ストーリー攻略

目次 (ストーリー攻略)
詰まりやすいところを記載予定
掲示板でよく質問されるストーリー攻略について内容を記載予定です。
慣れない編集ですが間違いなどあれば教えてください。
![]() | 名前 | 攻略方法 |
|---|---|---|
![]() | 7-36 | フォーガを攻撃しないように戦う必要がある。ボスの周りにいる敵を最優先で攻撃する。50%を切るとHPにロックがかかり動かなくなるのでボスに攻撃をする。フォーガのHPが低い場合は防御することでフォーガのHPが回復する。ボスのHPが50%を切ると強制的に周りの敵のHPが10%まで減り、ボスのHPが回復するので集中攻撃をしつつ適度に回復しよう。 ユヒやユヒョンなどの全体攻撃持ちはフォーガにも攻撃をしてしまうので戦闘に出さない方が無難。 魔力をためるイベントフェーズはフォーガの杖を持つ手を選択するのが正解 |
![]() | 8-34 | スパンクは偶数ターンにピンクのバリア、3ターンごとに混乱の霧を使用してくる。ピンクのバリアはスパンクの被弾ダメージが減り必殺技で解除することが可能。混乱の霧は攻撃をすると反射ダメージを与えてくるので必ず防御をする必要がある。またスパンクの攻撃はドレイン効果があり攻撃時に回復が入るため火力が低いとジリ貧になっていくため混乱の霧以外は攻撃に集中しよう。 スパンクを倒すとフォーガのターンに入る。ほとんどイベント戦なので攻撃はせず、防御に専念をしよう。フォーガは魔弾を使用するとバディのにロックが入り、ロックが入ったバディは高ダメージが入るので必ず防御しよう。魔弾Aはバディ左側3人・Bは中央3人・Cは右3人にロックがはいり、魔弾SSは全員にロックが入る。フォーガが暴走してから5ターンで魔力をためるイベントフェーズに入る。 魔力をためるイベントフェーズはフォーガの頭を選択するのが正解 |
-
-
-
ななしの投稿者
822日まえ ID:outsq815ご返信ありがとうございます。
記載があったんですね。
また倒せなかったらお伺いします。
-
-
-
-
ななしの投稿者
812日まえ ID:kcjza5yz上にある攻略方法に書かれてるとおりにすればクリアできると思います。
もしできないなら、具体的にクリアできない理由(ダメージが出ない、耐久ができない等)を教えてくれれば助かります。
-
-
-
-
ななしの投稿者
803日まえ ID:outsq815魔法学園の回の、フォーガの倒し方を教えてくれませんか?
ヒントを読んでもよく分からなくて、、
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
7719日まえ ID:chgrc20z9-28が攻略の仕方わかんなーい!
情報求む!
-
-
-
-
ななしの投稿者
7628日まえ ID:outsq815火力でやられてしまいます
体力が削られてやられてしまう感じです
参考にやってみます!
-
-
-
-
ななしの投稿者
7529日まえ ID:koh9lckp勝てない理由はなんですか?
ターン数が足りないなら、多少通常攻撃もした方が良いと思います。
火力に押し負けるなら、ミリ残しをして、3ターンで5体一気に倒し切るとかですかね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
7429日まえ ID:outsq815無事クリアできました。感謝です!
続けて申し訳ないのですが、高難易度1は必殺貯まるまで防御、でいいんですよね。
サポ1回復2単体アタッカー2でやってるけどかてない、、
単純に火力不足なのかな
残り2体までは減らせたのだけど、、
-
-
-
-
ななしの投稿者
7329日まえ ID:outsq815みなさんありがとう!!!
-



