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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

第20回最強戦乙女決定戦 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数813
  • 最終投稿日時 2019年02月15日 01:57
    • ひよっこヴァルキリー
    554
    2017年11月12日 00:21 ID:rl5019ej

    >>538

    ゴールド30連勝目指して頑張ればいいやん

    勝ち抜けば星5もらえるし前回までと違って金貨大量消費しなくてもいいんだから

    ちなみにクソコメにはクソコメしか返ってこないぞ

    • ひよっこヴァルキリー
    553
    2017年11月12日 00:16 ID:gp57dvji

    >>472

    「正しい批判」

    各々定義は異なるだろうが

    俺は「理性的、論理的批判」だと思うなぁ

    とどのつまり、『落ち着け』と。

    • ひよっこヴァルキリー
    552
    2017年11月12日 00:14 ID:tdoe2hs3

    >>526

    貼る奴なんかいないっしょw

    まあ貼る奴いなかったら非賛成派の勝ちなんだろうけど

    • ひよっこヴァルキリー
    551
    2017年11月12日 00:09 ID:gp57dvji

    >>538

    (どうやって累計クリアしたんだろ…)

    • ひよっこヴァルキリー
    550
    2017年11月12日 00:06 ID:q4ga1of8

    遂に1500位ラインが41000の壁を突破したぞ!最終日はどうなってしまうのだろう・・・?

    • ひよっこヴァルキリー
    549
    2017年11月12日 00:06 ID:rl5019ej

    >>496

    おでんやとおるだってたまに格好良いわけでメリハリが大事

    大体PvPの星5狙いはいつもがちドラだったろ

    • ひよっこヴァルキリー
    548
    2017年11月12日 00:05 ID:tdoe2hs3

    >>515

    自分もネタパにしたwヒーラーのみで

    ★5だからたぶんゴールドいくはず

    • ひよっこヴァルキリー
    547
    2017年11月12日 00:04 ID:ih968j8u

    >>538

    クソコメント過ぎてかえってサッパリした、どーでもいいことだったんだなって

    ちなみに、前回は10回ごと報酬を楽しみに回ってたし、一回負けても失う分が少なかったから、もう一回頑張るぞってなったけど、今回はそんな楽しみもないなって

    • ひよっこヴァルキリー
    546
    2017年11月12日 00:03 ID:tdoe2hs3

    >>517

    運営と上級者はそれに対して否定的なのが明らかになったねw

    • ひよっこヴァルキリー
    545
    2017年11月12日 00:00 ID:tdoe2hs3

    >>524

    いま順位いくつ?ちなみにルール変わった以上ID:E2B289410Cの意見に説得力は皆無だけど

    • ひよっこヴァルキリー
    544
    2017年11月12日 00:00 ID:rl5019ej

    >>515

    鬼がいるな

    俺は優しいから光神楽Lv6で勘弁しておいてやる(100位台)

    • ひよっこヴァルキリー
    543
    2017年11月11日 23:57 ID:tdoe2hs3

    >>529

    こういう~奴が、ってレッテル貼り始めた時点でなwお察し

    • ひよっこヴァルキリー
    542
    2017年11月11日 23:57 ID:gp57dvji

    >>491

    アサギさんがストレッチしてますが…

    • ひよっこヴァルキリー
    541
    2017年11月11日 23:56 ID:tdoe2hs3

    >>538

    金貨割ればええんやで^^

    それがルールだから文句言うなって

    • ひよっこヴァルキリー
    540
    2017年11月11日 23:55 ID:rl5019ej

    >>538

    文句の意味がわからん

    PvPで間違って当たるってなんだ??

    僕ちゃんにも勝てる弱い奴だけを用意しろってかw

    • ひよっこヴァルキリー
    539
    2017年11月11日 23:53 ID:tdoe2hs3

    >>531

    わかる、散々じゃないけどw

    • ひよっこヴァルキリー
    538
    2017年11月11日 23:45 ID:jm93xq60

    初心者です。

    10勝毎の報酬って、ゴールドでしか出ないっぽいし、累計スコアは終わったからやることない

    3回強いのに間違って当たっただけで、その日の分終わりなんてムカつきすぎて

    • ひよっこヴァルキリー
    537
    2017年11月11日 23:44 ID:suahb409

    >>526

    >言い出しっぺがやろうとしない時点でな

    >こういう相手にばっか押し付けてキレる奴が現PVPルール反対してんのね

     

    会話が出来てない。ブロック捗ります。

    • ひよっこヴァルキリー
    536
    2017年11月11日 23:42 ID:hmjotgjw

    >>514

    詳しく解説して頂き、ありがとうございます!

    参考にして頑張ります!!

    • ひよっこヴァルキリー
    535
    2017年11月11日 23:41 ID:o8yxy7o6

    >>529

    言い出しっぺがやろうとしない時点でな←的外れで大胆なすり替えに草

    まともな問答は無理だろ

    • ひよっこヴァルキリー
    534
    2017年11月11日 23:39 ID:lpx5ncll

    >>529

    こういう相手にばっか押し付けてキレる奴が現PVPルール反対してんのね

    • ひよっこヴァルキリー
    533
    2017年11月11日 23:34 ID:suahb409

    >>529

    まず第1に、俺は「賛成派の人は」と言っている。

    第2に、俺は「賛成派」じゃない。

     

    おわかり?カタツムリ並の脳みそでもう一度自分が書いた内容を読み直してごらん。

    • 枝主
    532
    2017年11月11日 23:32 ID:letsogo2

    >>514

    ・神楽以外の相手:自分のキャラより早い相手キャラをたたかうでノックバックして、2ターン目で相手より早く攻撃できるよう調整。1体を集中的にノックバックさせたり、複数体やったりは相手のptにより判断。ヒーラーはスルー。

    ・PTに3乱持ちを2~3体入れれば、ハート回収がしやすいです

    ・アルテミスやニティカなど足の速いキャラを1人入れる。ノックバック兼ゲージ要員になり、光御剣などにも先手を打てるため。

    既に実行されていることも多いかもですが、以上のことをやっています。

    編成キャラについては、装備2枠解放の武器+小手にすると安定感が増します。

    • ひよっこヴァルキリー
    531
    2017年11月11日 23:22 ID:gfc7kmw8

    なんでもいいけどユニット倒れて繰り上げた時にコマンドの位置変更になるのどうにかして?

    フロンなかなか回復しないなバグかよって思ったらハイオートヒールになってたり散々なんですけど?

    • ひよっこヴァルキリー
    530
    2017年11月11日 23:22 ID:letsogo2

    >>514

    ・戦闘では基本回復コマンドを使わず、3乱(全)、4全でのハート回収と、控えでの回復で済ませる。4全で残った相手を3乱でしとめるようにする(可能なら)。

    ・2ターン目で4全が撃てないキャラは、3乱(全)でゲージ回収をする。

    (闇聖戦の場合)戦闘の立ち回りは、

    ・神楽相手:足の一番早いキャラを1ターン目で落とす。2回攻撃されるのは避けられないので、それを耐えて4全撃ち。光神楽の場合はリーヴァがいればリーヴァ優先。ウルド、サリルのクイック持ちが入ればそちらを最優先。4全が打てなくても、3乱等でゲージ回収やダメージを与える。

    • ひよっこヴァルキリー
    529
    2017年11月11日 23:20 ID:lpx5ncll

    >>526

    言い出しっぺがやろうとしない時点でな

    • ひよっこヴァルキリー
    528
    2017年11月11日 23:17 ID:sg29ljlk

    >>515

    全く逆です。

    もはや☆5無理で引退なので、プリニーやらアイルーやら入れました。

    さあ、たたいてってね。

    • ひよっこヴァルキリー
    527
    2017年11月11日 23:17 ID:df2lp52p

    >>524

    初心者がユニット揃ってなくても金貨砕けば取れるゲームとユニット揃って無ければ絶対勝てないゲームはちげーだろ そもそもPVPの仕様がここまで大きく変わったのは初なんだからそっちがゲーム始めた頃のPVPの意見なんて関係ねーんだよ 新規仕様でも旧仕様でも楽しくないけどユニットと装備取る為に潜ってんだよ

    • ひよっこヴァルキリー
    526
    2017年11月11日 23:16 ID:suahb409

    今回の改変についての賛成派は、

    自分のランク、編成ユニット、現在の順位を是非スクショして貼ってほしいなぁ。

     

    単純にある一定の層だけが支持しているのか、

    それとも偏りなく賛同を得ているのか。

    気になるなぁ。

    • ひよっこヴァルキリー
    525
    2017年11月11日 23:05 ID:suahb409

    >>524

    んなの皆百も承知

    あと新規層じゃなくて中堅層もね

    • ひよっこヴァルキリー
    524
    2017年11月11日 22:54 ID:lpx5ncll

    新規層が離れるって意見があるけど

    逆に低ステユニットでもクリアできるバトルを金貨を何千枚も砕いて上位に行くゲームを楽しいって感じるものなのか?その新規層って言うのは

    俺も始めたばっかりの頃PVPが始まって、一勝も苦しい位で報酬なんて取れなかったが

    別に初心者が楽しめないゲームとは思わなかったがなぁ

    塔もPVPも初見の時はこういう上級者向けイベントもあるんだな位のもん

    気づいたら普通に塔もクリアできたりPVPもどれくらい金貨砕けばいいかわかってきて取れるようになった

    今回のPVPも順調に順位伸ばせてるよ

    • ひよっこヴァルキリー
    523
    2017年11月11日 22:50 ID:iks22sg8

    >>486

    まぁどうしても欲しいキャラなら金貨割るってやれば手に入ったろうけどまぁ実力と長年これプレイした人が有利になるのは致し方ないのかなと思ってる。ただ証割らにゃなぁとは思うけど。

    • ひよっこヴァルキリー
    522
    2017年11月11日 22:45 ID:iks22sg8

    >>515

    安全圏って決めたらあかん…大概罠だべ。

    • ひよっこヴァルキリー
    521
    2017年11月11日 22:19 ID:hmjotgjw

    >>514

    聖戦パのコツを教えてください。

    なかなか勝てない…。

    • ひよっこヴァルキリー
    520
    2017年11月11日 22:08 ID:qum8a34g

    >>515

    私は神楽やめてネタに走る事にしました。今回のインド編をテーマに持つ者と持たざる者…で

    • ひよっこヴァルキリー
    519
    2017年11月11日 21:59 ID:otcx0xds

    >>454

    今回ほぼ☆5報酬確定のものだけど

    強いプレイヤーだけが得をするこの構図は個人的には嫌

    「初心者も上級者もみんなで楽しく参加しているPvP」のランキング上位だから意味がある

    みんなが楽しめてないと同じゆるどらプレイヤーとして少し悲しいし

    毎回☆5目指して頑張ってたフレンドが1500位逃してたら、仕方ないとはいえ複雑だな

    • ひよっこヴァルキリー
    518
    2017年11月11日 21:53 ID:t05zl020

    >>496

    ゆるさを失くしたのは、褒章条件がキツイせいな気がする

    • ひよっこヴァルキリー
    517
    2017年11月11日 21:42 ID:otcx0xds

    アプリゲーって新規も上級者も混じってみんなでわいわいしたいんだよね

    始めた時期や持ってるキャラが違うから難易度が変わってくるのは当然なんだけど、

    そこも踏まえたうえで調整してほしい

    新規が楽しんでくれないと、なんだかゆるどらが好きな自分としては

    たとえ☆5報酬が取れても素直に喜べないなあ

    • ひよっこヴァルキリー
    516
    2017年11月11日 21:32 ID:q4ga1of8

    >>515

    あ・・・悪魔たん・・・!

    • ひよっこヴァルキリー
    515
    2017年11月11日 21:26 ID:fk7ozry7

    ランキング安全圏いけたから、防御パーティの闇神楽に良装備付け替えたった。さぁ事故れ事故れ~(*´∀`)

    • ひよっこヴァルキリー
    514
    2017年11月11日 19:55 ID:letsogo2

    >>481

    闇聖戦キャラ8体+ヴァル子で50位以内に入っています

    戦い方のコツを掴むと、聖戦はやりやすいです

    ただ、1戦毎のタイムが伸び悩むので、神楽ほどptを詰めれないですね

    • ひよっこヴァルキリー
    513
    2017年11月11日 19:41 ID:nl31psd6

    >>501

    数時間に1回必ずログインしてやるのダルかったから今の仕様の方がオレもいいと思うわ

    毎日93戦なんて全然必須じゃないし30万の累計なんてあっという間に終わるし

    1500位以内or500位以内目指してやる場合でも2体or1体落とされた時点でギブアップすれば良いんだしな

    • ひよっこヴァルキリー
    512
    2017年11月11日 19:06 ID:n50eu0rp

    >>413

    ええー?本当にござるかぁ?

    四属性パは苦手属性踏むのが怖すぎてなんとも

    • ひよっこヴァルキリー
    511
    2017年11月11日 18:55 ID:dl5w40lk

    星5×5のネタパが事故の心配で全く笑えない。

    • ひよっこヴァルキリー
    510
    2017年11月11日 18:42 ID:n50eu0rp

    >>501

    今までの仕様でも事前にマージン取っとけば☆5くらいはリーマンでも普通に取れてたぞ

    むしろ平日でも毎日93戦必須の今の方がニート向けな気が

    • ひよっこヴァルキリー
    509
    2017年11月11日 18:37 ID:qum8a34g

    >>464

    それでも神楽ばかりよりは遥かに楽かな。神楽適正はそれだけハードルが高い。

    それに毎回違った編成を考えられるので、翻弄されるにしてもこういった変化の方が良いかなと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    508
    2017年11月11日 18:29 ID:q4ga1of8

    >>498

    41000の壁が突破されそう(>_<)

    皆向上心に溢れ過ぎぃ!

    • ひよっこヴァルキリー
    507
    2017年11月11日 18:27 ID:q8m0hipk

    >>502

    逆にキャラさえある人はいくらでも30連勝できるからね。

    育成、放置組含めそういう層がどれくらいいるかだわな…

    • ひよっこヴァルキリー
    506
    2017年11月11日 18:27 ID:m6a8o0tx

    >>496

    まるっと同意。

    元々PVPはスルー勢だったから今回もちょろっと手を出して疲れてそのまま放置してるけど、ここの反応を見る限りゆるドラというよりガチドラだなと思った。

    手軽に楽しめるからこそ、パ○ドラとかモ○ストとか○猫とかメジャーなソシャゲをやらなくなった今でも続いている所はあるし、そういう所を無くして欲しくないと強く思うよ。

    最初はやる気がある人も多いだろうけど、きっと自分みたいに疲れて離脱する人も居ると思うし…。

    • ひよっこヴァルキリー
    505
    2017年11月11日 17:36 ID:cg22xgkt

    >>491

    何を言ったところで君らはマイノリティだよ

    だからといって君ら自身に別に実害はないだろうが

    この変更で不満を抱えたマジョリティは少しずつ離れていくだろうね

    金と運で見事マイノリティに登り詰めた少数精鋭たる君たちが

    今後のゆるドラをぜひとも支えていってくれ

    頼んだぞ

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ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

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