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アリスフィクション 攻略wiki

アリフィ 公式⽣放送ミニvol.1の速報まとめ

最終更新日時 :
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最終更新者:謬見/Byuken

生放送のアーカイブはこちらから

アンケートの実施と今後の情報発信について

アンケート実施について

  • ゲーム内お知らせにてアンケートを実施中。

アンケートに答えるとクォーツ300個プレゼント


今後の情報発信について

  • 運営レターや公式生放送ミニを定期的に放送する

ゲーム内キャンペーン情報

今後の予定について

10月後半ハロウィンキャンペーン
-ストーリーイベント
- キャンディハント
- スコアアタック
- 期間限定ミッション など
11月前半秋のVSキャンペーン(仮)
- ストーリーイベント
- スコアアタック
- 期間限定ミッション
-エナジーリワード など
2023年コラボイベント開催予定!

ストーリーイベント「れっつごーかぼちゃ追跡隊!」

ハロウィンのお祭りで賑わう[ALICE]!

仮想したアマデウス、クレオパトラ、アントワネットと一緒に街を歩くも、自由奔放な3人にあなたは散々振り回されてしまう・・・


そんな中「カボチャの飾り物が消える」という奇妙な事件が発生

気づくと街からカボチャがすべて消え、ハロウィンらしからぬ寂しい様子に・・・。

カボチャの無いハロウィンなんて、ハロウィンじゃない!

消えたカボチャを追跡だ!


果たして3人は、無事にカボチャを取り戻すことができるのか───!?

秋のVSキャンペーン 新キャラクター情報

その他アップデート情報

ランク経験値をホームとスキップ結果画面に追加

マサD > そんなに遠くないタイミングでお届けできる

記憶探索の一括スタート

その他

  • 複数端末でのプレイに対応
  • アンダーグラウンドのプレイ負荷対策
  • 新規ユーザーの育成のサポート
  • ランク上限ユーザーへの特典

マサD >

記憶探索の一括スタート:もうちょっと先になる

複数端末でのプレイに対応:比較的近いうちにできる

アンダーグラウンドのプレイ不可対策:少しお待ちください

新規ユーザーの育成のサポート:検討中

ランク上限ユーザーの特典:検討中

ラビリンス(仮)

ラビリンス(仮)をガイドするのは左のキャラクター

チームハント振り返り

ボスについて

攻略要素をどれだけ強く持たせるべきかを検討中


Q&A

放送途中に回答のあったものも含めて掲載

Q:プレイヤーランクが今後3桁になる予定はあるの?

A:今後プレイヤーランクが3桁に到達することは想定しています


Q:取引所のアニマのラインナップを増やす予定はありますか?

A:はい。具体的な内容については調整中です


Q:星5まで覚醒したキャラの余ったアニマの使いみちを作る予定はありますか?

A:構想としていつかやりたいと考えています。


Q:ファウストってチームハントで活躍するんじゃなかったの?

A:それについてはいくつかの問題があると考えています。
1. ファウストは攻撃タイプで比較的戦闘不能になりやすい
2.落ちやすさに対して守るような編成を要求する想定
3.ファウストを活躍させるために強力なデバッファーが太公望以外存在しない
それを踏まえてファウスト単体の強さには介入せず、ボスや周りのキャラクターの調整で光ボスにはファウストという関係にしたいと考えています


Q:過去の限定キャラの復刻はありますか?

A:順次予定しています。


Q:強化用フラグメントの入手先を増やしてください

A:現状強化用フラグメントの入手先は少し絞らせていただいております。
クレポ交換をご活用ください


Q:クレポ交換に銀の強化用フラグメントを常設化してください

A:検討させていただきます。


Q:チームの一括納品機能などあれば便利だと思います

A:検討させていただきます。


Q:取引所に一括購入機能を追加してください

A:検討させていただきます。


Q:チーム施設の上限突破の検討お願いします。

A:開放の方検討します。


Q:第2回チームハントの順位報酬は、上位でも元々の3000クォーツ程?の予定なのでしょうか?

A:現在検討中です。


Q:ステータスハックの振り直し機能きますか?

A:この件については認識しております。いつか実施したいと考えております


Q:結局イラストタグって何になるんですか?

A:社内で確認してみます。


Q:​攻撃、回復、妨害など、役職によって攻撃倍率が違うのでしょうか?

A:役職による明確な倍率等はなく、ステータス値が同じであれば与えるダメージ量は同じだったはずです。ただ、役職によってもとのステータスが違いますのでダメージ量に差が出るようになっています。


Q:​1部キャラにナイトコス(キャラクターの着せ替え)の実装とかって考えてますか?

A:既存のキャラクターを着せ替える機能は現在構想には上がっていません。


Q:​アリーナの枠は今後付け替え自由にして欲しい…

A:スコアアタック、チームハント然り"頑張ったんだぞ"といった証みたいなものを残せるように考えております。実装はだいぶ先になりそうですが...


Q:ロストメモリーガチャの復刻予定はありますか?

A:どこかのタイミングで復刻を検討しています。


Q:常レアガチャのptはピックアップとは別に初期化にならなかったらと思います

A:この件については社内でも意見が出ておりまして、特に常設レアガチャのキャラクターの更新頻度が高いと考えております。ポイント共通化とまでいくかはわかりませんが、検討させていただきます。


Q:ホーム画面の背景を任意で変えたいんですけどどうですか?

A:いいとおもいます! 今回アリフィを起動するとハロウィン仕様の背景になっていますので、お楽しみください。イベントごとに背景を変更することも予定しておりますので今後も期待いただければと思います。時期については不明ですが、任意の背景に変更する機能の追加も今後考えてきたいと思います。


Q:高難易度増やしてほしいです😎

A:今後登場予定の「ラビリンス(仮)」にご期待ください。


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ゲーム情報
タイトル アリスフィクション - 爽快感抜群の新作パズルRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/07/25
    • Android
    • リリース日:2022/07/21
カテゴリ
ゲーム概要 ようこそ、偽りの世界へ。

「アリスフィクション - 爽快感抜群の新作パズルRPG」を
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