Gamerch
360&One攻略研究所

The Witcher 2 実績

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B0085S4956){medium}&amazon(B006GHA8EE){medium}&amazon(B005177X8Y){medium}


The Witcher 2(ウィッチャー2) 実績


※実績項目名(リンク)をクリックすると詳細説明に飛びます。


実績解除条件獲得G
エイダーンへ!第1章をクリア。5
さいは投げられた第2章をクリア。10
一度では飽き足らず第3章をクリア。15
見習い錬金術で5つの霊薬またはオイルを調合する。10
マスター錬金術師変異体能力を習得する。10
ブラビケンの殺し屋敵を500体倒す。30
守銭奴10000オレン集める。10
フォーカス3回連続でカウンターを繰り出す。30
職人職人を雇い、アイテムを製作する。10
害虫駆除モンスターの巣を排除するクエストをすべてクリアする。20
吹き飛ばし!1回の爆薬攻撃で2体以上の敵を倒す。15
勝負師腕相撲、サイコロポーカー、拳闘試合で勝利する。15
剣闘士ケイドウェン・アリーナですべての相手を倒す。15
乱暴者「ダーク」難易度でゲームをクリアする。100
名人キャラクターレベル10を達成する。10
導師キャラクターレベル35を達成する。50
マスター魔術師「魔法感覚」能力を取得する。10
変異!変異誘発剤を使用して、能力を5回以上強化する。30
サバイバーアリーナで30戦勝ち抜く15
完ぺき主義体力を失うことなく、10体の敵を連続で倒す。15
ポーカー!サイコロポーカーでファイブカードを出す。30
絶対確実アリーナで5戦勝ち抜く10
逃亡者プロローグをクリアする。5
跳弾敵が放った矢を跳ね返し倒す。10
剣士「戦士の直感」能力を取得する。10
戦いは続く…いずれかの難易度でゲームをクリアする。50
3人同時大規模必殺技で3人の敵を同時に倒す。15

秘密の実績

復讐者レソを倒してゲームをクリアする。30
バックボーンカイランの甲羅から鎧を作る。20
ウイッチャー・ジョージドラゴンを倒す。20
ファットマンドラウグを倒す。15
イーグルアイバリスタをエチェヴェリ伯爵に命中させる。10
ハートブレイカーヴェスを誘惑する。10
実力者ロッシュに手を貸し、ケイドウェンの野営地からアナイスを救出する。15
ドラゴンハートサスキアを許すか、助ける。20
司書精神療養所の過去に関する情報を全て見つける。30
黒魔術師デスモルドの幻視にて、オーケスの記録をすべて追体験する。50
旧友レソに危害を加えずにゲームをクリアする。30
繊細な男誤作動を起こした門からシレを守る。10
脅迫者誰かを脅す。15
影の人物ロレドの庭に忍び込み、「カイランの罠」の材料を見つける。15
特殊部隊敵に気づかれることなく、下野営地に忍び込む。20
スペルブレーカーイオルヴェスに手を貸し、サスキアを縛っている呪文を解くための短剣を手に入れる。15
国のためにヘンセルトを殺そうとするロッシュを止める。15
カイラン・スレイヤーカイランを倒す。10
巧みなペテン師カイランの罠を利用して、触手を切断する。30
旅人ジヴィックと野営地を回る。10
トロールの友トロールに一切の危害を加えない。15
トロールスレイヤーすべてのトロールを倒す。30
ウィッチハンターシレを誤作動の発生した門へ置き去りにして死なす。10



  • 実績は全てオフラインで解除
  • 実績コンプまでは最低要2周




実績コンプまでの大まかな流れ



  • 当サイトでは次のようにプレイして実績コンプを目指します
  • 1周目は難易度「低」のロッシュルート
  • 2周目は難易度「ダーク」のイオルヴェスルート
  • 2周したらアリーナで30勝して実績コンプ

  • サブクエストなど、取りこぼすと戻れない仕様のため手動セーブを使って保険を掛けておくこと




実績解除のコツ(管理人の解除順)


イーグルアイ


解除条件:バリスタをエチェヴェリ伯爵に命中させる。


プロローグのクエスト「御意によりて」。

バリスタが置かれたエリアに来た後、望遠鏡を覗いて角度を調整するシーンがある。

そのとき、うまく調整すると解除。

解除タイミングは命中したシーンの後にオートセーブが入るので、そこでポコン。


参考動画

#youtube(http://www.youtube.com/watch?v=YkM9gEUFpDY){640,360}



脅迫者


解除条件:誰かを脅す。


プロローグ「神殿へ」の最初に発生するサブクエストにて。

味方兵士との会話中「死にたいか?」を選ぶと解除。



逃亡者


解除条件:プロローグをクリアする。


ストーリー実績。



勝負師


解除条件:腕相撲、サイコロポーカー、拳闘試合で勝利する。


プロローグ「御意によりて」で腕相撲とサイコポーカーをプレイできる。

第1章「神意と処刑台」で拳闘試合になる。

それぞれ1回ずつ勝利すれば最速で第1章「神意と処刑台」で解除。



影の人物


解除条件:ロレドの庭に忍び込み、「カイランの罠」の材料を見つける。


第1章「恥知らずな提案」にて。

ロレド邸の裏庭へ潜入し、奥にある収納箱から「鉄骨」を入手し、

ロッシュの元へ戻り、会話を終えると解除。


見つかると強制的にシナリオが進むため、

潜入時は注意のこと。



職人


解除条件:職人を雇い、アイテムを製作する。


鍛冶場などでクラフティングしてもらうと解除。

第1章、フロットサムで銀の剣を作製してもらうのが最速解除か。



完ぺき主義


解除条件:体力を失うことなく、10体の敵を連続で倒す。


無傷で戦闘を終えたら手動セーブをしておけばそれほど苦労せず解除できる。

ダメージ受けたらロードすれば OK 。

管理人は第1章の舞台「フロットサム」近郊の森に出てくるネッカーを狙った。

戦闘中や戦闘直後は手動セーブできない点だけ注意。



司書


解除条件:精神療養所の過去に関する情報を全て見つける。


第1章にて。

フロットサム近郊の森にいるセドリックと会話し、

クエスト「狂気の鉤爪」を開始する。


向かった精神病院で計5枚のカルテを見つければ解除。

訪れる部屋に入り、収納箱があれば必ずチェックすれば

取りこぼすことはないでしょう。



巧みなペテン師


解除条件:カイランの罠を利用して、触手を切断する。


まず準備。

第1章のクエスト「恥知らずな提案」で裏庭に忍び込んだときに「鉄骨」を回収する。

そして、セドリックのところへ行き、「設計図:カイランの罠」を購入しつつ、それをクラフティングしてもらう。

クエスト「カイラン退治」にてカイランと戦闘になったら、マーカーで指定された場所へ行き、罠を仕掛ける。

触手が切断されるので解除。



名人


解除条件:キャラクターレベル10を達成する。


条件の通り。



カイラン・スレイヤー


解除条件:カイランを倒す


ストーリー実績。

第1章のクエスト「カイラン退治」でカイランを倒せば解除。



バックボーン


解除条件:カイランの甲羅から鎧を作る。


※条件を満たしても解除されないケースがあるらしいので

第1章をクリアする前に鎧を作った方が良さそう※


第1章「カイラン退治」でカイランを倒した後にカイランの亡骸を調べて

「カイランの甲羅」を回収しておく。


街に戻り、商人と会話する。

会話後、トリスが話しかけてくるカットシーンが入るが

実はここで「設計図:カイランの甲羅の鎧」を商人から貰っている。


設計図に書かれているクラフト材料を集め、

(丈夫な布4 硬い革6 より糸8 カイランの甲羅1 クラフト代金375オレン)

非人間街の鍛冶場でクラフトしてもらう。


クラフト後、ゲーム画面(街中の画面)に戻り、

少しすると解除。



吹き飛ばし!


解除条件:1回の爆薬攻撃で2体以上の敵を倒す。


条件のとおり。

第1章であれば洞窟にいるネッカーは集団で襲ってくるので狙いやすい。



跳弾


解除条件:敵が放った矢を跳ね返し倒す。


成長の画面で訓練ルートの「矢そらし」に2つ振っておかないと跳ね返せない。

弓兵は近づきすぎると剣に持ち替えてしまうので適度な距離を保つこと。

弓兵が放った矢は RT で跳ね返せるが気力がないと跳ね返せないので注意。

また、矢のみで倒さないと解除されない。一度でも剣や爆弾等で攻撃してしまうと

矢で倒しても解除されないので注意。



フォーカス


解除条件:3回連続でカウンターを繰り出す。


カウンターを出すには成長の画面で剣士ルートの「カウンター」に

1つ振っていないとできない。

やり方はチュートリアルで習ったとおり、RT + A で発動。

条件の通り、3回連続で解除。



エイダーンへ!


解除条件:第1章をクリア。


ストーリー実績。



旅人


解除条件:ジヴィックと野営地を回る。


ロッシュルートの第2章「戦争への序曲:ケイドウェン」にて。

野営地に戻った後、ジヴィックが野営地を案内してくれる。

彼に話しかけず、案内が終わるまで行動すると解除。



剣闘士


解除条件:ケイドウェン・アリーナですべての相手を倒す。


ロッシュルート第2章のメインクエストを少し進める。

サブクエスト「シダリスの殺し屋」をクリアした後、昼間に闘技場へ行くと

プロキシモから御前試合に参加しないかと誘われる(サブクエスト「ヘンセルト王の御前試合」発生)。

この試合で計4人に勝てば解除。



ハートブレイカー


解除条件:ヴェスを誘惑する。


サブクエスト「ヘンセルト王の御前試合」で最後に出てくるヴェスを倒す(降参しないように!)。

試合が終わった後、彼女のテントへ向かい、以下のように会話を選べば解除。

「素晴らしい勝負だったな」 ⇒ 「俺もそう思う」 ⇒ (ヴェスのテントへ移動) ⇒ 「彼女は勇敢で美しい戦士だ」 ⇒ 「いい考えだ」



ブラビケンの殺し屋


解除条件:敵を500体倒す。


条件の通り。

サブクエストも消化しながら進めれば

1周クリアするまでに十分解除できる。



見習い


解除条件:錬金術で5つの霊薬またはオイルを調合する。


LB 長押し ⇒ 瞑想 ⇒ 錬金術と進み、霊薬なオイルを計5個作製すれば解除。

どこでも解除できるが、難易度・低の場合は逆に調合することなく

進めることができてしまうので注意。



黒魔術師


解除条件:デスモルドの幻視にて、オーケスの記録をすべて追体験する。


ロッシュルート第2章「王の暗殺者」にて。

黒魔術を使い、オーケス(暗殺者)の記憶を辿るシーケンスがある。

このシーケンスを最後まで進めると解除。

手動セーブとロードを使えば安全に解除できる。



ファットマン


解除条件:ドラウグを倒す。


第2章「亡霊の戦場」にて。

ラスト付近に出てくるでっかい敵(ドラウグ)を倒せば解除。

難易度・低でも苦戦するので頑張ろう。



マスター魔術師


解除条件:「魔法感覚」能力を取得する。


まず訓練ルートにある6項目に1つずつポイントを振らないと

魔術師ルートの項目に振ることができない点に注意。

また、訓練ルートの6項目はそれぞれ2つずつ振れるがこの実績解除目的の場合、

2つずつ振ると実績解除が大変遅くなるのでこれも注意。


魔術師ルートの「魔法感覚」までは最低7ポイント必要。

「魔法感覚」に振った後、インベントリを閉じてゲーム画面に戻ると解除。


レベル7になって訓練ルートの6項目に1つずつ振った後、

レベル15まで振らずに才能ポイントを貯めれば一気に解除できる。

その際は解除前にセーブして、解除後にロードすれば OK 。



マスター錬金術師


解除条件:変異体能力を取得する。


まず訓練ルートにある6項目に1つずつポイントを振らないと

錬金術師ルートの項目に振ることができない点に注意。

また、訓練ルートの6項目はそれぞれ2つずつ振れるがこの実績解除目的の場合、

2つずつ振ると実績解除が大変遅くなるのでこれも注意。


錬金術師ルートの「変異」までは最低8ポイント必要。

「変異」に振った後、インベントリを閉じてゲーム画面に戻ると解除。


レベル7になって訓練ルートの6項目に1つずつ振った後、

レベル15まで振らずに才能ポイントを貯めれば一気に解除できる。

その際は解除前にセーブして、解除後にロードすれば OK 。



剣士


解除条件:「戦士の直感」能力を取得する。


まず訓練ルートにある6項目に1つずつポイントを振らないと

魔術師ルートの項目に振ることができない点に注意。

また、訓練ルートの6項目はそれぞれ2つずつ振れるがこの実績解除目的の場合、

2つずつ振ると実績解除が大変遅くなるのでこれも注意。


魔術師ルートの「戦士の直感」までは最低7ポイント必要。

「戦士の直感」に振った後、インベントリを閉じてゲーム画面に戻ると解除。


レベル7になって訓練ルートの6項目に1つずつ振った後、

レベル15まで振らずに才能ポイントを貯めれば一気に解除できる。

その際は解除前にセーブして、解除後にロードすれば OK 。



変異!


解除条件:変異誘発剤を使用して、能力を5回以上強化する。


各ルートに割り振っていくと小さな○がある項目に気づく(訓練ルートなら「矢そらし」「不屈の精神」)。

その項目に合わせてY ボタン(変異)を押して、好きな変異誘発剤を使う。

5項目で変異誘発剤を使うと解除。



トロールスレイヤー


解除条件:すべてのトロールを倒す。


ゲーム中、トロールは4体出てくるが、

実績解除の条件になっているのは3体。


第1章:掲示板クエスト「トロールの問題」に出てくるトロール1体

第2章:メインクエスト「ヴァージェンの攻防戦」の途中に会う夫婦のトロール2体(別々に会う)


3体目の夫トロールを倒した直後に解除。



3人同時


解除条件:大規模必殺技で3人の敵を同時に倒す。


剣士ルート「戦士の直感」に1つでも振っておかないと

大規模必殺技がアンロックされない。


アンロック後、敵を攻撃したり倒したりすると

アドレナリンゲージが溜まっていき、満タンになる。


3人以上の敵がいる状態で十字パッドの上を押すと

大規模必殺技が発動され、3人同時に倒せて解除。


なお、人間の敵(兵士や盗賊)じゃないと

大規模必殺技を発動しても3人同時に倒せず、実績も解除されない点に注意。



国のために


解除条件:ヘンセルトを殺そうとするロッシュを止める。


ロッシュルート第2章「ヴァージェンの攻防戦」にて。

ストーリー最後に選択肢が出るので「ロッシュ行くぞ」を選択すると解除。



さいは投げられた


解除条件:第2章をクリア。


ストーリー実績。



守銭奴


解除条件:10000オレン集める。


累計ではないので10,000オレンを所持する必要がある。

できる限りのサブクエストをクリアしたり、探索してオレンを拾ったり、

いらないアイテムを売っていれば第3章中には解除できる。



害虫駆除


解除条件:モンスターの巣を排除するクエストをすべてクリアする。


掲示板で依頼されているモンスターの駆除を全てクリアすると解除。

なお、プレイするルートによって、駆除するモンスターが異なるので注意。

以下はロッシュルート。


第1章:ネッカー退治依頼、エンドレガ退治依頼

第2章:ロットフィーンド退治依頼

第3章:ガーゴイル退治依頼


実績まとめ Wiki には第3章のガーゴイル退治依頼について

「サブクエを発生させてれば未クリアでもOK 」という記述があるが

ちゃんとクリアしないと解除されない。


ノーマル版は未クリアでも解除されるかもしれないが、

少なくともエンハンスドエディションでは解除されない。



ポーカー!


解除条件:サイコロポーカーでファイブカードを出す。


完全に運。なので折れない心が必要。

いわゆる「スリーカード」状態になったらチャンス。残り2個のサイコロが揃えば解除。

ただし、スリーカード状態になると降りてしまう NPC も多いので注意。

実績まとめ Wiki でも言われている通り、第3章のバン・アルドのブラスは

スリーカード状態になっても降りないのでやりやすい。

なお、フォーカード状態ではさすがに降りてしまう。



実力者


解除条件:ロッシュに手を貸し、ケイドウェンの野営地からアナイスを救出する。


ロッシュルート第3章「王の遺児」にて、アナイスを救出後、

広場へ通じる下水道まで護衛すれば解除。


クエスト「トリスはいずこ?」を選択し、進めてしまうと

この実績は解除できなくなるので注意!



導師


解除条件:キャラクターレベル35を達成する。


ほぼ全てのサブクエストをクリアしつつ、

敵もできるだけ退治するように立ち回れば第3章の終盤頃に解除される。


管理人は第1章のサブクエスト「二日酔い」だけ開始することができなかったが

例えば、掲示板クエストのような巣を潰さなければ無限にモンスターが出現するようなところで

経験値を少し稼いだりした。



繊細な男


解除条件:誤作動を起こした門からシレを守る。


第3章「ドラゴン登場」にて。

塔にいるシレのところへ到着し、会話の後、ワープ装置が誤作動を起こす。

その際、誤作動を止めるとシレがワープした後に解除。

解除後、ロードすれば下の実績「ウィッチハンター」も解除できる。



ウィッチハンター


解除条件:シレを誤作動の発生した門へ置き去りにして死なす。


第3章「ドラゴン登場」にて。

塔にいるシレのところへ到着し、会話の後、ワープ装置が誤作動を起こす。

誤作動を止めることなく放置すると破裂死して解除。

解除後、ロードすれば下の実績「繊細な男」も解除できる。



ドラゴンハート


解除条件:サスキアを許すか、助ける。


第3章「ドラゴン登場」にて。

ドラゴンと戦った後のカットシーン(ドラゴンが木に刺さって苦しんでいるシーン)で

その場から立ち去るか、ドラゴンを殺すか選択する。

その場から立ち去ると解除。


解除後、ロードすれば下の実績「ウイッチャー・ジョージ」も解除できる。



一度では飽き足らず


解除条件:第3章をクリア。


条件の通り。



ウイッチャー・ジョージ


解除条件:ドラゴンを倒す。


第3章「ドラゴン登場」にて。

ドラゴンと戦った後のカットシーン(ドラゴンが木に刺さって苦しんでいるシーン)で

その場から立ち去るか、ドラゴンを殺すか選択する。

ドラゴンを殺すと解除。


解除後、ロードすれば下の実績「ドラゴンハート」も解除できる。



復讐者


解除条件:レソを倒してゲームをクリアする。


エピローグ「王の暗殺者」にて。

レソと会話した後、戦って勝つと解除される。



戦いは続く…


解除条件:いずれかの難易度でゲームをクリアする。


条件の通り。



トロールの友


解除条件:トロールに一切の危害を加えない。


条件のとおり、計3体のトロールを殺さずに進めれば解除。


第1章:掲示板クエスト「トロールの問題」に出てくるトロール1体

第2章:山の中にいる夫婦トロール計2体


妻トロールが旦那トロールの所に戻った直後に解除。



特殊部隊


解除条件:敵に気づかれることなく、下野営地に忍び込む。


イオルヴェスルート第2章「トリスはいずこ?」の中で解除できる。

「王族の血」というクエストにてステニス王子を処刑してしまうと

この実績を解除することができなくなるので注意。(処刑しなければ OK )


敵軍の野営地をステルスで抜け、洞窟入り口に到着すれば解除。

詳しくは下動画を見て頂いた方が早いです。


参考動画

#youtube(http://www.youtube.com/watch?v=wKLd1l-3QPQ){640,360}



スペルブレーカー


解除条件:イオルヴェスに手を貸し、サスキアを縛っている呪文を解くための短剣を手に入れる。


イオルヴェスルート第3章「<呪文砕き>」をクリアすれば解除。

トリスを助けに行ってしまうとこのクエストをプレイすることができなくなり、

実績解除もできなくなるので注意。



旧友


解除条件:レソに危害を加えずにゲームをクリアする。


エピローグ「王の暗殺者」にて。

レソと会話した後、戦わずに別れると解除。



乱暴者


解除条件:「ダーク」難易度でゲームをクリアする。


条件の通り。

序盤こそ苦労するかもしれないが、装備や能力が整うと

大して難しくはない。



絶対確実


解除条件:アリーナで5戦勝ち抜く


条件の通り。



}

サバイバー


解除条件:アリーナで30戦勝ち抜く


条件の通りだが、負けてコンティニューしても問題ない。











The Witcher 2(ウィッチャー2) 攻略のTOPへ













































.

コメント (The Witcher 2 実績)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ