Gamerch
8 beat Story♪ 攻略wiki 【エビスト】

初心者必見!BITフェスタの過ごし方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:かきはらさん


BITフェスタついて

イベント期間中、楽曲をクリアするとイベントPtが手に入ります。

集めたイベントPtを報酬と交換するイベントです。


初心者・無課金でも頑張ればURチケットやスキルUPマイクなどが手に入る貴重なイベントです。


ランキングや累計Ptによる報酬は無し。


イベント終了後約2日まで報酬の交換が可能。

公式やゲーム内でアナウンスは基本的にないので交換を忘れないようにご注意ください。

当wikiTwitterでは積極的に呼びかけをしています。


開催期間


BITフェスタ約7日間
BITmini53時間

オススメの報酬


報酬必要ptオススメ度
イベント限定SR1枚目1500S
イベント限定SR2枚目以降2000B
URガチャチケット8888S
SR+ガチャチケット4500B
SRガチャチケット1500C
URチケットmini1250A
コアジュエル ×5300B
ストーリーPt ×50180D
部室増築 ×1300C
スキルUPマイク+150B
スキルUPマイク120B
エナブルHigh150C
エナブルLow90C
強化プログラムS300D
強化プログラムA200D
音の結晶120D
音の花120D
音の蕾 ×360C
音の葉 ×360D
音の種 ×360D
コイン ×1,0001000C
コイン ×100100C

Sランク


イベント限定SR1枚目

イベント楽曲に対応したSRカード。

URに性能は勝てないが、いいURが揃ってない時期の強い味方。

進化前と進化後でかなりイラストが違う場合も多いので、ゲームを楽しむ目的でも取るべき。


URガチャチケット

BITフェストが人気な理由。全ユーザーが取るべき。

ランキングイベントの上位賞がこのイベントなら確実にゲットできます。

ガチャで2~3%の排出率であるURがこのチケットを使えば100%になります。(ただし欲しいものが必ず出るわけではない)


Aランク


URチケットmini

8枚でURチケットになる最強のシステム。

BITやBITminiで各2枚、そらまめイベントのpt報酬や上位賞で手に入るため、早いと3か月程度でURチケットに化ける。

また、他のチケットと違いアイテム欄で使うボタンを押さない限り永遠に貯めることが可能。(貯蓄は8枚まで)

好きなキャラのお誕生日やAnniversaryを狙うためにあえて使わないのもできる。


Bランク


イベント限定SR2枚目以降

このゲームは同じカードを重ねる利点が全くないため、基本的に観賞用。

本当にそのカードが好きな人は取るといいが、2枚目以降は500pt高くなっているため地味にキツイ。


SR+ガチャチケット

SRが70%、URが30%の確率でGETできる。

URチケットに比べるとだいぶ魅力が減るのでURチケットを頑張って取るべき。


コアジュエル ×5

チケットには劣るが魅力的な報酬。

クリア報酬で落ちるエナブル(スタミナ回復アイテム)を簡単に石に変えることができるが、時間は有限。

優先順位としては必要な報酬を取り終えたあとにチャレンジすべき。


スキルUPマイク

このゲームはURのスキルを上げてフルコンボすれば上位に入れるゲーム。

ランカーも交換すべきアイテム。

BITフェスタ中のレアアイテムドロップとしてたまに落ちるので交換せずとも徐々に溜まっていく。


Cランク


SRガチャチケット

最近のエビストはガチャで限定SRが全く無い。

また、恒常SRよりイベントSRの方がかなり質が良い。

たまに復刻ガチャで過去のイベントSRが登場するため、その中に欲しいSRがあるときのみ取るのがオススメ。


部室増築 ×1

初心者の強い味方ではあるが、部室増築は石5個でも可能。

せっかくptを使うならここでしか手に入らないアイテムと交換すべき。


エナブルLow・High

スタミナをLowは10、Higtだと20回復できるアイテム。スキルマイクと同じく、BITフェスタ中のレアアイテムドロップとしてたまに落ちるので交換せずとも徐々に溜まっていく。

アイテム上限は100個のため、貯めすぎ注意。

BITフェスタ中に消費しながらドロップさせて周回するのが一番お得な周回法。


音の蕾 ×3

R・SR・URを進化するときに使うアイテム。

エビストでもっとも使用し足りなくなりがちなアイテムではあるが、楽曲をプレイすれば割と落ちる。

進化アイテムを交換したいなら一番交換すべきアイテム


コイン

コインで購入するしかプレイできない楽曲もあるため、コインはいくらあっても嬉しいが、楽曲をプレイすればするほど貯まるので端数合わせのときのみ使用推奨。

金曜日に楽曲をプレイするとコインが2倍になるのでコイン不足の方は狙ってみましょう。


Dランク


ストーリーPt ×50

BITポイントを稼ぐために楽曲をプレイすれば嫌でも溜まります。

わざわざptを消費してまで交換すべきものではない。


強化プログラムS・強化プログラムA

こちらもBITフェスタ中のレアアイテムドロップとしてたまに落ちるので交換せずとも徐々に溜まっていく。

また、イベント期間外でも1日4回「強化プログラムタイム」が開催され、そちらで高確率で落ちる。


音の結晶・音の花

SR・URを進化する際に必要なアイテム。

1カード1つあれば足りるため、そのうちドロップして溜まっていく。


音の葉・音の種

強化プログラム期間でない場合はしょっちゅう出会うドロップアイテム。

基本的に交換する価値がないため、順位は最低。



topへ

オススメのptの稼ぎ方


効率

イベントPt
SABC
EASY9876
効率1.81.61.41.2
NORMAL20191817
効率2.01.91.81.7
HARD33323130
効率2.22.132.072.0
EXPERT
MOTHER
48464442
効率2.42.32.22.1

とにかくランクSでクリアするのが一番効率的な稼ぎ方です。

初心者過ぎてEXPERTがC以下の方はHARDで良いランクで終わらせた方が効率よく稼げます。


また、イベント中盤になるとブーストモード‼が始まります。(期間が短いBITminiは最初から選択可能)

ブーストモード‼︎は最大3倍スタミナを消費して楽曲がプレイできるようになります。

スタミナ表示画面で1倍~3倍が選べますが、経験値やコインは1倍の時と同様のため、注意してください。


URチケットへの道

EXPERTをSランクでクリアすると48pt、スタミナ3倍だと144ptになります。

URチケットの8888pt貯めようとするとスタミナ3倍で約62回。

1プレイに約3分かかりますので、楽曲を3時間ずっとプレイするとURチケットが手に入ります!!!!

最終日にやっていないことを思い出した人でも4時間弱エビストをきちんとプレイすれば確実にURチケットを入手可能です。

他のこともせずに4時間弱ずっとリズムゲームをするのはかなり大変なことですのでBITフェスタの時間配分は気を付けて行いましょう。


エビストは2020年現在毎日約80曲のEXPERTがプレイ可能です。

スタミナ3倍で各楽曲を1曲ずつプレイすればURが手に入るので曲と出会うついでにURチケットも手に入れちゃいましょう!!


topへ

ゲーム情報
タイトル 8 beat Story ~アイドル×音楽ゲーム~
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/05/14
    • Android
    • リリース日:2016/05/13
カテゴリ
ゲーム概要 オリジナル楽曲で遊ぶ、"アイドル×音楽ゲーム" 音楽の未来を変えていく… バーチャル、リアルで輝く音楽を目指して!

「8 beat Story ~アイドル×音楽ゲーム~」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ