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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

ユニット評価 コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数2357
  • 最終投稿日時 2017年05月03日 04:22
    • ひよっこヴァルキリー
    1860
    2015年08月17日 17:54 ID:shp5ozaz

    >>1857

    属性別に評価すればいいと思うんだよね。だったら雷唯一のヒーラーなんだからSSで文句なし。

    ヒールとヒールオール両方持ってるからSSならわかるけど、防御は高いけどHPが低く回復性能も低くオールしか持ってないヴェルダンディはSSな訳だしね。シールドブーストとかLSもあるけど耐久パ限定なわけじゃないし。

    絶対評価なのか相対評価なのかよくわからん。

    他も同じような性能なのにこの属性では珍しいから高評価とかよくわからん。

    • ひよっこヴァルキリー
    1859
    2015年08月17日 17:47 ID:h9lfvy24

    >>1855

    評価基準の一つに替えの効かないユニットとしての評価があるのでプリマベールもSSでも問題はなさそうですよね。

    ステが攻撃寄りっていうのと小回りの効く単体ヒールがないという点でSSに届いてないと解釈してるけど存在意義としては十分SSですね。

    • ひよっこヴァルキリー
    1858
    2015年08月17日 17:43 ID:h9lfvy24

    倭の神は全体的に好評価ユニですね。ウズメは間違いなくSSでしょうし他もS~Aに喰い込む良ユニたち♪

    イベでは雑な扱いのスサノオさんも悪くないステですしね(笑)

    • ひよっこヴァルキリー
    1857
    2015年08月17日 17:34 ID:i8hzvveh

    >>1855

    自分もそう思うんだけど、ここの基準がわからないんだよなあ…

    耐久の低さは目につくけど、同じヒールオール役のフレイヤ・ティターニアあたりも随分もろい(二人ともSS評価)

    プリマベールがSSに届かない理由がわからない

    • ひよっこヴァルキリー
    1856
    2015年08月17日 17:23 ID:i8hzvveh

    >>1854

    サリアもポーラもリーダーにしてる人は見たことないな

    過去のイベントキャラは実質いないようなもんなんだよ…復刻あるってのを真剣に希望だと思ってる人はいさぎよく諦めてガチャ引こうぜ

    • ひよっこヴァルキリー
    1855
    2015年08月17日 17:00 ID:nqatapmw

    ステータスと役割が若干合っていないとはいえ、雷唯一のヒールオール持ちということでプリマベールはSSでも良いような気がしますが、どうでしょうか。

    • ひよっこヴァルキリー
    1854
    2015年08月17日 16:56 ID:n8i931w0

    >>1838

    サリアは見かけるけどポーラリーダーって最近全く見ないんだけど人気ある?

    雷フレも他のキャラに変えてた

    この前の人気投票ポーラの順位そんなに高くなかった気がする

    ポーラが40位くらいで復刻くるならパララクスの方が順位上だし来てもいいんじゃ

    • ひよっこヴァルキリー
    1853
    2015年08月17日 16:49 ID:i8hzvveh

    >>1850

    今の流れ見てると、その願い叶いそうにないな

    PvPの話題は荒れるからってことで、他の限定キャラも含めて移動して、で、今はイベントキャラで荒れてるわけだ

    もうイベントキャラも別ページでいい、戻す必要もない。前のページよりすっきりしたし、一覧ずらっと見たければステータスソート見ればいいし。荒れないのが一番良いよ

    • ひよっこヴァルキリー
    1852
    2015年08月17日 16:46 ID:n8i931w0

    >>1838

    運営に文句を言う前に手持ちのパーティ見直して頑張るとかしたらいいのに

    サリアやポーラはいなくてもノーコンできます。

    ティターニアは風神楽ではないけどスキル上げで40%行くし、ゲージ速い雷4乱なら✩3で入手しやすいテリーでもいい。

    風神楽は新ガチャキャラそのうち来るでしょうしね

    • ひよっこヴァルキリー
    1851
    2015年08月17日 16:08 ID:onocbs8t

    >>1847

    いままでのすべてが載っているかたちを私も希望します・・・

    • ひよっこヴァルキリー
    1850
    2015年08月17日 13:52 ID:sk4kfqfi

    >>1847

    限定キャラ等が配布された際に

    分離されたページで今回の経緯もふまえて「荒れない」、「ある程度意見がまとまる」等が見られた場合

    「前の見やすい一覧に戻してみるか~」といった話もでてくるかと思いますし

    そのための「仮決定」という形だと思っております。

    自分もこの形が「本決定」とならないことを願っております。

    • ひよっこヴァルキリー
    1849
    2015年08月17日 12:04 ID:k6npe3i3

    >>1830

    明言されてないけど、自分は現状のランク分けはSSとSが代替性の壁、SとAが汎用性の壁で分けられてると思う。

    あと例外的にSに嵌れば強いPTのキーキャラが入ってて、時々そのサブに入るAランクキャラ(尖ってるせいで汎用性低)のS上げ議論が起きるけど大体却下されてるね。

    • ひよっこヴァルキリー
    1848
    2015年08月17日 09:38 ID:ckkob1fz

    >>1840

    ユニット評価で意見を言うことが荒らしなら

    もう何にもここで言えなくなるけど

    • ひよっこヴァルキリー
    1847
    2015年08月17日 08:49 ID:nn0t8o5l

    リセマラユーザー前提ならリセマラについてにプレガチャユニット評価一覧リンクつけて、ここは中途半端にメダルユニットとイベントユニット評価残すくらいならゆるドラユーザー前提としたユニット全体評価一覧みたいに戻せないでしょうか?

    荒れると言ってもゲームに関係ない事レスして投稿や返信流したりする悪質な物でもないですし。確かに口は悪い人は居ますが…

    • ひよっこヴァルキリー
    1846
    2015年08月17日 06:25 ID:nn0t8o5l

    >>1838

    EVユニットも期間限定ガチャユニットもメダルユニットも同じく復刻の可能性が充分にあるにも関わらず期間限定ガチャユニットだけ評価が荒れるって事で隔離されてEVユニットとメダルユニットだけ中途半端に残ってるから不自然だって事でしょ

    • ひよっこヴァルキリー
    1845
    2015年08月17日 05:55 ID:ia0j76ki

    >>1840

    風が嵐(荒らし)になってるのが問題でしょーが

    • ひよっこヴァルキリー
    1844
    2015年08月17日 04:40 ID:cewd9cgj

    >>1827

    追記

    祝福×聖戦って書いてますが、消し忘れです。祝福×の部分は無しでお願いします。

    片方聖戦の時点で大体2ターンに1回は3単撃てるのがザーウィンの強みかと。

    両方聖戦にすればほぼ毎ターン撃てます。こちらはボス相手だと耐久不足になるのでお勧めしませんが。

    • ひよっこヴァルキリー
    1843
    2015年08月17日 04:33 ID:cewd9cgj

    >>1827

    ザーウィンSに下げるのは同意です。

    ただ、片方LSを聖戦にして3単メインで使ってると祝福×聖戦PTだと強さを実感できるはず…

    スペックと安定性は高いので技構成ネックにする方もいますが聖戦での強さに関してはアタッカートップクラスかと。

    ただ4単持ちは複数体ボスの出るイベントだと重宝する為風ユニットのどれが抜けて強いという訳でもないと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1842
    2015年08月17日 03:29 ID:rf1getyd

    >>1840

    >最近性能信者が多すぎる

    Twitterガチャで無差別に宣伝したのだからこうなることは目に見えていた

    あの無差別宣伝やディスガイアコラボで大量に人が増えた

    ならば当然大勢も変わる

    ここからは板違いかつ個人の意見だが、新しく入ってきた”風”で以前よりも賑やかになって楽しく感じてる

    水着ガチャのコメント欄も面白かった

    今の大勢をとても気に入ってる

    ゆえに俺は”風”を定着させるために新規(性能信者)の味方に付く

    • ひよっこヴァルキリー
    1841
    2015年08月17日 03:14 ID:rf1getyd

    >>1840

    伝えなければ伝わらない、エスパーなど存在しない

    自分の意見も伝えずに不満を漏らすのは馬鹿のやることだ

    アンケートとは今年頭のアレか?

    アンケート自体は上策だが、時間が経ちすぎている

    あの結果が今も通用するとは思わない方がいい

    • ひよっこヴァルキリー
    1840
    2015年08月16日 23:58 ID:n8i931w0

    >>1838

    運営は悪くないと思う、アンケートで要望の多かったイベ復刻してるから。

    運営に文句を言っているのはポーラやサリア復刻しろと言う方たちでしょう。

    今の復刻イベントキャラはこういう方々にゴミ扱いされているのを見ると悲しいです。

    エルザやフォルセティたちは性能だけで選ばれたわけではないと思います。

    ゆるドラは戦闘よりストーリーやキャラクターが魅力だと思ってますが最近性能信者が多すぎる気がします。

    • ひよっこヴァルキリー
    1839
    2015年08月16日 23:38 ID:eswn869s

    >>1837

    そんな投げやりに議論終わらせるのはいかがなものか

    みんなそれぞれの意見を述べてるだけであって、それが絶対的に正しいわけじゃない。あなたがもしもイベントとメダル載せるべきという意見ならば、イベントとメダル削除の意見の人たちを納得させる意見を主張すべき

    • ひよっこヴァルキリー
    1838
    2015年08月16日 23:37 ID:g634nk3z

    イベ産は復刻があるだろう

    口開く前に少しは調べろ

    復刻のペースが遅いというのなら運営に文句を言え

    うまくいけば発破かかるかもしれん

    • ひよっこヴァルキリー
    1837
    2015年08月16日 23:12 ID:adwx3fco

    >>1782

    そんなにイベントとメダルが載ってるのが気に食わないなら自分で編集すればいい

    アカウントの有無とかの制限がかけられているわけじゃないんだから

    • ひよっこヴァルキリー
    1836
    2015年08月16日 19:54 ID:n8i931w0

    イベントキャラ移してくれませんか?無理ならいいです。

    けれど、ガチャ限ユニットが現在入手できないキャラと比べられてしまうのは違和感を感じるのです。

    イベントキャラは復刻含みイベントボスも高難易度ですしユニットが揃っていないと厳しく誰でも入手できるわけじゃないので

    • ひよっこヴァルキリー
    1835
    2015年08月16日 19:37 ID:ssnwwptk

    >>1830

    もともと大体の主観で付けてたものですしね

    SSはヒールオール、リカバリーやオートヒール持ちでステ、技のバランスが良いもの

    比類しないくらい抜けたアタッカー

    とかぼんやりとしたラインはありますよね

    今の基準を元に決めて行ければいいと思います

    ただ、定義決めもまた荒れるでしょうね

    • ひよっこヴァルキリー
    1834
    2015年08月16日 19:03 ID:j5j7827j

    >>1829

    一人しか居ない神楽持ち基準にしてSだのSSだの、って意味だろこれ?え?違うの?

    • ひよっこヴァルキリー
    1833
    2015年08月16日 18:09 ID:i8hzvveh

    >>1829

    書き方はともかく、こういう意見は実際わかる

    細かい指摘するとサリアはSSじゃなくてSだけど

    • ひよっこヴァルキリー
    1832
    2015年08月16日 18:01 ID:i8hzvveh

    >>1795

    通常営業のプレガチャだけでいい

    >確実に入手することの出来る機会が得られるイベントユニット

    過去のは得られないじゃんか…風神楽とか風神楽とかな

    >私情の混じった

    ここ、PvPのことだろうけど、あんまり関係なさそうな。プレガチャでも珍しいの引いたらそりゃ持ち上げたくもなる。ランク付け企画なんてのは私情ばっかりなんだから仕方ないね

    • ひよっこヴァルキリー
    1831
    2015年08月16日 17:43 ID:n8i931w0

    >>235

    ポーラは複数ボスになると攻撃力の低さがネックになるという記述が欲しいです。

    • ひよっこヴァルキリー
    1830
    2015年08月16日 17:28 ID:hby482uw

    限定ユニット排除しても荒れますね

    各ランクの定義をしっかり決める時なのでは?

    • ひよっこヴァルキリー
    1829
    2015年08月16日 17:26 ID:cnoilg9o

    >>1828

    こう言うバカがいるから

    荒れるんだよな

    • ひよっこヴァルキリー
    1828
    2015年08月16日 17:18 ID:j5j7827j

    風神楽なんて一人しか居ない上にもう手に入らないのにSSとかwww

    リセマラうんぬん考慮してはどこ行ったんだよwwwバカスwww

    • ひよっこヴァルキリー
    1827
    2015年08月16日 16:19 ID:pey0th3r

    >>1792

    だからいくら色々なパーティーに対応できるといっても、補助もなければ4単でないためアタッカーとして安定もしない。

    耐久パに入れても特にすることないし、御剣ならもっと適任がいる。

    優秀なユニットだけど、一芸に秀でるユニットに比べるとどうしても器用貧乏なのは否めない。

    そう考えるとSで全く問題ないと思うんですけど。

    • ひよっこヴァルキリー
    1826
    2015年08月16日 15:01 ID:n8i931w0

    >>1572

    セリシュって出にくくないですか?

    ✩4限ですよね・・・

    ✩3から出る光4単かランダムなら入手しやすい貴重なユニットと言えるけど

    • ひよっこヴァルキリー
    1825
    2015年08月16日 14:43 ID:n8i931w0

    >>1823

    4乱がダメってわけじゃなく4単や補助、回復のように必須になるほどではないと思う。

    よく言えばバランス型、悪く言えば器用貧乏

    ザーウィンは回復補助でも持ってればSSでも良かったかも

    • ひよっこヴァルキリー
    1824
    2015年08月16日 14:19 ID:ak8huy3h

    >>1820

    片方を素早く倒せる4単に比べて狙いの定まらない4乱は複数ボスに難アリって話だろ

    4単は狙った相手をすばやく沈められるからボスが単体でも複数でも仕事できる

    4全は雑魚処理専門

    4乱は複数ボスや雑魚交じりでは使い辛く単体ボスでも4単の劣化気味

    それでも4乱は最低限の仕事ができることも多いし4乱だから駄目って減点方式より4単だからプラスっていう加点方式の方が良いと思うけど

    • ひよっこヴァルキリー
    1823
    2015年08月16日 14:04 ID:egh8qn69

    >>1792

    ゲイルはもちろん強いけど攻撃力1900未満でめちゃくちゃ高いわけではないこと、他のアタッカー勢(エトナなど)と比べるとやはり4技の使用に若干時間がかかるため、SSアタッカーほどではないのかなと。

    ザーウィンに関しては同意で、どちらもSでいいかなと思います

    • ひよっこヴァルキリー
    1822
    2015年08月16日 13:58 ID:ssnwwptk

    >>1793

    ・神楽に組み込めない

    それ以外のP適性が高いから評価が高かった

    プラスにならなくても減点要素にするのは乱暴

    ・4乱だからボスで使いづらい

    無理矢理というかこれ言い出したら全部のユニットの評価ごそっと変わる話

    • ひよっこヴァルキリー
    1821
    2015年08月16日 13:56 ID:j9nre7w8

    >>1820

    なんで同時に倒すって考えになるんだ?

    4乱だとダメージばらけて複数ボスだと4単にくらべて使い勝手が劣るって話だろ

    • ひよっこヴァルキリー
    1820
    2015年08月16日 13:46 ID:k6npe3i3

    >>1792

    4乱否定派は複数ボスを同時に倒す縛りでもしてるのかな?

    ただ、明確な基準付けとしてはアリだと思います。SSはどんなに他の要素がぶっ飛んでても4乱なら駄目とすれば以降の議論も楽になるかと思います。

    乱暴ですがいっそのこと、SSは属性トップのオールヒーラー、(ステ、他の技構成共に優秀な)リカバリーディスペル持ち、突出した4単アタッカーのみにすれば楽な気もしますね。

    • ひよっこヴァルキリー
    1819
    2015年08月16日 13:37 ID:egh8qn69

    >>1795

    86717479の者です。

    私はあなたに言ったのではなく、枝主に(編集者)へのコメントです。熱くならずに冷静に見てください

    • ひよっこヴァルキリー
    1818
    2015年08月16日 13:32 ID:hby482uw

    >>1795

    No.86717427の俺は枝主じゃねーから

    都合悪くなったら自分の有利な方に脳内変換&論点そらしとは恐れ入る

    • ひよっこヴァルキリー
    1817
    2015年08月16日 13:19 ID:egh8qn69

    >>1795

    みなさんの声を…とか言った割には最後は私情なんですね。がっかりしました。正直、もともとの主旨がなんであれ、全キャラ評価のように使われ方、見られ方になっていたものを私情で無理矢理変えるのも変な話ですよね

    • ひよっこヴァルキリー
    1816
    2015年08月16日 13:18 ID:hby482uw

    >>1795

    人によってレベルも違うし手持ちのユニットも違う

    勝率が変われば必要金貨数も違う

    レベル1の新規でも最大84回のガチャをすれば確実に貰えるメダルユニットと同列に扱うのは無理がある

    自分が800枚で取れたからpvpユニットを取るのは楽で、取れないのはお前が頑張らないからだっていう考え方はちょっとお子様で自己中すぎんよ

    • ひよっこヴァルキリー
    1815
    2015年08月16日 13:04 ID:cnoilg9o

    >>1793

    ここって

    反対する人達がまともな意見出さないから

    議論全くできないよな

    ザーウィンがどうしてSでは駄目なのかを述べるんじゃなく

    神楽信者はこれだから、みたいな馬鹿にしかしてこない

    • ひよっこヴァルキリー
    1814
    2015年08月16日 13:01 ID:cnoilg9o

    >>1795

    今回のガラハドなんて

    たった金貨800枚でとれたのに

    それすらいやだ2500位は無理

    って言うならそんな奴らはメダルユニットだって入手不可能に近いだろ

    • ひよっこヴァルキリー
    1813
    2015年08月16日 12:47 ID:ic0n22ld

    >>1793

    賛成

    前々からザーウィンとゲイルじゃ使いやすさも強さもゲイルのが上じゃねと思ってた

    • ひよっこヴァルキリー
    1812
    2015年08月16日 12:45 ID:hby482uw

    >>1793

    複数ボス増えてきてるから4乱の価値を下げるというのは分からなくもない

    • ひよっこヴァルキリー
    1811
    2015年08月16日 12:41 ID:ssnwwptk

    >>1793

    4乱がボス戦何するの?ってなるとSS、Sのユニットが多数降格になりますね

    素晴らしい評価方法かと思います

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

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