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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

ユニット評価 コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数2357
  • 最終投稿日時 2017年05月03日 04:22
    • ひよっこヴァルキリー
    1710
    2015年08月12日 11:32 ID:j9nre7w8

    >>1708

    なんか君みたいな余計な煽りいれる人多くないか??

    君の意見以外はエアプってことなら君が評価して全部まとめてくれよ

    • ひよっこヴァルキリー
    1709
    2015年08月12日 10:22 ID:m6wy4poy

    >>1650

    主だけど使用感?も少し書き足す。

    リーダー登用するとLSと持ち前の回復で3全で対多の雑魚散らし、少数で出てくるステ高めの雑魚には4単もぽこじゃか撃てる。

    技構成からサブでも活躍できる。良く言えば万能、悪く言えば器用貧乏。そしてかわいい

    • ひよっこヴァルキリー
    1708
    2015年08月12日 07:59 ID:ahnkgx04

    >>1685

    賛成です。

    エアプが多すぎる。

    • ひよっこヴァルキリー
    1707
    2015年08月12日 07:57 ID:ahnkgx04

    >>1640

    念のため確認しておくが、評価述べてる人はエアプではないんだよな?

    • ひよっこヴァルキリー
    1706
    2015年08月12日 07:07 ID:kbglz5dj

    >>1685

    最強乙女への参加を促すためにも報酬キャラが強キャラであることは知らしめた方がいい

    それがゆるドラのためにもなる

    • ひよっこヴァルキリー
    1705
    2015年08月12日 06:02 ID:r3nlr4jq

    >>1685

    メダルユニットはどうなるのでしょうか?メダルユニットは復刻が極々稀にありますが入手できないのがほとんどですが…

    • ひよっこヴァルキリー
    1704
    2015年08月12日 05:59 ID:r3nlr4jq

    >>1685

    賛成ですが限定キャラもPvPのキャラなどと一緒に別ページでいいと思います。復刻したら復刻したでそのページを見に行けばいいわけですし。

    • ひよっこヴァルキリー
    1703
    2015年08月12日 02:47 ID:rs09mxwx

    >>1695

    使用感での評価って全キャラ持ってないと無理でしょ

    参考になる基準が人によって違ってくる

    • ひよっこヴァルキリー
    1702
    2015年08月12日 02:27 ID:egh8qn69

    >>1695

    使用感はそもそもの考え方や、手持ちとか、相手によっても相当変わるから取り入れていくのは難しいのでは

    • ひよっこヴァルキリー
    1701
    2015年08月12日 02:21 ID:cewd9cgj

    >>1695

    賛成で、あと限定のユニットで入手しやすい専用装備なら理由としてわからなくないです、それ以外のユニットで装備で補う等の理由を挙げているのはどう扱いますか?個人的には無しで評価してもらいたいですが…

    • ひよっこヴァルキリー
    1700
    2015年08月12日 02:14 ID:cewd9cgj

    >>1673

    耐久を装備で補うなら専用武器込みでSSとか書けなくなりますよ?

    倍率高くても、耐久できないならボスで戦えないんですよ…

    単ヒール持ちが雷でいない現状プリマベールがヒーラーになるけど、この耐久の低さだと少し集中砲火されただけで崩れそうだし戦線維持がしにくいのでSS評価はないかと、LSも相性いいけど、アタッカーにこのLSを活かせるユニットが他に多くない現状込みでSでいいと思いますよ。

    • 編集者さんはまともな方で一安心
    1699
    2015年08月12日 02:10 ID:ri09maxl

    >>1685

    賛成に1票です。

    • ひよっこヴァルキリー
    1698
    2015年08月12日 01:51 ID:eswn869s

    >>1694

    ↑↑じゃないけどわりと正論

    • ひよっこヴァルキリー
    1697
    2015年08月12日 01:43 ID:egh8qn69

    >>1693

    ・復刻も済みの限定ユニット

    これに関してですが、2回目の復刻の可能性もあるので、限定を残すのであればこの分類には疑義が生じます。外すなら外す。残すなら残すでいいかと

    ディスガイアは仰る通り権利関係もあるので除外でいいかと

    • ひよっこヴァルキリー
    1696
    2015年08月12日 01:40 ID:rs09mxwx

    >>1694

    いちいち煽るならコメしなくていいんだよ

    • ひよっこヴァルキリー
    1695
    2015年08月12日 01:40 ID:i8hzvveh

    >>1685

    賛成

    で後は

    >・ステータスによる評価が多く使用感があまりない

    今回のに限らずこんな感じの意見が多い

    ステータスソートへのリンクを上の方に貼れば議論を短く、ついでにページも短くできるんじゃなかろうか。あれ便利なのにここの人はあんまり活用してない気がして

    • ひよっこヴァルキリー
    1694
    2015年08月12日 01:27 ID:m6wy4poy

    >>1640

    隔離して「みんなのSSがらはどくん!」でええんやで

    • ひよっこヴァルキリー
    1693
    2015年08月12日 01:26 ID:hhv4vwsc

    >>1685

    除外すべきなのは

    ・pvpユニット

    ・権利関係で復刻はまずないコラボユニット

    ・復刻済みの限定ユニット

    あたりですね

    • ひよっこヴァルキリー
    1692
    2015年08月12日 01:12 ID:eswn869s

    >>1685

    主の意見とほぼ同じです。賛成ですが少し意見を。

    個別意見として限定ガチャに関してですが、復刻もあるので分離するかどうかは意見が分かれそうですが、自分の意見としてはここはリセマラの表でもあるので、期間限定とはいえ復刻などで手に入る可能性のある限定は残してもいいと思います。ただし、主のいう分離ページでも十分役目は果たせると思います。

    PVPなどイベント報酬に関してですが何も言うことがありません、それがベストと思います

    分離後のページでは相対評価や偏った意見、感情論だけでなく、もっと有用な書き込みと情報を望みます。ボリュームのあるwikiにぜひみんなでしていきたいです

    • ひよっこヴァルキリー
    1691
    2015年08月12日 01:11 ID:m6wy4poy

    >>1685

    毎度編集お疲れ様です。入手時期と入手手段の限られるユニットの分離については兼ね兼ね同意です。

    PvPユニットは復刻無いですし取れる人は新参ではないので不要かと。限定ガチャは復刻タイミングもあるので判断し難いと思われ。

    • ひよっこヴァルキリー
    1690
    2015年08月12日 01:10 ID:rs09mxwx

    >>1685

    そもそもSSの半分近くが通常ガチャからはでないものなので違和感しかない

    • ひよっこヴァルキリー
    1689
    2015年08月12日 01:10 ID:sk4kfqfi

    >>1685

    賛成

    こうも荒れると隔離でいいかと

    • ひよっこヴァルキリー
    1688
    2015年08月12日 00:54 ID:mitnki99

    >>1685

    それでいいです。

    パシでは勝手に編集したりがありましたし。

    • ひよっこヴァルキリー
    1687
    2015年08月12日 00:54 ID:ssnwwptk

    >>1685

    賛成です

    • ひよっこヴァルキリー
    1686
    2015年08月12日 00:52 ID:rs09mxwx

    >>1684

    1000人以上とれるユニットでドヤ顔なんて出来ないだろ

    今回は金貨1000枚砕いただけで2500位以内余裕だった

    取るだけなら、ある程度やってればガチャ強キャラより入手は相当楽

    • ひよっこヴァルキリー
    1685
    2015年08月12日 00:49 ID:fhbgzljj

    編集者です

    今回限定ガチャやPVPなど一部ユニットの無評価での分離を考えています。

    主な理由として

    ・PVP、限定のキャラが出る度に荒れることが多くなった

    ・ステータスによる評価が多く使用感があまりない

    ・偏った意見が多く意見がまとまらずに終わる事が多い

    ・限定ユニットであればリセマラ参考としてのこのページ本来の役割への影響が少ない

    ・フレンド選びの参考として分離ページでも使用感は載せる

    などがあります。

    こちらの一存で決定することはできないので皆様の意見を伺いたいと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1684
    2015年08月12日 00:45 ID:ssnwwptk

    >>1666

    僕の取れたさいきょうのユニットドヤァ…する場所無くすなんて可哀想だろ

    • ひよっこヴァルキリー
    1683
    2015年08月12日 00:43 ID:esvwvxe5

    >>1671

    ガラハドの場合技倍率という見えない要素がさらに評価を押し上げたキャラと言うのも大きいですね

    目に見えるカタログスペックだけで見るとユキフネ以下で技性能を見るとユキフネすら及ばないアタッカー性能

    それで実際にガラハドが短所を補って余りあるほどのアタッカーかどうかと言われると

    やっぱり使用感がモノを言いますから使う人と使わない人で意識の差が出てしまいますね

    • ひよっこヴァルキリー
    1682
    2015年08月12日 00:42 ID:j92axx2j

    >>1673

    自分では検証とかできないんであれだけど

    倍率11.4が本当なら火力だけの紙キャラっての差し引いてもSSでいいと思う

    たしか今までの4単最高が10.3だったからかなり飛び抜けてる

    • ひよっこヴァルキリー
    1681
    2015年08月12日 00:42 ID:eswn869s

    >>1677

    個人的にはメダルはメダル、イベントはイベントでページ分けるのが見やすい。

    • ひよっこヴァルキリー
    1680
    2015年08月12日 00:41 ID:m6wy4poy

    >>1677

    ほんとそれ。注釈あるようにここは本来リセマラとガチャで出たユニットの性能早見表だからね。性能わかってから手に入れる手段が無いユニットはランク入れて評価する価値は無い。

    • ひよっこヴァルキリー
    1679
    2015年08月12日 00:40 ID:f0dyy8w2

    >>1666

    もうPVPものは除外すればいいんじゃないの

    復刻例ないし

    評価高いと思った人だけとるだけだし

    ユニット評価の必要な初心者には意味ない情報

    • ひよっこヴァルキリー
    1678
    2015年08月12日 00:38 ID:eswn869s

    >>1666

    いつもの下のsだのssだののやり取りみてたらイベ報酬とメダルここにいれんなよっていつも思うわ

    別のページ作ってやっとけや

    • ひよっこヴァルキリー
    1677
    2015年08月12日 00:34 ID:egh8qn69

    このページの主旨から言って、最強戦乙女の報酬キャラを評価する必要はないのではないでしょうか?毎回荒れますし、ほぼ間違いなく復刻もないでしょうから(メダルは過去あった&入手可能期間がながい)、手にいれた人は満足すればいいですし、手にいれなかった人はそこまで魅力を感じなかったということでしょうから

    • ひよっこヴァルキリー
    1676
    2015年08月12日 00:33 ID:hhv4vwsc

    >>1673

    装備は知らないけど祝福と御衣なら必然的に耐久あがるよやったね

    耐久必要な難易度で御剣は意味不だから置いといた方がいい

    • ひよっこヴァルキリー
    1675
    2015年08月12日 00:17 ID:mitnki99

    >>1666

    PVPが荒れるのは毎度のことですよね。

    欲しくて金貨何千枚も砕いて手に入れたのだからSSであって欲しい、そこまで魅力感じ無いしS、的な。

    • ひよっこヴァルキリー
    1674
    2015年08月11日 23:31 ID:ssnwwptk

    >>1673

    攻撃性能が凄い事に関しては何も異論出てないのでは

    耐久の低さが御剣御衣祝福でどうかってとこでしょう

    あと毎度いろんなユニットの評価で出るけど

    装備で弱点埋めれるってのは論点ずらしすぎ

    • ひよっこヴァルキリー
    1673
    2015年08月11日 23:06 ID:hby482uw

    >>1640

    耐久が心配な方が多いようだけどHPと防御が上がる装備持たせれば解決する。もちろん専用装備ではなくてもおk

    また、それならユキフネに火力上がる装備持たせた方が強いという意見もありそうなので先に言っておくが、仮に斧+10持たせたユキフネの4単よりバッジ+10持たせたガラハドの方が4単の火力は高い

    一例だけどユキフネ以上の耐久はないがHP2506防1347というある程度の耐久を備えつつ斧+10ユキフネ以上の火力が出せるポテンシャルがあるというのを理解してもらいたい

    単倍率11.4倍をあなどってはいかん

    • ひよっこヴァルキリー
    1672
    2015年08月11日 22:57 ID:ijuogqdr

    >>1665

    言葉が足りなかったようで申し訳ありません。

    今後復刻しなさそうなーというのはあくまで、ガチャの質問を減らす為の

    ページであれば、あまり必要無い議題かなぁと思うだけであって、

    評価には含んでおりません。

    メダル交換や限定は復刻の前例もありますが、その辺のユニットも同じ様に

    思っております。

    議論に挙げられているターコイズもオボロも、確かに耐久低めではありますが。

    紙というほどのものでもないかと思います。

    ガラハッドも強いとは思うのですが、耐久は本物の紙です。

    装飾品装備でかなり役立つと思うのですが、装備の充実にまで論点を広げると、

    初心者さん向けのページですらなくなってしまうのかと…

    • ひよっこヴァルキリー
    1671
    2015年08月11日 22:25 ID:k6npe3i3

    >>1666

    pvp報酬の評価は持ってる奴の事を考えたら荒れるのはある意味当然。

    取った人は使えると思った、或いは気に入ったから金貨砕いて取りに行った。取らなかった人は必要ないから取らなかった。(取れなかった人は復刻に淡い期待を寄せるか切り替えるしかない。)

    ガチャからポロっとがないから否定派が使ってみて宗旨替えする事もないしな。

    • ひよっこヴァルキリー
    1670
    2015年08月11日 22:24 ID:j9nre7w8

    >>1665

    そんなこと言ったらメダルキャラも軒並み下げる必要あるよな

    復刻しなさそうなユニットなわけだし

    オボロやターコイズ程度がユイニット相対評価でSSまで上がってる中

    ガラハドだけ復刻しなさそうだからって理由で争う必要が無いって言うのはわけわからん

    手に入れてないユニットは評価しなくていいって言ってるようなもんだよ

    • ひよっこヴァルキリー
    1669
    2015年08月11日 22:05 ID:ijuogqdr

    >>1665

    単純にアタッカーというだけのユニットのSS評価はかなり敷居が高い。

    上の方で対ボス性能の話が挙げられておりますが、対ボス性能というのは

    強力な攻撃を多用してくる、且つHPの高いボス戦において、落ちにくい

    耐久を持っているということも含まれるのではないでしょうか。

    神楽で使えば問題ないというお話ですが、神楽なんていうものは

    1リーダースキルの特殊な状況に過ぎません。

    それにウェイトを置きすぎるのはいかがなものかと思います。

    今後復刻しなさそうなユニットの評価に関してここまで言い合う必要ない

    のではないかというのがごく個人的な感想ですが、SSではない明確な理由

    はあると思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1668
    2015年08月11日 21:40 ID:apbxg6wg

    >>1666

    分類さらに増やすとそこに既存のもわけないとならなくなってさらに評価が荒れてーってなるからそれには賛同しかねるな

    • ひよっこヴァルキリー
    1667
    2015年08月11日 21:39 ID:j9nre7w8

    >>1665

    だからSSではない理由を明白にしてくれ

    テリーは神楽適正がない、4乱、耐久に難ありって理由でSなわけだけど

    こいつ神楽適正もあって貴重な雷4単しかも高倍率、2技も高速付きで汎用性高い

    判定基準のどこを見て残念ですって言ってるの?耐久が低いって以外下げる理由がないんだが

    • ひよっこヴァルキリー
    1666
    2015年08月11日 20:52 ID:j5j7827j

    ガラハド荒れすぎワロタwww

    もうここはS+の出番じゃね?www

    • ひよっこヴァルキリー
    1665
    2015年08月11日 20:01 ID:ri09maxl

    >>1640

    判定基準や他のユニットの評価を見ても

    SSではないですね。残念ですが。

    • ひよっこヴァルキリー
    1664
    2015年08月11日 18:49 ID:ic0n22ld

    >>1640

    テリーより攻撃力自体は多少低いですが、技構成の関係上アタッカーとしての性能はこちらの方が高いと思いますし、実際使っててそう感じました

    ですがやはりテリーと同じく耐久面が低すぎるのが難点です

    他のSSの面子のように手放しで褒められるような性能では無いと思います…がSの面子と同等とも思えないのでSSでいいと思います

    • ひよっこヴァルキリー
    1663
    2015年08月11日 18:18 ID:mitnki99

    >>1630

    普通のプレイヤーでは「出来ない」とは言っていませんよ。

    PVPは初めてそんなに立ってない人でも数千枚ほど金貨砕けば取れるぐらいですけど、凸は最低でも被り4体、多ければ10体も生贄が必要になるので、かかるコストはPVPの比ではないと思いますけど。

    星5にしたところで最初から星5で排出されるのは1割あるかないか、素材にするために進化などさせていくとスタミナ・銀貨負担も凄まじいことになります。

    • ひよっこヴァルキリー
    1662
    2015年08月11日 17:06 ID:sj3f3385

    >>1630

    限凸は長くやってればできるがPvPキャラの入手はもう不可能。(過去開催分)

    「普通のプレイヤーにはできないから評価しない」のであるならPvPキャラの評価こそ不要。

    • ひよっこヴァルキリー
    1661
    2015年08月11日 15:45 ID:jpm0vsu7

    >>1640

    SS賛成で。

    4単の倍率高いし、3乱でゲージ回復できるし、素早さ回復高いし、Sでは違和感感じますね

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

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