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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

ユニット評価 コメント一覧 (39ページ目)

  • 総コメント数2357
  • 最終投稿日時 2017年05月03日 04:22
    • ひよっこヴァルキリー
    497
    2015年05月15日 04:48 ID:fumqiptu

    ディスガイアユニットの評価ってどうなんでしょうか?期間中に知りたいのでお願いいたします

    • ひよっこヴァルキリー
    496
    2015年05月15日 00:10 ID:s1l12yvo

    ユリアって子引いたんですけど評価どんな感じでしょうか?

    あと、ホルクがBなんですが使えないんでしょうか(´・ω・`)

    • ひよっこヴァルキリー
    495
    2015年05月14日 21:39 ID:h1xc6d2a

    スレイプニルの評価はどれぐらいでしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    494
    2015年05月14日 21:29 ID:bjoizr6d

    >>489

    ボザ愛されてますなぁ( ̄ー ̄)

    変更しときましたー

    • ひよっこヴァルキリー
    493
    2015年05月14日 20:58 ID:ht9rjyma

    >>490

    私は編集よくわからないので、編集者の方が見てくれれば変更されると思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    492
    2015年05月14日 19:03 ID:skbcap59

    >>490

    分かり易くて良いと思います。

    もし変更出来るなら其方の文章にされた方がスッキリすると思いますのでお願いいたします。

    • ひよっこヴァルキリー
    491
    2015年05月14日 05:59 ID:a3t2dpup

    兵器の申し子エルン

    カーマインと技構成は同じでステータス傾向も似ている。非常に高い攻撃力とボス戦向きの技構成を持つアタッカー。

    防御力が非常に低いが、やや高めの体力でそれをカバーしている。回復力素早さ共に少し物足りない点もネック。

    評価A

    • ひよっこヴァルキリー
    490
    2015年05月13日 19:31 ID:ht9rjyma

    >>489

    氷のリカバリー持ち。

    技構成が3単体、4全体のためボスには火力が出にくいが、回復力53、素早さ58と優秀なので、長所を活かし神楽パで高速リカバリー要員としてマヤと差別化が可能である。

    こんな感じでどうですか?

    • ひよっこヴァルキリー
    489
    2015年05月13日 13:20 ID:skbcap59

    ざっとss〜cまでキャラランクを読ませて頂きました。

    その中でrankAにカテゴリされている

    氷属性愛の巨人アンクルボザの評価文が気になりました。

    他のキャラ評価にはデメリットが載っていても補い方や

    使い方が載っており参考になる文章なのですが、

    唯一アンクルボザだけは評価文に最低限という単語が使用されてます。

    rankSSに居るマヤと役割が被っているためかも知れませんが

    参考にこのページを見に来る方が勘違い(使えない、弱い等)を

    してしまう事を考えると少し表現を変えた方が良いかと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    488
    2015年05月13日 06:43 ID:c09k09l2

    >>481

    光御衣で長いこと使用していましたが、本体の防御力の関係上ヴェルダンディ複数積みの方が安定します

    代用にはなりますが超高難易度では力不足ですね

    上の方も仰る通り、今はフロンも出ましたのでさらに微妙な立場に追いやられた感があります

    • ひよっこヴァルキリー
    487
    2015年05月13日 05:37 ID:d52ubq5u

    氷絶の破壊槍エバン

    希少な5限ユニットだが、ステータスが全体的に低く、技構成も3単体4ランダムとボスに若干強い程度。

    評価B

    • ひよっこヴァルキリー
    486
    2015年05月13日 01:29 ID:bbcnlgws

    >>482

    「攻撃:誤差」で、「素早さ:4」(少しの差)のつもりで書きましたが、

    書き方が悪かったようです。すみません。なので、一方的に劣るとは書いたつもりもありません。

    それでも、ブリジットの方が使い勝手が良いのは事実だと思います。耐久面はいわんや、

    素早さの「4」もそこまで大きい差だとは思いません。まして「攻撃力400~500の差」とはとても。

    ソフィアのほうが神楽では優秀な面もあるでしょうが、

    総合的に見てどうかと思っただけです。

    • ひよっこヴァルキリー
    485
    2015年05月12日 21:29 ID:nqatapmw

    >>484

    個人的にはAかBかくらいに感じていました。四技を使ってもなお微妙な火力なので…

    サリア、フリスト、ティターニア、フリッグしかいない私の風神楽では問答無用でスタメンしていますが

    • ひよっこヴァルキリー
    484
    2015年05月12日 21:08 ID:f8jmdpzt

    魔将シルフ

    風属性星5最高クラスの回復力と素早さを持つユニット。

    攻撃力は非常に低いが、4技を連発しやすいため、見かけの数値に対し、攻撃性能は高い。

    また、HPは低いが防御力が高いため、これまた見かけ以上の落ちにくさを持つ。

    その極端に尖ったステータスを活かせる神楽や聖戦パでは非常に使いやすいユニット。

    個人的にはSを上げたいところですが、単純に性能の高いオデンやブリジットなどがAなのでこいつもAですかね…

    • ひよっこヴァルキリー
    483
    2015年05月12日 19:21 ID:bjoizr6d

    >>481

    個人的にはBかなぁと思います

    4技がハイオートヒールではなくオートヒール しかも今はフロンが出てきたので更にちょっと涙目なポジションになってきました。

    ヴェルダンディのヒールオールと合わせれば守りは完璧という感じでもありますので人によってはAかもしれませんが、あいにくそこまで使用していませんので他の方の意見を待ちます。

    • ひよっこヴァルキリー
    482
    2015年05月12日 14:58 ID:e0iv6h7o

    >>477

    神楽×神楽のような素早さが重要なパーティーでは55前後と60前後ではわかりやすく差が出ます

    風属性にはクイックオール持ちも居るので差は更に極端になります、この素早さ帯での4は誤差とはとても言えません(一概には言えませんがもし攻撃力に換算したら4~500くらいの差になるんじゃないかな)

    なのでソフィアがブリジットに一方的に劣るなんてことはありません。

    個人的にはSランクに居るメンツと見比べるとブリジットともどもSに居てもおかしくないのでは?と感じます

    • ひよっこヴァルキリー
    481
    2015年05月12日 14:31 ID:nrkt99h8

    ヘイムダルってどの位置ですか?

    • ひよっこヴァルキリー
    480
    2015年05月12日 08:05 ID:rggdpw7s

    >>407

    例えば鳳凰は火パではほぼ必須のヒーラーですが、全属性で見た時能力的には低評価になるとおもいます。 そこで、属性毎に評価分けた方がわかりやすいかなと思います。

    それと、⚪︎⚪︎が出たけど評価どうかなーって時にみやすいかなと…

    • ひよっこヴァルキリー
    479
    2015年05月12日 06:45 ID:ht9rjyma

    >>476

    フロンを使用して少ししか戦闘してないので、参考になるかわかりませんけど一応自分の感想。

    ヒールとハイオートヒールが使えることで、強敵までの道中はヒールでこまめに回復できますし、回復力も高めなので、技が溜まるのも早いです。

    ハイオートヒールは私は神楽パで使用していますが、光ユニットは鈍足が多いので、炎神楽、風神楽と比べると物足りない感はあります。

    ユニット能力は、御衣、聖戦、神楽に適応できるので、汎用性も高く、ヒーラーとしては最高クラスと言って良いと思います。

    簡単ですが、私の個人的な感想です。

    • ひよっこヴァルキリー
    478
    2015年05月12日 06:19 ID:ktumr19j

    ネヴァンがまだ出ていません。

    • ひよっこヴァルキリー
    477
    2015年05月12日 02:32 ID:bbcnlgws

    下げ希望

    暴嵐の舞闘家ソフィア:A→Bに

    同ランクのブリジットと比較すると勝っているのが誤差程度の攻撃力と素早さ4。

    回復や耐久、技構成で大きく劣るので同ランクは微妙と思うためです。

    ブリジットをSにしてもいいかもしれませんが、それだとオーディン、ハーケンあたりも使い勝手は違うものの

    評価を上げざるをえないと思うので、ソフィアを下げる方向のほうがいいと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    476
    2015年05月11日 22:27 ID:q4itdqzw

    ディスガイアコラボのフロンはヒーラーとして評価どうですか。

    • ひよっこヴァルキリー
    475
    2015年05月11日 14:49 ID:bjoizr6d

    >>456

    続き

    今回はややこんがらがったため保留という形に置いときますが、やっぱりボザは格上げスべし! マヤはSにすべし! と思われましたらボヤキではなく

    そのユニットの使用した感想と評価ランクを書いていただければ改定もしますのでこれからもよろしくお願い致しますm(__)m

    • ひよっこヴァルキリー
    474
    2015年05月11日 14:49 ID:bjoizr6d

    >>456

    返信不要で

    おかしくはありませんよ。ここに書かれているのはそれぞれがこのユニットはこうではないか、あのユニットがこうだからこっちのユニットはこうだろうとか

    そういうのがあってこその評価だと思います。ですのでボザとマヤのこのやりとりは健全でよろしいです(b´∀`)

    むしろそういうやりとりがあれば見方も変わりますし新しく発見することもあります。

    • ひよっこヴァルキリー
    473
    2015年05月11日 13:51 ID:l5s20ls4

    >>456

    返信があればお返ししますが、もう終わりにしてもらっても構いません。私の考えが他人には理解し難いおかしなものだったようなので。

    いろいろとご意見ありがとうございます。

    • ひよっこヴァルキリー
    472
    2015年05月11日 13:35 ID:l5s20ls4

    >>461

    たたかう固定が絶対だとは言いませんよ。「大抵のパーティなら絶グラで4ゲージ技を使う余裕はないはず」は語弊があったかもしれません。すみません。技構成が良いに越したことはありませんが、耐久パなら技構成悪くてもたたかう固定で十分貢献できるし、難易度によってはそれが最善になり得るので技構成はそれほど重要な要素ではないのではないかって話です。

    こじつけとは無関係の事柄を無理に事実に関連づけることですよね?私は無関係の事柄を引っ張りだしているわけではありませんが…。

    • ひよっこヴァルキリー
    471
    2015年05月11日 12:48 ID:bbcnlgws

    >>461

    確かにきりがないですね。

    個人的にはマヤが過大評価というよりもスルズ、ボザのがやや低評価だと感じます。

    まぁ他にも微妙な評価があったりするのでなんともいえないですが。

    • ひよっこヴァルキリー
    470
    2015年05月11日 12:22 ID:j2moxe9r

    >>456

    そもそも、ランク1の重みも明確じゃないんで、不毛な気がしますw

    • ひよっこヴァルキリー
    469
    2015年05月11日 12:08 ID:l5s20ls4

    >>461

    「みんなで」4ゲージ技ぶっぱする余裕がないと言っているわけではないですよ。それに技構成どうでもいいは訂正しましたし、4ゲージ単体技を全く評価してないわけでもないです。アタッカーで単体か全体かは大きく評価に影響しますが、攻撃1200~1300程度の補助役で単体か全体かはそれほど大きな要素ではないと私は感じたので、マヤとアングルボザやスルズは1ランク差でいいのではないかと思いました。それと他のSSと比べると活躍の機会が限られるので。

    不毛ですね。すみませんでした。

    • ひよっこヴァルキリー
    468
    2015年05月11日 12:01 ID:e0iv6h7o

    >>461

    攻撃が激しくて回復が足りないなら自分は2人ヒーラー入れたり単ヒール持ちをサブヒーラーにしたりしますね

    他にも祝福+聖戦で回復効率とスキルの回転効率を上げて間にあわせるという答えもある

    たたかう固定もある意味一つの答えなのでしょうが、それだけが絶対の正解ってわけじゃないよね。

    わざわざ視野を狭めて 選択肢を奪ったうえでこれと同じだよ。ってのはこじつけでしか無い

    • ひよっこヴァルキリー
    467
    2015年05月11日 11:08 ID:bbcnlgws

    >>461

    別に耐久パでみんなが4技ぶっ放せと言ってるのではないでしょ。

    確かに高難易度ではみんなが4技ぶっぱだとすぐに回復が追いつかなくなるけど

    単体技を持っていれば普段はもちろん、いざというときに役に立つ。

    選択の幅が広がる分、評価が高くなるのは当たり前じゃないの?

    • ひよっこヴァルキリー
    466
    2015年05月11日 11:01 ID:l5s20ls4

    >>461

    どうでもいいは言い過ぎかもしれませんが、たたかう固定でヒールオール等にクリスタル回した方が安定するのは事実ではないですか?絶グラの★5で攻撃技、それも4ゲージ技を使う余裕なんて大抵のパーティならないはずです。全てのイベントが絶グラの★5クラスの難易度ってわけではないので、比較的易しいイベントではスルズやアングルボザよりはダメージを与えられるという点を考えても2ランクもの差は感じません。

    こじつけでしょうか…。私の中では無関係の事実を無理に関連付けてるつもりはないのですが。

    それと別にマヤが気に食わないわけではありませんよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    465
    2015年05月11日 10:04 ID:e0iv6h7o

    >>461

    [耐久パだとたたかう固定でいい][技構成はどうでもいい]

    流石に極論過ぎて話にならない、こんな暴論通したらある程度耐久あるユニットは全部一律の評価になってしまう

    マヤキニクワネーはわかったけど、こじつけにこじつけ重ね過ぎてまともな評価とはとても言い難い

    • ひよっこヴァルキリー
    464
    2015年05月11日 07:43 ID:nqatapmw

    >>461

    スルズはボス戦ではリカバリーしかやれることないし、御衣との相性はそこまででもないし、グロリアと比べるとステータス低め。

    マヤは氷で数少ない四技単体持ちで氷属性トップの防御のお陰でリカバリー必要なくても御衣パのスタメン。

    別にSに下ろしてもいいと思うけど、活躍のさせ方はいろいろあるんじゃない?

    • ひよっこヴァルキリー
    463
    2015年05月11日 07:27 ID:l5s20ls4

    >>461

    そこを考えると、氷よりも耐久パが組みやすくて且つ耐久性能高い光のリカバリー持ちであるスルズが2ランクも劣ることに違和感を感じませんか?上にも書きましたが、耐久パだとたたかう固定でいいのでマヤみたいな攻撃低い純耐久ユニットは技構成はどうでもいいと思います。隙の無さは確かに魅力なのでスルズやアングルボザの1ランク上が妥当だと私は思いました。

    • ひよっこヴァルキリー
    462
    2015年05月11日 06:58 ID:l5s20ls4

    >>457

    そこを加味しても1ランクでいいと思うのですがそこはもう個人の尺度によるってことでしょうね。アングルボザと比べていましたが、リカバリーは使い所限られるので他のSSの面々に比べたら汎用性に欠けて見劣りするんですよね。

    • ひよっこヴァルキリー
    461
    2015年05月11日 03:16 ID:b48qq04d

    >>456

    マヤは耐久向きな氷で防御が高いことが評価の前提になっていると思う

    耐久する上でリカバリを持っていると極めて便利だし 4技が単体だったりステも良かったりと

    隙の無い状態で更にプラス評価という感じ

    • ひよっこヴァルキリー
    460
    2015年05月11日 01:14 ID:bbcnlgws

    >>451

    フレイヤ、ティターニアも耐久は紙。それでも評価されるのは優秀な素早さと回復に、

    二つの回復技持ちという、抜群の使い勝手を誇るため。

    鳳凰は神楽パでは優秀な立ち回りをできるが、御衣の耐久パではハイオートヒールは回復速度が遅すぎて使いづらい。

    開幕ボスキャラとか全くハイオートヒールでは厳しいし。

    なので、鳳凰のせいではないが、やはり炎パでは耐久方は微妙なのでそれに類するユニットも評価はしづらい。

    • ひよっこヴァルキリー
    459
    2015年05月11日 00:13 ID:ht9rjyma

    >>457

    ズレているのは私かもしれないのでお気になさらず。私は神楽×御衣or神楽×祝福でボスに行くので参考までに実数値(装備なし&御衣40%と装備なし祝福30%)

    マヤ 防御2408 HP3654

    アングルボザ 防御1897 HP3259

    装備やリーダースキルレベルが上がれば必然的に耐久の差が更に広がります。

    神楽抜きでのパーティー構成などにもマヤが使用できることで評価に繋がっているのでは?と私は考えています。

    長々と失礼しました。

    • ひよっこヴァルキリー
    458
    2015年05月10日 23:36 ID:l5s20ls4

    >>457

    充分な速さとはいえ神楽で素早さ4の差は結構なアドバンテージだと思うのですが耐久力の差で2ランクですか…。

    いまいち腑に落ちませんがきっと私の感覚がずれてるのでしょうね。

    ありがとうございました。

    • ひよっこヴァルキリー
    457
    2015年05月10日 22:36 ID:ht9rjyma

    >>456

    実際マヤ手に入ったので使用してみましたが、素早さ54あって神楽パでも充分な早さです。

    ただしアングルボザの方が早いのは確かなので、差別化という意味では間違ってはないです。

    両方使用した自分から言わせてもらうと、装備を含めるとHP、防御が段違いに高く、祝福、御衣の恩恵が、アングルボザより高くなるマヤが、2ランク上でも違和感ないでしょう。

    • ひよっこヴァルキリー
    456
    2015年05月10日 18:29 ID:l5s20ls4

    リカバリー持ちの中でマヤが群を抜いてるのが本当に気になる。

    アングルボザの欄にマヤとの差別化は可能とあるけど差別化できるのに2ランク差はおかしい。神楽リカバリー便利だし同等か、ステの良さを加味してもせいぜい1ランク差。耐久パならヒーラー以外はたたかう固定でいいからスルズとも1ランク差でいいと思う。

    • ひよっこヴァルキリー
    455
    2015年05月10日 10:33 ID:fcmy1jco

    >>451

    すみません。ひとつだけ補足しておくと、炎で耐久は難しくはないです。

    個人的な感想になりますが、鳳凰がいれば十分実用に足る使い勝手でした。

    • ひよっこヴァルキリー
    454
    2015年05月10日 09:55 ID:cipka2dl

    >>451

    だけでは無いとは思いますけど、炎や闇のように耐久戦が難しい属性だと、特にこういう守備とかサポート向きユニットって評価が難しいかなって事です

    どうしても「ガンガンいこうぜ」になりがちですしね(・ω・`)

    • ひよっこヴァルキリー
    453
    2015年05月10日 09:20 ID:fcmy1jco

    >>451

    ヒーラーが少なすぎると評価が下がるのは耐久ユニットだけでしょうか?

    大抵のPTはヒーラーありきで成り立っているものと思っていたのですが…

    • ひよっこヴァルキリー
    452
    2015年05月10日 08:19 ID:fcmy1jco

    >>444

    このページ検索すればわかりますが既に評価はありますし、無駄な質問をする前に調べる努力をしましょう。

    せっかくの評価コメントが流れてしまいますし、この程度の質問であれば質問掲示板で行うべきです。

    • ひよっこヴァルキリー
    451
    2015年05月10日 07:01 ID:cipka2dl

    >>436

    何て言うか…闇のルーやバロンもそうですけど、環境が追い付いてないと言うか、ヒーラーが少な過ぎるからユニット自体は優秀なのにAで燻ってる感じがします

    こればっかりは運用方法云々より環境の変化に(要はクローバーラボに)期待するしかないと思います、本来ならAに留まるユニットでは無いと言うのは同意

    • ひよっこヴァルキリー
    450
    2015年05月10日 06:53 ID:cipka2dl

    >>449

    下位交換→下位互換

    失礼しました

    • ひよっこヴァルキリー
    449
    2015年05月10日 06:34 ID:cipka2dl

    ・氷雪の大教皇エリス

    回復・素早さ・防御が高く、技も単体→単体→全体と使い勝手は非常に良い

    HPは防御の高さも相まって数字以上に固く、攻撃力をカバー出来れば中々の汎用ユニットになる

    だがステータスから見てもアイラの下位交換であり、技4がフロストアバランチの下位技・フリージングストームで、雑魚散らしに使うにしても威力不足になりがち

    現状、良くてBかと思われます

    • ひよっこヴァルキリー
    448
    2015年05月10日 04:07 ID:aps4se1x

    >>447

    訂正

    猛威を振るうだろう

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
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