Gamerch
AKB48 WORLD攻略Wiki

【AKB48WORLD】カードの強化方法まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AKB48WORLDのカード強化についてまとめています。各強化項目のメリットや必要な素材、注意点などを解説しているので、プレイする際に参考にしてください。

レベルアップは不要なカードを素材に使おう

レベルアップ

カードのレベルアップは、他のカードを素材に使用します。

カード以外でのレベルアップは現状できないので、NやRなど低レアカードを優先して素材に回していきましょう。

ゲームの仕様上、同メンバーのカードは複数編成できないので、高レア度カードを持っているなら1つ下のレア度からは素材に回すのもアリです。

一応アルバムなどの図鑑要素がありますが、SR以下のカードは覚醒してもスペシャルコンテンツが無いので、SSRが増えてきたら素材として活用しましょう。(スキル相性で編成する場合は別)

覚醒はカードの最大レベルが上昇

覚醒

覚醒することでカードの最大レベルが上昇し、一部のカードはスキルの最大レベルも上昇します。

覚醒するには元々の最大レベルまでレベルアップしている必要があるので、ゲーム序盤は後回しにしても良い育成項目と言えます。

素材に「チーム覚醒石」を使用するので、手持ちカードの育成がある程度進んできたら、必要なチームの覚醒石を意識的に集めておきましょう。

覚醒石はチャプター1・18話クリアで解放される『SPライブ』などで入手できます。

スキル強化は効果倍率が上昇

スキル強化

スキル強化することでカードの持つスキル効果の倍率を上昇させられます。

単純にライブバトルでの能力を底上げできるので、メインで使っているカードのスキルは優先して強化していきましょう。

覚醒とは異なり、使用素材の「スキルブック」がスキルの種類によって変化するので、同じチームのカードでも別々のスキルブックが必要になることもあります。

才能開花は同名カードが必要

才能開花

ガチャで同名カードが被ってしまっても、2枚目であれば才能開花の素材として活用できます。

才能開花することでステータスが底上げされ、スキルレベルも上昇させられます。

スキルブックの節約にもなるので、被ってしまったカード(特に高レア)は才能開花素材として活用していきましょう。

【おすすめ記事】

AKB48 WORLD攻略Wikiトップページ

© AKB48 / MIZZI Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

コメント (カードの強化方法まとめ)

新着スレッド(AKB48 WORLD攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる