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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

ユニット評価 コメント一覧 (24ページ目)

  • 総コメント数2357
  • 最終投稿日時 2017年05月03日 04:22
    • ひよっこヴァルキリー
    1248
    2015年07月07日 13:01 ID:jnhpcok5

    >>1242

    ランキング系の報酬は狙う場合終わりがないけどそれ以外のイベントのは当時頑張ったかどうかであって一応終わりがあるからなぁ。

    聖夜のリンドとかを持ってる人で武器を持ってない人くらいにしか当てはまらないからあまり気にしなくてもいい気もする。別に装備していない時の評価も書いてあるわけだし。

    • ひよっこヴァルキリー
    1247
    2015年07月07日 12:55 ID:ntrh400r

    リリーの画像が☆4になってますよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    1246
    2015年07月07日 12:52 ID:jnhpcok5

    >>1217

    初心者だけど狙う価値ある?というイベント報酬についての質問をよく見かける。PVPについては基本的に本当の初心者には高嶺の花と思ってるが人によっては(金の力で)手を伸ばせる範囲と考えるかもしれん。

    初心者がSとかSSになるような性能のを簡単に取れる筈ないというのを少し考えれば分かるという指標として自分の初心者時代には参考にした。PVPで活躍できるほどのユニットや装備が集まったら狙えるかな………という目標にはなる。

    自分から情報収集に動かない人には無意味でも情報収集に動く人はROM専も含まれるから無かったらもっと質問が増えてるかも。

    • ひよっこヴァルキリー
    1245
    2015年07月07日 12:32 ID:jnhpcok5

    >>1217

    私は一応シンモラについても書いてますよ。

    83471422の追記の下半分はシンモラ。

    突破後はワンランク上げてもいいのでは?というコメントだったので突破前で評価することになっていて突破前ではこれ以上上に上がることはなさそうという感じに書きました。仮に私が突破後を評価するならエルルーンがA+か辛うじてS-、Sと言っても新ユニットで単体ヒール3単もしくは4単な高ステータスが出たら下がる。シンモラはS+かSS-、足の遅さとシールドブレイクをどう見るかで分かれそう。フランケンよりは4単な分で高い……かな?

    • ひよっこヴァルキリー
    1244
    2015年07月07日 10:09 ID:ifzan6ns

    議論が白熱しているユニットが多数いるようですが、個人的にコメント欄に「SSに近いS」とか、「A+」とか追記したらよいのではないかと。現状でも、そういったコメントのあるユニットはいます。それに、「○○のユニットと、××のユニットを同じランクにはできない。だけど、上のランクってほどでもない」という場合に対応可能だと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1243
    2015年07月07日 09:20 ID:f1lggo5a

    >>1242

    ヴァルキリーは確かにそうですねー

    新規の方でパーティ参考にされてる人も多いでしょうし納得しました

    • ひよっこヴァルキリー
    1242
    2015年07月07日 09:02 ID:ccyzxvtw

    >>1239

    聖夜リンドも、今後武器が手にはいる機会が現状ない事を考えると別で考えるべきかも?

    ランスロット達も「頑張れば」誰でも入手の機会はあったわけで、その桁は違いますがw

    ヴァルキリーはメインクエスト内で手に入る武器であり、これから新規で始める人でも必ず手に入れるユニットだからこその評価のされれ方でしょう。

    • ひよっこヴァルキリー
    1241
    2015年07月07日 08:52 ID:f1lggo5a

    >>1088

    評価ページはリセマラとか初心者の為のページでもあるわけだし強くて入手しやすいキャラは評価高めで問題ないと思いますねー

    • ひよっこヴァルキリー
    1240
    2015年07月07日 08:50 ID:ke13pz0w

    >>1239

    ヴァル子、リンド、ショコラは誰でも頑張れば専用手に入った

    ランスロット、パーシヴァル、ガウェインは100位までの狭き門

    これを同格に並べるのはないと思う

    • ひよっこヴァルキリー
    1239
    2015年07月07日 08:44 ID:f1lggo5a

    専用装備前提で評価をするのは構わないと思うんですが、キャラによって専用装備を付けた場合で評価してるキャラ(ヴァルキリーとか)と

    専用装備つけてない場合で評価してるキャラ(ランスロットとか)で評価の仕方が違うのが若干気になりました…

    専用装備つけた場合で評価したものをランクに反映させるのかつけてない場合で反映させるのか統一させた方がいいのでは?

    • ひよっこヴァルキリー
    1238
    2015年07月07日 08:32 ID:gq2rb0fj

    深淵の魔砲使いララ、コスト24 HP2256 攻撃力2003 防御力1327 回復力57 素早さ56と高水準なステータス、

    特に回復と素早さからなる3ランダム連射がかなり強力です。特に工夫せずリーダー起用で使ってみましたが驚くほど敵を落としてくれます。

    評価Sは堅いのではないでしょうか?

    ご検討よろしくお願いいたします。

    • ひよっこヴァルキリー
    1237
    2015年07月07日 08:05 ID:lubuy321

    >>1236

    ちなみにチュートリアルガチャ※欄に新しく出るようになったキャラが載っております。

    • ひよっこヴァルキリー
    1236
    2015年07月07日 08:03 ID:lubuy321

    ツクヨミのコメント欄最後にこちらの追記をお願いします。

    2015/7/7現在、チュートリアルガチャで入手できるようになった。

    そちらで出た場合はヴェルダンディについでの大当たりなので初心者なら確保しておきたいところ

    • ひよっこヴァルキリー
    1235
    2015年07月07日 07:56 ID:lubuy321

    >>1226

    シンモラの限凸話からだけど、ユニット評価は限凸前の評価でコメントに限凸したら評価が1ランク上がるとか書いてもいいと思う

    反対にフレイヤなんかは限凸してもそこまで変わらないから必ずしも限凸必要はないとか

    • ひよっこヴァルキリー
    1234
    2015年07月07日 07:46 ID:lubuy321

    >>1217

    んじゃ、最強戦乙女はいいのかって話になるわけで……

    そしてシンモラの再評価依頼なのにエルルーンの再評価してる人しかいなくてワロタ

    • ひよっこヴァルキリー
    1233
    2015年07月07日 03:44 ID:cewd9cgj

    >>1228

    評価欄に限凸に触れた部分はありますが限凸後に関してはその評価に関わってないです。オーディンとかロキは限凸したらSランクレベルですから。ちなみに人気やレア度もランクには関わってないはず、5限がA以下のユニットもいます。

    評価基準は技構成とステータスがメインになってますね、適正に関してはステータスがユニット名のリンクからわかるのでそこで判断するか、質問掲示板の方でしていただく方が早いかと。ただPT編成に関しては個人的な評価で大きく分かれると思うので参考程度にして色々試してみた方がいいかと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1232
    2015年07月07日 01:48 ID:ccyzxvtw

    >>1228

    基本的にLSによって必要とされるステや技は違うし、その辺の事は今の評価から読み取ってくださいとしか...。

    限界突破は他でも書かれていますが、複数の☆5ユニットと大量の銀貨を消費するわけで誰しもが出来るわけではありません。初心者への目安とするならばあくまでLV100の能力での評価でしょう。又、ユニット全てに対し記載項目を増やす事も編集者の負担です。

    「技構成やステータスを見て、どのリーダースキルでパーティーを組めば強いか、自分で判断できるようになること」を目的としてこのページは存在しています。もし疑問ができた時は質問掲示板で尋ねてみてはどうでしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    1231
    2015年07月07日 01:38 ID:fhbgzljj

    >>1221

    これでまた荒れなければいいんですが

    いったん元に戻すべきだ な意見も多かったから大丈夫ですかね…

    • ひよっこヴァルキリー
    1230
    2015年07月07日 01:30 ID:fhbgzljj

    >>1229

    DB形式はスマホからでも編集できますがwiki形式はPC版じゃないとできません

    まあ、細かい作業がすごくやりにくいのでPC推奨です

    • ひよっこヴァルキリー
    1229
    2015年07月07日 01:24 ID:mitnki99

    >>1221

    すいません。なんか編集できません(; ̄ェ ̄)

    一応編集メンバーには申請受理されてるんですけど、スマホからだからですかね。

    どなたか編集できる人お願いします。

    • ひよっこヴァルキリー
    1228
    2015年07月07日 00:25 ID:eswn869s

    >>1137

    最近はじめて結構はまってます。このサイトもよく使わしてもらってますが、これがSSやSのユニットかと覚えながらみています。でもやっているうちに特定のLSで力を発揮するユニットや限界突破で力を発揮するユニットと条件がいろいろ違うのに曖昧な総合値でランク付けしてるのにちょっと違和感を覚えました。

    なので、このページはみんなが欲しいユニットなど人気のLSやスキル、レア度などで評価して、ユニットの個別ページで各LSに対する適性、違う属性PTに入ったときの適性などを◎○△などで表記してくれるとすごく参考にしやすいです。(←人任せですいませんw)

    • ひよっこヴァルキリー
    1227
    2015年07月06日 23:27 ID:jpm0vsu7

    >>1221

    同じく、S賛成で。

    SSに引き上げる程ではないです。

    • ひよっこヴァルキリー
    1226
    2015年07月06日 21:41 ID:ht9rjyma

    SやSSの議論もいいと思うんだけど、ユニット評価の個別の文を議論するのもいいんじゃないかな?

    初心者がわかりにくいという意見も出ているので、相性のいいLSや、運用方を文章に足したりできないかな?と、思いました。

    結構の数の人が見ているようなので、個別文章も色々な意見が出ていいものになりそうなので。

    • ひよっこヴァルキリー
    1225
    2015年07月06日 20:27 ID:lg6qji7u

    >>1223

    上の方と同意見です、S評価でよいと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1224
    2015年07月06日 18:25 ID:mitnki99

    >>1222

    はい。反論がないかどうか、今日の12時まで待つつもりです。

    それでも特にSSにすべき理由が出てこ無い場合にSに移行させようと思っています。

    • ひよっこヴァルキリー
    1223
    2015年07月06日 17:58 ID:ssnwwptk

    >>1221

    むしろ何でSがSSになったのかがさっぱりです

    ターコイズに紛れてどさくさというか無理矢理感が否めません

    • ひよっこヴァルキリー
    1222
    2015年07月06日 16:44 ID:jnhpcok5

    >>1221

    反論が無いか待ってる最中かと思われる。

    一個目と二個目のコメント見る感じではパーシヴァルはSという感じの方向で落ち着いてる感じだけどそのへんも途中から評価基準どうするかとなったのが終わってからコメントするつもりだったという人がいなければまとまってると言えるのかも?

    反対派なり賛成派なりとどちらかにある程度おさまっている時は反論が無いとコメントしようがない感じで止まっちゃう感じ。

    結局出た当初にパーシヴァルとか議論していた時もそんな感じで止まったのかも。

    • ひよっこヴァルキリー
    1221
    2015年07月06日 15:20 ID:mitnki99

    なんか議論したのに中途半端に止まっちゃってるけど、議論の流れなどを見るに、パーシヴァルはSということでOK?

    • ひよっこヴァルキリー
    1220
    2015年07月06日 13:30 ID:jnhpcok5

    >>1010

    使ってないけどステータス見て私見で単純に比較してみた。上でベルがA+と書いたので被るベル以外。

    ジュビア→単単全という無難な構成。防御が低めなものの少しHPは高め。A~A+だが技構成の同じカティエと比べてしまうとSはないと思われる。

    Bシュバル<ジュビア≦Aシンディー<Sカティエ

    ハルネ→単乱乱という好みが分かれそうな構成で同じ構成はモリーのみ。自身のLSである御剣かクイック神楽のサブに適性がある。A~A+でアイリやテリーと比べるとSは無いかと。

    Bジン<ハルネ≦Aカーマイン<Sのアイリやテリー

    • ひよっこヴァルキリー
    1219
    2015年07月06日 12:54 ID:jnhpcok5

    >>1216

    期間限定は復刻がある。(コラボとかは分からんが)

    PVP報酬については前回のとか今までのとその回のを比較するためくらいに思ってる。たぶんだけど今回のって強そう?とかな質問がどうしても出てくるんじゃないかな。

    個人的にと前に話題になっていた時のだけど限界突破出来るくらいにやりこんでるなら自分で評価出来るでしょってスタンスだからかと。

    あくまでも初心者向けらしい。ただその上でPVPとかイベント報酬の質問も多いからだと思う。

    • ひよっこヴァルキリー
    1218
    2015年07月06日 12:40 ID:jnhpcok5

    >>1214

    更に追記→辛辣気味なコメントになってしまったけど別にエルルーンをBに落とせとか思ってるわけじゃない。

    勿論限界突破してるエルルーンは弱くないけれどヒーラーとしてはヒールオール持ちのヴェルダンディや限定だけどヒールとハイオートヒールを持っているフロンという完全サポートよりの優秀なのがいるし攻撃力があっても全体技だけというチグハグさから限界突破させるほどの魅力が少ない。同じ3全4全限界突破組でもスルズとスクルドには少ない中途半端さを感じることも。

    • ひよっこヴァルキリー
    1217
    2015年07月06日 12:31 ID:gcgqllvj

    >>1211

    限定ガチャとかPvP報酬は評価するのに限凸は評価しないことには前から違和感あるなぁ

    PvPの方がよっぽど誰もが手に入れられないもののはずだけど

    • ひよっこヴァルキリー
    1216
    2015年07月06日 12:31 ID:gcgqllvj

    >>1211

    限定ガチャとかPvP報酬は評価するのに限凸は評価しないことには前から違和感あるなぁ

    PvPの方がよっぽど誰もが手に入れられないもののはずだけど

    • ひよっこヴァルキリー
    1215
    2015年07月06日 12:18 ID:jnhpcok5

    >>1214

    追記→ステータス低くても祝福持ち3単なBのイリアの方が活躍することもある。3全4全なエルルーンはソコソコの攻撃力からPVPには使いやすいかもだけど光には3全4全のユニットが多めだからあえてエルルーンを選択する必要性も少ない。

    シンモラはシールドブレイクの使い道の少なさから避けられがちと思われる。それに鈍足な割には健闘してるほうだと思う。勿論限界突破後は優秀だと思うけど同ユニットが5限な分手に入りづらく大量の素材が必要なことからしんどい。

    • ひよっこヴァルキリー
    1214
    2015年07月06日 12:05 ID:jnhpcok5

    >>1211

    誰もができるわけではないからと限界突破前のステータスで評価するように少し前に議論されていたはず。

    個人的見解だと限界突破前のエルルーンはクエスト進めれば確実に手に入るヴァルキリー(専用装備ある程度の精錬後)と比べると英雄の鎧あたりを装備しても単体ヒーラーとしてやステータス(特に回復と素早さ)と技の構成で微妙。六帝系は序盤に便利だけど単色構成ができるようになると使うことは多くない。個人的にはヴァルキリーのコストが大幅に減少した分Bでもよく感じるくらい。

    • ひよっこヴァルキリー
    1213
    2015年07月06日 11:54 ID:ht9rjyma

    >>1211

    エルルーンの評価は限界突破は含まれてないですよ。

    ここの評価は限界突破は評価に含まれていません

    • ひよっこヴァルキリー
    1212
    2015年07月06日 11:02 ID:cipka2dl

    >>1013

    取り敢えず試運転してみての感想

    ・漆黒の暗殺者ベル

    攻撃力は少し足りないが、耐久は及第点、素早さ・回復は闇ユニットトップクラス

    技2クイックショット・技3ディスペル・技4単と闇では非常に珍しく小回りの効く動きが出来、高い素早さと回復もあって基本的に手持ち無沙汰になる事が無い

    とは言っても闇の現環境(超火力ぶっぱ系)に合ってないこの子は、今の所あまり目立った活躍は期待できないと思われる

    更に防御1300ちょいにも関わらず御衣と、LSが自身とあまり噛み合っていないのも少し残念

    ルーがAなのを考慮するとA〜Sの微妙なラインか

    ただ環境さえ整えば更に評価される事は間違いないだろう

    • ひよっこヴァルキリー
    1211
    2015年07月06日 10:46 ID:lubuy321

    シンモラの評価、エルルーンが限界突破前提の評価ですし、こちらも考慮してもいい気がします

    相当強くなりますし、1ランクあげてもいいのではないでしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    1210
    2015年07月05日 21:17 ID:ssnwwptk

    >>1180

    アンナは高火力で耐久に優れた優秀なアタッカーだと思います

    ただ他属性の鈍足でSSに評価されている

    ラハブ、ヴォイドDに勝るほどのメリットは少なく41という足の遅さは辛いです

    何よりランスロットがSなので評価の変えようが無いと思います

    • ひよっこヴァルキリー
    1209
    2015年07月05日 20:28 ID:qcu495wu

    >>1202

    >この属性〜

    おお、始めて同意できる意見が。獣、聖霊はNo!ってことだけが確定で優劣はなー。

    初心者は属性関係なしでヒールオール持ち一拓だと思うけどなー。ツクヨミもプリマヴェールも、いないと結局イベントで困るし。リセマラで会心のキャラを手に入れたあとアプリdl含めると金貨4000枚はあっさりもらえる分で回すガチャが属性固まるわけでないし。

    • ひよっこヴァルキリー
    1208
    2015年07月05日 20:25 ID:jnhpcok5

    >>1180

    明記されてはいなかったと思うけど今までも属性別にはなっていないけど属性毎に考えられてきてはいる。

    私は持っていないけどグレイス、オボロ、ロキ、テシタなんかもいるからそういった構成で戦う人なんかになってくると神楽の方が………ってなるのかも?やっぱり私は持ってないけど闇も神楽好きにはランドグリスいるからなぁ。

    高火力アタッカーは回復より素早さ重視してることが多いから鈍足は下に見られがち、そんな中では赤ずきんは健闘してるほうだと思う。回復と素早さ逆だったらオボロ並に評価されてたかもと思う。

    • ひよっこヴァルキリー
    1207
    2015年07月05日 20:17 ID:ec24vxaa

    >>1180

    風ボスには他属性より炎ハイオートのが絶対的にいいですし、たかがハイオートって言うけど神楽パで速度あげれば十分つかえますって。

    あと確認ですが、以前に別のランク表が欲しいという話になったときに、編集者がややこしいし、編集面倒くさいと却下してましたが、そこはもう解決してるんですか?このユニット評価の更新でさえ滞ってるのに、新しい評価表まで作り管理を押し付けるなんて賛成しかねます。

    個人的に属性別とか攻防別はランク分けされてなくても勝手に判断してよってレベルですが。

    • ひよっこヴァルキリー
    1206
    2015年07月05日 20:08 ID:fhbgzljj

    >>1051

    今回の編集行ったものです。

    まず、今回の混乱を招いたことをお詫び申し上げます。私は評価に固執している訳でなく、停滞した評価の再開の契機となることを望んでの編集でした。

    評価は毎回数人で行われていて今回も比較的穏やかな雰囲気で討議を再開できると考え、また本当におかしい、尚早なら編集権は誰にでもあるので修正されると思っていました。

    ただ今回はなぜか普段より多くの人の目についたようで混乱を招いてしまいました。

    デリケートな話題に対して軽率な行動をとったこと改めてお詫び申し上げます。

    • ひよっこヴァルキリー
    1205
    2015年07月05日 19:44 ID:qcu495wu

    >>1180

    亀レスで申し訳ないが

    火パーティーで回復利用を考えて神楽旋律選ぶのが最善って時点で本末転倒してる。火キャラに速さ補正ついてもハイオートヒールなんてたかが知れてますし、その為だけにリーダー、フレンドに鳳凰いれるかあかねちゃんをいれるってなら氷パか光パ素直に使いますよ。闇も火も火力特化でいってこいなんですから。

    冬場に暖房ガンガンかけて部屋で薄着してアイス食ってるみたい。いや美味しいけども。

    属性別、攻防別ランクの振り分けってやっぱいるんじゃないすかねー。野球とマラソンの優劣なんて一種じゃ決まりませんよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    1204
    2015年07月05日 18:56 ID:jnhpcok5

    >>1202

    属性の傾向として攻撃高いのが多いとかはいいと思うけど選択肢を狭める感じに回復役までそれを当てはめてるような不遇な現状さえ解決すれば見方も変わるでしょうしね………。

    確かにイメージ的に闇とかの回復ってなんぞって感じではあるけど………マッドドクター系とかやりようはあると思うんだ個人的にだけど。

    どうしても今のから引き上げるとあえてとか無理矢理感ばかりなんですよね。

    • ひよっこヴァルキリー
    1203
    2015年07月05日 18:43 ID:jnhpcok5

    >>1198

    一応今後のPVPの報酬との比較にはなるかと。

    これって強いの?取った方がいいの?今回のって前回のに比べてどうなんだろう?っていう疑問には今までのはこんな感じの強さのが報酬になってたよって指標になりそう。(技の倍率はオリジナルだと使わないとわからないけど)

    元々はそうだったけど今回のイベントのって使えるの?という質問も多いと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1202
    2015年07月05日 18:37 ID:ijuogqdr

    >>1107

    属性の中で手に入るユニットとして指針を示すというのは親切ですし良い考えだ

    とも思うのですが、実際にそこまでではないユニットの評価をその為だけに無理

    やり引き上げてしまうと、評価欄としての意義が弱まるような気もします。

    「この属性では今現在通常ガチャから最高評価のユニットは出ません!」

    それも評価なのではないかと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1201
    2015年07月05日 18:33 ID:jnhpcok5

    >>1180

    4単の倍率の話をして上がってきて4単の倍率のいいアタッカーとしての比較をしているうちに倍率悪くないなら悪くないかもねとなってきて(話としては固まってない)それとは別にSS追加報告にパーシヴァルが含まれた状態で登場(過去の議論で固まっていない状態。SSに悪くないかもという人とSSにはちょっとという人の討論の最中で止まっていた)→なぜ話として固まっていないパーシヴァルも入ってるのと大論争。

    多分いろいろとタイミングが悪い方に重なったのが原因かと。

    • ひよっこヴァルキリー
    1200
    2015年07月05日 18:17 ID:ijuogqdr

    >>1083

    ミーコについてです。

    ミーコは評価ページが出来てかなり早い段階からssランクにいました。

    僕は純粋にステータスで優劣が決まるアタッカーをssにするのはどうなんだろうかと思い、

    『「超強いアタッカー」だけど、それだけでssにするのはアリなのでしょうか。』

    みたいな意見を出したところ、「超強い唯一無二のアタッカーである」という内容のレスを

    くれた方がいて、ナルホド、カッコいいしアリだな!と思ったのを覚えています。

    正直どちらでもいいと思いますが、明らかにステータスの高いミーコをssに残すのは

    間違っていない様にも思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1199
    2015年07月05日 18:12 ID:ccyzxvtw

    >>1180

    そうですね、それで私も良かったと思うんですが。

    何故パーシまで一緒に挙げてしまったのか。

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
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