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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

ユニット評価 コメント一覧 (23ページ目)

  • 総コメント数2357
  • 最終投稿日時 2017年05月03日 04:22
    • ひよっこヴァルキリー
    1298
    2015年07月09日 05:51 ID:e7l2ydmn

    >>1291

    風の4単が横並びという話もあるなら、なおのこと安易にSに上げないべきかと。

    中途半端に1、2体あげれば今度は『これがSならこっちがAはおかしいからこっちもSに上げるべき』と言う意見が大量に発生し、気づけば風のSがわんさかなんてことになりかねなくないでしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    1297
    2015年07月09日 02:36 ID:c4g8q7un

    >>1293

    ご指摘もらってる手前恥ずかしいのですが…以前提言した、というのは、No.69043528の書き込みを指しております。それこそ、自分はブレ〇ロのwikiで見かけた書き込みを参考に提案したのですが…パーティ構築の指針にするとか、そういった意味合いは持たせられるかなと思っての意見でした。ユニット数が増えてきたことで線引きも難しくなったでしょうから、「S寄りのA」とか「専用装備込みでSS」とか、そのへんの細かい格付けは個別ページで議論すれば良いのでは?と思ってます。

    • ひよっこヴァルキリー
    1296
    2015年07月09日 02:19 ID:ec24vxaa

    >>1293

    かなり前ですが、このユニット評価ページを製作している過程でSSランクを追加するよう願い出たときに、その『リセマラ用に上位数名のユニットだけ載せて、のこりは個別ページのコメ欄に評価を書き込む案』を同時に出したけど編集者さんは否定的だった気がします。理由はやはり質問が減らない、だったかな

    • ひよっこヴァルキリー
    1295
    2015年07月09日 01:15 ID:f5e90wzu

    >>1293

    このページはこれ当たったけど強い?

    うお、SSじゃん。

    ウェーイwwww俺引き強wwww

    ってなるためのページです。

    • ひよっこヴァルキリー
    1294
    2015年07月09日 01:12 ID:eswn869s

    >>1293

    続き

    リセマラ当たりランキングに戻す件は反対。

    そもそもこのカースト表自体不要と思います。なので初心者のためにリセマラページにゲームを有利に進められるガチャ産ユニットを10~20ほど挙げて、このページを無くすもしくは縮小すればいいんじゃないでしょうか?リセマラで時間費やすよりもある程度のユニットでもいいのでさっさと始めるほうが絶対有意義!(しかも今は引き直しガチャでヴェルダンディとツクヨミでるから、前よりリセマラのハードルが下がったしね)

    • ひよっこヴァルキリー
    1293
    2015年07月09日 01:11 ID:eswn869s

    >>1269

    主の意見の個別ユニットの件は賛成。このwikiは個別ページのコメントが少なすぎる

    以前やってたチェ○クロでもwikiみてたけど書き込み量が多かったね。役に立たんコメントもあるけどそれも含めて個別ページだし。特にキャラ愛のある前向きな意見がみれるのはよかった。

    上でいいコメばかりで優劣がわかりにくくなったら意味がないみたいに書いてあるけど、実際ガチャ産の星5で致命的な優劣の差ってそんなにない気がするけど(リセマラページにも星5であればはっきりとした強い弱いの差はないと書いています)。結局はパーティーの組み合わせだし無理やり優劣つける必要もないんじゃないかな。

    • ひよっこヴァルキリー
    1292
    2015年07月09日 00:16 ID:jnhpcok5

    >>1291

    いえいえ。

    SSもSもAもBも(流石にCで常用してるのはそういないけど)使っている分にはそれぞれの強いところとか属性なりの違いがあったりして決してAで低いと思ってる訳じゃないんです。

    ただ風の4単があまりにもAで横並びしていて本当にそんなことある?って思ったわけです。

    4乱、4全が風で希少といってもそんなに4単がありふれているなら何でS以上に一体もいないという事態になるの?と。

    他の属性だと高火力高倍率だったりな4単持ちは上位にいたりしてバラけてるけど風の中で優秀と言えるのが分からないじゃないかと。

    本当に同じ位優秀ならステータスだけ見て編成するんですけどね(笑)

    • ひよっこヴァルキリー
    1291
    2015年07月08日 23:37 ID:ijuogqdr

    >>1253

    ガチャで強さが決まるゲームなんて、本当に極端なお話ですが、

    一生やってたって望みのパーティーが組める保証もないのに、

    「おっ、コイツ育てたら4単だ!評価Aなのかぁ…ポイっ!」

    なんて事にいくら知らないからってなるのかなぁって思います。

    いろいろな議論を見ていると、参考にしようと見ている方々よりも、

    ランクを作る側のためのページのような気がしてなりません。

    あれ、違う!批判したいのではありません!

    ごめんなさい!酔っ払っています!

    • ひよっこヴァルキリー
    1290
    2015年07月08日 23:19 ID:ijuogqdr

    >>1256

    ユニット評価というページのバランスの為に無理に現在の評価から引き上げる必要は

    ないと考えます。

    というかA評価という項目に対しての評価が低すぎるような気がします。

    個人的な見解ですが、僕の中ではSS評価なんてものは特に特に特に優れているユニット、

    ほぼほぼお話の外みたいな存在ですよみたいな認識です。現にこのページが出来た当初は

    SSという評価はありませんでした。

    (分割します)

    • ひよっこヴァルキリー
    1289
    2015年07月08日 23:08 ID:ijuogqdr

    >>1256

    もう終わっている議論かもしれませんが…

    4単に突出したユニットがいないというお話に激しく同意です。

    風の4単はかなりいろんな味がありますが、それぞれの一長一短が

    総合的にどんぐりの背比べ(良い意味でですよ!)という感じが致します。

    強力な単体技はやはり欲しいものですし、それを持っているユニットが

    評価Aにしかいないのであれば、そこから参考にすればいいだけの事ですし、

    (分割します)

    • ひよっこヴァルキリー
    1288
    2015年07月08日 22:01 ID:ssnwwptk

    >>1286

    前提というか違うパーティ間での強さは比較も格付けもできないでしょう

    ましてや初心者がパッと見する時なんて手持ちのリーダーはヴァル子+αとかで限りなく少ないわけだし

    現状でも単色の御剣耐久神楽でそれなりに用途が広くて優秀なのが上位になってると思いますよ

    限られた条件で飛び抜けて優秀なものに論点が移っていくとリセマラで馬やニーサンを初心者に進めてホルンやサリア取れ、終わり

    みたいな論議になるだけかと思います

    • ひよっこヴァルキリー
    1287
    2015年07月08日 20:10 ID:ec24vxaa

    >>1286

    追記。

    そんで、ユニット間での比較を好む人が多いんでしょうかね、とか皮肉書かれてますけど、実際に初心者がユニット同士を比較するんだから、元からユニットを比較してるランキング形式のが親切だと思う。

    コメ欄にて愛を語るのは良いけど、良いコメばっかりになり優劣が分かりにくくなるのなら、それは意味がないと思う。

    • ひよっこヴァルキリー
    1286
    2015年07月08日 20:08 ID:ec24vxaa

    >>1269

    リセマラで勧められるユニットは混色でも活躍できるユニットって前提はそれでいいの?自分なら単色でもトップクラスで活躍出来る、最後までつかえるユニットが欲しい。序盤の混色で使えるとか割とどうでもいい。ので、このユニット評価はそのままリセマラにも使えると思ってたんだけど。

    あと、他のゲームのwikiとかでもユニットの評価見るとき、ユニットページのコメ欄なんてみないんだけど、コメ欄に評価書いてあるのってふつうなの?それで質問減りますかね?

    • ひよっこヴァルキリー
    1285
    2015年07月08日 19:33 ID:njy02x1s

    >>1283

    ここをユニット評価ページとして続けるかかリセマラランクに戻すかを話してるのに「ここユニット評価ページだし」はおかしくないか?

    そして特定のキャラが低く評価されていることについての問題提起ではないからねこれ

    大丈夫?

    • ひよっこヴァルキリー
    1284
    2015年07月08日 19:18 ID:ocbedtwf

    >>1238

    ランドとヴォイドが超性能すぎるからSSは難しいけど通常ガチャから出る闇属性では現時点で最高性能のユニットだと思います。回復が57と高水準なので息切れしにくく3技がランダムだから単体技しか持ってないフラウよりも汎用性が高いという印象です。

    • ひよっこヴァルキリー
    1283
    2015年07月08日 18:37 ID:mitnki99

    >>1269

    ここユニット評価ページだし。

    元がどうあれ、現在はユニットの性能を論じる場所だから、序盤に少し便利なだけであとは倉庫番になりがちなキャラが低くなるのは当たり前。

    さらに言えばリセマラランクでも、最初は楽で後はきつくなるようなキャラが低く評価されるのは当然でしょう。

    • ひよっこヴァルキリー
    1282
    2015年07月08日 17:49 ID:ssnwwptk

    >>1281

    批評というのは突き詰めると最後主観や一部の意見が入る所なので、大まかに把握できるくらいが丁度いいと思いますよ

    ユニットの優位な使い方はここから飛んで個別で見るのがいいんじゃないでしょうか

    • ひよっこヴァルキリー
    1281
    2015年07月08日 11:35 ID:ccyzxvtw

    >>1269

    個人的にはパッとみて評価が分かるのでありがたいです。全ユニットを回るのが大変ってだけなのですが、簡単にでも批評が書かれていると助かるんですよね。

    運用例を個別ページで記載するのは良いとは思います。実際にガチャで当たった時に、個別開い何も書かれていないと「あれ、微妙なユニットなのかな」って思う時があります。ただ意見を言うだけでは改善されませんよね、1体でも2体でも自分から実行していかないと増えることは難しいでしょう。全プレイヤーの中でこのユニット評価のコメントまで見ている人が何人いるのか、という問題もあると思いますが...。

    • ひよっこヴァルキリー
    1280
    2015年07月08日 10:05 ID:oeo2h1r2

    >>1253

    評価を属性ごとに分けて風の中では使えるからこのランクにしよう。ってするとええやん

    • ひよっこヴァルキリー
    1279
    2015年07月08日 07:58 ID:jnhpcok5

    >>1256

    風に限らずステータスと構成は悪くないけど倍率が低いorステータスにやや欠点があるものの高倍率。このあたりがSにいることが多め?勿論ソコソコ欠点のないステータスだけどSSというほどではない高倍率4技なんかもいることはいるけど。

    ステータスも技構成も良く倍率が高い4技とか使える4技を持っているのが誰からも問題なくSSと認められてるという感じがある。(ヒールオール持ちはヒール持ちのステータスでの比較)

    4技全体はステータス良好、特殊な技やLS持ちとかの追加点で入ることが多め。

    ステータスも技の倍率も良いものはそりゃ評価が良くなるよなとあらためて思う。

    • ひよっこヴァルキリー
    1278
    2015年07月08日 07:40 ID:jnhpcok5

    >>1256

    御衣いないや(^^;

    まぁ確かに評価がぶれると言ったらそうかもなんですがSに入ってたキッドとかシェラサードをAに落とすって感じにユニット増える前からSにオーディンあたりと並んで入ってたら違う感じだったのかなと。

    特化性を評価すべきか汎用性を評価すべきか曖昧なところが良く、それを評価するのが中々難しい。

    ブリジットは風系の汎用性を意識したフレデリカっぽい感じがしてます(笑)

    キッドあたり出た当時ならもっと優秀と評価されていてもおかしくなかった気も。

    • ひよっこヴァルキリー
    1277
    2015年07月08日 07:28 ID:jnhpcok5

    >>1270

    個別のページは性能自体を載せるためかと……。

    良いなぁと思っても言うだけでなく行動に移す人がいないと増えないと思います。

    リセマラランキングと使っていてのランキングは相容れないものがある気がするのでそっちはあんまり賛成しにくいかな。

    序盤に活躍する≠継続プレイでも活躍するとは限らないわけで。六帝系とか特に。

    期間限定ガチャとかイベント報酬なんかの扱いを無くすだけなら既にリセマラのページがあるからリセマラ系ランキングだったら必要無いと個人的には思う。

    • ひよっこヴァルキリー
    1276
    2015年07月08日 07:10 ID:cewd9cgj

    >>1256

    ただ単体持ちがいないからとSに安易にあげてしまうと評価基準ブレますからね(今荒れてますが)

    確かに御剣適正はキッドが一番高いです。カネミツは4単の中だとで御衣で使うと使いやすかったですよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    1275
    2015年07月08日 06:41 ID:jnhpcok5

    >>1256

    更に続き→カネミツは育てる気がなかったので比べていませんが木曜日に育ててキッドと比較してみます。

    ゲイルもいるので実際に回復低いのが問題あるか使ってみる予定です。

    新ユニットのゲイルがSに入ると(SSにはやや厳しい?)4単アタッカーのSが登場するので気にしなくてもいい問題なのかもですが………これまでに他の4単ユニットが一律A評価でいたのが気になって。

    流石に4単不足な光を話題に出してもしょうがないですがテイミーとかの性能でSなの見るともう少しSに4単がいても良かったのでは?と。

    • ひよっこヴァルキリー
    1274
    2015年07月08日 06:33 ID:cewd9cgj

    >>1256

    確かにそうですね、でもそう考えたら御剣と御衣以外適正値の高いブリジットの方が評価上がってもよくないですか?

    キッド自体は御剣だと確かに活躍しますね、神楽は持ってないんで評価できないですが全部単体なんで今のAランクアタッカー勢から一歩抜きんでる感じはしないです。ちなみにカネミツ、オーディン、ブリジット、キッドを所持していて使用したことがあります。

    • ひよっこヴァルキリー
    1273
    2015年07月08日 06:22 ID:jnhpcok5

    >>1256

    続き→むしろAのオーディンが限界突破前からS並すぎて他のをSにしづらいのかもと思うようにも……。

    限界突破後オーディンがS+からSS-に入れそうな性能でそんな性能のオーディンよりは上にいかないよねって過小評価気味では?ということが言いたかったのです。

    リーナとかも持っていて優秀なのは知ってますけど火力の高い4単持ちを他のA達が4単だとしても並べない方が良いのではという気分になりまして。

    初心者だとどの技が強いとか余計にわからないし。

    • ひよっこヴァルキリー
    1272
    2015年07月08日 06:07 ID:jnhpcok5

    >>1256

    提案したものですがエトナは持ってます。

    SSには流石に劣りますしエトナもザーウィンも4乱なこともありそれらと比較して同等とまでは言いません。

    倍率の高い技と同程度に稼ぐことのあるエトナが優秀すぎるとは思うけど。

    風は祝福か御剣か聖戦持ちが多く、御衣持ちは4限の3体しかいませんし神楽はイベントのサリアのみです。

    聖戦は流石に微妙なものの御剣や祝福で組んで特に問題を感じないです。

    • ひよっこヴァルキリー
    1271
    2015年07月08日 04:17 ID:cewd9cgj

    >>1256

    そもそもSSにアタッカーのエトナとザーウィンいるんですけどその辺加味されてます?

    キッドは技が全部単体で耐久も低めなんで、その辺がネックになってると思います。

    それにAランクでもボス戦適正がキッドよりも少し高めのブリジットとかいますし(火力は落ちますが)、全技単体のカネミツもいます。

    風単体持ちは編成によって採用ユニットが大きく異なるので、確実にSランクと言える程のユニットは出てこないのでは?

    風自体PTにするとバランスが整いやすい代わりに個々で突出してるユニットが少ないと思うのですが…

    • ひよっこヴァルキリー
    1270
    2015年07月08日 03:01 ID:c4g8q7un

    >>1269

    おっしゃる通り。何の為に個別にユニットページがあるのかと…

    まぁ以前提言したんですけど、ユニット間での比較を好む人が多いんでしょうかね、個別ページの書き込みはあまり増えなかったみたいです。フレイヤの個別ページの方のように、主観で良いから運用例を書いてくださっているといいんですけどね…

    • ひよっこヴァルキリー
    1269
    2015年07月08日 01:08 ID:hhv4vwsc

    もう単純なリセマラ当たりランキングに戻せばいいよ

    強さは序盤の混合パで使う事を元に考えればもっと格付けしやすくなるでしょ

    どういうptや状況なら強いとか専用装備付けたら強いとかは本来個別のユニットページで紹介する事だと思いますがね

    愛があるならそこで思う存分語ればいいかと

    • ひよっこヴァルキリー
    1268
    2015年07月07日 23:58 ID:e7l2ydmn

    >>1267

    ごめん、LSでSSって思ったけど、ティターニアのステータス考えたら神楽組みやすくなれば余計に評価上がるねこれ。

    • ひよっこヴァルキリー
    1267
    2015年07月07日 23:37 ID:e7l2ydmn

    ふと気になりましたが、風神楽持ちがプレガチャで手に入るようになったらティターニアってSに即降格ってこと?

    • ひよっこヴァルキリー
    1266
    2015年07月07日 23:26 ID:e7l2ydmn

    >>1256

    上でああ書いてはいますがキッドはステは確かにSはあってもいいと思います。が、現在風自体がボス適正が低い(神楽が当分手に入らないであろうサリアのみ、耐久型のアタッカー不足、高HPは防御が低いもの多数、アタッカーの低めの回復値)気もするのですがどうでしょう?

    • ひよっこヴァルキリー
    1265
    2015年07月07日 21:45 ID:jnhpcok5

    >>1238

    4技が終焉の輪舞曲だったらSS間違いなかったと思う。回復も素早さも高いから仕方ないのかもしれないが。

    Sは間違いないけどランドグリスがSSなの見るとSSまではいかない気もしてくる。でもSSでも悪くないかもとも思う。

    同時期に同じ4技で高回復高素早さなベルが追加されたから攻撃の高さがあるだけにしか見えなくなってしまった。

    • ひよっこヴァルキリー
    1264
    2015年07月07日 21:33 ID:jnhpcok5

    >>1258

    コメントに関してにありますが評価を求めるのは推奨されていません。

    • ひよっこヴァルキリー
    1263
    2015年07月07日 21:30 ID:kodfhkuz

    >>1238

    Sは間違いないね。

    個人的にはステや技構成的にもSSランクに入れても良いとは思う。

    • ひよっこヴァルキリー
    1262
    2015年07月07日 21:29 ID:jnhpcok5

    >>1256

    ゲイルのステータス見て思ったことなんですが風の高倍率4技を持ってるアタッカーは回復低めなのが宿命なのかも?

    オーディンは限界突破前だからAなのは仕方ないとして、普通なら少し劣っている部分があってもそこそこ評価されやすい4単持ちがSにいないのってどうかなと思って。

    風の4単持ちを過小評価してるように感じたため使っていて強く感じるキッドとスピードが劣るものの耐久性はソコソコなシェラサードを上げました。

    Sになりそうなゲイルには少し劣るもののどちらも優秀だと思ってます。

    • ひよっこヴァルキリー
    1261
    2015年07月07日 21:19 ID:jnhpcok5

    >>1256

    あと私も勿論4全でSになってるのが不満というわけではないです。

    今のS勢が優秀なのは分かるのですがそこまで不遇でもないのにボスアタッカー(4単)が一体もS以上にいないのってどうかとも思いまして。

    分かりやすいアタッカーとしてキッドとシェラサードを出しましたが他に高倍率4技で燻ってるようなのがいればそちらでも問題ないと思ってます。

    個人的に単体ヒール持ちならフレイの方が優秀と思ってるのでネムはAでもいいかも?とは思いますが。

    • ひよっこヴァルキリー
    1260
    2015年07月07日 21:17 ID:ssnwwptk

    >>1256

    シェラサードの使用感としては、攻撃高いですが素早さが低めなのでたたかうの恩恵はあまり感じません

    神楽適性が無いのもネックです

    何より回復がもっときつく4単打った後のガス欠感は凄く、耐久も優れているわけでもないです

    高い攻撃力をイマイチ活かせないユニットかなと思います

    • ひよっこヴァルキリー
    1259
    2015年07月07日 21:10 ID:jnhpcok5

    >>1256

    提案したものですがキッドは使ってます。風はヒーラーが優秀だからか耐久が紙って言われているけど特に問題を感じたこと無いです。回復については私の場合はヒーラーなら気にしますがアタッカーは40を下回らなければ特に気になりません。キッドの46だとそこまでゲージが溜まるのが遅いということもないです。

    • ひよっこヴァルキリー
    1258
    2015年07月07日 20:57 ID:bekfwuxa

    新しいコイン250枚交換の雷属性のキャラはどのランクでしょうか。よろしくお願いします。

    • ひよっこヴァルキリー
    1257
    2015年07月07日 20:20 ID:e7l2ydmn

    >>1256

    あと、フラウ、ランドグリス、ローズも4技だけでS、SSってわけでもないですよね。

    シェラサードは確かに攻撃は高いけど、速さと回復両方が低めで火力が発揮しきれない気がします。

    キッドは回復が低めなのがネックになっていそうです。

    ステだけではあれななので、使ってみた方の意見をきいてみたいですね。

    • ひよっこヴァルキリー
    1256
    2015年07月07日 20:19 ID:e7l2ydmn

    >>1253

    説明文にもありますが

    ネム…回復以外高めで、2回3単4全と技構成もバランスよく汎用性が高い

    メイドリーナ…防御以外高めで、高めのHPから防御が低くても問題がなく汎用性が高い

    サリア…風唯一の神楽持ち

    フリスト…全体的に高水準のステータス。

    アルテイル…風唯一のリカバリー持ちかつ、トップクラスの回復と速さ

    と、別に4全だからSってわけじゃないかと。逆に風の良ユニットに4全が多いだけかも?

    (長文のため分割)

    • ひよっこヴァルキリー
    1255
    2015年07月07日 20:15 ID:jnhpcok5

    >>1018

    A+からS-。聖戦でクロードのように全体技ならPVP用と割り切れそうなんですが……同じ聖戦持ちで技の構成がリカバリー以外同じレギンレイヴSSの下位互換という感じ。レギンレイヴはリカバリー持っているところが大きいけど編成先を選ばないステータスなのも強い。

    LSからリーダー登用もしやすくウェポンブースト持ちのテリーと比べるとサブ向きな分Aがいい気もする。

    神楽80%でクイックワープ戦法ならテリーに靴装備で間に合うというのも理由。

    ターニャだからこそ使うという理由に乏しい。4限新ユニットな分もう少し頑張って欲しかった。

    • ひよっこヴァルキリー
    1254
    2015年07月07日 18:10 ID:jnhpcok5

    >>1253

    キッドの4技→終焉の輪舞曲はランドグリスやローズと同じ。

    シェラサードの4技→デッドエンドエッジはフラウと同じ。

    風には倍率の高い4技持ちは珍しいわけじゃないとかだったら教えていただけると助かります。

    オーディンの評価を限界突破前のでしているのに限界突破後のと比べて当時からAのオーディンは超えないと評価されたのが原因な気がしてます。

    ご検討の程よろしくお願いします。

    • ひよっこヴァルキリー
    1253
    2015年07月07日 18:02 ID:jnhpcok5

    紛糾してるところ申し訳ないのですがランク移動の提案です。

    新ユニットのゲイルと風のS勢見て思ったのですがいくら4単が風に多めとは言っても4全ばかりSに入れすぎな気がします。

    ゲイルがSなら多少は緩和されるでしょうが攻撃力が高くアタッカーとしてはそこまで問題のないステータスで高倍率4単持ちであるキッドとかシェラサードはA+からS-位の気持ちでSに入れてもいいのでは?

    風4全が貴重なのは分かるのですが必須ではないと思いますし。

    • ひよっこヴァルキリー
    1252
    2015年07月07日 18:01 ID:ssnwwptk

    >>1244

    編集の手間、負担もありますし微細な評価付けする事にあまり価値は感じません

    SSは沢山のPtで凄く使える、SはだいたいのPtで使える位の目安でいいのではないでしょうか

    現状でも限定条件下(主に神楽)ではSSに扱いになるユニットは多々いますし

    使える度の曖昧な目安を初心の方が見るくらいの感覚でいいと思います

    ユニット間の格差を決め合う所では無いですし不毛な議論を更に生むだけだと思います

    • ひよっこヴァルキリー
    1251
    2015年07月07日 16:36 ID:jnhpcok5

    >>1017

    風で神楽に使えそうな素早さの3乱持ちってアルヴィトとツクヨミ位。後は並程度の素早さだったり3全だったりなので3乱じゃないから使えないということはないかと。2単のワンツーパンチが二段斬りと同系統だと思うしそちらメインでの神楽使用も考えられるのでは?。(サリアないから神楽使用は分からない)

    氷のミーコと3技以外は同じ技構成のため4単の倍率も問題なさそう。5限でコスト+1とかだったらSS間違い無しの性能だっただろうなと思うとちょっと惜しい。

    A+からS+でSSには届かない感じ?

    • ひよっこヴァルキリー
    1250
    2015年07月07日 14:16 ID:jnhpcok5

    >>1244

    容量と編集者さんへの負担から難しいのかも?

    私は賛成ではある。

    全部のではなくとも評価に困るようなやつに追加できると良さげ。

    今そういう文が書いてあるやつは評価文を書いた時に書いてあったから流用されてる物が多いのかな?

    セリシュが話題に出たとき追記に賛成したけど変わらなかったからあまり期待できないかもしれないけどね。

    • ひよっこヴァルキリー
    1249
    2015年07月07日 13:52 ID:i7ltce3e

    >>1244

    同じこと前にコメントしたら「ややこしくなるからダメ」とか言われたわ

    今揉めてる状況の方がよっぽどややこしいと思うんだがな…

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

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