第20回最強戦乙女決定戦 コメント一覧 (8ページ目)
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ひよっこヴァルキリー
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5032017年11月11日 17:21 ID:ef9hqciyカバverトエリス,ミュール,オトタチバナのクイック3積みした氷神楽なら500位ぐらいは行けると思いますよ。ランカー争いしてる人の1人は氷神楽らしいですし。
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5022017年11月11日 17:21 ID:lrw42dob最終日、追い込み・追い上げとかあるのでしょうか。
今回の方式だと、記録更新するにも一回30戦しないといけないので、
なかなか更新するもの難しそうですね……
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5002017年11月11日 17:12 ID:oc3q5dz0せやな
ゆるいまま、マンネリ打破して欲しかった感ある
基本ルールは相手がAI以外全取っ替えの衝撃といったらそりゃあ、でかすぎ
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4992017年11月11日 17:09 ID:g5m2uhv3☆5報酬順位が1500位までに上げられたのは改悪と言えるだろうけど、システム面の変更はダルさ以外は別になんとも思わないな
今までの金貨が無けりゃ絶対無理だったPvPが、パーティ揃って無けりゃ絶対無理になったってだけでしょ
まぁ5000円分くらいの金貨ぶっこめば☆5取れてた従来に比べれば要求ハードルは上がっただろうけどさ
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4982017年11月11日 17:07 ID:q8m0hipk1位42193pt
1500位40966pt
あと1日か
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4972017年11月11日 17:03 ID:oc3q5dz0自分が勝てる、少しでも有利な方が面白く感じるのは致し方ない、ってのは皆もう分かってはいるんじゃないかな
ボーダーが今まで通り2500なら激戦区が広くなるが、諦めたり怒ったりする人数はきっと今より少なかったんだろうなぁ
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4962017年11月11日 16:59 ID:jlu7cs8c今回のpvp
楽しい、楽しくないはおいといて
ゆるどらっぽくはないよね
このアプリはいい意味で「ゆるさ」が大事だと思ってたんだけどな
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4952017年11月11日 15:52 ID:q8m0hipk>システム外の要素を否定根拠にしている時点で、それはただの言い訳に過ぎない
>要は、自分が良い目を見れないから嫌だ、っていう子供の駄々と変わらないんだから
これは擁護派も否定派もどっちもなんだよなぁ…。
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4922017年11月11日 15:26 ID:n50eu0rp実際もうPvP適正以外不要っしょ
イベントや塔で他のも使うと言ってもどうせPvP用キャラ揃える過程で引いたハズレキャラ見繕えばどうとでもなる
それともイベントや塔もPvP並に最適解揃えないとクリアできないくらいインフレさせるか?
それこそ今の比じゃないくらいに炎上しそうだけど
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4912017年11月11日 15:23 ID:i3p3jl0xシステム外の要素を否定根拠にしている時点で、それはただの言い訳に過ぎない
要は、自分が良い目を見れないから嫌だ、っていう子供の駄々と変わらないんだから
とは言え、明らかに収入が減るだろう事も確か
その辺の対策はどうするのか
というか、もしかしてゆるドラ自体が終息に向かってる?って疑問を抱いてしまう
自然な流れとしての終わりじゃなくて、企業戦略として、ゆるドラ切り捨てられたか?
一抹の不安が残る
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4862017年11月11日 15:00 ID:cg22xgktこのシステム擁護してんのは多く見積もっても運よくキャラ揃ってて準備できた1500人前後の人らだけで
それ以外の切り捨てられた人らの中でこれ賛同してる人いないでしょ
切り捨てた以上の数を獲得できてなきゃこの変更を正解とは言えないんだけど一体何人が切られたんだろうなぁ…
これまでの誰でも参加できた"ゆるドラの"pvpをここまでの選民仕様にして一体何人が捨てられたんだろうなあ…
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4852017年11月11日 14:59 ID:q0j953ly正しい批判ってなんだよ
なら常識とは何だ?正義の定義とは?
「〜ぐらいしか」問題ないってのも何をもってして正しいって言ってんの?
書き込み見てりゃわかるが結局のところ他人なんてどうでもいい、自分の意見を意地でも通したいただの「自己中野郎」じゃねーか
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4822017年11月11日 14:44 ID:q8m0hipk実際サリル探してないのに気づいた時の絶望感は半端なかったよ…もう拡張もできなくて泣く泣くキャラ売るレベルなのに(´;ω;`)
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4812017年11月11日 14:43 ID:df2lp52pマジな話、神楽とクイックなしで500位以内入れる奴いるのか?仕様のせいでウラドサリルゲー過ぎるんだが。ぶっちゃけ上級者でもないよね、廃課金でもサリル持ってない奴はいるだろうし。
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4802017年11月11日 14:43 ID:q8m0hipk集中放火は受けないんじゃない?そもそも影響がない気がする。
ゆるドラのツイートにまともに多数のコメントついたこと自体がほぼないし…。
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4792017年11月11日 14:40 ID:q8m0hipk>批判するなら正しく批判して欲しいということです。
>自分も最近のキャラインフレ、ガチャの明らかな絞りなどには憤りを感じております。
>ですが今回のPvPは急な変更やボーダーの厳しさ、上位陣のスコアの幅の狭さぐらいしか問題はないと考えております。
>意味不明な部分に噛み付いている方々は未だ理解しがたい。
…………自分に都合のいい改変だったから都合の悪い部分は理解しがたい、意味不明、正しくないっていってるだけやん…。
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4782017年11月11日 14:35 ID:q8m0hipk自分で
>PvPにおいて強いプレイヤーが得をする この構図に批判をしてる方が理解不能
って言ってんじゃん。
反対に言えば、餌をもらえるようになった側が『PvPのあるべき姿』なんてもっともらしい言い訳を携えて『ゲームの是非』
を吠えてるだけだろ?
立場が違ってるだけで、いってることは同じで勝手にゆるドラのPvPの形式を外部から持ってきた持論のPvPの形式で否定してるだけじゃん。
そもそも今の形式もPvPというけど、操作はCPUなわけだし。
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4772017年11月11日 14:34 ID:ltyly9c9今回のPVP不満の声がかなり上がってるのに、誰一人として公式ツイートにクソリプ入れてないの凄いな。
まぁ入れたら入れたで集中砲火浴びることになるんだろうけど。
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4762017年11月11日 14:33 ID:n50eu0rp今まで金で直接殴ってたのが
金にあかせて揃えたガチャキャラで殴るようになったのが改善とは思えんよ
しかも一部のPvP適正以外はゴミ扱いになるわけだし
当然運営もそれを見越してガチャ絞ってくるんじゃないかな
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4752017年11月11日 14:31 ID:q0j953ly塔のデータだの板のクリア回答だのテメェは誰かのデータ借りなきゃモノ語れねぇのかよ
誰かの報告が無きゃ発言もできねぇのか?
テメェみたいな人貶して対抗した上での最後にする心のこもってない上っ面だけ謝罪みたいなのがそれこそ「価値がねぇ」つってんだよ!!
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4722017年11月11日 14:23 ID:qmg0qktv予想以上の反響ありがとうございます。
かくいう自分も塔は全制覇しイベントもクリアできなかったものはない重課金プレイヤーです(水着パティに8万溶かし手に入れられなかった負け犬ですが)
一言伝えたいのは、運営マンセーをしているわけではなく、批判するなら正しく批判して欲しいということです。
自分も最近のキャラインフレ、ガチャの明らかな絞りなどには憤りを感じております。
ですが今回のPvPは急な変更やボーダーの厳しさ、上位陣のスコアの幅の狭さぐらいしか問題はないと考えております。
この運営ならそれらは次回改善できることだと思いますので、意味不明な部分に噛み付いている方々は未だ理解しがたい。
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4712017年11月11日 14:17 ID:qmg0qktv火と雷相手なら。
どういう敵の技構成かなどにもよりますが、今までのフレイ・フレイヤやダブルZなどを考えると火力を低いフレイヤを無視し、フレイを火で速攻撃破、残りキャラと控えの雷でフレイヤ撃破。
ダブルZも火御剣アタッカーにてザーウィン即撃破からの控えテオドリクで耐久し撃破。
などが回答(ほとんどの方のクリアパーティ)だった記憶があるのですが。
塔や〇周年イベの対属性ボスに対し光耐久だけで突破できたためしはほぼなかったと記憶しています。
もちろん価値の有無を「全く使えないかどうか」という意味で捉えられるならば、私の言葉が間違っていたと思います、誤解させてしまい申し訳ありません。
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4702017年11月11日 14:16 ID:q8m0hipk闇と光耐久パがないってんならイザナミとフロンで爆死した人たちは何だったんだよ…
クロエとウヌトはなんであんだけ騒がれたんだよ…
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4692017年11月11日 14:11 ID:q0j953lyならお前は火と雷の2体ボスと相手するときどうすんだ?
価値がないってのは「いらない、必要がない」って意味なんだよ
どれだけの重みがある言葉かわかって言ってだよなあ?おい
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4682017年11月11日 14:07 ID:qmg0qktv誰が得をするかなどを問い始めたら運営くらいにしか判別はできないんでしょうけれども、強いていうなれば「今回の形式のPvPを勝ち抜けるような(課金額・プレイ時間からみて引退しそうにない)上顧客を優遇する策に変えた」というだけではないでしょうか?
兎も角、無課金・微課金が今までもらえていた餌をもらえなくなって「ゲームの是非」などもっともらしい言い訳を携えて吠えてるようにしか感じられず違和感を覚えるのです。
是非で言ってしまえばこの木の根元になるんじゃないかなと。
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4662017年11月11日 14:00 ID:qmg0qktv言葉足らずだったと思います、申し訳ありません
耐久って強力なボス相手に行うものなので、闇相手に光で耐久できないので結局4属性(特に光闇相手の場合でも優秀な雷とか)になるでしょう?
塔のクリアキャラランキング見てもわかる通り光闇で耐久する価値はないという意味で言ったつもりでした。
もちろん「耐久パ」という字面だけでみるなら光は優秀です。が、それをどこで使えるかというとガチャ回すほどの価値もないですし実用性もほぼない、という意味を伝えたかった。
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4642017年11月11日 13:53 ID:iuqinsxk光神楽のPVPユニットが揃ってる人は他のルールでも普通に対応できるユニットは揃ってると思いますよ
ガチャで光神楽向けのユニットだけが集中的にあたった、なんて人は稀でしょう
むしろコロコロ条件変えられたら結局今回で下の順位の人が翻弄されるだけではないかと思います
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4622017年11月11日 13:47 ID:q8m0hipk俺も走る(笑) というか金貨を砕けば欲しい性能のキャラに確実に手が届く!ってのは間違いなく魅力だった。
ガチャ課金はその負担の軽減くらいの感覚。
ボーダーの高さが性能ではなく胸の大きさなのは毎回ネタにされてたしね(笑)
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4612017年11月11日 13:44 ID:q8m0hipk攻略用→弱くてもコンテでok
PvP→弱くても金貨を砕けばok
ガチャ→趣味・塔用で必要
塔→腕試し コンテ不可 限定景品無
ゆるドラの良いところは配布金貨でなんとでもなるとこだったと思うし、それだけ選択肢もあった。
反対にいうと完全実力主義な塔のシステムが嫌いな人が多かったのも事実で、別に塔は攻略してもしなくてもいいコンテンツだから関わらないユーザーも多かった。
ガチャなんてノーコンや塔攻略って趣味の世界で別に引かなくてもなんの問題もなかったよ。
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4602017年11月11日 13:32 ID:n50eu0rpそもそも皆キャラの絵と性能しか見てなくてPvPのシステムなんて二の次三の次だろ
もし仮に上位賞がオッサンキャラで性能がフォルセティだったとしたらお前ら走るか?
まあオッサン好きなら走るかもしれんが
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4592017年11月11日 13:30 ID:q8m0hipk光パって塔はあれだけど、もともとは耐久の代名詞みたいなめんだったよね…。
もともと耐久できないのって炎と闇くらいじゃなかった?
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4582017年11月11日 13:26 ID:q8m0hipk他のゲームが!とかPvPのあるべき姿なんて一部のゲーマーの独善的なゲーム論ではなくて、ゆるドラというゲームの特徴が失われて、新たなシステムに切り替わって、既存のプレイスタイルが失われることに賛否が大きいんだと思うよ。
少なくとも課金さえすれば初心者でも弱いユーザーでも上位を目指せたのはゆるドラというゲームの魅力だったと思うしね。
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4572017年11月11日 13:24 ID:q8m0hipk今までゆるドラにはそれがなくて、金貨で殴り合うくらいの方が気楽でいいという人も沢山いる。
反対に言えば強い人が勝ち上がるPvPもそのためにガチャを引き続けるようなシステムが当たり前だ!というように、そんなシステムは他のゲームには腐るほどある。
既存のプレイスタイルが良かったゆるドラユーザーからすれば、そういうゲームにいけばいいじゃないか!となるわけ。
そういうシステムに辟易してたからこそ、ゆるドラのゆるい金貨オークションで満足してた人は沢山いるだろうね。
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4562017年11月11日 13:17 ID:n50eu0rp今までのシステムでも「強いプレイヤーが得をする」のは変わらなかったよ
強けりゃその分確実に勝てたんだからその分金貨は節約できてた
今回のシステムが批判されてるのは「弱いプレイヤーはどうしようもない」からじゃないかな
あと光神楽一強の激化
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4552017年11月11日 13:17 ID:rn2yv6po光闇以外課金する価値無くなる!→むしろ光闇は耐久パ組めないので神楽速攻ぐらいしか役目ないんですが……
ガイジが一丁前に批判してて草生える
光が耐久パ組めないとか本気で言ってんのお前?
能無しなら黙ってろよ