



参考動画

#youtube(http://www.youtube.com/watch?v=kGD6Fw1l16o){560,315}




Gwen を背負ったら、正面奥のドアへ。

短い通路の先のドアを開けたら、左前方のドアを開けるとAUDIO EVIDENCE




  • Web Swing


RT を押しっぱなしにしておくとクモ糸を自動で射出し、

どんどん前進してくれます。




  • クモ型ロボットと戦闘


下に降りてクモ型ロボットと戦闘。

RB の Web Strike を出して敵に近づくことが出来ます。

X ボタンで攻撃、 Y ボタンで回避出来ます。



殲滅したら、RB を長押しして「黄色く光るスパイディ」を探し、

そこにカーソルを合わせて RB を離せば、素早く移動することが出来ます。



Gwen を Y ボタンで担いで再び進みます。

(下に降りて右側のドアを進みます)




  • セキュリティシステムを抜ける


Gwen を降ろしたら、まず目の前の端末を Y ボタンで操作。

レーザーセキュリティ奥のドアが開きます。



RB 長押しすると左上の窓に飛び移れることが分かります。

窓枠に飛び移ったら、反対側に降ります。



奥に巨大なファンが回っています。

B ボタンの Web Shot で動きを止めて進みましょう。

6,7秒すると動き出すので注意。



同じように2つ目の巨大なファンを止めたら、

正面奥に端末が見えますが、ドアは近づくと閉まってしまうので

RB を押して素早く移動しましょう。



端末の操作が終わったら左上の窓枠へ移動。

右下を見ると端末のところにAUDIO EVIDENCE


※このステージの収集物は完了です。




奥へ進んだら頭上の通気ダクトへ。



ダクトを出たらクモ型ロボット6体と戦闘。

ちなみに、ここは実績「I'm on a Roll!」の解除が狙えます。



やり方は、敵にレバーを入力して A ボタンを押し、空中にジャンプしたら X ボタン。

これを42ヒットするまで繰り返せば OK です。

ただ単にその場でジャンプしながらの X ではコンボが途切れるので注意。

また、敵の攻撃を受けてもコンボが途切れます。



参考動画

#youtube(http://www.youtube.com/watch?v=Btu_hYjI1TI){560,315}




殲滅したら右奥の通路を通って Gwen の元へ。

彼女を背負ったら、いまロボットと戦った部屋へ戻りましょう。




  • 携帯電話で色々出来るようです


Gwen とのカットシーンを見たらレベルアップ。

そして、アップグレードが出来るようになります。



セレクトボタンを押すと技などのアップグレードが可能になります。

他、ゲームの進捗状況が確認出来たり、ミッション目標を確認したりも出来ます。



何か一つの技などをアップグレードすると画面が戻ります。

これで Oscorp Tower のクリアです。





Manhattan01へ進む →→→





The Amazing Spider-Man(アメイジング スパイダーマン)攻略のTOPへ





.

コメント (The Amazing Spider-Man攻略1-1)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ