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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

ユニット評価 コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数2357
  • 最終投稿日時 2017年05月03日 04:22
    • ひよっこヴァルキリー
    1810
    2015年08月16日 12:31 ID:hby482uw

    >>1795

    >pvpユニットもそれに備えてある程度やってれば誰でも手に入れる事は可能だろ

    全ユーザー中2500人しか手に入らないんですがそれは

    頭悪すぎでしょ

    • ひよっこヴァルキリー
    1809
    2015年08月16日 11:52 ID:r3nlr4jq

    >>1793

    4乱=アタッカーが勤まらないというのが理解できない。単体ボスだったら十分にアタッカーの役目は果たせるはず。複数ボスでも三技で攻撃可能。そもそも神楽で運用する必要はないしHPと回復から祝福や聖戦向き。

    メダル交換ユニットは入手しにくいから賛成とか言ってる人いるけどそうなるとイーブラ、ターコイズも降格になるが。

    • ひよっこヴァルキリー
    1808
    2015年08月16日 11:43 ID:nqatapmw

    >>1793

    ザーウィンについてはエトナ共々SS程ではないという議論が過去にされていましたね

    • ひよっこヴァルキリー
    1807
    2015年08月16日 11:41 ID:nqatapmw

    >>1793

    入手しづらさと評価になんの関係があるの?

    純粋な強さだけで語っているはずでは?

    属性の違うラハブをザーウィンと並べて語るもおかしい。よ

    • ひよっこヴァルキリー
    1806
    2015年08月16日 11:39 ID:oo19uzul

    >>1793

    誰も素早さが全てとか言ってないし。

    ザーウィンって実際ボス戦何するの?通常攻撃でゲージため?補助もできない、4乱故にアタッカーも勤まらない。

    神楽パなら技なしのメンバーもありだけど、他のタイプで技が役にたちにくいのに、SS にする意味はないんじゃない?

    • ひよっこヴァルキリー
    1805
    2015年08月16日 10:26 ID:jb88oz81

    >>1793

    素早さが全てじゃないからな?

    これだから神楽信者は

    • ひよっこヴァルキリー
    1804
    2015年08月16日 10:26 ID:q7xui7pj

    >>1795

    PvPユニットは人数制限あるから誰でも入手可能ではない

    • ひよっこヴァルキリー
    1803
    2015年08月16日 07:58 ID:ssnwwptk

    >>1793

    なぜラハブ…

    • ひよっこヴァルキリー
    1802
    2015年08月16日 03:29 ID:eswn869s

    >>1764

    新しいページできたんでそっちでよろっす

    • ひよっこヴァルキリー
    1801
    2015年08月16日 03:11 ID:eswn869s

    >>1800

    すいませんフォルネス君も使ってました。フォルネスは技構成ステとほぼ完璧なんですが、上の3人に大きく劣る攻撃力が残念です

    闇はすごい優秀なユニットが多いんですがこのように惜しいユニットも多いんですね

    • ひよっこヴァルキリー
    1800
    2015年08月16日 03:04 ID:eswn869s

    >>1763

    闇4単持ちはララ、フラウ、アギト使ってますがアギト>ララ≧フラウです

    ララは3乱フラウは2単ないし4単アギトは4単が特筆すべき点ではないでしょうか。

    ステでいえばララとフラウは似ていますがアギトは寄り方が異なりますが、使っていて安定しているのは耐久高いアギトです。

    この3人とても優秀なのですが、SSに見合うかと言えばみんなあと一歩足りません

    • ひよっこヴァルキリー
    1799
    2015年08月16日 02:48 ID:i7ltce3e

    >>1793

    大賛成。メダル交換なせいで入手しづらいし。

    同じように速くなく4乱なラハブもSに落とすべき。

    こっちも5限なためにある意味手に入りづらい。

    • ひよっこヴァルキリー
    1798
    2015年08月16日 02:29 ID:eswn869s

    >>1795

    つづき

    本来なら純粋にプレガチャのユニットと現状交換できるメダルユニットと今開催のイベキャラ、復刻ダンジョンのユニットだけ載せるのがベストなんでしょうが、イベキャラなんてどうしてもイベント終盤もしくは終わってからの評価になるため載るころには終わってたりしますしね。それとイベントの度に編集するのも非現実的ですし。

    なので利用者が疑問を抱かないためには純粋にプレガチャ産のみにするのが一番しっくりくる落としどころだとと思います

    • ひよっこヴァルキリー
    1797
    2015年08月16日 02:21 ID:eswn869s

    >>1795

    たしかに辟易するような議論はこれで隔離されると思います。今回の改編はそのことに関しては十分な成果になったんではないでしょうか

    ただ上でも言われている、このサイトの利用者(ここにコメしてる人たち)の意見として、どっちにしろ現状手に入らんユニットを載せるのはリセマラ表兼当たったユニットの目安として使うためのページなんだから、今調べる必要がないユニットは載せたら限定ガチャのユニット移動した意味ないでしょってことでは?

    • ひよっこヴァルキリー
    1796
    2015年08月16日 02:04 ID:k4d0ain1

    >>1795

    pvpユニットもそれに備えてある程度やってれば誰でも手に入れる事は可能だろ

    • ひよっこヴァルキリー
    1795
    2015年08月16日 01:20 ID:fhbgzljj

    >>1782

    イベントとメダルのユニットの分離はあまり考えていません。

    今回の分離の最大の目的は私情の混じったランク付け争いで荒れることを防止することです。

    だれでも(ある程度やっていれば)確実に入手することの出来る機会が得られるメダルとイベントユニットはそれに含まれないと私は思います。

    また、鍵とメダルが貴重品である現状ストーリーで選ぶ以外に性能で開放するものを決めることもあると思います。その指針の一つとしてランクは残しておいていいのではないかと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1794
    2015年08月16日 00:25 ID:b7gdbvgh

    >>1782

    賛成。

    イベント産やメダル交換のユニットも結局は期間限定なんだから、分けるなら限定ガチャ産と一緒に分けるべき。

    • ひよっこヴァルキリー
    1793
    2015年08月16日 00:23 ID:pey0th3r

    >>1792

    続き

    創塔の戯者ザーウィンSS→S

    数値的には高水準でまとまっており、様々なパーティーに組み込めるものの、技構成が若干ネック。素早さが中途半端で神楽に採用できないかつ、4乱なので、高ステなのにボス戦で使いづらい。

    優秀なのは間違いないが、Sで十分かと。

    • ひよっこヴァルキリー
    1792
    2015年08月16日 00:18 ID:pey0th3r

    風ユニットの評価見直し希望

    大災の嵐拳ゲイルS→SS

    回復が低めであるが、ステ、技構成共に優秀。使ってみた感じ、そこまで回復の低さもネックにならなかったし、耐久もそれなりで落ちにくい。

    オールマイティなアタッカーで文句なしと思います。

    碧風の大槌ブリジットA→S

    何度も話に上がってましたが…確かに純粋な火力では劣るものの、耐久面に優れるため、あらゆるパーティーでの活躍が可能なであり、汎用性は抜群。

    • ひよっこヴァルキリー
    1791
    2015年08月15日 22:57 ID:k4d0ain1

    >>1789

    闇が不遇とか笑うわ

    • ひよっこヴァルキリー
    1790
    2015年08月15日 22:49 ID:j9nre7w8

    >>1789

    闇は全然S少ないくないけど

    • ひよっこヴァルキリー
    1789
    2015年08月15日 22:45 ID:q7xui7pj

    >>1763

    SSやSが少ないからって無理に評価上げなくていいんやで

    不遇属性ってわかりやすくていいやん

    • ひよっこヴァルキリー
    1788
    2015年08月15日 21:35 ID:ndvqf02b

    >>1763

    攻撃性能良くても耐久ないキャラは…只でさえ闇はまともなヒーラーいないからいくら攻撃優秀でも耐久がないと結局仕事できずに落ちるとかになるのが怖い

    • ひよっこヴァルキリー
    1787
    2015年08月15日 17:58 ID:bm60gkhu

    >>1783

    ごめん間違えた。

    通常プレガチャだけの表にした方がいいって言いたかった

    • ひよっこヴァルキリー
    1786
    2015年08月15日 17:57 ID:bm60gkhu

    >>1783

    全く同感。

    残すのはディスガイア以外の限定ガチャ勢と、通常プレガチャの面々だけでいいと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1785
    2015年08月15日 17:55 ID:j9nre7w8

    >>1778

    希少価値ってのはユニット評価に関係ない入手難易度の話な

    冒頭にもしっかり評価と入手難易度は関係ありませんと記載してある

    ララはアタッカー性能だけでみたらフラウ以下なのに

    5限っていう希少価値だけでSSに上げるのは流石に無理

    ターコイズに至っては氷内の相対評価で上がってるわけだから属性の違うララを

    同様に評価するのは難しい

    • ひよっこヴァルキリー
    1784
    2015年08月15日 17:46 ID:ssnwwptk

    >>1778

    氷で希少なアタッカーって希少価値は含んでいいんか

    まあミーコに肩を並べれるアタッカーはどの属性にもいないけどさ

    ぶっちゃけターコイズには勝ってる気がしてならない

    • ひよっこヴァルキリー
    1783
    2015年08月15日 17:26 ID:egh8qn69

    >>1782

    なぜかイベントユニットがここに残ってるのも移動の主旨とずれてきてますよね。

    • ひよっこヴァルキリー
    1782
    2015年08月15日 17:23 ID:egh8qn69

    期間限定ガチャのキャラやPVPキャラを別ページに移すのであれば、メダル交換キャラも別ページに移すべきではないでしょうか。

    メダルも期間限定もその時期が過ぎてしまえば入手は復刻待ちになるので

    • ひよっこヴァルキリー
    1781
    2015年08月15日 17:07 ID:j9nre7w8

    >>1778

    5限のキャラがなぜ評価高くなるのか疑問しかない

    希少価値をユニット評価にまぜるなよな

    そもそもミーコは氷では希少なアタッカーで、ララみたいに耐久が低いわけでもない

    ララがミーコと同格だってのには無理がある

    それでなくても闇はアタッカー多いわけだしヴォイドダークみたいにぶっとんでなきゃ

    アタッカー性能だけでSSは無理でしょ

    • ひよっこヴァルキリー
    1780
    2015年08月15日 16:38 ID:ssnwwptk

    >>1776

    器用ですけど器用貧乏ではないかなと思います

    ネックは防御だけなのでフォローはしやすい

    祝福や聖戦だとHP回復素早さの高さが活き、回転速い落ちない3全4単マンとして優秀

    御剣や神楽だとやや無駄が多いステではあります

    • ひよっこヴァルキリー
    1779
    2015年08月15日 16:01 ID:nqatapmw

    >>1776

    回復素早さ56あって祝福以外で採用しづらいってどういう基準?

    • ひよっこヴァルキリー
    1778
    2015年08月15日 15:40 ID:b7gdbvgh

    >>1763

    確かにガチャユニットメインでランク付けをするならララはSS相当だと思う

    属性違うけどミーコと同等以上の使い勝手だし…

    フラウとかの評価を見直さずとも、「リセマラ」を念頭に置くんなら☆3からボロボロ出るユニットより5限のユニットの評価が高くなるのは自然だと思うけどなあ

    • ひよっこヴァルキリー
    1777
    2015年08月15日 14:40 ID:fmr16dic

    >>1776

    攻撃低すぎて器用貧乏。祝福以外のパーティでは使いづらい。Aで妥当かと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1776
    2015年08月15日 13:30 ID:a3t2dpup

    >>1765

    賛成です

    高回復高素早さ、3全4単で非常に使いやすい。それに加えて高HPで自身のLS祝福の恩恵も大きい。御衣以外の全てのパーティに入れる万能アタッカー

    • ひよっこヴァルキリー
    1775
    2015年08月15日 13:11 ID:tmle4p66

    >>1763

    ララをSSに上げるとなると

    高倍率4単持ちのフラウや高水準にまとまってるドルチェとかも考察し直さなきゃいけないと思うが

    • ひよっこヴァルキリー
    1774
    2015年08月15日 11:53 ID:ke13pz0w

    >>1767

    木主じゃなくて枝主ってことでしょう

    • ひよっこヴァルキリー
    1773
    2015年08月15日 11:46 ID:m6wy4poy

    >>1767

    ド…ドッペルゲンガー…だと…?

    • ひよっこヴァルキリー
    1772
    2015年08月15日 09:20 ID:ssnwwptk

    >>1767

    投稿したのは私なんですけど…

    あなた誰ですか?

    • ひよっこヴァルキリー
    1771
    2015年08月15日 07:54 ID:nqatapmw

    >>1763

    倍率低いけど10ヒットするから気にならないってどういうことですか?クリティカルってこと?

    • ひよっこヴァルキリー
    1770
    2015年08月15日 07:52 ID:nqatapmw

    >>1752

    セリシュは三単四乱です。

    それと散弾の方がコンシクより倍率低いです。

    セリシュはAでいいと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1769
    2015年08月15日 07:37 ID:rf1getyd

    >>1763

    そんな消極的理由で上方修正に賛成できるわけがない

    • ひよっこヴァルキリー
    1768
    2015年08月15日 03:51 ID:jq1ngnlo

    >>1767

    投稿したものです。

    やはり火力がネックになるので、リカバリーなど持っていない限りSは厳しいと判断したので取り消します。

    • ひよっこヴァルキリー
    1767
    2015年08月15日 03:37 ID:jq1ngnlo

    >>1765

    賛成です。

    確かに単・全・単で優秀だし、回復と素早さが高いですし、HPもかなりありますからね。

    火力はゲイルに較べて落ちますけど、その分安定感があるので差別化できていると思います。

    LSも祝福なので、祝福×聖戦とか相性が良さそうですしね。

    • ひよっこヴァルキリー
    1766
    2015年08月15日 03:31 ID:b3oqaw48

    >>1765

    理由も欲しいですね

    • ひよっこヴァルキリー
    1765
    2015年08月15日 03:06 ID:ssnwwptk

    碧風の大槌ブリジット

    Sでもいいんじゃないかなと思うのですがどうでしょう

    • ひよっこヴァルキリー
    1764
    2015年08月15日 03:03 ID:id2h6wzw

    >>1685

    それに新たな期間限定キャラが出た時に、そのランク評価を見に来る人も多いだろうし、議論も起こるでしょ。ということは期間限定だろうとその強さの程度は必要な情報ってことだと思うよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    1763
    2015年08月15日 03:03 ID:jq1ngnlo

    限定ガチャ産が移動したのもあって、評価の見直しを希望します。

    深淵の魔砲使いララ S → SS

    回復57・素早さ56と強力な攻撃性能はガチャ産では頭一つ抜けていると思います。

    4技の倍率も9.2倍と低いですが、10hitするのであまり気になりませんでした。

    あくまで使用感はフレンドのものを借りたものでしたが、リセマラの目安としてガチャユニットを評価するのであれば、最高評価で良いような気がします。

    闇属性のSが固まり過ぎていて、SSがメダルユニットだけというのも違和感を覚えたので・・

    • ひよっこヴァルキリー
    1762
    2015年08月15日 02:44 ID:id2h6wzw

    >>1685

    今更だけど反対だな。あくまで目安、をうたってるんだからしつこい議論なんか放置すれば良いだろう。個人的には限定ユニットのランク評価が無くなって、復刻時にガチャ回すかどうかの判断がしにくくなったな。使い勝手の良いページというのを大事にすべきと思う。コメント欄が荒れるかどうかなんて、使い勝手に比べたら些細なことでしょう

    • ひよっこヴァルキリー
    1761
    2015年08月15日 01:28 ID:aps4se1x

    神界の粛清者ゼロ 評価A

    歴代イベントユニットの中では最高の攻撃力(2192)を持つユニット。

    特徴的な尖ったステータスを持ちながらも反面、耐久面は乏しいうえ回復力も低いのが難点。

    しかしながら技構成が3全4乱といった雑魚処理、ボス戦の両方の仕事が出来る点は吉。

    悩みの種である耐久面はヴァルキリーヘルムか聖騎士の小手で補いたい所。

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

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