Gamerch
ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

ユニット評価 コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数2357
  • 最終投稿日時 2017年05月03日 04:22
    • ひよっこヴァルキリー
    1148
    2015年07月05日 06:09 ID:cipka2dl

    >>1083

    正直に言わせてもらう

    改めてレス全部読んだけど不毛すぎて呆れる

    勝手にSSの基準をブレさせようとしてるわ、特に異論のなかったメリクリウスやターコイズまで変動させようとしてるわ…

    結局何がしたいの?

    コメントを見る限り、はっきり言ってパーシヴァルを無理矢理SSにしたいが為に屁理屈ごねてるようにしか見えない

    • ひよっこヴァルキリー
    1147
    2015年07月05日 04:53 ID:cewd9cgj

    >>1079

    ターコイズが枠から外れると書いた件ですが、ステは優秀ですけど耐久が低いのでボス戦で採用するとすぐ落ちてしまう事があるかと、道中3全で進める4単持ちなのにボスで大きな活躍ができない可能性もあるのでそれなら他の耐久の高いユニットや神楽で速度が高いユニットなど氷は入手しにくいものも合わせると選択の幅が広すぎるので要所で選べる事ができるとSSの活躍はしない為です。それに単攻撃は使いやすいですけど、イベによっては4乱で事足りる事が多いので代用可能なユニットも数体います。

    ちなみに他のSのメンツと書いてましたが、Aランクのメンツも優秀なのでSランクだけではなかったです、誤解を招く書き方でした。

    • ひよっこヴァルキリー
    1146
    2015年07月05日 03:41 ID:opia4z82

    >>1112

    パー子に無理やり高評価を付けたところで能力値は1ぽっちも上がりゃしないのに長々とご苦労な事だわ

    • ひよっこヴァルキリー
    1145
    2015年07月05日 03:36 ID:e7l2ydmn

    >>1137

    ちょっと前の議論の一つを纏めただけなんですけどね…すげー突っ込まれてるけど私の意見じゃないんでそこんとこよろしくお願いします。

    • ひよっこヴァルキリー
    1144
    2015年07月05日 02:15 ID:cipka2dl

    >>1137

    その2つの評価方法どっちもを踏まえた上で今のランクは決まってるんじゃないのかな?

    評価が難しいユニットが出るのは当然だし、揉めるたびに評価方法を考えてるとキリがないし不毛すぎる

    で、後者はユニット評価板でわざわざやる必要ある?って思う

    初心者の心得の所に同じようなのが有るんだし、そこを活用すればよくないかな?

    • ひよっこヴァルキリー
    1143
    2015年07月05日 02:04 ID:ccyzxvtw

    >>1139

    ↑の意見に概ね同意です。

    現時点でも独自性(リカバリーなどの技構成)については考慮してのランク付けはされていると思います。より色濃くすると炎の数少ないヒーラー鳳凰がSとかになるわけで、どれだけのユニットの再検討が必要になるのかわかりません。

    パーシヴァルは基礎ステは守備以外平均前後、LS入れてもSの印象です。ランスロットと同様の専用装備は評価欄に記載ではダメなんでしょうかねぇ。

    • ひよっこヴァルキリー
    1142
    2015年07月05日 02:01 ID:jnhpcok5

    >>1137

    独自性の方を評価することについては反対気味です。

    元から技構成とステータスからその属性内での働き具合と有用度で取り立ててきていると思っているので実用としては今のままがいいと思っています。

    独自性とか唯一性の幅をどこまで考慮したら良いのかも人による。前々から比較的特別なものはステータス以上に評価してきている(Sとかに多い)。

    特別性や唯一性≠有用性ではないでしょうか。今までも「特別」で「有用」なものは評価してきているのでは?

    結局最後に有用かどうかで判断するなら独自性を中心にSSを考慮するのは難しいかと。

    個人的には用途毎よりは属性毎のランキング形式かな?

    • ひよっこヴァルキリー
    1141
    2015年07月05日 01:53 ID:cipka2dl

    >>1112

    ↑の方に同意

    と言うかパーシヴァルをSにすればそれで全部解決じゃ?

    LSが貴重とは言うけどレアすぎると言うか、最高の形であるWパーシに出来る人が果たして何人居るのやら…それやるくらいなら祝福×御衣で運用した方がFLS選びも楽、むしろ代用する人が大多数だろう

    LSがむしろ足枷になってる気がする

    あとメリクリウスは上げる必要性をまったく感じないし、そもそも全ユニットで1、2を争うアタッカーのミーコをSSから外す理由はもっとわからん…

    • ひよっこヴァルキリー
    1140
    2015年07月05日 01:50 ID:mitnki99

    >>1139

    あと用途ごとに分けるということですけど、複数のLSに適性があるキャラもそれなりにいるので、用途ごとに分けて載せるのは容量の問題もあって難しいかと。

    やるにしても○○が☆☆だけあれば適性があるとみて良い、と言うような基準を書いておいて、あとは個々人で判断して貰えば良いかと。

    • ひよっこヴァルキリー
    1139
    2015年07月05日 01:44 ID:mitnki99

    >>1137

    強くて、且つ他に代用が難しい、希少なキャラがランクが高い、それだけですし、今までの評価方法で十分大丈夫だと思いますけど。

    今は氷の、特にパーシヴァルで揉めてますけど、だからと言って評価基準を変える必要があるほど評価方法に問題があるわけではないと思います。

    個人的な見方としては、パーシヴァルは手にいれるための労力や金貨などもあって、持ってる人のSSであって欲しいという願望が強くなりがちということだと見ています。

    • ひよっこヴァルキリー
    1138
    2015年07月05日 01:35 ID:mitnki99

    >>1090

    パーシヴァルは入手にそれなりに対価を払う必要があった以上、どうしても持ってる人のSSランクにしようという傾向が強いですねー。

    自分としては、ステータス、技構成等優秀だけれど、回復、素早さは普通だし、ほかのSSにあるような代用できない、突出したものは特にないと思いますね。

    確かにLSは貴重ですけど、珍しいだけで御衣×祝福で代用は十分に可能と見ています。

    普通にSで良いかと。

    • ひよっこヴァルキリー
    1137
    2015年07月05日 01:34 ID:e7l2ydmn

    論議が乱立してるので一つづつ決めていきませんか?

    今までの議題からみて、先ずは評価方法の見直しの件を話し合うのが良さそうかと思います。

    この議題について大まかに纏めると

    ユニットの評価方法について

    『ステータスなどを基に、能力によってランク分けする』

    『LSや技構成を基に、独自性によってランク分けする』

    のどちらにするかといった内容になるかと思いますが、抜けているところがあれば追記をお願いします。

    また、私的意見として

    『ランク分けではなく、用途毎に分けた上でオススメのユニットを選抜する』

    といった意見も出ています

    • ひよっこヴァルキリー
    1136
    2015年07月05日 01:31 ID:jnhpcok5

    >>1112

    両方がリーダー登用前提でしょうか?片方がそれ以外になるという状況だと有用性が少し下がるかと。イベントでの活躍を期待されるディスペルのように特定の条件下での活躍としてならやはりSあたりの方が無難な気がします。

    パーシヴァルのスキル上げがどうこうでなくパーシヴァル持っている層は初心者がそう多くないし数が限られているからスキル上げしている層もそこそこ含まれてくると考えるためです。

    必ずしも駄目とは言えないけれどかと言って良いとまでは言えないラインです。

    • ひよっこヴァルキリー
    1135
    2015年07月05日 01:22 ID:cipka2dl

    >>1107

    敢えて上げるとすれば雷のテリーかプリマベールくらい?

    炎はカティエとジキルしかプレガチャ産のSが居ないから無理

    闇もララは技4の倍率低いらしいから総合的に見るとフラウとどっこい(二刀流の分フラウの方が上まである)だし、セーレもビーナ・エレン・アスタロト辺りとワンランク分ける差は無い、ノートは回復が、フォルネス・アギトは素早さが足りない

    上げれるとすれば、それこそ限定ユニットのシャルルくらいだと思う

    正直、上げたところで無理矢理感が出るくらいならこのままで良いと思う

    • ひよっこヴァルキリー
    1134
    2015年07月05日 01:20 ID:ccyzxvtw

    >>1112

    まず第一の問題点は「議論が十分でない」パーシヴァルがSSに昇格した事。

    以前この事を記入した際「前のページの話じゃねーか」と意見がありましたが、そのずっと前の議論において未確定、10日ほど前の議題においても決定的でなかったという事は不十分、納得にたる理由に乏しいと思われていると考えられます。

    ティターニアやターコイズは議論において否定的な意見が少なく、全体の流れも肯定的であったので納得できます。

    そもそも評価基準自体を変えて無理やり枠にはめようとする流れは強引すぎやしませんか。そうすると全ユニットの再評価が必要になってきますよ?先ずはパーシヴァルをSSでいくか、Sに戻すかの1点の話にすべき。

    • ひよっこヴァルキリー
    1133
    2015年07月05日 01:06 ID:adwx3fco

    >>1112

    パーシヴァルがスキラゲできないのは当然でしょう

    LF揃えた時点でHPスキレベMAXなんだから片方だけでも上げられたら他のユニットが不利になる

    • ひよっこヴァルキリー
    1132
    2015年07月05日 01:03 ID:jnhpcok5

    >>1112

    個人的にミーコ、ターコイズ、フェイル、パーシヴァルの4つに優劣は無いと思っているのでパーシヴァルだけ残すのは反対。元々議論していたアタッカーの処遇としては全員上げるか全員落とすかが落としどころと思っています。途中から話題になったという点では余計に耐久系フェイルとパーシヴァルの中で片方残すのは疑問。

    複合LSについては今後も増える度に追加の方向で行くのは厳しいと思ってます。

    スキル上げは課金具合にもよるしパーシヴァル自体誰でも手軽に入手可能だったわけでなくPVPそれなりに走った層でしょうからそれこそ個人の問題かと。

    • ひよっこヴァルキリー
    1131
    2015年07月05日 00:44 ID:jnhpcok5

    >>1112

    もともとパーシヴァルは4単持ちとして比較に出していただけなのでLSだけでは他のと一緒に落とした方が無難に思います。

    メリクリウスも初期から候補にあったわけでないためまだ議論が充分でない気がします。

    アタッカーの処遇をどうするかが論点だったので評価基準について見てない人がいる可能性があります。評価基準について別に立ててから賛否の決議をした方がいいと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1130
    2015年07月05日 00:44 ID:afmj0x8j

    >>1112

    むむむむ、やはりパーシヴァルで引っかかりを覚える人が多いみたいですね。私自身の考えとしては確かに攻撃力もそこそこ、回復や速度はイマイチなのは間違いないですが、氷の耐久ぱを作る上で氷2位の防御力と4技単体、持ってて損ではない高速剣は評価できるものであり、耐久ぱのアタッカーとしては代用できないものと考えています。

    LSについては私スキル上げのことは全く考えておりません。スキル上げの手間を考えると初心者にはかなり厳しいと考えていたからです。

    あと私の立場としては絶対SSランクにしたいと考える立場です。なので絶対Sランクにしたいと思う立場のかたの意見がもっと聞きたいと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1129
    2015年07月05日 00:29 ID:jnhpcok5

    >>1125

    何故今プリマベールがSSじゃないのかを考えるとヴェルダンディ(属性と耐久的に)やフレイヤ(完璧なヒーラー)と比べて簡単に他属性に出張可能と言える程では無いからに思います。極論ですが属性毎にと言ってしまうとステータスが落ちるとしても鳳凰(ハイオートだけど)をSSとか言えますし。

    ヒールオール持ちは勿論属性内のことは考えられているけれどヒールオール持ち同士でも比較されている気がします。

    • ひよっこヴァルキリー
    1128
    2015年07月05日 00:01 ID:ccyzxvtw

    >>1112

    どうしてもパーシをSSにしたい方がいるようですしもういいでしょう。

    • ひよっこヴァルキリー
    1127
    2015年07月04日 23:59 ID:jnhpcok5

    >>1112

    氷系統としての評価基準というわけじゃなく代用できないとかに変えるならSSの評価基準自体がそれでいいのかの決議を行ってからの方がいい気がします。

    上手く言えないけれどマヤをリカバリー要員として評価するなら能力値に差があるとしてもアングルボザがいるから考えた方がいいし、4単持ちのリカバリー要員で高耐久という特化性を評価するとなると汎用性のあるSSユニットの評価を下げてSにいた特化ユニットの評価上げを考えないといけない気がします。

    あとは氷が聖戦だらけ(4の中で3)すぎて気になるかも。リーダー登用をあまり考えない(メジャーかどうかという意味で)ユニットが上位を占めすぎなような。

    • ひよっこヴァルキリー
    1126
    2015年07月04日 23:47 ID:ssnwwptk

    >>1112

    蒸し返すようですがパーシヴァルがSSというのは理解できないです

    LSが祝福と御衣のスキルを上げたLと比べると劣化のものでしかないこと

    攻撃役としても並の攻撃、平均に劣りかねない回復素早さ

    ヒールリカバリーのような優位な技が無いこと

    SSで議論されていることが不思議でなりません

    • ひよっこヴァルキリー
    1125
    2015年07月04日 23:32 ID:gcgqllvj

    >>1107

    属性違うからツクヨミは全く関係ないよ…

    ここの評価は属性の中でのバランスを重視してるから

    同じステでもその属性にいくらでもいるなら評価されにくいしその逆もまた然り

    • ひよっこヴァルキリー
    1124
    2015年07月04日 23:31 ID:afmj0x8j

    >>1112

    すいません。上のコメントなのですがパーシヴァルではなくターコイズです。うち間違えました。

    • ひよっこヴァルキリー
    1123
    2015年07月04日 23:29 ID:afmj0x8j

    >>1112

    他の属性については特にまだ考えていなかったのでなんとも言えません。しかし、ランスロット自体は私個人の考えになるのですがSSでもよいのではないかと思ってました。希少なLSと武器を装備せずとも高い攻撃力をふくめた能力値、恐らく最も高火力になるであろう4技。唯一のものではないかと思います。

    アングルボザとマヤに関してですが同じリカバリー持ちではありますがミーコ、パーシヴァル、ルナマリアのように能力値にほとんど差がないようではないので。

    • ひよっこヴァルキリー
    1122
    2015年07月04日 23:23 ID:jnhpcok5

    >>1119

    ミーコとターコイズだとアタッカーとしては一方的に劣っているということはないかと。

    ルナマリアが完全にミーコの下位互換。

    アイリは他の雷4乱持ち(テリーとか)に優秀なのが多いからしょうがないかと。雷の優秀な4単って案外少ないものですしステータスよりは4単なところが分かれ目なような。

    • ひよっこヴァルキリー
    1121
    2015年07月04日 22:48 ID:p42cek2x

    >>1120

    下のコメに既に評価されてたのがありましたね、失礼

    • ひよっこヴァルキリー
    1120
    2015年07月04日 22:41 ID:p42cek2x

    最近追加された彩炎の弓神レイチェルを使った感想ですが評価はSでよいんじゃないでしょうか

    高い素早さと高水準な回復、申し分のない火力に自身の優秀なLSと恵まれた技構成により様々なパーティに対応できるんじゃないかと…あとpvpの活躍も期待できますね、あと可愛いこれ大事(´・ω・`)

    • ひよっこヴァルキリー
    1119
    2015年07月04日 22:30 ID:cohecyor

    >>1085

    ふと思ったのですが、ミーコとターコイズの関係は雷属性でいうユキフネとアイリみたいですね。

    アイリも申し分ないほど優秀なのに、ユキフネの方がステ的にアタッカーとして使いやすいということで相対的に評価を下げられてしまっている点とよく似ています。(こちらは四技の違いもありますが)

    それを踏まえるとターコイズが劣って見られてしまうのは仕方ないことかもしれません。

    • ひよっこヴァルキリー
    1118
    2015年07月04日 22:15 ID:jnhpcok5

    >>1112

    そうなると他の属性も落とすんですかね?LSはスキル上げで乗り越えられるからパーシヴァルは入れなくていい気も。ランスロット上げるなら有りかもだけど。

    代用できない唯一ってなるとマヤは4単持ちってところで入っていたけどリカバリー要員ならアングルボザもいるから代用不可能とまでは行かなくなるような。

    何かしらのパーティーを作る上でとかにするとホルンとかウルドあたりクイック神楽要員として独特だし他の属性への適応を考えてからの方がいいかと。

    その場合はラハブとか落とさないとかもですし。

    • ひよっこヴァルキリー
    1117
    2015年07月04日 22:02 ID:jnhpcok5

    >>1114

    プリマベールは雷のヒーラーとしてみたら優秀だけど流石にSSは無理な気が。ツクヨミも同時上げしないと浮きそう。

    上でホルン押したものですが雷神楽は4限からしかないから神楽戦法に憧れてという場合にガチャで狙うには難しく高嶺の花だけど1番神楽の道には近い。クイック持ちなのもありフレンドにも靴装備でクイックワープ戦法を目指しやすい所からあげました。確かに紙装甲だけど欲しがる人の多い部類な気がします。

    ララもベルとフラウがいるから強いっちゃ強いんだけどパッとしないかも………。いや勿論ステータス的にかなり強いのは分かるのだけど。

    • ひよっこヴァルキリー
    1116
    2015年07月04日 21:39 ID:e7l2ydmn

    >>1090

    No.82974068さん

    私としては、ヒール、ヒールオール持ちで神楽代行可能なティターニアも魅力的ですが、打たれ弱くもありますし、祝福や御衣ならヒーラーでは打たれ強いフリッグ、聖戦なら回復58のツクヨミ、神楽(もしくは旋律)なら速さ61のティターニアと使い分けが十分出来るので、風ヒーラー=ティターニアと固定したくない気もするのです

    • ひよっこヴァルキリー
    1115
    2015年07月04日 21:23 ID:ccyzxvtw

    >>1112

    評価理由も選考基準も納得です。ただヒーラー系以外がほとんど限定ガチャやイベキャラになってるのは残念ですね。限定だから強いのは当たり前といえばそうなんですが...。

    • ひよっこヴァルキリー
    1114
    2015年07月04日 20:10 ID:gcgqllvj

    >>1107

    闇はララで決まりでしょ

    雷はあるとしたらプリマーヴェルだけどフレイヤやティタと違って単ヒールは持ってない、ヴェルと違って防御高くないという短所をどう見るか

    雷唯一のオールヒーラー、回復、素早さも非常に高いってのはでかいけどね

    ホルンはステ低すぎて神楽にしか使えないからSSはない

    炎もSSにあげるのはちょっときつい

    • ひよっこヴァルキリー
    1113
    2015年07月04日 19:41 ID:hjwjpfy5

    >>1108

    リマセラについての所に属性でお勧めユニットの欄を作った方が良くないです?

    ここは初心者向けに評価が書かれている場所ですが、リマセラ関係ないですし

    • ひよっこヴァルキリー
    1112
    2015年07月04日 19:30 ID:afmj0x8j

    >>1083

    結論を出しましょう。

    何かしらのパーティを作る上で代用できない唯一のキャラであり、能力値や技の構成、LSの3点から氷のユニットの評価を行うとSSランクになるのは

    フレイヤ

    マヤ

    パーシヴァル

    メリクリウス

    以上のユニットということでよろしいですか?

    何か他に意見があればコメントよろしくお願いします。

    • ひよっこヴァルキリー
    1111
    2015年07月04日 18:29 ID:jnhpcok5

    >>1110

    追記→氷、風、光は安定してヒーラーになるユニットがいるが炎は鳳凰のハイオートヒール、雷はプリマベールのヒールオール、闇はメダル交換のゲヘナ(ヒール)と同じくメダル交換のイーブラ(ハートフル)だけというのが初心者にオススメしにくい属性になってしまっている。

    炎と雷は単体ヒールの不足、闇はガチャ排出の回復役がいないのと全体回復がいない。

    • ひよっこヴァルキリー
    1110
    2015年07月04日 18:16 ID:jnhpcok5

    >>1107

    私も持っていないけどあえて上げるとしたら雷ホルン、闇セーレとかかな。

    炎が難しいかも。炎の評価のいい(Sにいる)4単がイベントとか限定になりがちだから珍しい祝福という点含めてジキルとか?

    そもそも炎、雷、闇が不遇気味だからリセマラするなら他の属性狙ったほうがいいという指標とも言える気がするので上げにくい。

    • ひよっこヴァルキリー
    1109
    2015年07月04日 18:13 ID:mitnki99

    >>1079

    その議論して、というのには賛成だけれども、結局議論してろくに結論も出せなかったのが一番悪い気もするけどね。

    戻せというならその前の段階で結論出せよヘボとなる。

    • ひよっこヴァルキリー
    1108
    2015年07月04日 17:59 ID:ocbedtwf

    >>1107

    同意です。ページの最後にもあるように、「このページは本来リセマラによるユニットの強弱の質問を解決するために作られ」たわけなのだからリセマラをしている初心者への指針として通常のプレミアムガチャから排出されるユニットから最低でも1体はSSランクに指定することに一定の意義はあると思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1107
    2015年07月04日 17:33 ID:lubuy321

    プレミアムガチャから出るキャラでSSランクのいない

    火、雷、闇はプレミアムガチャ産も一体はSSに上げた方が初心者への指針と言うならありだと思います。

    とはいえ自分がそれらをメインに使ってないのでこれが良いとは言えず申し訳ないです

    • ひよっこヴァルキリー
    1106
    2015年07月04日 17:28 ID:lubuy321

    >>1090

    No.82960348さん

    普通にティターニアでいいのではないでしょうか?

    ヒール、ヒールオール持ちの旋律リーダーですし

    • ひよっこヴァルキリー
    1105
    2015年07月04日 17:15 ID:jnhpcok5

    >>1094

    あとフェイルの聖戦適性○にしていますがPVP以外では聖戦のリーダー登用があまり現実的じゃないので他のユニットも含めて聖戦の項目はあまり考慮しない方向が良いかも。(回復力を軽視しろと言いたいわけではないです)

    パーシヴァルは素早さが平均に落ちたものの4単になったヴァネッサって感じがします。フェイルは技構成は違うもののラハブ。ミーコとルナマリアはテイミー系。

    ヴァネッサは4単だったらSS間違い無し。テイミーは4単の倍率とステータスの脆さでSにいるはず。

    何回かの連投失礼しました。

    • ひよっこヴァルキリー
    1104
    2015年07月04日 17:08 ID:e7l2ydmn

    >>1090

    いえ、そこは無理に枠を作らなくても大丈夫かと

    • ひよっこヴァルキリー
    1103
    2015年07月04日 16:48 ID:jnhpcok5

    >>1094

    比較するとルナマリアだけは同程度に使えるとしても全体的にステータスが落ちミーコと被りすぎて下位互換になってしまう感じ。2単見て迷ったのだがルナマリアの神楽適性は◎の方がいいかな……。

    あくまでも単体で見ての比較(構成も回復入れたらとか複雑なので)だし複合LSにすると比較が大変なので見やすいように指標だけのつもり。

    ルナマリア以外は方向性の違う高水準なアタッカーだと思う。

    複数のユニットの技を連発してくタイプかとかゲージは4単のしか使わないとかでも感じ方変わるでしょうし各自どんなLSで使った上での評価なのかも分からないので平行線に終る気がしてます。

    • ひよっこヴァルキリー
    1102
    2015年07月04日 16:46 ID:ifzan6ns

    >>1090

    個人的に賛成です。通常クエスト(対ザコ)、対ボス、PVPでは、それぞれユニットの評価が全然違いますもんね。

    ただ一つ、問題というか・・・ケモノ達を「エサにおススメのユニット」とかにしないといけなくなるのかな?

    • ひよっこヴァルキリー
    1101
    2015年07月04日 16:33 ID:e7l2ydmn

    >>1090

    まあ、ユニット数の少ない神楽持ちやヒールオールもち(風が悩みどころ)は性能に関わらず持っておきたいですし、最近ボスのバフ、デバフも増えて来ているのでリカバリー、ディスペルも持っていれば便利。後はパシとランスの一風変わったLSも取得する価値はあると思います(取得機会があればですが)

    ここからは特に私の勝手な意見なのでスルーしてくださっても結構ですが評価を、SS〜Cの段階のような強さを感じさせるものではなく、『ぜひ持っておきたいユニット』や『○○パにオススメのユニット』のような用途別のものにするのはどうでしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    1100
    2015年07月04日 16:32 ID:mkydjc0n

    >>1079

    で、なんでランク上げたまま放置すんの?戻せよ

    普通は議論しての決定だろうが。決定してから事後報告で良いと思ってんの?

    あれですか、自分が使ってるからSSですってそういう理論?

    • ひよっこヴァルキリー
    1099
    2015年07月04日 16:28 ID:jnhpcok5

    >>1094

    素のステータスと技構成を見てサブとして現実的に入れるかどうかというのを目安にしてます。装備で補うことを考えるともう少し幅広く登用可能かと。

    神楽適性は技構成によるノックバックと素早さを考慮。パーシヴァルは素早さと構成から積極的な登用は微妙と思われる、ターコイズは○に近い△、ルナマリアは◎に限りなく近い。

    ×は入れないと思われる。

    △は補欠気味で入れなくもないがいい働きができるのが他にいれば取って代わられる。

    ○は比較的積極的に登用可能な範囲。

    ◎は適性バッチリ。

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ