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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

ユニット評価 コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数2357
  • 最終投稿日時 2017年05月03日 04:22
    • ひよっこヴァルキリー
    1760
    2015年08月14日 17:52 ID:n8i931w0

    >>1752

    少なくとも耐久向きなのは同じ4乱持ちのラハブじゃないですかね。

    • ひよっこヴァルキリー
    1759
    2015年08月14日 16:43 ID:n8i931w0

    4乱が複数ボス苦手なことも考慮したほうがいいかも。

    このところイベント複数ボス多いですし

    • ひよっこヴァルキリー
    1758
    2015年08月14日 16:24 ID:n8i931w0

    >>1726

    イベントキャラは期間限定で入手が特殊なのでガチャ産キャラとは扱い分けた方がいいのでは?

    • ひよっこヴァルキリー
    1757
    2015年08月14日 16:15 ID:n8i931w0

    >>1752

    複数ボスのことも考えると4乱より4単の方が使いやすいです。

    ボス3体に4乱撃つと4全よりダメージ低いこともあるので。

    あとAで不遇はちょっと・・・Aなら十分使えるってことだと思いますが。

    • ひよっこヴァルキリー
    1756
    2015年08月14日 16:11 ID:j5j7827j

    >>1755

    ゼロ君だね

    間違えた

    • ひよっこヴァルキリー
    1755
    2015年08月14日 15:32 ID:j5j7827j

    ロキ君はランクA

    はっきりわかんだね

     

    高コストのわりに攻撃以外が低すぎる

    • ひよっこヴァルキリー
    1754
    2015年08月14日 14:13 ID:k8arwrgh

    >>1745

    火力あって回復も高い

    カティエと好みで採用変わるってことはまずないと思うが

    • ひよっこヴァルキリー
    1753
    2015年08月14日 14:11 ID:k8arwrgh

    >>1752

    セリシュはアタッカー

    っと考えるといかんせん攻撃力が低い

    貴重な4単でもないし

    Sかと言われると難しいと思う

    • ひよっこヴァルキリー
    1752
    2015年08月14日 14:04 ID:hby482uw

    >>1750

    個人的にはセリシュをSに上げるべきだと思う

    テイミーはセリシュより4単倍率低い・低耐久・低回復なのに59のスピードと攻撃力だけでS評価

    使用感もこの2体のアタッカーとしての能力は大差ない

    さらに言えば3乱持ちのセリシュの方がテイミーが入りやすい神楽向きでもある

    • ひよっこヴァルキリー
    1751
    2015年08月14日 13:04 ID:jv66lqyh

    >>1750

    光で対ボス適正があって足の速いユニットなんてセリシュくらいしかいないだろうし、なんでAに置かれてるのかわからない不遇な女の子

    • ひよっこヴァルキリー
    1750
    2015年08月14日 12:28 ID:hiino4tc

    セリシュはSでよくない?

    Aよりかは頭1つ抜けて

    少なくともS下位には引っ掛かってると思います

    • ひよっこヴァルキリー
    1749
    2015年08月14日 11:01 ID:f0dyy8w2

    >>1748

    限定キャラは別にまとめてありますよ

    よく見てね

    • ひよっこヴァルキリー
    1748
    2015年08月14日 10:31 ID:roft5drd

    ランドグリスの評価はどうですか?ちょっと前までSSでしたが、姿が見えないので、教えてください。

    • ひよっこヴァルキリー
    1747
    2015年08月14日 08:57 ID:ssnwwptk

    >>1745

    少なくとも火神楽以外で積極的にロキを選ぶ局面は少ないと思いますし、2体いますが神楽以外では使っていません

    雑魚散らしには3全の方が有難く、また4単乱でも無いので対ボス性能も優れてはいません

    細かいですがリーダーにも使えません

    現ステで絶対評価するならば3全4単又は4乱で無いとSには遠いと思います

    • ひよっこヴァルキリー
    1746
    2015年08月14日 04:49 ID:e7l2ydmn

    >>1726

    編集お疲れ様です。

    私もメダル交換ユニットの移動に賛成です。

    メダルユニットのページにではなく限定側か別ページに載せれば問題ないかと。

    あと、現在ほとんどが入手不能で復刻待ちなイベントユニットも移行して、こちらは完全に通常のプレガチャユニットのみにした方がいいと思いますがどうでしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    1745
    2015年08月14日 04:36 ID:cewd9cgj

    評価上げ希望です。

    ・狂神ロキ評価A→S

    ステータスは比較的平凡だが、トップクラスの素早さで耐久力以外カバーでき、使いやすい技構成の為、PTに採用しやすい。

    欠点としてリーダー起用は厳しく、耐久はそれほど高くない事。

    使用感としては聖戦、御剣、神楽であればPTに投入しやすいユニットだと感じました、技構成の同じでSランクのカティエと比べると適正が似ている割に採用が好みで変わる程度の物かと。限凸はしてないです。

    • ひよっこヴァルキリー
    1744
    2015年08月13日 22:14 ID:rf1getyd

    >>1685

    酸性

    PvPキャラの評価見てどうすんの?

    と言うか抹消でもいい気がする

    • ひよっこヴァルキリー
    1743
    2015年08月13日 22:11 ID:rf1getyd

    >>1728

    胸の大きさの話ですか?

    • ひよっこヴァルキリー
    1742
    2015年08月13日 22:10 ID:rf1getyd

    >>1677

    せやね

    PvPキャラが入ってるのはおかしいと思う

    うすうす感じてた

    • ひよっこヴァルキリー
    1741
    2015年08月13日 22:09 ID:rf1getyd

    >>1675

    まさにその通りだと思う

    パーシヴァルもまったく同じ流れだった

    SSにしたがる気持ちもわからなくはないが、まず「SSにする」のが前提でそこから理由を付けていく

    当然そんなので人は動かせないので、駄々こねる、荒らす、揉める、噛み付き出す、と酷かったな

    • ひよっこヴァルキリー
    1740
    2015年08月13日 22:03 ID:rf1getyd

    >>1650

    コレ以上無いってくらいに色んな意味でAだな(胸チラ-

    • ひよっこヴァルキリー
    1739
    2015年08月13日 22:00 ID:rf1getyd

    >>1649

    神楽は今後耐久力必要になるんだよ

    知らなかったの?

    • ひよっこヴァルキリー
    1738
    2015年08月13日 21:04 ID:fhbgzljj

    >>1726

    限定ページも一応は評価なのでこのページ内からのリンクとする予定です。

    メダルユニットのページは公式的な情報なので個人的な意見のユニット評価を載せることは申し訳ないですができません。

    SSが相当寂しくなりそうですね。ただ、ランクの変動はまた皆様の意見から決めたいと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1737
    2015年08月13日 20:47 ID:fhbgzljj

    >>1736

    すみません

    容量オーバーのようですね

    分離作業の過程で相当抜けそうなので編集後はたぶん大丈夫なはずです

    • ひよっこヴァルキリー
    1736
    2015年08月13日 19:28 ID:l490e0s1

    include先は10000バイト以上は読み込めません

    評価Sランクの項を見ると途中でこうなるのですが自分だけでしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    1735
    2015年08月13日 18:14 ID:i8hzvveh

    >>1695

    全キャラと比較しなくても、○○パーティの○○役として○○、くらいの寸評でもあれば随分違うと思う

    ステータスの数字だけで優劣つけるならステータスソートの下位互換になってしまう

    • ひよっこヴァルキリー
    1734
    2015年08月13日 17:16 ID:jnhpcok5

    >>1732

    いやだから★4で使われてるから弱いとかは別に否定してない。汎用系のどれがどれの上位なのかとかはっきりしてないと思うからフロストアバランチを例に出してるのって何でよ?となっただけ。氷系統汎用ってだけならアイスノヴァとかもあるしフロストアバランチってどこから来たのよと。

    他が倍率高いのは当たり前だとするなら一般的な4全持ちより威力が低いって程度でいいんじゃないかと。フロストアバランチが比較先なのはテレサあたりの進化を見てそうなっただけだったりするの?って疑問からだけなんだけど。

    評価に問題があって出したとかじゃないから必要なければ無視して下さい。

    • ひよっこヴァルキリー
    1733
    2015年08月13日 15:24 ID:jnhpcok5

    >>1731

    ついでに倍率の高い3技で有名なラハブのデヴィルズメロディとエリスの4技フリージングストームが攻撃力同程度にして同じくらいの威力って感じ。

    • ひよっこヴァルキリー
    1732
    2015年08月13日 15:20 ID:ke13pz0w

    >>1731

    比べるも何も最大の問題点はフリージングストームが星4の全体技なこと

    倍率で勝つのは当然、その上で同じくらいならそれくらいなんでしょう

    • ひよっこヴァルキリー
    1731
    2015年08月13日 15:04 ID:jnhpcok5

    どうでもいいかもだけどエリスのフリージングストームは一体につき3ヒットだから個人的に比較対象はフロストアバランチ(一体につき1ヒット)じゃなく獄氷の魔神召喚(術系モーションの属性別汎用系?だけど)の方がいいと思う。

    倍率的に獄氷の魔神召喚≧キリアの4技獄滅魔炎弾(一応一体につき3ヒット)>フリージングストーム。

    キリアは誤差程度の低さでエリスのははっきりと低い感じなのが比べるとわかる。

    キリアは過去コメントでかなり低いと書かれているけど実際に同攻撃力同士で比べるとたいして低くはない。

    • ひよっこヴァルキリー
    1730
    2015年08月13日 14:40 ID:rgpr38nl

    >>1728

    ここで聞くことではありませんよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    1729
    2015年08月13日 13:29 ID:klc8dunt

    >>1709

    イベが簡単なので入手しやすくて、雷に貴重な単4、聖戦です。

    使ってみると3全が雑魚を結構落としてくれて、4単のおかげでボス適正もあるので、イベ入手としては良キャラだと思います。

    完璧な流れを見たのでついコメントしてしまったw

    • ひよっこヴァルキリー
    1728
    2015年08月13日 08:13 ID:a9omv24h

    詠夜の月姫ツクヨミと慈愛の女神フリッグ、どっちのほうがいいですか?

    • ひよっこヴァルキリー
    1727
    2015年08月13日 03:39 ID:amopuich

    >>1726

    編集おつかれさまです!いい感じですね

    各限定ガチャが整理されててなにの復刻が狙い目かわかりやすいです

    ・限定ページへのリンクはメニューのところに作って欲しいです

    ・メダルキャラもメダル交換のページに移動するとスッキリしそうですね

    ・今ここにいる限定が抜けるとSSやSが結構ぬけるので、今いてるプレガチャのSをふるいにかけてSSに上げるほうがリセマラ表としてはいいと思います。

    ・↑の方法だとAやBなども改めて評価しないといけないという意見もありそうなのでSとSSを統合してSにしてSが最上級というのでもありだと思います。私としてはこっちのほうがいいかと思います

    • ひよっこヴァルキリー
    1726
    2015年08月13日 03:10 ID:fhbgzljj

    >>1685

    とりあえず荒削りですが限定ページ作成

    このページも編集していく予定です

    なにかページに関して意見などありましたらこの枝にお願いします

    • ひよっこヴァルキリー
    1725
    2015年08月13日 00:16 ID:eswn869s

    >>1724

    いつも編集おつかれさまです。

    大幅な改編になるかと思いますが、頑張ってください

    • ひよっこヴァルキリー
    1724
    2015年08月13日 00:14 ID:fhbgzljj

    >>1685

    木主です

    多くの意見ありがとうございます。

    仮決定 という形で進めさせていただきます。

    • ひよっこヴァルキリー
    1723
    2015年08月12日 22:40 ID:eswn869s

    >>1685

    コメ欄みててもこれは編集者の案で決定って事でいいんではないでしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    1722
    2015年08月12日 21:38 ID:ssnwwptk

    >>1721

    放棄じゃなくて別の評価方法を他所でやるだけでしょ

    ここで纏まらない投げっぱなしの意見ウダウダ見てる方が悲しいよ

    • ひよっこヴァルキリー
    1721
    2015年08月12日 20:41 ID:nn0t8o5l

    >>1685

    ↑の者ですが、1ヶ月に1回程度あるEVユニットは強弱評価し、2ヶ月にたった1回程度しかない(PVPを楽しみにユニット育成してる人達も多いはず)PVPユニットは手にいれた人は満足すればいいですし、手にいれなかった人はそこまで魅力を感じなかったということでしょうって事と荒れるって事で評価すら放棄とは正直見てて悲しいものがあります。

    • ひよっこヴァルキリー
    1720
    2015年08月12日 19:51 ID:nn0t8o5l

    >>1685

    このページは本来リセマラによるユニットの強弱の質問を解決するために作られました。ですが、リセマラはリセマラについてで充分に纏まってますし、限凸後の評価など気になる人達やガチャ回した後にみにくるなど需要があるのはリセマラしてる人達だけじゃないのでユニット全体の評価一覧は残して欲しいです。

    凄い見やすいですし

    • ひよっこヴァルキリー
    1719
    2015年08月12日 19:13 ID:pu8sdhb4

    >>1640

    もうぽかじゃかすればいいよ

    • ひよっこヴァルキリー
    1718
    2015年08月12日 16:43 ID:bm60gkhu

    >>1709

    ほこじゃかは置いといてww

    自分も使ってみました。

    評価や使用感に関しては全面的に同意見です。

    イベキャラの中ではかなり使いやすくて強いと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1717
    2015年08月12日 16:25 ID:sj3f3385

    >>1709

    この流れ好き

    • ひよっこヴァルキリー
    1716
    2015年08月12日 15:35 ID:m6wy4poy

    >>1709

    どこでもいいだろw言語学者なのかよw

    • ひよっこヴァルキリー
    1715
    2015年08月12日 14:10 ID:rs09mxwx

    >>1709

    ただのネットスラング

    ネットしてればよくみる表現

    • ひよっこヴァルキリー
    1714
    2015年08月12日 13:55 ID:jv66lqyh

    >>1709

    「ぽこじゃか」って表現初めて見た。どこの生まれの人?

    • ひよっこヴァルキリー
    1713
    2015年08月12日 12:29 ID:e7l2ydmn

    >>1707

    たぶんSS反対派はほとんどエアプじゃないかな。持ってるならSS評価の方が嬉しいだろうし。

    ただ、持ってる人だけしか評価してはいけないなんて決まりはないし、それをしたら正当な評価にならないこともある。

    エアプだからといって全く根拠なしに言ってるわけではなく、今までの経験から判断して反論を述べてるのだから十分判断材料になる。

    • ひよっこヴァルキリー
    1712
    2015年08月12日 12:02 ID:sj3f3385

    >>1711

    訂正、限定× 限界○

    • ひよっこヴァルキリー
    1711
    2015年08月12日 12:00 ID:sj3f3385

    >>1685

    隔離でOK

    ついでにいうと限定凸後の評価枠ができるとうれしい

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
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