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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

ユニット評価 コメント一覧 (40ページ目)

  • 総コメント数2357
  • 最終投稿日時 2017年05月03日 04:22
    • ひよっこヴァルキリー
    447
    2015年05月10日 04:05 ID:aps4se1x

    暗黒竜ニーズヘッグ

    獣ユニットの弱いというレッテル払拭させる強さを持つユニット。

    高い耐久力とそこそこの攻撃力と回復、そして獣の足枷となっていた素早さの低さと裏腹に46といい具合になっている。

    技構成が2単3全4全となっているためクエストにはあまり向かないが、PVPでは耐久力を活かした形で猛威を震えるだろう。

    評価A

    • ひよっこヴァルキリー
    446
    2015年05月10日 03:56 ID:cewd9cgj

    ・工芸の破壊神エニス

    風で少ない御衣持ちでステは防御特化の割に他のステも低く無く優秀。

    他の御衣持ちのヴァーリやユニと比べるとボス戦での火力要員になるのは難しいがウェポンブーストで補助ができヴァーリは低速、低回復でユニの場合風にはオールヒールが多いので差別化はできている。

    評価はAかと

    • ひよっこヴァルキリー
    445
    2015年05月10日 00:58 ID:ht9rjyma

    >>444

    質問が大雑把すぎて具体的に何を知りたいのかわからないと答えにくいです。

    とりあえず軽く説明しますと、ユニットの能力としては回復力と素早さがそこそこですが、攻防のバランスが良いので装備で攻撃寄り、防御寄りに変えれる所が使いやすい点です。技構成的には4技単体なのでボス向きで、リーダースキルも御衣なので、ボス戦ではリーダーにしても良いと思います。

    以上。

    • ひよっこヴァルキリー
    444
    2015年05月09日 20:13 ID:s1l12yvo

    セシルの評価ってどんな感じですか?

    • ひよっこヴァルキリー
    443
    2015年05月09日 14:04 ID:fcmy1jco

    >>436

    鳳凰の耐久力はフレイヤやティターニアと大差ないですし、小手か兜を付けてあげれば耐久力は許容できるレベルになるのでは、と思ってしまいます。

    とはいえ、彼が本領を発揮するのは神楽PTですし、炎神楽に適正のあるオボロやグレイスが炎ユニットの中ではSSなのは頷けます。

    小手装備で体力も約2800になり、耐久PTなら防御力は実質2300。鳳凰の耐久力を根拠に耐久ユニットの評価が下がることはないかと。

    • ひよっこヴァルキリー
    442
    2015年05月09日 11:58 ID:t1f6qhl0

    >>436

    リュングの性能に関しては自分もSでも文句なしだと思います。

    ……が、現時点で炎の回復担当が鳳凰のみで、彼の紙耐久では御衣×御衣でもブーストをかける前に落とされることもある。

    炎パの現状がこうなので、炎の耐久は評価しづらいですね。

    まあ戦いの歌でアタッカーの補助ができるのも良い点ではありますが。

    • ひよっこヴァルキリー
    441
    2015年05月09日 11:02 ID:t1f6qhl0

    >>411

    完全にハイオートヒールが優秀なわけではないけどね。ボスが複数とかだと厳しいし。

    結局はオールヒールとはケースによって使い分けられればいいのでは。

    なので、アルヴィトの出番も十分にあるということで。

    評価はAかな?

    • ひよっこヴァルキリー
    440
    2015年05月09日 06:17 ID:p83jmhyw

    セティの説明欄にある「ツインショット連発が安定か」の部分ですが

    回復力の低さで連発は厳しいと思うのでいらないと思います

    • ひよっこヴァルキリー
    439
    2015年05月09日 04:51 ID:j32abop8

    >>298

    紙耐久のシグルドはイベボスやpvpだとすぐに沈むので使いにくいです。

    その点、バロンは生き残りやすく、高速技連打は対象変更出来るので小回りが利き、3技はボスやpvpのラス1をトドメを刺すことができます。

    4技は雑魚処理用として十分な威力を持ってる。逆に言えば、イベやpvpでは4技は不要。

    ただ、闇自体が耐久向きでは無いので、lsは御剣か聖戦にしたいところ。

    一番相性がいいのは、神楽聖戦。

    • ひよっこヴァルキリー
    438
    2015年05月09日 02:24 ID:t1f6qhl0

    >>432

    オボロは2200を超える攻撃力と59という速さからの二段斬りは高威力+ノックバックで神楽適正も十分。

    4乱だが相手が一体ならグレイスの4単を十分上回る火力。

    持ってる人、使っている人が評価しているのに、持っていないのに「ありえない」とかどうなんでしょうね。

    • ひよっこヴァルキリー
    437
    2015年05月09日 00:02 ID:l1g3d9ur

    >>432

    4技単体やランダム技と一括りにしてしまうのは語弊がありまして、それぞれ攻撃倍率や段数が違っていて見た目だけではわからんものなんです。

    • ひよっこヴァルキリー
    436
    2015年05月08日 23:36 ID:fcmy1jco

    リュングはAランクに留めておくのはもったいないユニットだと思うのですが、みなさんの評価はどうでしょうか?

    体力・防御が高く名が示す通りまさに鉄壁。固有技の戦いの歌によるブーストは強力。

    シールドブーストで火力担当の防御の底上げと、補助ユニットの中でも多彩な役回りが可能。

    回復・素早さは低いが、役割はきっちりこなせるので個人的には問題なし。

    難関クエストでは御衣PTが有効な場面が多々あり、要所での採用率が高いのもポイントですね。

    絶グラ☆5神界ヒーローズではリーダーリュングの御衣×御衣PTでノーコンクリア出来た思い出もあり、個人的にはかなり信頼しています。

    評価Sでも十分通用するのではないかと。

    • ひよっこヴァルキリー
    435
    2015年05月08日 22:48 ID:ht9rjyma

    >>432

    評価は人それぞれです。持っているユニット、パーティーの編成の好みがあるので仕方ないものです。SS評価はS評価が増えすぎたために、できたものですので、Sの中でも貴重なリーダースキルや、自身のリーダースキルとステータスが噛み合っている、技構成が優秀などの要素が重なっているユニットだと思ってください。

    • ひよっこヴァルキリー
    434
    2015年05月08日 22:46 ID:ijuogqdr

    >>432

    あとこれは持っていないのでなんともというお話ではあるのですが、これはコメント欄で何度か議論されているようですが、

    オボロのSSはありえないと思います。4技が一匹ずつ狙って仕留められる単体ではないのと、

    アタッカーの中でミーコやユキフネのような反則的な高ステータスではないです。

    • ひよっこヴァルキリー
    433
    2015年05月08日 22:35 ID:fcmy1jco

    >>423

    うちは風ユニットが枯渇してるので未だにレギュラー張ってますが、周知の通り足が遅く回復力もないのですぐに息切れします。LSが御剣じゃないのも地味に扱いづらい。

    Aにいるオーディン、ブリジット、ハーケンが当たれば間違いなく入れ替えますね。

    長い間お世話になってるので愛着も湧いてますが、贔屓目で見ても評価Bが妥当でしょう。

    • ひよっこヴァルキリー
    432
    2015年05月08日 22:34 ID:ijuogqdr

    グレイスについてなのですが、僕には外せないユニットで、炎では常にリーダーに立てているのですが、

    鳳凰を持っていない僕の中ではいいトコSって感じです。4技単体やランダムが珍しくない炎ユニットなので、

    3技が全体ならド真ん中のSだったなぁという感想です。

    • ひよっこヴァルキリー
    431
    2015年05月08日 22:22 ID:ijuogqdr

    >>416

    僕も同意見です。持ってるユニットが全属性で2体しかいなく、両方紙耐久だからなのか、

    回復量に置いてもタイミングを図らなくていい点に置いてもヒールオールより有用性高い

    のではないかなぁと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    430
    2015年05月08日 22:22 ID:ht9rjyma

    光刃のシェラザード

    風4技単体で最高攻撃力2059のアタッカー。HP2754、素早さ49は高火力ユニットとしては及第点。だが回復力43と低いため、長所を伸ばすなら御剣、祝福。神楽は自身の適正は今ひとつだが、パーティーの火力UPとして採用もあり。

    私個人の使用感ですが評価Aです。

    風の中ではオーディン、ブリジットの方が使いやすいです。

    • ひよっこヴァルキリー
    429
    2015年05月08日 22:04 ID:pghudcvl

    >>424

    Aが妥当な気がします。

    数少ないセイフティウォール持ちで自身の防御も1578と上の下ほどで、御衣パに居たら多くの敵には耐久勝ちを納めることが可能。素早さも50あり、素早くセイフティウォールをうつことが可能。

    しかし、体力、攻撃、回復力が低いので御衣パ以外では使い道がない。

    • ひよっこヴァルキリー
    428
    2015年05月08日 21:55 ID:cipka2dl

    >>424

    Bってことは無いと思うけど、SSはまず無い

    セイフティーウォールは使えるしユニットの順番は高速突きである程度調整できるしで技は高性能なのだけど、いかんせん防御以外が低すぎて本当にセイフティーウォール打つだけしか出来ない

    自分は光ユニット少ないから使ってるけど、それなりの子が引ければ倉庫番になると思う

    B寄りのAくらいが妥当か

    …こういう技優秀だけどステ残念な子(イリアとか)って、良い装備を付けたり限界突破出来たりするとかなり化けるんだけどなぁ…

    • ひよっこヴァルキリー
    427
    2015年05月08日 21:21 ID:l1g3d9ur

    >>413

    生存能力が低すぎて頑張ってもA

    • ひよっこヴァルキリー
    426
    2015年05月08日 21:17 ID:l1g3d9ur

    >>424

    ないな。Bが妥当くらい

    • ひよっこヴァルキリー
    425
    2015年05月08日 20:36 ID:og0xchis

    >>423

    タイタンもってるが鈍足+回復低でどうにも使いづらい。超大ダメと表記はあるが微妙なダメ。耐久パに組むくらいが使い道かと

    • ひよっこヴァルキリー
    424
    2015年05月08日 18:23 ID:orie2vhm

    光属性のバルドルはSSクラスです。

    スキルの防御アップ&全体ガードアップはボス戦で重宝します

    • ひよっこヴァルキリー
    423
    2015年05月08日 18:20 ID:orie2vhm

    タイタンの超大ダメージって強くないんでしょうか?

    全体攻撃もあるし、B評価は低く感じます。

    • ひよっこヴァルキリー
    422
    2015年05月08日 17:27 ID:ht9rjyma

    >>421

    使用感ですが、回復力が低いのが難点です。火力は確かに風ユニットの中では一番でますが、HPも防御を合わせてみた耐久両立も及第点レベルで、御剣か祝福以外はあまりリーダースキル適正が無いのが悲しい所。Aの上位ほどですかね。

    • ひよっこヴァルキリー
    421
    2015年05月08日 14:17 ID:bjoizr6d

    >>417

    5限はもっている人が少なくてまだ評価にないものかと

    ステータス見る限りでは攻撃力が高い風屈指のボスキラーですね。短剣は2回攻撃なので普通のモーションよりもダメージがわずかだけど高めのも嬉しいところ

    個人的にはSをあげたいところです。

    • ひよっこヴァルキリー
    420
    2015年05月08日 12:12 ID:l8d600lt

    >>406

    ネムとかの場合は「ヒールオール使いたくないけど、1人危ないから回復しよ」みたいな場面でヒール使うから、多少回復低くても関係ない。瀕死から回復なんて、BBAでも無理だし。

    なんで、わざわざ下げないでいいと思うけどなぁ。ぶっちゃけLSのこともあって使いやすいし。

    • ひよっこヴァルキリー
    419
    2015年05月08日 09:48 ID:aps4se1x

    >>418

    使ってみたらわかると思いますよ

    クイックかける対象によっては攻撃するよりクイックかけ続けたほうがいいってことが多々有ります。

    プリマベールやポーラなど素早さが高いのを対象にすればクリスタルやハート回収も早められますし、対象のゲージ回復にも繋がります

    低い耐久力は小手でカバーすればよろしいだけ。

    雷神楽は事実上これしかないのでSです。

    • ひよっこヴァルキリー
    418
    2015年05月08日 07:44 ID:p83jmhyw

    >>413

    サポートって・・・紙耐久すぎてサポートする前に瀕死になるんじゃ・・・ 攻撃も期待でき無いんじゃ A・・・下手すりゃBでも良いくらい

    • ひよっこヴァルキリー
    417
    2015年05月08日 02:22 ID:k6tiunc1

    シェラサードの評価ってどのぐらいのものですか?

    • ひよっこヴァルキリー
    416
    2015年05月07日 23:51 ID:l1g3d9ur

    >>411

    トータル回復量ではハイオートヒールの方が2倍くらいあって、みんな足が早いから回復速度も早くハイオートヒールの方が風属性には合ってると思いますが。

    • ひよっこヴァルキリー
    415
    2015年05月07日 21:30 ID:ht9rjyma

    >>414

    万象操士グリーフという回復力77の化け物が☆4に一応います。実戦レベルのステじゃないのが残念なとこですが…ちなみに私は☆5解放待ちでずっと所持してます笑

    • ひよっこヴァルキリー
    414
    2015年05月07日 21:20 ID:e0iv6h7o

    >>411

    私の記憶違いが無ければ風はリカバリー持ちが居ない?はずなので毒攻めしてくる相手にはヒールオールより使い勝手はいい

    まぁ評価の理由がリカバリー無いからって後ろ向きな理由だし どっちにしろピンポ過ぎる感はあるんだけど…

    • ひよっこヴァルキリー
    413
    2015年05月07日 21:12 ID:aps4se1x

    時を司るものホルン

    数少ないLS雷神の神楽持ちのユニット(他はモリーしかいない)

    神楽パーティのパフォーマンスをさらに引き出すクイックを持っており、味方にかけることによって行動力をあげることが出来る。

    ただしホルン自身は打たれ弱く、HPも2000を超えない点や攻守ともに低いのが難点。

    脆い耐久面に関してはHPアップもしくは防御力アップ装備で補い、戦闘に関しては攻撃役を諦めてサポート役に回したほうが無難である。

    スレイプニルとのオールクイックによって更なるパフォーマンスが見込めるが、行動が早すぎて操作が追いつかないのでタイミングを見極めて発動するのが良い。

    評価S

    • ひよっこヴァルキリー
    412
    2015年05月07日 19:27 ID:c4g8q7un

    伝説の貴腐人ビーナに関してコメントが挙がっておりましたが、ページに反映されていない何かしらの理由があるのでしょうか?

    ビーナの個別ページに使用感を書いた者ですが、個人的にはノートに匹敵する安定感があるため、Sランクで異論はないのですがてん

    • ひよっこヴァルキリー
    411
    2015年05月07日 17:15 ID:ht9rjyma

    全知戦乙女アルヴィト

    眼鏡を愛してやまない眼鏡。なぜか進化すると大事な眼鏡が外れる。風神楽の登場によりハイオートヒールの使い道が出てきたが、本職のヒーラーが多く、そのユニット達が素早い風属性のため出番は無いに等しい。

    • ひよっこヴァルキリー
    410
    2015年05月07日 13:01 ID:fskq4en5

    >>406

    ネムの回復力の低さを見るとオールラウンダーは少々語弊がありますね。肝心のヒールも威力下がりますし。

    私もオーディン、ブリジットの方が使いやすいと思いますが、あくまで同じ風ユニットの類似する技構成を持つユニット同士の比較ですのであしからず。

    • ひよっこヴァルキリー
    409
    2015年05月07日 08:52 ID:dd5uwri7

    調停の神フォルセティ

    星4に毛が生えた程度のステータスしかないためLSの餌程度にしか使えない

    こんなユニットにわざわざレアアイテムである不思議な鍵を使うのはただの変人である

    評価C

    • ひよっこヴァルキリー
    408
    2015年05月07日 01:24 ID:a4xa0pkv

    >>406

    ジキルとヒルド

    →スキル構成もステもジキルがやや優秀。ただし、同ランクのアンナも大差はないので微妙なところ。

     以前もそんな話があったけれど、ヒルドは下がりませんでした。

    ネムとメイドとフリスト

    →総合的なステはネム<メイド&フリストで、技それぞれ回復、補助、攻撃で差別化はできているかと。

     風はヒール持ちが他にもいるものの、オールラウンダーなのでSでいいかと。氷のレミリアもSだし。

     むしろメイドこそステは優秀だけど、技構成的に微妙。実際のクエストではAのオーディンやブリジットの方が使いやすい。

    • ひよっこヴァルキリー
    407
    2015年05月07日 00:23 ID:ke13pz0w

    >>405

    属性毎に分けるというのはそれぞれの属性で評価基準を置くべきということでますか?

    それとも単純に属性ごとに纏めるべきということ?

    • ひよっこヴァルキリー
    406
    2015年05月07日 00:10 ID:fcmy1jco

    >>401

    同ランクのジキルには耐久力が及ばず、他ステータスは同等。技構成もジキルに軍配が上がりますね。個人的にはSに近いAランク

    また、別のユニットの話になりますが、風ユニットのフェアリーナイトネムについても同様のことが言えます。

    同ランクのフリストやメイドリーナと比較すると耐久力や回復力が見劣りするので、やはりワンランク下がるかなと。

    • ひよっこヴァルキリー
    405
    2015年05月07日 00:09 ID:rggdpw7s

    編集の方、大変とは思いますが、もし可能ならば属性毎に評価分けて貰えると嬉しいです

    何を基準の強さか分かりにくいので…

    • ひよっこヴァルキリー
    404
    2015年05月06日 23:44 ID:aps4se1x

    >>403

    そうですね

    皆さんの通りSが適正だと思います

    • ひよっこヴァルキリー
    403
    2015年05月06日 23:41 ID:p83jmhyw

    >>394

    火属性・高ステータスユニット中で、

    グレイスの高い素早さ+神楽に文句無い耐久力や、

    オボロの高い素早さ+超火力の様な、

    抜きん出たものが無いので評価はSだと思います

    • ひよっこヴァルキリー
    402
    2015年05月06日 23:24 ID:ht9rjyma

    >>399

    言われてみればそうですね。闇で対ボスにいけるステータスなので貴重だと思いましたが、闇で現状ボスは難しいですよね…

    闇にヒールオール持ちが出ればまた評価は変わりそうですね。

    わざわざ返信ありがとうございました。

    • ひよっこヴァルキリー
    401
    2015年05月06日 23:19 ID:ht9rjyma

    ヒルドはSで適正ですか?

    実際使用しましたが、素早さ、回復力の低さに対しての火力が、他の炎ユニットの中で、ずば抜けて高いわけでもなく、技構成も微妙じゃないですか?

    • ひよっこヴァルキリー
    400
    2015年05月06日 23:14 ID:aps4se1x

    >>399

    ミーコと比べると素早さが低かったり、技構成的に雑魚敵処理がスムーズに出来ない点がありますので

    Sに下げてます。

    • ひよっこヴァルキリー
    399
    2015年05月06日 23:05 ID:ht9rjyma

    >>395

    私は所持していないので、数値を見てしか言えませんが、アギトの代わりになるような闇ユニットが存在しないのでSSでもいいと思います。

    氷のミーコのように、代わりのきかないユニットではないでしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    398
    2015年05月06日 22:41 ID:fcmy1jco

    >>394

    オボロと比較すると耐久はやや上ですが、攻撃力が400ほど低いので個人的にはワンランク下がりますね

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ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

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